2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月10日 (金)

そしてFF11の実質2週間無料体験サービス。

まずは4亀のこの記事をみませう!!

http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20081009004/

ソロで非常に遊びやすくなったFF11。

興味はあるけど、パッケを買うのが嫌だな・・・なんて思っている人がいたら、体験のチャンスです!!

闇王を倒すまでは実質、拡張パックもいらんしの・・・。

って・・・強力若本www http://www.finalfantasyxi.jp/

ホントに仕事選ばない人だなあwww

注)1パターンだけではないので、最後まで見ましょうw

☆☆☆

最近のあちしのFF11のプレイ状況ですが~

10日ほど前に戦士がキャップのレベル75になりました。(このキャラを作ってから6年以上・・・しかも1度はデリートしたキャラです。75になった時は感慨もひとしおでしたお?happy02

しっかし、PTじゃないとレベルがあがらない昔の仕様のせいで、数年間レベル62で止まっていたのに、カンパニエのお陰で復帰後数ヶ月でキャップの75になっちゃうとは!?

仕様変更とは恐ろしいものですね。

そして、戦士の実質的なメインサポ職(PTの場合)の忍者もレベル37達成!!でサポ職としての忍者の育成終了。

さらに、戦士の実質的なメインサポ職(ソロの場合)の踊り子はレベル35達成!!正直これ以上あげても大差ありませんが、あとはカンパニエopsで少しずつ上げ、最終的にレベル37にする予定です。

そして、現在は、ボヤーダ樹上層の蟹で、両手斧と片手斧のスキル上げをしています。

両手斧が229、片手斧が230まであがり、フルブレイクとミストラルアクスを覚えました。これをあと数日がんばり、両方とも240まで上げ、最上級?WS取得クエを受ける予定です。

☆☆☆

2番目のメイン職をどうしようかな?などと数日考えていましたが、なかなか考えがまとまらないので、とりあえずレベルがそこそこ高いナイト(レベル41)を、昨日レベリングしてみたのですが、ナイトの攻撃力の低さ、命中力の低さに閉口・・・。

昔は戦士とさほど差が無い攻撃力があったんですけどねえcoldsweats01

ただ、昔にはなかったオートリフレシュ(勝手に少しずつMPが回復していく)がとてもいい感じでした。

サービス開始から6年経ち、防御的前衛:ナイト、スイッチ型前衛:戦士、攻撃型前衛:暗黒騎士の性能がきっちり差別化され、落ち着いたんだなと思いました。(ちなみに戦士は使用スキルにより、防御型にも攻撃型にもなれますが、ナイトの防御力、暗黒騎士の攻撃力には及ばない、バランス型です。ただ、どちらかというと普段はアタッカーで、緊急時のみのサブ盾というのがFF11での戦士の役割のようです。)

前までは戦士もナイトも大差ないと思っていたのですが、かなり使用感に違いを感じたので、2番目のメイン職をナイトにしてもいいなあ・・・なんて思うようになりました。

ナイトなら2アカのぽげちゃんのPLにも使えるしねえ。

娘フロ2ならぬ、娘トラ☆(キラッ)

一昨日、メール便で娘トラが届きましたおhappy01

マクロスF関連のCDは全部購入しているので、シングルと被る曲が当然ありますが、

それでも、アレンジされている曲が多数あるため、飽きずに聴くことが出来、いい感じです。

全部で20曲収録されているのですが、あちしがその中で一番気に入ったのは、19曲目の

「娘々サービスメドレー」だす。

まさに最終回に使われた、あのメドレーです!!

この曲を聴いてると、最終回の様々な見所が頭の中に浮かびあがり、感動ひとしお!crying

マクロスFのCDにハズレ無し!!

と言ったところでしょうか?

2008年10月 8日 (水)

続・今期のアニメ

)え~ あくまでも、あちしの個人的な評価なので、原作のファンの方、ごめんなさいconfident

●屍姫(http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/

ごめんなさい。絶えられませんでした。

こういった不死物は飽き飽きしているので、よほどクオリティが高く、ストーリーが凝っていないと観る気になれません。

また、ヒロインの声優さんが・・・申し訳ありませんが、下手すぎます・・・。

決め台詞すら、ロレツが回っておらず、カミカミ・・・。新人さんなんでしょうか?

・・・というわけで、ヒロインの声を誰がやっているのか調べてみたところ・・・なんと仮面ライダー響に出演されていたあの人でした。

うーん・・・本職が声優じゃないんだからしょうがないか・・・。結構好きな女優さんなので、今後の成長に期待しましょう(お

●あかね色に染まる坂(http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/

もう、この手のアニメや、この手のキャラクターのアニメは全く観る気になれません。

●かんなぎ

これも、あちし的にはダメ。

●まかでみ・WAっしょい!(http://www.macademi.tv/

設定がハリポタのパクリとしか思えません。

ドタバタアニメの王道的な感じですが、これもまた、私的にはキャラがダメです・・・。

●今日の5の2(http://www.starchild.co.jp/special/gononi/

なんか「みなみけ」っぽい作りですが、こっちはどうもダメ。「みなみけ」は好きだったんですけどね~

●スキップ・ビート!(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/

数分みてやめました。

●ヴァンパイア騎士 Guilty(http://www.vampire-knight.jp/

数分みてやめました。

●ONE OUTS(http://www.ntv.co.jp/oneouts/

キャ・・・キャラクターがww 数分みて、腰が砕けましたww

●魍魎のはこ(http://www.ntv.co.jp/mouryou/

クオリティは結構高いと思うのですが、第1話を見る限り、映画版と同じストーリーっぽいので、見るのをやめそうです。

あちし的には映画版、つまらなかったので・・・。

●のだめ 巴里編(http://www.nodame-anime.com/

うーん・・・。 もやしもん→図書館戦争と、目の付け所が渋い作品をチョイスしてきたノイタミナアニメですが、図書館戦争以降、アンティーク→のだめ と、すでに実写ドラマ化されて有名な作品ばかりチョイスしているのが残念でなりません。

まあ、のだめは見たら見たで面白いんでしょうけどね~

●喰霊-零-(http://www.ga-rei.jp/top.html

今日の深夜・・・というより、明日の早朝?から始まるアニメです。

期待できそうなのはあとはこれくらいかな?ホント、今期は不作そうですね~sad

●●● まとめ ●●●

ん~ 今期、最後まで見そうなアニメは今のところ・・・

ガンダムOOセカンドシーズン・鉄のラインバレル・地獄少女三鼎くらいかなあ?

テイルズオブジアビス・ラオウ外伝・黒執事はしばらく様子見と言ったところでしょうか?

喰霊は第1話を見てから決めます。

2008年10月 6日 (月)

今期スタートのアニメ+α

マクロスFが終わり、心の一部がポッカリ欠けてしまったあちしですがーconfident

それでも時は止まってくれるわけではありません!!

今期の新作アニメがドンドンスタートしています。

まあそんなわけで今日は、今、私が注目しているアニメについて書いてみようと思います。

●ブラスレイター(http://www.blassreiter.com/) ※ブラスレイターは今期のアニメではありません。

いや~こんなアニメがあったんですね。

なんかamazonのアニメDVDの売り上げの上位に来ていたので、試しに見てみたのですが、ダークヒーロー物アニメとしては、ソウルテイカー以来、久しぶりに嵌れそうです。

かぺ丼が、マクロスF並みに注目していたというのも頷けるなあ・・・と観ながら一人頷いていましたw

脚本はウィッチブレイドなどを手がけた小林靖子さんですね。この人の脚本のアニメは好きなものが多いので、その点も注目して観てみたいと思います。

いや~それにしても、作画のクオリティが高いアニメです。これはいいGONZOですねww

●鉄のラインバレル(http://www.linebarrels.jp/news.html

かぺ丼日記によると、あまりに原作を無視したキャラの性格設定のようです。

私は原作を知らないので、原作を知らない人ならではの第1話の感想を書こうと思います。

まず、キャラクターデザインですが、ファフナーやヒロイックエイジやガンダムSEEDを手がけた平井さんみたいです。

でも、なんか平井キャラの良さが微妙に出ていないような気がしないでもないです。無理に原作に近づけようとしたからなのでしょうか?

ファフナーやヒロイックエイジよりずっと古い、リヴァイアスっぽい感じのキャラデザです。決して嫌いじゃないですが、もうちょっとクオリティを上げてほしいな・・・なんて思ってしまいました。

メカデザインは、ZOEやぼくらのを手がけた鈴木さんという方のようです。

足が無く、先がとがっていて、浮遊している点がみんな共通してますね。メカデザインも嫌いではないです。どちらかというと好きな方かな?

ネタバレになるので、ストーリーの方にはあまり触れませんが、いきなり主人公が●●なんて、まるで某ジャンプの幽●白●のようですねww

はっきり言って、主人公ののび太のような性格(普段はイジイジして情けないくせに、凄い道具を貸してもらえるとすぐ調子に乗るところw)は嫌いです。

今後、ストーリーが進むと共に成長していってくれるものと信じて、観てみたいと思います。

●黒執事(http://www.kuroshitsuji.tv/index.html

マクロスFの後の予告編を見る限りでは・・・

「うわあ・・・また腐女子が喜びそうなヤオイ系のアニメがスタートする。」なんて否定的に思っていたのですが、第1話はなかなか面白かったです。happy01

キャラ的には、美少年の超お金持ち主人公+美青年のスーパー執事+ドジな眼鏡メイド(但し、眼鏡を取ると美人っぽい)と、ヤオイ臭がプンプンなのですが、第1話をみる限り、ストーリーが結構練られていて、ブラックさもあり、楽しかったです。

これは観続ける予定です。

●ガンダムOO~セカンドシーズン~(http://www.gundam00.net/

おそらくこれが今期の本命アニメだとは思うのですが、正直私はあまり期待していませんでした。

というのも、ファーストシーズンのストーリーがあまりにもつまらなかったからです。

「俺が・・・俺たちがガンダムだ!」なんていう台詞にも全く共感出来ませんでしたし・・・。

サンライズやバンダイはガンダムを神格化でもしたいのでしょうか?アホ台詞過ぎて、開いた口が塞がりませんでした。

ストーリーや脚本は痛い上にアレでしたが、ガンダムではない雑魚メカのデザインが結構頑張っていて、作画は非常に良かったです。でも、とにかくストーリーがつまらなかった・・・。

戦闘シーンも綺麗でしたが、「印象に残った戦闘シーンはどこですか?」と聞かれたら、「ありません・・・というか、よくわかりません」と答えるしかない位、各戦闘シーンの印象が頭や心に残っていない感じでした。

初代ガンダムなら「なんといってもザクとの最初の戦闘!」「シャアとの遭遇!」「ガルマ戦死」「ランバラルのグフとの戦い」「ランバラルとの白兵戦」「ククルスドアンの島」「3連星との戦い」「ジャブローでの戦い」「12機のリックドムが云々」「ビグザムとの戦い」「NTとの戦い」「テキサスコロニー」「ジオングとの戦い」など、印象に残っている戦いが多すぎて、選ぶのに困っちゃうほどですが、そういった印象に残るようなものが、OOにはホント数えるほどしか無いんですよね~

あちし的には「ロックオン戦死」と「最後のジム百式w」位しか印象に残っていませんが、それもどういったシチュエーションだったのかは、全く頭に残っていなかったりします。

そんなOOですが、セカンドシーズンの第1話はなかなか良かったです。

各キャラクターが成長して大人になっていて(5年後という設定らしい)丁度いい感じでした。ファーストシーズンはどうしても幼さを多くのキャラから感じちゃいましたからね~。

ティエリアの性格も棘が取れてますし、刹那にも頼れそうな強さが出てきた感じです。

中華連邦の強化人間の女の子も女性らしさが出てきてますし。

ファーストシーズンは全てセカンドシーズンへの振りでしかなかった・・・というような感じになってくれることを節に祈っております。

いやホント、化けて欲しいアニメです。

●ロザリオとバンパイア CAPU2(http://www.rosa-vam.com/

よくあるラブコメのセカンドシーズンです。

なんかファーストシーズンよりも更に輪をかけて狙いすぎな気が・・・。一応毎週録画していますが、早々に切る可能性も・・・。

●北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(http://www.haoh.tv/

若きラオウが主人公のアニメです。

若いラオウがかっこよく、やたら強いので、観ていて気持ちいいのですが、なんかラオウの台詞が聞き取りづらいんですよね~

そんな不満を持ちつつ第1話を見終わり、エンディングのキャストを見てみて納得・・・。

ラオウの声優、宇梶さんじゃないですか!( Д) ゚ ゚

宇梶さんは嫌いじゃないですけど、主人公は実力のある声優さんを使って欲しかったです・・・。

ゴルゴ13のように台詞が少ないならいいのですが(現在放送中のアニメ版のゴルゴ13は舘ひろしさんが声をあてています)、ラオウって、意外と喋るんですよね~

●テイルズ オブ ジ アビス(http://www.tv-toa.jp/

様子見中のアニメ。数話みて、切るかどうか決めます。

●地獄少女 三鼎(http://www.jigokushoujo.com/

人気のアニメ、地獄少女のサードシーズンです。

地獄少女はずっと見続けているので、これは観ていく予定です。

・・・今のところ、第1話を見た今期のアニメは以上です。ブラスレイターは違うお。

録画したものの、まだ見れていないアニメが5タイトルほどあります。それらの中で良さそうなアニメがあったら、後日記事にするかも知れません。

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »