2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008年6月13日 (金)

激怒!!

poutpoutpoutangrypout

建設的じゃないネタを書いてもしょうがないので、消去!

2008年6月11日 (水)

ポモナ1日目・・・いや、そんなことより!!

今日は体調不良で仕事を休みました。

昼過ぎ、大分よくなってきたので、ちょっとだけリネ2をプレイしました。

途中に休憩を挟みつつ、サブのハウラーで7¥くらいプレイしたでしょうか?

んで、とれた種の数とネクターはこんな感じ。

L2_000

ハウラーのデスリンク1発狩りで殺戮しまくりましたがcoldsweats02 思ったよりもドロップしませんでした。やはり今回のイベントも、午後6時からが確率変動タイムなのでしょうか?

アデンに帰還後、早速コピーされたポモナの種を育てましたが、全部不良gawk

所詮は遺伝子操作によるコピー品ということでしょうか?それとも単に私の運?

最近、リネ2は気合入れてプレイしてないしなあ・・・。

リネ2って製作もOEも、気合入りまくりの時の方がいい気がします。

半月前くらいでしょうか?クシャクシャを2つほどOEしましたが、結果は・・・

+6→+7で燃えヽ(゚ー゚* )ノ 

+7成功ヽ(゚ー゚* )ノ

って感じでした。2度目はマジで気合入れまくりでしたよっ!!

A-DAIは前のイベントでゲットしたものや、6Mほどのものを集めました。

燃えたAクリを処分して20M以上になったし、とりあえず130M以上で売れれば黒字だったかな?

L2_001

OEした頃は+4タラダマが最安値で165Mがいたかな?まあ、大体170M付近で安定してましたね。

+7クシャクシャは見た目が綺麗でいいですが、+4タラダマより物理攻撃力は低いので、+4タラダマより高くは売れないですよね~

OEした頃は160Mで2本くらい売れていたようですが、今後どうなることやら・・・。

次のアップデートでクシャンベルクが名品館で買えるようになるので、暴落する可能性もありますよね~

130M以上で売れればとりあえずOKですが、それ以下なら、更に貼るかなgawk

まあ、その時のお財布の状況次第かなあ・・・。

★★★

まあ、リネ2なんてどうでもいいや・・・そんなことより!!

http://contents.oricon.co.jp/news/rankmusic/55330/full/

おめでとうございます!happy02

マクロスplusの頃からの菅野よう子さんファンの私としては、世間の評価遅すぎ~(><

なんて思ってたりします。

マクロスplus・・・そしてカウボーイビバップ・・・さらに攻殻機動隊と、もう全部かっこよすぎ(>< というか、ホントにセンスの良さに脱帽します。

それにしてもMay'n(マクロスFのシェリルの歌を歌ってる人ね)の支持率すごいなあw

http://www.oricon.co.jp/prof/artist/364761/

あちしも100%支持するう(><b

★★★

しかしアレだね~

トライアングラーやダイアモンドクレバスや射手座はもちろんいい!!

What 'bout my star?やアイモ~鳥の人もいい!!

でも・・・あちしの中ではインフィニティが一番いい!!

やっぱりアレかな?この曲を聴いてると、第7話の情景が思い浮かぶからなのかな?

とくに2分53秒くらいからがもう最高(><

完全にメディアミックスにやられちゃってますな~あちしhappy01

それにしても、放送時間的に、マクロスFよりもコードギアスの方が今期は話題になると思っていたけど、やっぱり日本のアニメファンはさすがですねっ!!

放送時間帯や、有名アーティスト起用などに騙されずに、いいものを見抜く力があると、マクロスシリーズの1ファンとして嬉しく思いました。

確かにギアスのストーリーは面白い。でも、マクロスFは全てにおいてギアスを大きく凌駕していると思います。

放送時間、逆でしょ?なんて思ったりもしますが、深夜ならではの表現を使えるので、深夜で良かったような気もします。

2008年6月 8日 (日)

ころぽげコンビ?

ころたん:みなさん、お久しぶりです、ころたんです。confident

ぽげたん:みなさん、はじめまして~、ぽげたんです。happy02

ころたん;マイアさんが見切れていますが、気にしないでくださいね。coldsweats01

ぽげたん:!coldsweats02

D033

ころたん:マイアさん曰く「いつまでも暗い話題をトップにして置くのもなんだから、今回のブログは癒し系のあんたらでネタを書きなさい。」だそうです。coldsweats01

ぽげたん:とっぷ?ぶろぐ?それってなあに?おいしいの?lovely

ころたん:も~ 知ってるくせに!!happy02

ぽげたん;?catface

★★★

ころたん:いや~それにしても、冒険が美味しくなりましたね~happy01

ぽげたん:?catface

ころたん:マイアさんの美術スキルや探索スキルがあがってきたので、なかなかいい経験値のクエを受けられるようになりました。今日は2つのクエを受けたのですが~

ぽげたん:ほほうgawk

D034

ころたん:簡単なクエなのに、経験がっぽがっぽです!happy01

ぽげたん:おおお!wobbly

ころたん:おおお!・・・って、あんたもその場にいたのにcoldsweats01

ころたん:しかも1つのクエでもらえる経験はこれだけではありません!

ぽげたん:!!

ころたん:?

ぽげたん:酒場のおねえちゃんに報告した時にもらえる経験ですね!happy02

ころたん:!!

ぽげたん:?

ころたん:おおお!coldsweats02

ぽげたん:?

D035

ころたん:うみゅ。catface

ぽげたん:でもさー

ころたん:ん?

ぽげたん:マイアさんや、ころちゃんはいろんな町で有名だからいいけど、新米のあちしは、お仕事の報告するだけでも、結構大変だおsad

ぽげたん:冒険でみつけたお宝、すぐに酒場のおねえちゃんにとられるcrying

ころたん:まあまあ・・・最初だけだからcoldsweats01

ころたん:今日2つ目のクエストの経験もよかったよね~happy01

D036

ぽげたん:この時は、ジャンプのシンクロがズレましたなcatface

ころたん:あ~ 通信状態によって、ズレることがあるみたいだお。

ぽげたん:つうしんじょうたいってなあに?食べ物か何か?deliciousモグモグ

ころたん:ん、も~bearing 知ってるくせに~bearing いけずなんだから~happy02

ぽげたん:catface

D037_3   

ぽげたん:でもさー あちし、ロンドンの酒場にはじめていったもんだから、またアイテムとられちゃったよweep しかも1個じゃ許してくれなくて・・・どんだけ強欲なのーcrying

ころたん:まあまあホントに最初だけだからcoldsweats01 それにあちしのアイテムもあげてるでしょcoldsweats02

ぽげたん:うん・・・weep ありがとーweep

D038_2

マイア:なんか酒場での報告の度に後ろでゴソゴソやってると思ったら、あんたらそんなことをやってたのねcoldsweats02

ころたん&ぽげたん:うん~weep

マイア:私に言えば、手ごろなアイテム買ってあげるから、言えばいいのに・・・coldsweats01

ころたん&ぽげたん:だって、いつもマイアさんにはお世話になってるから~sad

マイア:この~bearing かわいいやつらめ!!happy02

怒り心頭

この事件・・・http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3871530.html

1歩間違えば、自分も巻き込まれていたかと思うと・・・。

自分が秋葉原にいった時、最低2回は通る交差点で起きた通り魔事件です。

こういった事件で腹がたつのは、超自己中心的で身勝手な理由です。

「人を殺す為に来た・・・世の中が嫌になった・・・誰でもよかった。」だそうです。

誰でもいいなら、最初に自分を殺せ!!

もし出来るなら、その自暴自棄になっている自分の気持ちを殺せ!!

イライラしているなら、走れ!泳げ!倒れるまで運動しろっ!!

★★★

リアルとゲームをごっちゃにするのはアレですが、これと似たような言葉をネットゲーマーなら誰でも聞いたことがあるでしょう。

「無差別PKしようと思った・・・(様々な理由)でもうこのゲームどうでもよくなった・・・誰でもよかった。」

いや~怖いくらいに似ていますね。違いはそれがリアルなのかゲームなのかということだけ。

自己中心的で自暴自棄で短絡的な発想であるのは両者とも一緒です。

普通の精神状態の時なら「いや、ゲームだから・・・出来る仕様だからPKするのであって、リアルで殺人なんてしないよ」

と、一笑に伏すでしょうが、こういった自己中心的で自暴自棄で短絡的な人は、過度のストレスなどがきっかけで、リアルとゲームを履き違えやすいところがあるので、笑ってはいられません!angry

元々『自分が楽しければ他人がどうなろうが知ったことではない』という考えの人ですからねっ!

そういう考えを持っている人は、自分が次の通り魔にならないように気をつけましょう!!

出来ることなら、精神的なストレスが溜まり易いネットゲームなんてとっととやめて、趣味をスポーツやアウトドア関係に変更することをお勧めしますよhappy01

いや、マジでホント、過去に1度でも無差別PKをしたことがある人は、1度自分を省みた方がいいと思うよ。

その時、後味が悪かった人は大丈夫だと思うけど、快感を感じた人は本当に危険だと思います。

自分を常人だと思っているかも知れませんが、常人なら、無差別PKされた時の相手の気持ちを考え、普通はそこで思いとどまります。その1線を自分の快楽の為に越えてるわけですから、少なくとも、私から見たら、すでに常人ではありません。

自己中心的で、自暴自棄で、短絡的な人は、被害者の為、被害者の遺族の為、自分の家族の為、そして何より自分の為に、冷静に1度自分を省みてください。

私はそんなに自己中では無いと思うし、自暴自棄でも無い方だと思いますが、短絡的な行動に出ることがたまにあるので、あちしも自分を1度省みたいと思います。confident

★★★

しっかし・・・この程度の事、他人から聞くまでもなく、大人になるまでに自分自身で考え、身に着けることなんですけどね~本来は。

やっぱりアレかね~戦後、社会主義に傾倒し、道徳心や愛国心や年上を敬う心を帝国主義につながると安易に否定し、道徳などの授業を撤廃した、日教組や、

西欧諸国の個人主義を安易に受け入れ、讃えてきた政府やマスコミがいけないのかね~

まあ、一番いけないのは事の善悪をちゃんと教えられなかった親なんだろうけどね・・・。

ホント、嫌な時代になったものです・・・こんな世の中じゃ、自殺したくなる気持ちになるのも・・・・・・わからないじぇ~happy02

スピリチュアル的な考えだと、今、この時代に産まれてきたのは偶然ではなく必然であり、この時代だからこそ身につけられるものを魂に刻み、修行するのだ。

楽しいことも嫌なことも1つの経験。それを魂に刻み修行するのだ!!

経験に勝るもの無し。経験を積み重ね、自分の魂のステージを少しでも上げる・・・それが人生最大の目的なのだ!!

という考えがあちしは結構好きですhappy01

ちなみに悪事は魂のステージを大きく下げます。そして、修行のやり直し・・・似たような人生のやり直しです。そこでまた失敗したら・・・無限スパイラル地獄が待っていますよshock

やってはいけない境界線?

いや~今週は仕事も忙しかったですが、PCの組み換えや、大航海時代オンラインも忙しかったです。

今週の大航海時代オンラインは、基本的に【ぽげたん強化週間】でした。

自宅で3PCできるときは、ひたすら3人で冒険をし、

仕事場では裏で危険海域の港巡りや勅命をさせたり(お

D027

それにしても後ろの二人、ガッツポーズがシンクロしすぎっ!!happy02

まるで双子なのだhappy01

いや~DOLのちびっこには癒されます。

D028

そんなこんなで土日になり、マッタリと3PCで、まだマイアもころたんも寄港したことが無い、オーストラリアの新港2つを3人で巡ることに・・・。

カリカットで3キャラを合流させ、あとはひたすら航海航海・・・

D029

昼も夜も航海航海。

結局、今日の11時から15時くらいまでプレイしていたかなあ?

カリカット→29日→ピンジャラ→16日→クガリ→9日→ワンガヌイ

→太平洋横断に43日かけ(ついでにぽげたんの操帆スキルあげ)→マゼラン海峡を通過

D030

→南太西洋を北上すること16日→バイーアでぽげたんに航海技術スキルを取得させ

→さらに20日、大西洋を北上し→故郷のセビリアに無事帰還しましたhappy02

D031

総航海日数133日。リアル時間で133分の航海です。途中、休憩したり、町で交易品のやりとりをしていたら、そりゃあ4時間もあっという間かbearing

7月のアップデートで、外洋での船のスピードが最大で2倍まであがるので、今日のような太平洋横断、大西洋縦断をすると、60分くらい縮まるかも知れないですよね~

ホント、アップデートが楽しみです。happy01

それにしても、カリブの勅命、インドの勅命をクリアし、世界中の港、152港を巡ると、新米航海者もそれなりに成長しますねhappy01

これでぽげたん、冒険レベルが25まで上がり、冒険と交易に関してはそれなりの名声になりました。あとは戦闘レベルをせめて20にはしたいところです。

それにしても、ぽげたん、ころたん、おつかれさまでした。( ^-^)_旦~旦~

D032 

最後はマイアのアパートにちびっこ二人を招待し、お茶しました。

なんかいいよね~ こういうマッタリしたMMOって。

なんかさらにちびっこを一人追加して、4アカにしたくなってきましたが、さすがにそれはやってはいけない境界線を越すことになるのではないかと躊躇しています。

このゲーム、2PCにしたくなるのはわかります。スキル枠の問題だけでなく、荷物の移動にも便利なので。

3PCはちょっと遣り過ぎな感がありますが、それでもスキル枠を考えれば、ギリギリOKな気がします。このゲーム、職業が大きくわけると3系統ありますしね~

でも、さすがに4PCは・・・ ほとんど5PCの中華の業者艦隊並ですしねcoldsweats02

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »