2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月 6日 (木)

これは酷い仕打ち!!

まずはSOLのお話。

正式サービスになり、レベルキャップが40となりました。その為、次のキャップ解除まで、レベル39の装備が基本的に最高の装備となります。

先ほど、マイアの採集レベルが39になったので、早速、レベル39の金属装備と皮革装備を購入し着てみたところ・・・・・。

★★★

金属装備はなかなかにいい感じ。happy01

三国志の武将がいかにも着ているようなデザインな上、なんかかっこいいです。

Sk_012

後姿も悪くない感じ。

Sk_013

それに引きかえ、皮革装備は、酷かったレベル35のものよりも更に酷く・・・。

こんなデザインの装備を次のキャップ解除まで着ていろと?

なんて酷い仕打ちなんだcrying

Sk_014

たしかにいろんな動物の皮をつぎはぎして作ったっぽいけどさー

レベル20代のあの神デザインの皮革装備と比べると・・・。

ひょっとしてデザイナー変わったのかな?

Sk_015

せめてもの抵抗で、狩り以外の時はレベル29の頭装備にしています。

これで多少はマシになるけど・・・。

あちしのキャラのメイン武器って、双剣と弓だから、両方とも防具は皮革装備が基本。

ひどいやcrying

Sk_016

メイン武器、片手+盾か、槍に変更しようかなweep

★★★

ホント、SOLへのモチベーションがどんどん下がっていく。

でも丁度いいのかも知れません。

だって、長い間修行していたアレがとうとう・・・

K009

今日でカンストしそうですからっ!happy02

2008年3月 3日 (月)

35装備と大失敗

2/29から正式サービスがスタートしました。

私はおまけアイテム目当てにスターターパックを買ったのですが、大失敗でした・・・。

リネージュ2などのパッケージに入っている30日分の課金シリアルNO.は、それを公式サイトで登録すると、既存のアカウントの期間が延長されるのですが、SOLのスターターパックは違います!!

既存のアカウントの期間が延長されずに、同じGAMECITYの市民IDに、新たなアカウントが作られてしまいます。意図せずに2アカにされてしまうわけです。

公式をよく読めば、その旨が書いてあるらしいのですが・・・。

ある意味、ネトゲ歴が長ければ長いほどハマル確率が高い罠と言えるかも知れません。

一応、ダメ元で光栄にメールをしてみましたが、冷たくあしらわれました。(文面は丁寧でしたが、なんか冷たい感じがした)

まあ、公式の説明をしっかり読まなかった私が一番悪いのですが、光栄のアカウント管理の一貫性の無さも混乱を招く原因なんですよね。

信長オンラインは、GAMECITY市民IDが1つあれば、複数のアカウントを取得できるのですが、大航海オンラインは、GAMECITY市民ID1つにつき、1アカウントしか取得できないのです。

信長オンラインより、大航海時代オンラインの方が新しいこともあり、市民IDに、スターターパックのシリアルNo.を入力すれば、課金期間が延長されると思い込んでしまったわけです。

私のミスだとは思うのですが、なんか釈然としないんですよね~ その後の対応も門前払いだし。

あ!そうそう!!スターターパックのおまけアイテムも酷いものでした。

・容量5のすぐに使いものにならなくなる袋

・たった500銭でしか売れない記念銀貨や銅貨(金貨は不明)

・すぐになくなる消費アイテム

・取引不能で邪魔な笠

・気力UP量がほんのちょっとの旅人の服(低Lv練丹装備より上昇値が低い)

この辺の使えなさ、切なさも、私の釈然としない気持ちに拍車をかけているのかも知れません。

スターターパック・・・はっきり言って、買わないほうがいいです!!

この内容であの価格・・・まさに(以下自粛

★★★

さて気をとりなおして、ゲーム内のお話。

正式サービスになり、レベルキャップが30から40に上がりました。

そんなわけで、レベル30代の装備が解禁になりました。

まずはLv35金属鎧ですが・・・

Sk_008

ん~悪くない感じ。グラマッチョ(グラマー+マッチョ)なマイアにも結構似合っています。

そしてLv35布装備。

Sk_009

これも悪くない感じ。35装備は、25装備と同じ緑色が基本色のようです。

そして最後にLv35皮革装備。

Sk_010

(;゜ロ゜)

まさに三蔵法師!!というか、私は坊さんかいっ!!いや、坊さんにしては露出し過ぎだし・・・。

私的には最悪なデザインの頭装備・・・。こんなのキャラにかぶせておきたくないぞ!

と思いつつ、長安の街中を見渡すと、案の定、頭だけ29装備な35皮革装備のキャラがあちこちに・・・。

ええ・・・すぐに私も頭装備をはずしましたともw

Sk_011

この後、29の頭装備を組み合わせてみたのですが、なかなかいい感じでした。

なんとかしてよ!!光栄!!

30以上のスキルの値段も異常だし、急激にモチベーションダウン中・・・。

このままでは1ヶ月か2ヶ月でサヨナラになる可能性が出てきました。

このままだと、コレhttp://www.sunonline.jp/のオープンβが始まったら、そっちにいっちゃいそうです。

せっかく神ゲーだと思ったんだけどなあ・・・。

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »