2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

2008年4月12日 (土)

とりあえず~

マクロスネタラスト~

といっても、第3話みたら、何かまた書く衝動に駆られるかも知れませんがcatface

若い人は知らないかも知れませんが、マクロスの劇場版はセルアニメの最高傑作の1つとして扱われています。

というわけで、劇場版の最後のシーンをどうぞ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm126777

んで、エンディングの後、天使の絵の具へとつながります。

フラッシュバック2012の天使の絵の具はこちら

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1852724

いや~VF-4という存在を忘れていました。

んで、人類初の移民船、メガロード1が銀河の中心に向けて旅立つのですが、途中で消息不明になります。

そして今回のマクロスフロンティアも銀河の中心に向けて航海をしています。

ひょっとしたら、メガロード1のその後が何かわかるのかも知れません!?

乞うご期待!?って感じでしょうか?

もしその辺もストーリー上語られるなら、マクロスの正統な続編的扱いになるかもしれないですね~フロンティアhappy01

★★★

おまけ:激しくワロタw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm350077

★★★

おまけ2:懐かしい曲一杯です。2は結構貴重かも。LDもってたけど・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2785969

マクロスの歴史を簡単にまとめたこれも知らない人にはいいかもね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2935753

★★★

かぺ丼がオーガス好きらしいので。

あちしも好きなアニメで、DVD-BOX買ったんだけど、通しで見たら、あまりに使いまわしが多くて呆れて、売っちゃったんだよねw 学生の時でお金に余裕も無かったし。

今はお金に余裕あるし、また買ってもいいかも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1871760

ストーリーとか凝ってて好きだったしねhappy01

★★★

マクロス→オーガスときたら、次はこれだけど・・・。

これはすぐに見るのやめちゃったからなあ・・・。

一応、おいときますねhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm174259

★★★

最後に超時空シリーズじゃないけど、非常にマクロスな要素を入れてて、それなりに面白かったこれ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1503131

★★★

こんなんが出てきた@@いれとこ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2624579

消え始めたぽ

ぬー特にEDを中心に消され始めたなあsad

しょうがない事とはいえ、ざんねんbearing

あちしはSONYのBDレコーダーからPSPに移動してききまくるじぇhappy01

しかし・・・射手座は殆ど消されてなかったりするのが謎なのだ。これから消されるのかなあ。catface

しょうがない、柿崎おいとこhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2051593

って、こっちのがおもしろいw

柿崎サーカスhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1666578

さすがの柿崎も、ゴーストにはかなわなかったかw

★★★

愛おぼの動画が結構いいクオリティであったので・・・もちろん、みんなの柿崎バージョンです。劇場版での柿崎のかわいそすぎな死に様もバッチリですcrying

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2958217

★★★

いくらなんでもこれはかわいそうcrying

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1647608

★★★

お!いいの見つけた!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2931221

大変残念なアニメだったキスダムとマクロスFの音と画像を入れ替えたものです。

メカデザインは同じ河森さんで、CG担当が同じサテライト。

戦闘機のヴァイパーなど、メカがめちゃめちゃかっこよかったのですが、マクロスのバルキリーと違って、ただのやられ役。ストーリーも変な方向にいってしまうという、残念な結果でした。

もし、素直にメカを中心としたロボットアニメだったら、結構ヒットしたかも知れません。OPも結構評価よかったんですよねー ホント、もったいない。

第2話見ました

マクロスフロンティアの第2話終わりました。

第1話のエンディングは尺の関係で真のエンディングじゃないことは知っていたのですが・・・。

ヤヴァイです・・・エンディングめちゃいい・・・なんか涙でてきたcrying

はっきり言って、素人に毛の生えたような人が作っているようなそこらのJPOPなんて目じゃないほどいい曲だと思います。

(もちろんJPOPにも素晴らしい曲はありますが、あまりに商業ベースすぎて粗製乱造されてる気がする今日この頃なのだ。)

やっぱりちゃんと音楽を勉強した才能ある人が作った楽曲はレベルが違うと思います。私のような素人でもそれを体で感じられます。

んで、さっそくニコ動で見つけました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2959115

サビよすぎcrying

本編中にカーラジオからバサラ君(福山さん)の歌が流れてくるし、神アニメすぐる・・・。

やっぱり名作な予感・・・。

今から3回目みてきまーす 今夜は徹夜で10回は見そうだな・・・。

★★★

そして早くも予約しちゃいました。こんなに早くから予約するのなんて初めてだ。

未発送の商品:
配送予定日: 2008/7/25 - 2008/7/27

  • 1 点 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
    販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.

★★★

む!OP+ED集もみつけた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2960392

OP+2話以降の真のED+1話のED+先行版?のEDかな?

先行版のEDって、愛おぼの菅野アレンジバージョンで、ボーカルが中島愛じゃないですか。

なんとなく飯島真理に声にてるね~

2008年4月11日 (金)

マクロスフロンティア(噂の青髪の娘)

なんか、ニコ動を放浪してたら、マクロスフロンティアのプロモーション映像らしきものを見つけたのだ。3万ヒットしてても残ってるから、マクロスフロンティアの製作会社はニコ動とかに寛容なのかなあ?あちしはそういう会社は好きですhappy01

もちろん、丸々1話のっけるとかいうのは消されて当然だと思うけどねん。プロモやOPなどは逆にいい宣伝になっていいと思うのだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1490419

★★★ さて、今日の本題です ★★★

うーん・・・アニメの画像の著作権って非営利の個人ブログではどうなってるんだろう・・・。

とりあえず・・・・・。

Mac00

今回の記事に使用する画像は、↑の画像の制作会社に著作権があります。

転載などは、一切しないでくださいね。

こ・・・これでいいのかな? 某サン○イズとかだと、即、記事の削除要請とかきそうだけど、どうなんだろ(@@;

マクロスフロンティアのOPの1カットに、以下の画像が隠されています。コマ送り等で見ないと見逃してしまうと思います。私も、ニコ動のコメントで気がつきましたw

Mac01

いままでのマクロスの後継番組では比較的お座なりになっていた、デストロイド系のメカも登場するようです。

画像のメカはモンスターではなく、すでに模型化されている、ケーニッヒモンスターらしいです。なんと、シャトルに変形するとか(@@;

超時空要塞マクロスでは、歩くだけで、甲板をぶち抜くモンスター・・・砲撃1回で、敵の駆逐艦を破壊するハイパワーヘビーメカ・・・。マクロスフロンティアでの活躍に大期待です(^^

トマホークとかディフェンダーは出るのかなあ・・・。

★★★

モンスターも気になりますが、青髪の娘もかなり気になります。バンダナのマークを見ると、最初からどうやら味方のようですが、どうやら今回のミリア的役割を持ったキャラらしいです。なので、戦闘では、主人公以上に大活躍をするかも知れません。

OPの青髪の娘というと・・・

Mac02

こちらのカットもあります。上のものと比べるとずっと幼い感じです。ですが、付けているバンダナは同じです。マクロスの世界では、巨人化やマイクローン化が出来るので、それによる違いなのかとも思えますが、あまりにも見た目が違うので、姉妹とかなのかも知れません。でも、髪型も似てるし・・・やっぱり同一人物?

この辺も今後の気になるポイントですねhappy01

※)ニコ動のコメントによると、SMSピクシー小隊所属のクラン・クラン大尉らしい。普段は幼い姿で、巨人化すると、セクシーな姿になるっぽい?

★★★

最後にネトゲの話題を・・・・・って、何もないやcoldsweats01

2008年4月10日 (木)

マクロスフロンティア関係動画(少々追加)

すぐに消されちゃうと思うけど、UPされてたので一応(*'-')

OP:

挿入歌:

両方とも、聴けば聴くほどサビがいい!!さすが菅野ようこなのだ。

★★★

ヤヴァイw こっちの方が比べ物にならないほど高画質@@

挿入歌;http://www.nicovideo.jp/watch/sm2935852

ハイビジョン録画したものをPSPで見てるみたいに綺麗だよ、コレ@@

OPもこっちのが高画質だあ。てか、何本UPされてるんだw みんなはまりすぎっww

OP:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2909210

↑の2つはホントに高画質。window拡大モードにしてもめちゃめちゃ綺麗です。

拡大して、コメント消して、じっくり見ることをおすすめします。

※)混んでる時間帯だと、エコノミー再生になり、画質が大幅にダウンしてしまうので、空いてる時間に見るのがお勧めです・・・いっそのこと、課金するかなあ・・・。でも、ニコ動使うのって、あちしはもの凄い波があるんだよねー うーむ。

★★★

おや?どこからこの音とってきたんだろ?

コーラス入るとさらにいいなあ

挿入歌とOP画像のMAD:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2915429

★★★

これもいいかも・・・曲がマクロスplusのVOICESの英語版なのが素晴らしい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2914228

VOICESを聞くと、なんか涙が出てくるのだweep・・・ううう・・・ガルドcrying

★★★

注文した!!後は待つだけ!!

未発送の商品:
配送予定日: 2008/4/23 - 2008/4/25

  • 1 点 トライアングラー [Maxi]
    販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.

未発送の商品:
配送予定日: 2008/5/8 - 2008/5/10

  • 1 点 ダイヤモンド・クレバス [Maxi]
    販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.

未発送の商品:
配送予定日: 2008/6/4 - 2008/6/6

  • 1 点 マクロスフロンティアO.S.T.「フロンティアNOW」
    販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.

2008年4月 9日 (水)

燃えない

大航海時代の4/16のアップデート内容が発表されました。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2008_04.htm

冒険関係の取得経験UPや、採集のオート化、採集による取得経験値の制限など、良質なアップデートばかりなのですが、いかんせん時期を逸した今更感のあるUPDATE。

正直、ふ~ん・・・あっそ。って感じ。

そんなことより、プレイの幅が広がる新サービスの方が気になるので、いい加減、発表してください。その内容によって、課金を続けるか、再び長期休養に入るか決めたいので。

★★★

リネ2も、グラシアアップデートの内容が伝わってきました。

(む)さんところ:http://mutukina.net/archives/2008/04/09121255.php#more

どうやら、バイタリティシステムが追加されるようです。もしEQ2同様のバイタリティシステムなら、ログアウト時間に応じて、経験が増量するシステムなので、非常に良いUPDATEだと思います。

EQ2の場合、ログアウト時間が長ければ長い程、経験が倍になる期間(時間じゃなくて経験バーの長さに対応)が長くなるシステムだったと記憶しています。

ようするに、廃人と一般人の差を少しでも解消しようというシステムなのです。

リネ2の場合、アホマゾなので、最低2倍、出来れば3倍になってほしいです。3倍なら復帰してもいいですが、2倍だと悩みます。他のアップデートの内容次第になるかな?

バイタリティシステムの実装がもっと早かったらね~

こちらも、大航海時代同様、ちょっと今更感があるのは否めないです。

★★★

SUNですが、Lv27のヴァルキリー、キャラデリしちゃいました。

んで、同じ名前で、再度ヴァルキリーキャラを作りました。

もしフレンドリストに私のキャラの名前が残っていたら、1度消して、再登録してください。そうしないと正常にメールのやり取りが出来ないと思います。

今度はオフェンススキル優先でレベリングしたいと思います。ステータス型は狩りが単調すぎてつまらなすぎて、あちしには耐えられませんでした。

うーみゅ

たまにはネトゲネタを(´・ω・`)

★★★

レベル25辺りで行き詰ってしまったあちしのヴァルキリー

それまでは順調にレベルアップしていき、2次装備をコンプしたのですが・・・。

このゲーム、レベル30以上にならないと、3次装備が売られている町に入れないんですよね~

しかも!レベル25あたりには丁度いい難易度のミッションもサブミッションも無いのです。そんなわけで、経験がロクに入らないミッションを何回も何回もこなすしかないのです。そんなこんなでモチベーションが一気に低下していたわけですが・・・

本日、Lv30を突破している悠理さんが、ヴァルキリーの3次装備を買ってきてくれましたヽ(゚ー゚* )ノ

まだ能力的に2箇所しか装備できないのですが、今後、レベルが1つ上がる毎に、1箇所ずつ、3次装備を装着できるようになりました。

そのお陰でちょっとだけモチベーションUP! もう少しだけ頑張ってみるかなあ?

Sun023

悠理さんはエレメンタリストをプレイしていて、そのスキルの派手さに衝撃を受けてしまったあちし・・・。

ヴァルキリーはエレメンと比べると、ホントに地味なんですよね~(´・ω・`)

そんなわけでついつい・・・

Sun024

エレメンタリストもはじめてしまったのですが、エレメンタリストの序盤はホントにつらい(><

というのも、とにかくバインド魔法の取得を優先しないといけないので、レベル20近く?までずっと裸同然となります。全てのボーナスポイントをひたすらエーテルスキルに・・・まだレベル10だけど、もう挫折しそうw

レベル13になれば、バインドをゲットできるので、それまで我慢我慢です(><

★★★

そういえば、2次装備をコンプしてもソロで倒せなかったコレ

Sun025

そろそろ倒せるかなあ?

このボス、単体ならなんとかなりそうなのですが、HPが減ると、雑魚を2匹召還するんです。んで、その雑魚の能力なのか、ボスのスキルなのかわかりませんが、動きを一定時間、完全に封じられ、いつも回復が間に合わず、ちんでしまうのです。

このボスをソロでサクっと倒せれば、レベル30までのレベリング、多少はマシになるんですけどね~

2008年4月 7日 (月)

ネトゲ

んーgawk

最近、プレイしたいネトゲが全くないわ~gawk

リネ2は、グルシアが実装されるまで、全くやる気が起きないしー

三国志オンラインは、コンテンンツ不足と、通常の狩りのつまらなさで、課金してまでプレイするようなゲームとは思えないしー

SUNは、INして1ミッション目をやってる間に凄まじい睡魔に毎度襲われるから、もうプレイ出来そうもないしー

まあ、プレイしてもいいかなー?っていうネトゲは大航海時代オンラインくらいかなあ?

でも、その大航海時代オンラインも、サービス開始からかなりの年月が経っているから、正直、プレイしていて大して楽しくない・・・。

商会の人が沢山INしていて、チャットが盛り上がっている時は最高なんですけどね~

INしてても、放置状態の人の方が多かったりするし・・・。

もうだめかもしれない。あちしの中でネトゲは終わったのかも知れない。そんなことを感じてしまう今日この頃。まあ、年齢を考えれば、引退してもいい時期なんですけどね~

はあ・・・このようなネガティブな気持ちを吹き飛ばすような神なネトゲが現れないかなあ・・・。

やはり、PS3やXBOX360の機能をフルに使ったスクエニの次世代MMOみたいなのが出ないともうダメかも。でも、仮にそんなゲームが出たとしても、ソロ狩りが出来ない仕様なら、却下だしなあ・・・うーむ・・・やっぱり、もうダメかもgawk

今期の注目アニメ

●鉄板アニメ

マクロスフロンティア:言わずもがなのマクロスシリーズ最新作!VF-25かっこ良過ぎ!菅野ようこ最高!!

http://www.mbs.jp/macross-f/

コードギアスR2:第1期からの繋げ方には無理を感じるけど、まあOK! 相変わらずのクオリティの高さに驚愕!紅蓮弐式とカレンの組み合わせにLove!!

http://www.geass.jp/

xxxHOLIC 継:第1期DVD、映画のDVDを持ってるので、見るのが当然!相変わらずの侑子さんの妖艶さ、かわいらしさがいい感じlovely ただ、キャラデザが独特なので、見る人を選ぶかも?

http://www.tbs.co.jp/holic/

●様子見中のアニメ

TO Loveる(トラブル):ちょっとHなお約束ラブコメアニメ ペケが可愛過ぎww

http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/

隠の王:現代忍者のアニメ キャラデザがあちし的にはアレだけど、ちょっと気になってます。

http://www.nabari.tv/top.html

ドルアーガの塔:まだうちの方では未放送。なので様子見~

http://druaga-anime.com/

●前期から継続して見る予定のアニメ

ペルソナ:キャラデザがいいので見ています。

http://www.persona-ts.net/

D Gray man:ますます盛り上がるストーリー 第3期に入りました。今後更に期待!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

他にも色々、録画予定です。気に入ったものがあったら、追加しま~すhappy01

2008年4月 6日 (日)

続・マクロスフロンティア

ハアハア・・・まずい・・・すでに10回以上見てる・・・・・。

とりあえず第1話のストーリーや、過去のマクロス作品についてはここを見てくださいね。

http://www.mbs.jp/macross-f/

http://www.macross.co.jp/

は・・・はやく、第2話を・・・ハアハア。

★★★

今回はバルキリーについてちょっと書いてみようかな?

●VF-ZERO

試作型バルキリー マクロスZEROで登場。異星人の技術をかなり取り入れているますが、エンジンはまだ完成していなかった為、徹底的にチューニングした従来の地球産のもので代用。その為、非常にピーキーで扱いにくいようです。

デザインはVF-1に似ていますが、一番新しいOVA作品のため、滅茶苦茶かっこよくなっています。まだまだデザイン的に無駄があり、ヘビーな感じの機体。(VF-25と比べて)

●VF-1

最初の量産型バルキリー 超時空要塞マクロスで登場。

中隊長用はVF-1S、小隊長用はVF-1J、一般兵用はVF-1A。また訓練用の複座型のVF-1Dなどのバリエーションがあります。

異星人(巨人族)との白兵戦闘を考慮し、ロボット体型(バトロイド)に変形出きるようにした戦闘機。現実にあるF-14トムキャットが元デザイン。

●VF-11

マクロスのOVA(フラッシュバック2012とかいうタイトルだったかなあ・・・)で出てきた機体。

VF-1の後継機で量産型。メガロード1(最初の移民船団)の護衛隊長である、一条ヒカル(超時空要塞マクロスの主人公)が搭乗していた。

マクロスplusで、主人公が最初に搭乗していたのもVF-11。マクロス7の一般兵もVF-11に搭乗しているので、かなり長い間、主力だったと思われる機体。

デザイン的にはVF-1を少し縦に伸ばして、補助翼を付けた感じの機体。

●VF-17

別名ステルスバルキリー 二等辺三角形が飛んでるようなデザイン。

マクロス7のエースパイロットチーム(?)が搭乗。主人公の一人とも言える、ガムリン・木崎が乗っていた。

まず、ステルス機のデザインありき的なバルキリーなので、変形はかなり複雑。でも、かっこよかった。

マクロスフロンティアの一般兵が乗ってるバルキリーもVF-17に酷似しているが、ホントにVF-17かは不明。

●VF-19

前進翼が特徴のバルキリー。運動性が脅威的にいい分、どうやらジャジャ馬だったようです。

マクロスplusでは、主人公が乗るテスト機として登場。型番はYF-19。次世代機の開発競争で、YF-21と争い、勝利するも、大量生産はされず、エースパイロットなどに少数生産されただけっぽい感じです。

ちなみに、マクロス7の主人公である熱気バサラのファイアーバルキリーはVF-19を改造したものです。

マクロスとタイマンして勝利するという、YF-19の性能と、plusの主人公の腕は驚異的w

●VF-22

YF-19との次世代機競争で負けたYF-21を元に、少数限定生産された機体。

YF-21の脳波コントロールシステムには、トラウマ等によって致命的な誤動作をすることがあり、その為にYF-19に競争で負けましたが、フラップを排除した特殊な翼等、脳波コントロールシステムを除いても非常に優秀な機体であった為、脳波コントロールシステムを廃し、改良を加えて完成した機体のようです。

マクロス7の艦長マックスと、マクロス7の市長ミリアの専用機体。やっぱりこの二人のコンビは永遠ですlovely 

※)マックスは、超時空要塞マクロスの統合軍の天才エースパイロット。ミリアは、敵のゼントラディ軍(映画版ではメルトランディ軍)の天才エースパイロットでした。

TV版では、マイクローン化(人間サイズに小さくなること)したミリアが、マクロスに潜入中、ゲームセンターでwマックスに一目惚れされ、あっという間に結婚に至った。(初の異星人同士のカップル)青と赤のVF-1Jでコンビを組んで戦った。

映画版では、戦闘中にミリア艦に突っ込んだマックスが、負傷した巨大ミリアを見て、一目惚れ。マックスも巨大化し、マクロス側についたミリア艦から出撃して、青と赤のクアドラン・ロー(メルトランディのバトルスーツのような兵器)でコンビを組んで戦った。

ちなみに、マクロス7のヒロインのミレーヌは、マックスとミリアの娘。他にも、ゲームの主人公のコミリアなども、マックスとミリアの娘です。

●VF-25

マクロスフロンティアで初登場した最新鋭機体。統合軍ではなく、民間軍事プロバイダーが運用しているようです。

宇宙での機動性を上げるスーパーパックや、アーマードパック等を装備できることから、VF-1を意識した設定のようです。

17、19、22のような独特な形状ではなく、可変翼のVF-1をスマートにし、ブラッシュアップしたようなデザインで好感が持てます。

飛行形態はスマートなVF-1っぽいですが、変形機構はかなり簡略化されています。ホント、VF-1の欠点を排除し、最新技術を盛り込んで、徹底的に煮詰め、スマートにし、かっこ良くした機体のように感じます。

今後の活躍に大期待!!lovely

マクロスフロンティア

いや~ マクロスフロンティアとうとうはじまりましたね。

あちしは地デジ+Blu-ray HDD レコーダー2台(PanaとSONY)の2台体制で録画しています。録り逃しなんて考えられないですからっ!!

とはいえ、最初のマクロス以降、正直、イマイチなシリーズ作品が多かったのも事実!

個人的には、超時空要塞マクロスとマクロスプラス(特に映画版)が好き。

マクロスゼロはそこそこかな?って感じで、マクロス2とマクロス7は大変残念な印象が残っています。

考えてみたら、あちしがアニメにはまるようになったのって、超時空要塞マクロスからなんですよね~

まあそんなわけで、今期の中で一番期待しつつ、且つ、心配なアニメがマクロスフロンティアなわけです。

非常に見たいけど、見るのが怖かった1話目。今日の昼、ようやく見る決心がつきました。

んで、気がついたら3回以上見てました・・・。

これはいいかも!! マクロスの売りであるバルキリーの戦闘シーンのCGがあまりにも素晴らしい!!

同じくマクロスの重要なファクターである、音楽ですが、担当してるのは、あの!菅野ようこさん!!

しかもOPソングは、菅野ようこ+坂本真綾の鉄板コンビ!!(このコンビはラーゼフォンのOPが有名かな?)

ちなみに、確かマクロスプラスの音楽も菅野ようこさんのはずです。

本編を3回見てから、OPだけ10回はリピートして聴きましたおcoldsweats01

とにかく早くCDを出してほしいですhappy02

ヒロインの一人である、アイドルがコンサートで歌う挿入歌も、最初はピンとこなかったのですが、聴けば聴くほどハマってしまいました。(画像の方も音楽に合わせて素晴らしいですしね~)

こちらも是非、CDで早く出してほしいですlovely

第1話のクオリティをずっと保てれば、私にとっては神アニメになりそうです。ホント、期待してますよhappy01

早瀬美沙的な、お堅い女指揮官のようなキャラがいるしー

ベテラン凄腕パイロット、ロイ・フォッカーのような気のいいおっさんが操縦するVF-25は黄色と黒のラインだしー

天才パイロット、マクシミリアン・ジーナスのような線の細い眼鏡君のパーソナルジェット?はブルーラインだしー

主人公のパーソナルジェット?はレッドラインだしー

チームのムードメーカー的な子はグリーンラインだしー(確か映画版マクロスの柿崎のバルキリーはグリーンライン)

マクロスファンが思わずにやりとしてしまう要素がてんこもりw

主人公の腕はいいが万年2位とかねw マクロスの主人公、一条ヒカルも腕のいいパイロットだったけど、常に天才マックスにはかなわなかったし。

あとはミリアのような敵軍の天才女パイロットと、ブルーノ・J・グローバルのような、頼れるのか頼れないのかわからない艦長がいれば、完璧かな?w

カムジンとか、カイフンのようなキャラは、個人的にはいらないです@w@

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »