2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

2008年6月28日 (土)

むかつく~ヽ(゚ー゚* )ノ

プンスコ~ヽ(`Д´)ノ

もうつかれましたcrying

HD4850のCF化ですが、なぜかAMD関連システムで全くうまくいきません。

昨日からの作業の流れは以下の通りです。

・GA-MA790FX-DS5 でやってみるも、BIOSのPOSTすらしない。

・メモリを別のPCのとチェンジしてみるも駄目。

・しょうがないのでintel systemのP5Eでやってみたら特に問題なく成功!

・どうしてもAMD systemでCFしたかったので、今度は今まで使っていたGA-MA790X-DS4でテストしてみる。

・なぜかATiのドライバー(最新版)をいれると、vistaがブラックアウトする。

・駄目元でvistaをクリーンインストールしてみても症状変わらず。

・しょうがないので、HD4850を1枚に減らして、昨日まで動いていたのと全く同じ構成に戻すも、ブラックアウトの症状に見舞われる。

AMD systemダメぽヽ(`Д´)ノ というか、どうもGIGABYTEの7xxマザーの問題のような気がします。

それにしても、いままで普通に動いていた構成にしてもトラブルがおきるとは・・・。

もうGIGABYTEのマザーはかわないヽ(`Д´)ノプンスコ!!

★★★

というわけで、再び今は、P5EでCFしています。

セカンドPCもQ6700を復活させよ・・・

もうPhenomとGIGAマザーは地デジ専用PCでいいやcrying

秋葉原で・・・

そういえば昨日、秋葉原に行ったのですが、

某店でマクロスFの後期OPと後期EDの曲名が書いてありました。

噂通り、全25話なら、そろそろOPとEDが変わりそうですね。

OPは、ランカとシェリルのデュエットソングっぽいです。

EDはシェリルのみのようです。

CDの発売日は8/9だったかなあ?

2008年6月27日 (金)

RadeonHD4850をCFしましたお

RadeonHD4850をCFしましたおhappy01

ホントはGA-MA790FX-DS5とPhenomQ9850BEでテストしたかったのですが・・・

GA-MA790FX-DS5が全く動かないcrying

メモリを別のPCのものにしても駄目。ビデオカードを戻しても駄目。どうやらCPUをまともに認識できていないようです・・・。

どうも古いBIOSのまま売られていたのを買っちゃったのかも・・・。

もしくは電源との相性か、初期不良かもしれません・・・さすがGIGABYTEです!!

当たりハズレが大きすぎbearing

しょうがないので、intelのX38チップセットが載っているP5EとCore2Quad Q9450でテストすることにしました。

結果は脅威的!!

Cfbench

GPUテストの1と2両方で、平均FPSが30を超えています。

3DMARK Vantageが出て間もないベンチマークということを考えると、この数値は脅威的ではないでしょうか?

GPU、CPU、3DMARK値が全て1万超え!

もうめんどくさいので、このままCore2Quadと組み合わせて使おうと思います。

ちなみに電源はENERMAXの580wのもので今のところ普通に動作しています。

2008年6月26日 (木)

RadeonHD4850来ましたお

RadeonHD4850来ましたおhappy02

そんなわけで、3DMARK Vantageをやってみましたおhappy01

OSは両方ともWindowsVistaUltimate64bit

メモリーは両方ともDDR2-800で8GB

HDDは両方ともW.D.の1プラッタ333MBの1TBのやつです。

Bench

24000円ほどのカードなのにこのスコア!!

やっぱり再びRadeonの時代が到来?lovely

4850でこのスコアだから4870やCFしたらホントにすごそーヽ(゚ー゚* )ノ

ジオラマつくりたーい

なんだか急にジオラマを作りたくなってきたじょ・・・。

『お金ならある!!』

ので、まずは本で情報集めだあああああああああああhappy02

てっちゃん!!

実はあちし、小学校4年生の時、友達の影響でNゲージを親に買ってもらい、そのせいで、1年ほど鉄っちゃんになっていました。

その年の夏休み、親に頼み込んで、家族みんなでブルートレインのさくらに乗り、東京から長崎まで行きました。

それ以来、電気機関車とブルートレイン系の客車のファンになりました。

それから十数年後・・・

大学を卒業し、社会人になったわけですが、仕事場の近くにある某模型店で再びNゲージに出会い、またまた1年ほどはまりました。

その年の夏休みは、1泊2日で、兄と大雪山を縦走しに北海道にいったのですが、その帰り、兄と別れ、私は一人で函館から上野まで、北斗星に乗り、A寝台個室で一晩過ごしました。

快適でもの凄く幸せでしたlovely

まあそんなわけで、あいかわらず、電気機関車とブルートレイン系客車が大好物なのです。

そして先日、A列車8をプレイして以降、第3次Nゲージブームが私の中で起こってしまいました。

先ほど、倉庫から北斗星の車両セットと、トワイライトエクスプレスの車両セット、それとカシオペアの車両セット、あとEF81電気機関車3色catfaceを探し出し、テーブルの上に飾って、ニヨニヨしていますlovely

ホントあちしって、マニアックなものが好きねcoldsweats01

今の夢は・・・

500系のぞみで、東京から新大阪まで行き、大阪で一泊。

大阪でトワイライトエクスプレスに乗り(当然個室!!)

札幌で1泊か2泊し、

札幌でカシオペアか北斗星に乗り(当然個室!!)

上野に戻ってくることですww

でもね~

寝台特急って、人気があるけど、本数が少ないから、個室の切符なんて、そうそう取れないんですよね・・・

実は兄のつてで、JR東日本には多少のコネがあって、お願いすれば北斗星やカシオペアの個室はなんとか取れるのですが、(それでも結構前からお願いしないと当然駄目です)

トワイライトエクスプレスはJR西日本なんですよね~sad

ああ・・・1回でいいから、トワイライトエクスプレスの個室に泊まってみたいなあ・・・。

というわけで、私にとっての神動画ですwww

よかったら、どぞんhappy01

http://jp.youtube.com/watch?v=QznFfCKH1qs&feature=related

2008年6月24日 (火)

ううう・・・

あと3時間少々でまた1つ歳をとります・・・

いい加減、ネトゲなんかにうつつを抜かしている場合ではないのですが、物心ついた頃からあったゲームですから、このまま死ぬまでずっとプレイし続けるのも普通な気もします。

私が小さい時は「いい歳してTVなんか見て・・・」なんていう言葉を言うお年寄りがいましたが、今となっては何歳になってもTVを見るのは普通なことです。

ゲームもそれと同じなのかな?なんて思ったりします。

物心ついた時にTVやゲームが無い人にとっては、それらはくだらないものであり、あってもなくてもどうでもいい、そして、ある程度大人になったら卒業するものだと考えてしまうのでしょうね。

一方、物心ついた頃からTVやゲームがあった人達にとっては、それがあるのが当たり前であり、生活の一部として、とてもじゃないけど切れないものと感じると思われます。

その辺も世代のギャップの1つなんでしょうね~

私にとっては、PCと固定電話や公衆電話があれば、携帯電話なんてあってもなくてもいいものですが、物心ついた時から携帯電話を使っていた人達からすれば、携帯電話が無い生活なんて考えられないでしょうね~

★★★

あ!そうそう!!先日、インディージョーンズ4を見てきました。

ネタバレしたらアレなので多くは語りませんが、なかなかに面白かったおhappy01

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »