2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月18日 (金)

感染性胃腸炎

昨晩の4時くらいでしょうか?急激な吐き気をもようし、何度も嘔吐。

そして酷い下痢に襲われました。微熱もあったので、仕事を休むことにし、

午前中に病院にいったのですが、なんと午前中は休診中・・・。

しょうがないので、1度家に戻り、しばらく寝ていたのですが、午後2時頃、凄く体が熱く感じたので、熱をはかってみたら、なんと39度1分。

午後3時になり、病院の診療がはじまったので、病院へ・・・。

医者の説明によると、感染性胃腸炎とのことでした。

感染性胃腸炎には細菌性とウイルス性の2種類があり、この時期のものは十中八九ウイルス性とのこと。(私の場合はおそらくノロウイルスとの事(TT)

ウイルス性なので、抗生物質は効かないし、熱があっても、解熱剤は胃腸に悪いので、飲まないほうがいいそうです。

とにかく水orスポーツ飲料を大量にとり、吐き気止めや胃腸薬を飲み、安静にしているしかないとの事・・・。

熱は大体38度代が出るそうですが、症状や個人差により、幅があるそうです。熱に関してはあまり心配する必要がなく、比較的すぐに下がるそうです。

2日くらい絶食をし、3日目くらいからおかゆを食べ始めるといいらしいです。

最初の2日間の症状が非常につらく、治るまで大体3日か4日かかるそうです。感染性胃腸炎は非常に症状がつらいらしく、医者に同情されました(TT

2日目に入り、昨日より症状はマシになりました。ですが、ウイルス性のためなのか、体中の間接がなんというかギシギシし、少し痛い感じです。インフルエンザにかかった時と同じような症状でしょうか?

これは確か、ウイルスが非常に小さいため、それが間接に潜り込み、間接を刺激して悪さをするんだったような・・・。

嘔吐は絶食と薬のお陰で止まりました。

下痢も少し改善に向かっているようです。

熱はまだたまに微熱が出るような感じですが、高熱はでなくなりました。

とにかく今は体中の間接が痛く、寝てるのも結構つらいです(TT

そんなわけで、リネ2はしばらくお休みです。

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »