2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年5月10日 (土)

なつかしいのが出てきた

ふい~

なんとか、ドワ子が1次転職しました。モチベーションが低い時にやるレベリングは、ホントに苦行ですね~

Shot00081

そんなわけで、ブリガンセットにチェ~ンジ!!

実はすでにFPセットと青重セットも買ってあったり・・・でもすでに挫折しそうです!!

Shot00082_2

あ!そうそう!! グレシアアップを控えてなのか、最近はやたら防具セットの売りが増えている気がします。しかも値段がドンドン下がっているような・・・。

考えてみたら、私は常にフルZEL派なので、強化の出来ない基本型装備は私にとっては無用の長物。まあ、そんなわけで、値段が安くなった、見た目でお気に入りのBグレ装備を、いくつか購入してみました。

グレシアで暴落しても大した被害では無いですし、ただ単に惰性&暇つぶしでプレイしているだけのリネ2ですから、所持アデナが減ったところで、もう痛くも痒くもありません。

実際、ここ最近は露店でも赤字で普通に売ってるしね。

なんというか「めんどいから、売れりゃいいや」的な値段設定をしています。

★★★

ヒューマンFのメイアには、シル重を買ってあげました。

私の中では、ヒューマンFの見た目最高装備です!!AグレやSグレなんて目じゃありません。

もうずっとBグレレベルでレベルが止まっているメイアですが、見た目もいいし、そのうちOEサムツルでも買って、たまにプレイするかも知れません。

Shot00083 

DEのネイアには、なつかしのアバ重を買ってあげました。これ、昔、愛用してたんですよね~

ネイアはAグレレベルなので、ホントはAグレ防具を買ってあげたいところですが、はっきり言って、DEのAグレ重装備のデザインはアレすぎるので・・・。

やはりBグレの重装備のデザインは秀逸ですね。AやSなんて、ホント、目じゃないと思います。

まさに白銀の騎士!!かっこよすぎですhappy01

Shot00084_2

全種族2次転職計画が勃発したので、キャラクターをかなり整理しました。画面の向かって右側にいたマチアが、なんと左から2番目にいたりします。

一時期はDEが4人とかいたんですけどね~ マイアもダンサーでしたしね。

あとはオークFを作れば終了かな?もし今後、新種族がきたら、ネイアをデリートかあ・・・。思い入れが結構あるキャラなんですけどね~

Shot00085

あ!そうそう!ネイアといえば!!

先日、部屋を掃除していたら、なつかしのリネージュ2メダル選手権の銅メダルが出てきました。

Shot00086

このイベントは、ネイアがLv37か38のときにあったイベントです。

「さあ、貯め込んだヘイストスクを使って、一気にレベル40にするぞ~」

なんて意気込んでいた時にたまたまイベントが重なったので、中間発表では、DE部門でTOPを取っちゃったんですよね(^^;

そのせいで、ネイアはBOTだなんて、どこかのアホが2chに書き込んだりしてましたね~

私の知り合いの多くが、即、否定しまくってくれたので、すぐに鎮火しましたが、ホント、嫉みって醜いですよね。

てか、こんなことで嫉むって、どんだけリネ2が大事なんだか(爆

私はメダルになんて全く興味がありませんでしたし、中間発表の時点でLv40を達成したので、以降はマッタリ狩りをしていたのですが、前半の貯金の効果で、結局、銅メダルをもらうことになったんです。

Shot00087

2004年・・・もう4年も前の出来事なんですね~

当時は【前衛職でソロするなら、SKが最高!】なんて記事をレンタル日記か何かに書きまくっていたのを覚えています。

当時は有名攻略サイトともリンクをしていたので、毎日のようにwisで「日記みてます」とか「SKについてなんですが・・・」とか反応や質問がありました。

ホント、活気がありましたよね~

Shot00088

当時はハーブなんてものがなく、ゲームバランスももっとずっとシビアだったので、ダンサーやアビスやグラの防御力や回避力では、レベル52以降のソロが非常に厳しかったのを覚えています。(まずお座りが定期的に必要だった)

それに対してSKは、防御力があり、HP回復手段も豊富(ドレインエナジー・ライフリーチ・ヴァンパイアリックキューブ)

更に、デバフがあり(ヘックス・ポルタ君)、ナイトの中ではSTRも高くて攻撃力もあり、回復が攻撃につながる特性や、

必殺技のライトニングストライク(当時は2分間麻痺の効果だった)があるなど、非常に魅力的かつ、ソロでの使い勝手が抜群でした。

そのわりに人口がやたら少なく、絶滅危惧種とまで言われてたんですよね~

もし、今でもハーブシステムが無かったら、私のメインキャラはネイアのままだったかも知れませんね~

あ~でも、その後、2PCにしたから、やっぱりメインキャラはダンサーかアビスになっていたかもしれません。

なつかしいなあ・・・。

マクロスフロンティア第6話

とりあえず、公式サイトのURLを載せておきますね。

http://www.macrossf.com/

そしてお約束ですが・・・。

この記事に使用している画像はTV放送をデジカメで撮影し、上下左右を若干カット後、画像サイズを25%まで縮小し、さらにJPEG圧縮をかけています。

かなり劣化していると思いますが、絶対に転載等をしないでください。

権利者様へ:非営利の1個人のファンサイトということで画像の使用をどうかご勘弁ください。m(_ _)m

とりあえず、本日の1枚目・・・ クワッ!その1

M019

↓のシーンは画像よりも音に注目です!!どうやらまだまだ新曲がありそうですね~

ホント、楽しみですhappy01

M020

今回注目の小道具・・・というか大道具になるのかな?これは。

この写真だけではわかりにくいと思いますが、ちょっと変わった機能がついたテーブルなんです。気になる人は是非、DVDかBlu-rayを買いましょう!!

KYな発言をしたアルトに対する、ミシェルとルカの反応がなんか面白かったですhappy01

M021

オズマに対する、ランカのジト目が妙に壷にはまりました。happy01

M022

本日のキラーン!その1w

M023

本日のキラーン!その2 その1よりも遥かに強烈ですww

M024

まるでラブコメな学園生活を送っている主人公達。するとそこへ大統領の緊急放送が!?

というわけで、マクロスギャラクシーがはじめて、画像として公開されました。

おそらく真ん中の一番大きい、赤紫の船がマクロスギャラクシーのメインアイランド船だと思われます。

非常に短いカットですが、綺麗でかっこよかったです。静止画ではなかなか伝わらないかな?気になる人は是非、DVDかBlu-rayを買いましょう!!

M025

夜、一人でTVを見るランカ。カワユイhappy01

↑のテーブルもそうですが、こういった手を抜けそうなシーンでも手を抜かないのがマクロスFの凄さですよね~ そのせいなのか、何度見ても面白いんですよね~

M026_2

本日のクワッ!その2

ここのシェリルは好きでした。

下劣でしょうもないマスコミの質問を見事に返してると思います。

M027

そして、艦長のモニカへのセクハラ現場を激写!!

M028

と思ったら、モニカさん・・・なんだか喜んでいます。

喜んでたら、セクハラは成立しませんねcoldsweats02

M029

マクロスフロンティアから発進した偵察機がデフォールドした空域に、次々と大型艦がデフォールド!!どうやら、なんとか逃げてこれたマクロスギャラクシー船団のうちの何隻かの船のようです。

M030

脱出してきた船には、もれなく敵のバジュラが貼り付いています(;゜ロ゜)ピーンチ!!

音と振動をうまく使っているためか、デフォールドしてくる船に凄い重量感を感じます。

某ガンダムSEEDの大型船のCGでは全く感じる事が出来なかった重量感です。こういった演出もマクロスFは手を抜いていませんね。(いや、ガンダムSEEDも面白かったのですが、どうしても大型船に重量感を全く感じられなく、非常に不満だったもので)

↓のシーンはホントに迫力がありました。これは是非とも動画で見て欲しいです。え~これで3度目になりますが、DVDかBlu-rayを是非とも買いましょう!w

M031

偵察機からの報告を受け、いよいよ、SMSのマクロスクウォーターが発進することに!?

(このクウォーターはおそらく、ヘッドクウォーターのクウォーターだと思われます)

SMSメンバーにも、発進準備の命令が!!

クアドラン・レアの動作をチェックするクラン・クラン

M032

このシーンでのルカの台詞を聞く限り、ルカにも、何か悲しい過去がありそうです。

ポジション的には、初代の柿崎のポジションですが、ルカには死なないで欲しいです・・・。

M033

今回ここが↓1番かっこいいカットかな?と個人的に思いました。

M034

とうとうマクロスが発進します!

↓のマクロスは、マクロス7のバトル7とは違い、メインアイランドの先っぽについている船では無いようです。まあ、あくまでも民間軍事プロバイダーの所有物ですしね~

M035

ケーニッヒ・モンスターのシャトル体型も公開されました。次回の予告で、変形してるので、次回、活躍してくれそうです。happy01

M036

BYEBYE シェリルライブの映像。相変わらずライブシーンは素晴らしいです。

特に、シェリルが手を広げたカット→マクロスの発進へのカットに変化するところには痺れました。これもやはり静止画では伝わらないですよね~

やっぱりDVDかBlu-rayを買いましょう。

M037

そして、ギャラクシーの残存艦の救援をする為、フォールド態勢に入るマクロス。

M038

そして↓が今回のラストシーン。

SFファンにはたまらない映像です。ホント泣きそうなほど綺麗です。

是非、デジタルハイビジョンTV+ブルーレイ(地デジ)で見て欲しいアニメです。

M039_2

あ!そうそう!!今回の記事の途中に書きましたが、マクロス7の時は、戦闘状態になると、メインアイランド船が2つに分裂しました。先っぽの方をバトル7、貝のような部分をシティ7といい、バトル7は変形して、いわゆる初代マクロスのような戦闘能力を持ちました。

今回のマクロスフロンティアのメインアイランド船も、先っぽに船のようなものがドッキングしているっぽい↓ので、同じ機能があるかも知れません。

そうなるとマクロスがSMSのマクロスと新統合軍のマクロス2隻となります。

でも↓の写真を見る限り、マクロスっぽくないんですよねーデザイン的に。今後の気になるポイントの1つですね~

M040

とまあ、第6話はこんな感じです。

今回はラブコメ学園生活な第5話と、おそらく戦闘しまくりの第7話との繋ぎの話になっているので、ちょっと物足りなく感じる人がいるかも知れませんね。

それでも、ちゃんと見所を用意してあるのはさすがです。(マクロスの公開そして発進・ギャラクシーの公開・シェリルのライブ等)

ちなみに、もう1話毎に点数をつけるのはやめました。今期最高のアニメであることはもう間違い無いでしょう。

コードギアスやドルアーガなど、今期は他にも面白いアニメがいくつかありますが、なんというかマクロスFは次元が違うといったらオーバーかなあ・・・なんか1ランク違う感じがするんですよね~

まあ、子供の頃からずっとマクロスファンな私ですから、どうしても贔屓目にはなるでしょうが、それを差し引いても、なんか違うんですよね~やっぱり。

2008年5月 8日 (木)

血盟設立!!

グレシアアップまでプレイしているかどうかわかりませんが、まだ課金も残っていることですし、予定通り「全種族2次転職達成」をしようと思い、新しくスミス候補のドワ子を作りました。

名前は「まいあ」

実はバウをデリートして作り直しました。

グレシアアップではスミス(特にレベル49以上)が大幅にパワーアップしますし、レベルがある程度あるスミスを自分で持っていたほうが、何かと便利だからです。

Shot00075

マチアのSナッコーを持たせて、即席育成中。カコイイhappy01

Shot00076

でも、リネ2へのモチベーションは相変わらずなので1¥で今日は終了!!

セラスティアの援護バフもあり、1¥でもレベル12まで上がりました。

Shot00077

★★★

AS脱退後、

実はすでに数箇所の血盟からお誘いがあったのですが、今のモチベーションで血盟に入るわけには行きません。というわけで全部お断りしました。

でも、このまま無所属でいるとなにかとアレですし、いっその事、個人血盟を作り、全アクティブキャラをその血盟に入れてしまうことにしました。

血盟名候補・・・MacrossF/Flontier/Frontier/Macross/他力本願寺/炬燵蜜柑/おかゆ同盟/おさしみ/シルフィード/シルフィス/超時空要塞

の中から、悩んだ末、炬燵蜜柑(こたつみかん)をチョイス!

リネ2でクランを設立したのはこれで3度目だったりします。

(cβの時、身内血盟の【おかゆ同盟】を設立)

(oβの時、DEEPの2ndキャラ用クランとして【っ旦】を設立)

とりあえず旗が無いとさびしいので、レベル3にはしないとねhappy01

Shot00078

とりあえず、【あぶくマネーの虎】に入っている、【ころころたん】と【もかまたり】を除く、比較的アクティブなキャラ達を血盟に加入させました。

Shot00079

そして、【炬燵蜜柑】設立記念・盟主就任祝いとして、【マチア】から【まいあ】に+3メテオシャワーをプレゼント。Sグレのバサルトハンマーをプレゼントしようとも思ったけど、さすがにそこまでレベルを上げられる気がしないので、やめておきました。これでパワスト狩りをしようっと♪happy01

Shot00080

小さな個人血盟ですが、血盟資産はそれなりに豊富なので、なめたらあかんぜよ!ですhappy01

それにしても、血盟倉庫をメイン垢、ヒーラー垢で自由に使えるのが便利そうです。まだ血盟レベル0なので、血盟倉庫を使えませんが・・・。

7サインの競争期間が終わったら、血盟資産にものを言わせてSPスクを買い捲り、とっととレベル3まで上げてしまうつもりです。

2008年5月 7日 (水)

さようなら、AS

昨日の事はあくまでもきっかけに過ぎない。

前々から思っていた。

私がこのクランにいてもしょうがない。

そしてまた

このクランにいても、私にも大した利益が無い。

残っていた理由。

それは唯一チャットだけ。

でも、そのチャットも、昨日の件で裏切られたような気がした。

もはやこのクランは、私の居場所ではない。

いや、このゲーム自体、私にとってはもはや寿命の尽きた死んだゲームなのだ。

そしてASを脱退した。

これでいつでも、後くされなく、リネ2を引退できる。

初代盟主や初代副盟主には、拾って頂いたことを今でも感謝している。

でももう、その義理も果たしたよね?

さようなら、AS。 なんか、どっと疲れちゃったconfident

2008年5月 5日 (月)

最近は

最近、ネトゲの方はあまり長時間はプレイしていません。

それでも毎日、ちょこちょこと、血盟の人達とレベル20代レイドをしています。

Shot00072

しかし今更ですが、レベル20代レイドを1PTでやるとウマ~ですね~

レベル25で、5人くらいのPTで1匹倒したら、それだけで経験が180%きて、レベルが2個も上がりました。

Shot00073

レベル20代後半だと、大体1匹で最低でもレベルが1個あがる感じかな?

んで、レベル30代になると、1匹で大体経験が50%くらい増える感じ。

Shot00074 

わずか数日、レベル20代のレイドボスを倒しただけで、あっというまにレベル25から32になりました。

このまま2次転職まで・・・といきたいところですが、レベル30代のレイドボスは、急に強くなるらしく、最低でも2PT必要になるそうです。そうなると経験的にあまり美味しくは無いそうです。

そんなわけで、低レベルレイドボス狩りがウマいのは、レベル20~レベル30そこそこまでだそうです。

ん~残念。

2008年5月 4日 (日)

おいとこ

【What'bout my star ?】 だからね!!

決して、【おっ●い マイスター】じゃないんだからねっ!!

あちしはシェリル派なのですが、ここはホントによかった。

まあ、ここだけ見ても感動はしないかも知れないけど。(やっぱり前置きが大事!)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3193490

うp主も書いてるけど、ホント、サントラ出るまで見逃して欲しいなあ。

ちなみに、第5話のここまでの話はこんな感じ。

http://maia.moe-nifty.com/maia/2008/05/post_288f.html

★★★

シェリル派の人にはコレ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3180887

ちょっと縦長に歪んでるっぽいけど・・・

★★★

そして、マクロスシリーズの隠された名曲シリーズ?(有名なのもあるけど)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3168471

やっぱりマクロスplusの曲が群を抜いてる気がします。

さすが菅野ようこ!!

そういえばplusはLDとDVDはもってるけど、サントラCDとかもってなかったなあ。

★★★

ちなみに、今のところあちし1押しのマクロスFの曲、ダイアモンドクレバスが5/8発売になります。

一応、ニコ動にUPされていたりしますが、気に入ったら絶対に買いましょう!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3153893

私はすでに予約済っ!!

買わないなら途中で聴くのやめること!!

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »