2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年9月 9日 (火)

やれやれ・・・

昨日、リネ2のサーバー移動サービスのページを紹介しようとした時に、公式に繋がらなかったのはこういうわけだったのね。

http://mutukina.net/archives/2008/09/08194547.php#comments(む)さんとこの記事より

やれやれ・・・業者必死すぎ!!(-゛-メ)

まあ、いつまでも決定的な施策をせずに、RMTを放置していたNCJも悪いけどね。

1アデナの価値が高すぎるから、RMTが氾濫するのがわからないのかねぇ?

1アデナの価値が高い≒下手なアルバイトより楽な上にウマー≒BANされても続けるじぇ!

って図式が成り立つわけで、もっと1アデナの価値が下がれば、業者も馬鹿馬鹿しくなって撤退するだろうにね。

あとはアレだね、BOTしやすい単純で単調な戦闘システムにも問題あるよね。

FF11なんて、戦闘がいつも命がけだし、連携とか複雑だから、戦闘BOTは殆ど見なかったですよ。その代わり、単調な釣りのBOTが凄かったけどねw

でも、その後の釣りシステムの変更と、不正利用者を見つけ出すスペシャルタスクチームのお陰で、RMTerやBOTerが大幅に減り、物価も正常に戻りましたよ。

人気防具のスコピオハーネスなんて、一時期100M位してたと思うけど、それが今じゃ170kで買えるんだもんね。

プレイヤー人口の減少による需要と供給のバランスの変化も大きいと思うけど、いかにRMTが一般プレイヤーに害を成しているのか、よくわかる例ですよね。

まあ、リネ2はRMT利用前提の設計だから、今さらどうしようもないでしょうけどね。

今考えてみると、狩よりも遥かに長い間、転売露店をしないと、レベルに応じた装備もまともに買えない仕様なのですから、いかにゲームの設計自体がダメダメなのかがよく分かります。

量産型装備なんてケチなものを作らずに、普通に装備をもっとガンガンドロップさせちゃえばいいのですよ。

レアなのは、S装備やボスアクセだけで十分です!!

もはやリネ2も黄昏なゲームですしね~

ここらでドカンと業者追い出しアップでもしちゃえ!!

困るのは、業者とRMTer位じゃないのかな?

2008年9月 8日 (月)

これはいいなあ・・・その3

あちしの秘密掲示板ので○ちゃんの投稿より

http://www.movic.jp/info/rakisutaova/pv.html

アマ○ンあたりで予約しておこうかなhappy02

これはいいなあ・・・その2

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3644/detail.html

どうしたFF!?って感じですね。

レベルシンクシステムで気軽に低レベルPTで高レベルの人も経験を稼げるようになり、さらに「楽な相手」と「丁度な相手」の経験値の増量・・・。

さらにレベル60以上になればカンパニエがあるのですから、レベリングが鬼のように楽になりそうです。

他にもフェローや週1回のミラテテ様クエもあるし、経験増量リングもあるしね~

・・・でも、やっぱり微妙に今更感がっ!!!!!

セラフ鯖の知り合いはまだ何人かプレイしていますが、アレク鯖の知り合いは殆どINしていないし・・・。

よくINしていて、最近メールをくれたアレク鯖の知り合いは、フェアリー鯖に移転してるしhappy02

んもう!めい○るちゃんってばhappy02

過去にPTを組んだことのあるセラフ鯖の知り合いでFFをプレイ(課金)しているのって・・・

すー○ん・ありす○ん・らんち○ん・ぎん(じ○)さん・びでお○んか・・・。

あれ?あちし入れれば6人じゃんhappy02

でもなあ・・・プレイしている時間帯が微妙に違ったり、プレイスタンスがみんな結構違うからなあcatfaceウーム

ねこ○んや、たっ○んが復帰しないかな?

そうすれば、LSの他のメンバーを含めれば、なんとか半固定PTとか作れそうなんだけどね~

★★★

あ!そうそう!そういえば、リネ2も新サービス(有料サーバー移転サービス)をはじめましたね~

でも、リネ2のサービスは制限がありすぎ。

S装備を複数移動させることすらできないし、正直使えないサービスなのだ。

エンジェルスレイヤーとドラコ弓の2つの武器が主力武器なゴスハンにどうしろと・・・。

アルカナシリーズやバサルトハンマーも持ってるしねぇ。

あああ!複数のキャラを移転させればいいのか・・・。

まあ、移転しない・・・というかリネ2自体、もうあまりプレイする気ないけどねw

リネ2プレイするくらいならFFやるお・・・(リネ2ファンの方々、ごめんなさい)

★★★

なんか久しぶりにブログを更新しようと思ったら、新たなアイコンが2つあるんですけど・・・。

1つ目がフェイスアイコン!!

カオモジがやたら登録されてますおcoldsweats02

(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/(*^-^)o(*^▽^*)o(o^-^o)

(゚▽゚*)(゚ー゚)(*゚▽゚)ノ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙(゚m゚*)

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄▽ ̄)( ̄ー+ ̄)(* ̄ー ̄*)( ^ω^ )

(v^ー゜)ヤッタネ!!(・∀・)イイ!

(。・w・。 )(*^m^)(○゚ε゚○)(≧∇≦)(≧m≦)

(*≧m≦*)( ´艸`)プププψ(`∇´)ψ

ヽ(*≧ε≦*)φ(*^ω^*)ノ彡ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(・∀・)ニヤニヤ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

(´,_ゝ`)プッm9(^Д^)プギャー( ^ω^)おっおっおっ

(-ε-)(`ε´)ヽ( )`ε´( )ノ\(*`∧´)/(゚Д゚)ハァ?

(`Д´)(≧ヘ≦)(-゛-メ)(`◇´*)凸(`、´X)

(-_-X)(# ̄З ̄)( #` ¬´#)(*`ε´*)ノ

(#`皿´)(○`ε´○)(#`Д´)p(`ε´q)(;-ω-)ノ

(# ゚Д゚) ムッカー(#゚Д゚)y-~~イライラ( ゚皿゚)キーッ!!凸(`Д´メ)

щ(゚Д゚щ)カモォォォン(!!`З゜※!Pq)(*`pЗ´q)

(・A・)イクナイモムーリ!o(゚Д゚)っ(゚⊿゚)イラネ

(;ω;)(ρ_;)(;д;)(。>0<。)(ノд・。)

(ノ_-。)(/□≦、)(ノω・、)゚゚(´O`)°゚。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

。゜゜(´□`。)°゜。(p_q*)o(;△;)oヾ(;□;)э

(p´□`q)゜o。。(ノ_≦。)(||li`ω゚∞)

(´;ω;`)ウウ・・・(´・ω・`)ショボーン。*((艸д・。`*)゜*。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(´Д⊂グスン(;´Д⊂

・・・全部載せようと思ったけど、切りがないから、あとは使いそうなものだけ

(@Д@;ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

!!(゚ロ゚屮)屮( Д) ゚ ゚∑(゚∇゚|||)Σ(・ω・ノ)ノ!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

(*゚ー゚*)(*´σー`)ヾ(´ε`*)ゝc(>ω<)ゞ(=´Д`=)ゞ

(*´Д`*)(/ー\*)(*゚∀゚)=3ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

( ´,_ゝ`)ハイハイ┐(´д`)┌ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

( ´_ゝ`)フーンヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

┐(´-`)┌(o・ω・)ノ))( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(゚ε゚)キニシナイ!!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

Σ⊆(・∀・⊂⌒つ( ゚д゚)ホスィ…( ・∀・)つ旦~~

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!( ゚Д゚)y─┛~~

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ(σ・∀・)σゲッツへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

_| ̄|○

これらカオモジ以外にも従来のhappy01angrydespairsadwobblypoutgawklovelybleahwinkhappy02bearingcatfacecryingweepdelicioussmileshock

顔アイコンシリーズもあるので、感情を表現するのに便利なブログになりました。

★★★

そして2つ目は、お絵かきアイコン。

カオモジをかいてみましたおw

Cocolog_oekaki_2008_09_08_11_50

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »