2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月24日 (木)

SEとサブタイラント(追加)

今回のイベントの5級品、中身はカクテルなのですが、ソロプレイヤーには神的消耗アイテムです。

カクテルを1つ飲むだけで、こんなにバフがかかります。しかも効果は1時間!!

ヘイスト効果が1なのがちょっとショボイですが、VRもかかり、非常にありがたいアイテムです。

ただ、トレードどころか、自分の別キャラにも渡せないのが残念です。

Shot_k012_2

さてさて、今回のメインネタ、SE(スキルエンチャント)についてですが・・・

廃な方々のブログではもはやお約束のネタといっていいスキルエンチャント。あちしのブログでは、ちゃんと取りあげるのは初めてかもしれませんので、ちょっと説明をば・・・。

SEは、レベル76以上のキャラが出来る、スキルのOEのようなものです。

一定の経験値とSPを使用して、所持スキルを強化することが出来ます。ただ、全てのスキルを強化出来るわけではなく、強化出来るスキルは決まっています。

また、初めて強化するスキルは、下巨人の秘伝書がスキル1つにつき、1冊必要です。

リオナ鯖では、1冊大体2M~3Mほどします。

SEの成功確率は、キャラのレベルが高いほど、成功確率がよく、強化回数が増えるにつれ、段々成功確率が落ちていきます。

強化に失敗すると、いままでどんなに強化に成功していても+-0に下がってしまいます。OEでいうところの祝DAIや祝ZELを使用して失敗した時と同じです。

ただ、初期の成功率はOEより遥かに高く、80%ほどとなっています。

私はいままで3回のSEをしましたが、今のところ失敗はありません。ちなみに、私がSEしてるスキルはこんな感じ↓

Shot_k013

クリティカルパワーは、パワー強化を選択しました。(というかパワー強化しか出来ない)

マイトモータルはチャンス強化を選択しました。

やっぱりゴスハン(アビス)はブローを撃ってなんぼですからねっ!!

★★★

気持ち的には、もっともっとSEをしたいのですが、SEのたびに下がる経験バーを見たり、今後に必要なSPの量を考えると、おいそれとSEをすることは出来ません。

今回2回のSEをしましたが、経験バーが4%近く下がりましたしね~(><

★☆★ 以降、追加更新 ★☆★

上記したカクテルの効果はこんな感じ↓

5級の袋からは、爽やかカクテルと、甘いカクテルが5個ずつ計10個出るようです。

5級は下から2番目ですが、下手に4級でC-ZELだのD-ZELだのが出るよりもソロプレイヤーにはいいかも知れませんね。

Shot_k014

あ!そうそう!!

胃腸炎騒ぎで書くのを忘れていましたが、サブタイラント、ようやくLv61になりました。

そんなわけで装備をチェンジ~

これは1PCソロ用(シリエルさんがいない時のPT用)

Shot_k015

そしてこっちが2PCソロ用(シリエルさんがいる時のPT用)です。

Shot_k016

なるべくフィストフューリーをONにして戦いたいので、シリエルさんがいない時はメア軽を着る事にしています。

VRをもらえる環境の時は、火力を少しでもあげるため、DC軽です。

★★★

武器はLv68になるまでは基本的に+4ブラッドトルネード(フォカ)を使います。

んで、バイソンを覚えるLv68からは、+4ドラゴングラインダー(ヘルス)とホム剣(アップダウン)をメインに使い、+4BTはサブ武器として使うつもりです。

そしてLv76になったら、+4BTは処分し、デーモンスプリンター(フォーカス)とチェンジ予定です。

Shot_k017

ドラゴングラインダーの方は精錬してあります。OPは微妙ですが、消すに消せません。

だって・・・

Shot_k018

最上級46が安かったので、それを買って使ったから~(><

まあ、全部それなりに有効なOPだからいいでしょう。見た目重視です!!

ドラゴングラインダーの最上級精錬は派手ですからねー(^^

BTの方はN61石で地道にクリティカルがつくまで頑張る予定・・・。

2008年1月23日 (水)

大勝負!!

幻想の島でのイベントがはじまりました。

NPCも幻想の島らしく、非常にかわいいですw

Shot00040

基本的にはいつものリネ2イベントで、基本的に狩りによるドロップイベントなのですが、12時間に1回だけ、10分間のボーナスチャンスみたいなものがあり、幻想の島で宝探しをすることが出来ます。

うまくやれば、このボーナスチャンスだけで1回で50枚たまるかな?

宝探しはウサギ変身スクロールを使って行います。

Shot00041

最近BTのOE失敗とか、+7アスラネイルのOE失敗とか、OEの失敗つづきでかなり散財しています。

いままでの成功が大きいため、まだまだメインキャラに影響するほどのダメージは無いのですが、それでもいい気はしません。

そんなわけで、失敗を少しでも取り戻すために、お手軽OEをすることにしました。

サムツルを買って、+4サムツルにOE・・・・・

Shot00042

成功!

でも、これくらいじゃ、たいしてアデナを取り戻せないんですよね(;_;

そんなわけで一大大勝負に売ってでました!!

材料費100M以上をつかっての、ナーガストーム製作です!!

これに失敗したら、しばらく大人しくしていないといけないくらいのダメージになりますが、それでもメインでのプレイには影響しないので、勝負勝負です!!

いざ、トライ!!

Shot00043

成功!!

リネ2で資産をドカンと増やすには、勝負しないとね・・・。

Shot00044 

短剣とは思えないほど長い刀身を持つ、ナーガストーム。

これをいつ売るか、それとも+10BLOを手放すか、現在検討中です。

2008年1月20日 (日)

幻想の島 初上陸

みなさんこんばんは。そして、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

多くの方々からコメントをもらい、非常に心強かったです。コメント本当にありがとうございました。m(_ _)m

胃腸炎の方ですが、1日目、2日目は非常に辛かったのですが、3日目からかなり楽になり、4日目の現在、ほぼ普通に生活できるまで回復しました(=´∇`=)

とはいえ、まだまだ体力は回復していませんけど・・・。

★★★

昨晩、所属クラン(http://www.geocities.jp/healedtravel/)でイベントがあり、体調も大分良くなっていたので、参加することにしました。

目的地は幻想の島・・・カマエルUPでは、カマエルの初期村である魂の島と、高レベル狩場である神託の島の実装が有名ですが、実は密かに、幻想の島という島も実装されていたりします。

とはいえ、まだ建物とかがあるだけで、NPCやMOBなどは未実装だったりします。なお、この幻想の島の本格的な実装は、次のアップデートであるカマエルプラスで行われるようです。

★★★

今はまだどのGKからも幻想の島にはいけないので、オーク村から遠泳することになります。かなりの距離があるので、ブーストブレスが無い職は、キス¥必須となります。

そんなこんなで幻想の島に初上陸~ヽ(゚ー゚* )ノ

Shot00031

なんだかいままでのリネ2の雰囲気とは全然違う感じです。

なんというか・・・でぃずに~らんどです!!

試しにデスブレーダーに変身して、佇んでみましたが、あまりに場違いで滑稽ですらありますw

Shot00032

最初にこの広場(↓)にあつまり、ここを中心にした宝探しイベントをやったのですが、参加者みんな、周りの景色に気をとられ、主催者のルール説明の声が耳に届かない感じでしたw

いや、ホント、いままでのリネ2では考えられないような雰囲気ですし、やむを得ないでしょう。

Shot00033

そんなこんなで宝探しイベントスタート!!

宝探しというよりも、幻想の島中に散らばっているスチールアローを拾いあつめ、その数を2チームで競い、合計3ラウンドするというゲームなのですが、これが中々に面白かったです。

その面白さを倍増させたのは、なんといっても幻想の島の雰囲気や、遊園地の建造物の構造だと思います。

Shot00034

ゲームの途中なのに、いいSSポイントを探してマッタリ遊ぶあちし・・・。

次のカマエルプラスアップデートで、MOBによるパレードが実装されるらしいです。他にも色々な建物があるので、それらにも今後色々実装される予定なのでしょう。今後のアップデートが楽しみです。

Shot00035

噴水も綺麗でしたよ~

Shot00036

こういったアップデートを望んでいたんですよねー

やっぱりクロニクルアップデートとスローンアップデートとでは、アップデートのコンセプトがまるで違っていて期待出来そうです。

Shot00037

あとはハウジングシステムがあればね~ それと生産周りをブラッシュアップしてほしい(EQ2のように町の工房でちゃんと作るような感じ)ですが、さすがにその辺をいじるのはもう無理かな?

そうこうしているうちに、日が暮れてきました。夜になるとまた違った雰囲気になる遊園地ですが、夜の遊園地のSSは今回は控えておこうと思います(^^

Shot00038

遊園地からちょっと離れたところに、怪しげな洋館が(@@;

ほ~んてっどまんしょん?

それとも地下に研究施設があっ(ry

Shot00039

いや~幻想の島の今後、本当に期待しちゃいます。

宝探しゲームの後、ドロケーもあったようですが、私は体力的に辛くなったので、ここでリタイアしました。イベント実行係のナイトたん、風呂たん、お疲れ様でした(^^ 楽しかったです。

★★★

さてさて、こんな感じの幻想の島ですが、公式でもまもなくイベントがあるようです。http://lineage2.plaync.jp/event/_item1001_11040.aspx

リネ2への復帰を考えてる人は、これを機会に復帰してみてはいかがですか?

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »