2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月24日 (土)

下手なギャグアニメよりも・・・オモローッヽ(゚ー゚* )ノ

非常にシリアスでかっこよかった、先週のマクロスF第7話happy01

そして今回の第8話・・・前回が前回だっただけに、そのギャップで大爆笑happy01

下手なギャグアニメや学園ものラブコメよりも遥かに面白いw

今回はあえて、シリアスなシーンやお色気シーンははずし、笑えるSSを中心にお贈りしたいと思います。

M091

冒頭からこんなシーンが・・・駆け出しのアイドルは大変だねsmileランカちゃんw

M092

芸能活動禁止のお嬢様学校を退学し、主人公達が通っている、美星学園の芸能部に転入してくるランカ。

M093

驚くアルト。でも、この時はまだまだ平和でした・・・

M094

ナナセ萌えなルカに注目!

ランカと一緒に学園生活を送れることを喜ぶ、バイト仲間のナナセ。

ナナセの喜びはルカの喜びでもあるようですhappy01

M095

そこに、恐怖の大王・・・じゃなくて、女王様が降臨!?

アルトの受難が確定した瞬間happy02

M096

オズマに小皺が増えたんじゃないかと言われ、怒りつつも確認する、キャサリン。

まさかキャサリンがこんな表情をするとはw

今回の話が、コメディという位置づけなことがよくわかると思います。普段はここまで顔、崩れませんからw

M097

出会ったのっけから、アルト君を奴隷扱いする、女王様シェリル。

M098

ルカがなにやらいけない妄想をcatface

M099

奴隷扱いされたことにムっとするアルト君・・・

M100

でも、シェリルに嘘泣きをされ、タジタジ。

それにしても、シェリルの顔ww

M101

結局アルト達は、シェリルの学園見学の案内をすることになり、シェリルの希望で、まずはフライングアーマーを着せることになりました。

フライングアーマーの操作には、どうやら微妙な力加減が必要なようです。

そんなわけで、まずは卵を持ち上げることに挑戦することになったシェリルですが・・・

M102

次々と天然ものの貴重な卵を割っていくシェリルw

M103

↑なんて、ちょっと触っただけなのにww

M104

無言で、卵の追加を訴えるシェリル・・・

ルカ:『はっ・・・はいっ! ぎょく追加ですねっ!』

「って、ラーメン屋かいっ!!ルカっ!!」・・・とつい、TVにつっこんでしまった私confident

★★★

卵まみれになった、シェリル達は、シャワールームに行き、シャワーを・・・。

すると、なにやら緑色の小動物にシェリルのパンツが絡まり、そのまま逃走を・・・

M105

思わず、更衣室の扉を開け『私のパンツっ!!』と叫んでしまうシェリル・・・

M106

小動物がシェリルのパンツを持って逃走していることが、学園中に広がり、大騒動にw

お約束すぎっ!www

M107

ルカのフライングアーマー(サムソン)を奪い、小動物をおいかけるシェリル。以降、シェリルはしばらくの間、ガニ股でしたcoldsweats01

M108

シェリルがフライングアーマーと人体とのロックをかけていないことに気づき、あわてるルカ。

その事を聞き、もはや唖然状態のアルトとミシェルw か・・・顔がwww

M109

学園中を暴走し、破壊しまくるシェリルのアーマー。

M110

暴走中、小動物が屋上にいったという情報を聞き、なんとか力ずくで制御を取り戻すシェリル。

そして、その時の顔↓ww

M111

こっ・・・怖すぐるwwwwww

★★★

屋上で小動物を追い詰めるも、風で飛んでいってしまう、シェリルのパンツ。

M112

つい、屋上からパンツに向かってジャンプしてしまうシェリル。

そのとき、フライングアーマー(サムソン)がはずれてしまいます。

M113

哀れ・・・ルカのサムソンww

M114

「サムソンが~」と号泣するルカww

前回、ゴーストに名前をつけていたことからわかるように、ルカはどうやらナナセも好きですが、それ以上にメカフェチのようです。

M115

危ないところを、再び助けたアルトのフライングアーマー

これが今回のベストショットかなあhappy01

今回はコメディだったこともあり、作画が崩れ気味なところもありましたが、ポイントポイントを抑えて、クオリティの高いシーンをもってくるので、あまり崩れは気になりませんでした。逆にその崩れっぷりがコメディにあっていたとも言えると思います。

★★★

そして数日後・・・

なんと、シェリルが美星学園のパイロット部に転入ww

M116

今回の話の冒頭のランカの転入のシーンを、シェリルに入れ替えただけの作画がいい味を出していると思いました。うまいなあ・・・happy01

M117

そして最後、アルトへウインクhappy01

アルトの受難?はまだまだ続きそうですhappy02

★★★

いや~ ホントに今回のマクロスFもおもしろかった。

ここまでコメディ色が強いマクロスFは今回がはじめてだと思います。

先週の怒涛の展開で「うわ~ これじゃ、13話で終わる線もあるかも・・・」なんてちょっと心配しましたが、

メインストーリーからはずれた、今回のような話があることを考えると、最低でも26話はありそうです。

来週もメインストーリーからはずれた話っぽいし(ミシェルの過去の話のようです。今度はシリアス路線みたい)

前にも書きましたが、メインキャラクター達の日常や過去を描くことはホントに大事だと思います。キャラへの思い入れの度合いが大きく変わりますからね~happy01

さて、リネ2のハウラー育成もちょっと飽きてきたし、4回目、見てこようかな?

気合を入れたレベリングは、グレシアからでいいような気がしてきたお・・・。

2008年5月22日 (木)

執事を雇いました

はあはあ・・・サブハウラー、やっとレベル52になり、Bローブになりました。

ハアハア・・・gawk

やっぱり緑の職のスワンプ一家上げのようにはいかないですね~

それでもまあ、早い方かな?

あ!そうそう!数日前なんですが、実は執事(ひつじw)を雇いましたhappy01

Shot00119_2

これ、前々から気になっていたんですよね~

製作ドワさんの何人かが出しっぱなしで何日も露店しているので、【時間制限無しのアガシオンなのかな?】なんて思い、私も欲しいと思っていました。

んで、情報を集めてみたところ、なんと!名品館で売られているとの事。

このアガシオンのブレスレットをもらうには、ちょっと特殊なアイテムをいくつか集めないといけないようです。まあ、夜のギランの露店で、大体揃いますけどね。

んで、アイテムを揃え、いざ交換しようと思ったところ、名品館の店員さんが言うには、どうもこのアガシオンの寿命は一定ではないとの事。

「えええ@@; こんな高価なアイテムが沢山いるのに、幻影装備なの?(TT」

「しかも、寿命、ランダムっぽいし(><」

と、ショックを受けつつも、後にはひけず、交換してみました。

Shot00120_2

んーgawk

幻影装備じゃないっぽいじょgawk

幻影装備とも書いてないし、魔力残量も書いてないし・・・。

どうやら通常装備と同じで、寿命の無いアガシオンっぽいですヽ(゚ー゚* )ノワーイ

Shot00121_2

リネ2引退まで、よろしくね♪執事(ひつじ)さんhappy01

★★★

さて、リアルネタをちょっとばかし・・・。

M087 

本日、こんなのが到着しました(*´Д`*)

FIRE BOMBER(あくまでも、ファイアーボンバーと読みます!!ボマーじゃないので、注意!!)のベストアルバムです。(*´Д`*)

考えてみたら、マクロス7のCDって持ってなかったんですよね~

ハミングバードのCDとか、福山さんの真っ赤な誓いのCDは持ってるのですが・・・。

んで、これを聞きながらリネ2をしていたら、いつのまにかLv50から52に・・・。

にょほほほほcatface

★★★

あーそうそう!!5日ほど前に、こんなのも届きましたよ!

M088

腹筋マシーン!!アブロケット!!

届いてから、毎日やっていますが、ホントに首や背中に負担をかけずに腹筋運動が出来ます。

普通に腹筋をやるより遥かに楽なのに、トレーニングした後、凄く腹筋にキテる感じがします。これはいいものを買ったかも!?

昔から、腹筋運動は苦手だったんですよね~bearing

腹筋に来る前に首筋や背中が痛くなって・・・なかなか続かないのです。

今回はなんか続きそうな予感(=´∇`=)

オークみたいに腹筋が割れたらどうしようsmile

★★★追加分

あーこのネタ忘れてた~happy02

今日、とある事情で仕事を休んだのですが、お昼にピザハットを頼んだんです。

今日は全くこれっぽっちもピザな気分じゃなかったんですけど、やっぱり例のキャンペーン中に1回は注文しておかないとね~wink

M089_2

ピザハットの空き箱です。現在、マクロスFとのコラボキャンペーンちう・・・。

んで、この空き箱を見て、とある情報を入手!?

M090

ランカのデビューシングルが6月25日に発売だー(@ロ@;

知らんかった(@ロ@;

きしくも!!6月25日は!!

リネ2の正式サービス開始の日!!

沢田研二、松浦亜弥、菅原道真、故)小渕首相、アントニオ・ガウディ・・・

そしてあちしの誕生日なのだヽ(゚ー゚* )ノオホホホホ

2008年5月20日 (火)

エルマイア偉い!

時間的に、今晩が最後のキューブの欠片チャンス!!

でも、どうせ細かい白は出ないんだろうな・・・なんて思いながらやってたら・・・。

Shot00118

最後の最後に1個出ましたヽ(゚ー゚* )ノ

エルマイア偉い!!

育成やめようと思ってたけど、勝負強いキャラは好きですlovely

結局、今回のイベントで出たS-DAI用の細かい白の欠片は2個。

S-DAIの相場が今回のイベントのせいで30Mから26Mに落ちていますが、それでも細かい白は1個あたり11Mの価値があります。

それが2個出たので、それだけで22M。マウスコインに投資したアデナは10M。細かい白だけで十分すぎる黒字です。(これ以外に、育成にありがたいスクやら祝帰還、祝復活がたくさんゲット出来たので、ありがたいです。)

いや~ホント、ひさしぶりにいいイベントでした。満足満足happy01

さてさて、問題はこのS-DAIをいつ手放すかです。

このようなイベントが今後頻繁に行われるなら、S-DAIの相場は昔のように20Mくらいまで落ちると思われますが、そうじゃなければ、すぐに再び30Mに戻り、場合によっては更に値段が上がっていく可能性も!?

前の記事でも書きましたが、すでにリネ2は末期のMMOです。Aグレ装備は誰もが手の届く価格に下がり、もう大分行き渡ってきています。そしてSグレ装備には、属性付与という、いままでの強化を大幅に凌駕する強化が出来るため、メチャメチャ魅力があがりました。

もう後は、多くの人たちがSグレやS80装備を目指すのみ・・・といった感じだと思います。

属性強化がある分、SグレをOEする人はAグレの時よりも遥かに少ないと思いますが、それでも、ホトンドの人にとっては最終装備とも言えるSグレですし、最低+3にはみんなするでしょう。

最後は、みんながSグレを目指すわけで、S-DAIの需要が今より下がるとは到底思えません。

あるとしたら、アップデートの大失敗で古参の高レベルの人たちが軒並み引退したり、Sグレがサーバー全体に行き渡ったり、アホみたいにDAI関係のイベントラッシュがあった場合くらいでしょう。

そう考えると、S-DAIはしばらく寝かせた方がいいような気がします。

アルカナメイス用に3枚、キープしておいてもいいですしね~

2008年5月19日 (月)

いや、ポイントは押さえている!

60%製作・・・しょうこりもなく、また挑戦してしまいました・・・。

死者の栄光 ×

アルカナメイス ○

DC盾 ×

DC盾 ×

ダークリージャン ○ ヽ(゚ー゚* )ノ

やっぱりDC盾の失敗は生贄だった!!ヽ(゚ー゚* )ノ

これなら、安いものは失敗しても全然痛くないじぇ~♪

Shot_k038

★★★

最後は、昨日のDC盾2連敗のSS。

失敗したドワさんが特定されてもアレなので、場所を移動し、さらにログだけです。

普段、製作に失敗すると、ショックでSSを撮れないのですが、DC盾は材料が安いので、全然余裕でした(,,゚Д゚)∩

Shot00116

Shot00117

やっぱり・・・

あちしのリネ2確率変動期は終焉を迎えたようです。

復帰してから、60%製作を4回やったのですが、なんと結果は・・・

死者の栄光 ×

アルカナメイス ○

DC盾 ×

DC盾 ×

なんと1勝3敗です。

OE運の方も、前はあれだけ+10やら+7がガンガン出来てたのに、最近は+6になればまだいい方といった感じ。

ホント、私の確率変動期は終焉を迎えました。

でもまあ、幸いなことに、必要なSグレ装備はほぼ揃っていますし、OEの時代から属性の時代になってきたのが救いと言えるかも知れません。

★★★

ホントは今回はWIZのネタを熱く語ったものだったのですが、ココログが異常動作をし、書いた記事が消滅してしまいました(><

もうあんなにうまく同じ記事を書ける気がしません・・・(><

★★★

さて、あと1日ほどで課金が切れます。

どうしようかな・・・。

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »