2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年8月 1日 (金)

凄いな・・・コレ

NCソフトが開発中のUE3(アンリアルエンジン3)を利用した格闘武侠MMO?です。

ソフト名は BLADE & SOUL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4137118

これ来たら、リネ2終了かも知れない。

(採算が合う限り、運営は続くでしょうが、ある意味終了かも)

サポジョブ上げ

今日はサポジョブ上げを中心にプレイしました。

Mac080731233937a 

なんだか、ぽげちゃんが好評なので、ぽげちゃんが魔法を唱えた直後の顔のSSもUP!!

Mac080731220522a_2

本日の成果

マチアの踊り子がLv15からLv20になりますた。

ネイアのシーフがLv9からLv11になりますた。

マチアの戦士がカンパニエで6000ほど稼ぎましたが、レベルは66のままだす。

2008年7月31日 (木)

ぬこ始めました・・・

カンパニエばかりでちょっと疲れてしまったあちし・・・

とりあえずメインの戦士が66になり、このまま75までがんばりたいところですが、ちょっと一息つこうと思い、サブ職の踊り子を育てはじめました。

とりあえず踊り子もボーン装備のレベル16を達成。第1目標は25、第2目標は35なのですが、こちらもちょっと一息つきたくなってしまいました。

そんなわけで、昔アレク鯖であげていた料理スキルをつかって、ひたすら山串を合成してみたり・・・。

しょっぱなに合成を失敗して、ちょっと凹みましたが、その後は順調。今のところ23勝1敗です。

Mac080731015613a

さてさて、ちょっとメインキャラの育成に疲れてしまったあちし・・・

メインとサブをしばらく入れ替え、ぽげちゃんを前衛職にし、マチアの白魔道士でもあげようかとも思ったのですが、やはり新たな刺激が欲しいところ・・・

アリスさんやすーたんも、新キャラ作って育ててるみたいだし・・・

そんなわけで

Nei080731001954a

マチア垢に、ネイア爆誕!!

ぽげちゃんをパパにし、PL(パワーレベリング)をしているのですが、やっぱり、ミスラとタルのコンビはいいですね~

ホント、マッタリ系です。

時には、ネイアの操作をそっちのけで、ぽげちゃんの立ち位置を細かく調整して、SSを撮ってみたりしてw

Nei080731012141a

いや~それにしても、ミスラはかっこいいですね。ボディバランスもいいし、もし今、1からFF11を始めるなら、ミスラを選んだかも知れません。

DEXやAGIに特化している能力値も私好みですしねhappy01

メインキャラのマチアの方は、戦/踊のレベリングが終わればひとまず落ち着くので、その後はネイアの方に力を入れてもいいかもしれません。

ネイアは忍/シか、シ/忍かなあ?・・・って、ネイアもMPの無い職なのか・・・。

まあ、MP担当職はぽげちゃんに任せておけばいいかな?

ぽげちゃんもいずれは前衛職(たぶんナイト)をやりたいんですよね~

そんなこんなでとりあえずネイアのシーフレベルが9になったところで本日終了!!

Nei080731012155a

今日は、マチアの踊り子がレベル15からレベル16に、

ネイアのシーフがレベル1からレベル9に、赤魔道士がレベル1からレベル2になりました。

2008年7月28日 (月)

最近・・・

最近さあgawk

やりたいことが大杉!!pout

とてもじゃないけど、週2回の休みじゃ、全部こなせないよっ!!

8月半ばに9連休を取るつもりなので、それまでの我慢かなあ・・・。

先週末買った、電気機関車と客車のDVDや、アニメのDVDや、映画のDVDやギャラクティカDVDBOX2を見る暇がありませんっ!!

さらに、アップデートされた、リネ2や大航海時代オンラインをプレイする時間が取れませんっ!!

毎週撮りためてるHDDBDレコーダーのアニメを見る暇がありませんっ!!

部屋の掃除をする暇がありませんっ!!

いろいろな展示などを見に行きたかったのですが、暇がなくて見過ごしましたっ!!

★★★

ちなみに今は、仕事と睡眠と食事とお風呂以外はFF11をプレイしています。

とっとと戦士をキャップのレベル75にしてマッタリしたいんだけど、カンパニエをかなりの時間やりまくってるのに、未だレベル66・・・。

まあ、1週間で62から66になったわけで(その間に65の限界突破クエもこなしましたし)昔じゃとても考えられないようなスピードで上がってはいるんですけどねん。

でもさー

戦士が75になったら、サポ用に踊り子を37まで上げたいし、

それが終わったらサブ職のナイトを75まで上げたいし、

忍者や侍やシーフのレベルも上げたいしね~

白魔道士や黒魔道士も、最低でもテレポレベルやデジョンレベルには上げたいし、

赤魔道士ももうちょっと上げておきたいんですよね~gawk

あ~モンクで空鳴拳も打ちたいよね・・・

暗黒騎士・獣使い・吟遊詩人・狩人・竜騎士・召喚士までは手が回らないだろうなあ・・・。

青魔道士・コルセア・からくり士・学者なんてまだジョブもゲットしてないし・・・。

あ~ 暗黒騎士や獣使いは、サポキャラのぽげちゃんでもいいかもね。

てかさ~

FF11ってコンテンツ大杉!!

どこかの狩ゲーにも見習ってほしいよね。

コンテンツ大杉で、とても全部に手がまわらないじぇ!!

カンパニエだけでなく、アサルトやビシージとかもやりたいし~

プロマシアミッションをクリアして空にも行きたいし~

はっきり言って、今のメインキャラなんて、アルタナ神兵だけでなく、

アトルガンやプロマシアどころか、ジラートミッションすら、まともにクリアしてないんだよね~gawk

これ全部、納得いくまでプレイするには、毎日かなりやっても数年かかるんでない?

ホントはマッタリと釣りやら、合成(生産)をしたかったけど・・・。

ホントにFF11のコンテンツ量は凄すぎ!!

PC版のグラフィックを最近の大画面高解像度に対応さえしてくれれば、今後3年どころか5年遊べるんでないかな?coldsweats02

スクエニが開発していると噂されている次世代ゲーム機用のMMOなんていらないからさ、PC版のFF11をリネ2ばりに高解像度にしてくれれば、もう何も望まないよっ!!

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »