2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年11月 7日 (金)

待避所撤収

まちあんの待避所を撤収しました。

ついでに、待避所にいた、ブログペットをこちらのブログに移動しました。

2008年11月 6日 (木)

また忘れた・・・

サイドバーにコレ↓

を貼り付けたいんだけど、やり方忘れた・・・。

ココログって凄くわかりづらいんだよね~

でんちゃん、ヘルプ!!

2008年11月 4日 (火)

準備完了!?

あ~う~

GMに・・・「ハロウィンキャンディーの確率をどうにかしる!」的な苦情を言いつつも、またまたダーツをしてしまったあちし・・・。

もはや私にとっては、骨帽子=ハズレ、キャンディー=大当りなのです。

でも、なぜか昔から、GMに文句を言うといいことがあるんですよね。(あと、高価なものを燃やした後は、高OEに成功したりとかもあります・・・まあ、たまたまでしょうけど)

前にも、生命石実装直後・・・「生命石、全くでないじょ!ホントに実装したのかゴルァ」的なことをGMコールしたら(もちろん、もっとちゃんと言葉を選んで丁寧にコールしてますよw)

すぐに上級生命石を敵がドロップしたし。(かぺ丼も別の狩場で同時ゲットしたよねhappy01アレには驚いたなあ)

まあ、そんな過去があったので、GMに、「ハロウィンキャンディーの確率をなんとかしないと、もうダーツやる気しないお?」的な事を言いつつも、昨日、再びちょっとだけやったら・・・。

キャンディー2個でた~ヽ(´▽`)/

そんなわけで、Lv30でバイタリティが尽き、育成が頓挫していたタイラント候補のバイタリティを補給!!

育成を再開したのでした。

とりあえずLv33まで、バイタリティにものを言わせて、レベリング。

そしてLv33で最後のキャンディーを使用!!

再びバイタリティ補給後、Lv35の30%くらいまでレベリング。

そして35クエをクリアー

Shot00093

Lv36まで20%ほど足りなかったので、ミスリル鉱山最奥で36までレベリング。

36になった直後にディンに飛び、下級パイラカクエをスタート。

この流れはもう過去に何度もやって、記事にしてますから、もはやお約束ですね(*'-')

そして・・・

Shot00094_2

Shot00095

Shot00096

Shot00097

ラスボス撃破~!!

Shot00098

再びバイタリティがフルチャージ!!

経験バーも一気に37目前まであがったので、

リザードプレインで、サクっと37に・・・。

でも、37クエを全てクリアするには、Lv38に途中でしないといけないので、バイタリティにものを言わせ、ここで一気にLv38にしておきました。

Shot00099

Lv38になったら、37クエです。

オークの37クエは結構大変でした。

シルレンやスミスの2次転職クエは、大幅に楽になっている印象でしたが、オークのは昔のままっぽい感じでした。

それでも、オークモンクの強さにものを言わせ、なんなく勝利~

Shot00100

そしてLv39になったので、39クエをスタートさせました。

タイラントになるための39クエは、あの悪名高きデュエリストの証クエです。

私はopenβの時、ダンサー候補でやってかなり苦労した覚えがあります。ユエぽん(所属してたクランのプロフさん)が手伝ってくれたからクリアーできたけど、手伝ってくれる人がいなかったら、タムリンオークアーチャーで挫折してたかもw

その後、openβ中に、グラ候補でもクリアしましたが、このクエの辛さを知っていたので、先にLv40にし、ダンサーのCグレ重装備をグラ候補に移動、装備させてクリアしたのを覚えています。(それなら楽勝)

このデュエリストクエも、以前のまま変わっていない感じでした。

ただ、エックスクロやクラトルを狩るのはかなり楽になったような気がします。

でも、ノーブルアントリーダーはヤヴァイです。D最強の+7を装備してるオークモンクでも、油断して大量リンクさせるとヤヴァイです。

昔はノーブルアントリーダーって、バグか何かで荒地の地上に1匹だけ沸いたので、それをまったり10匹狩ればよかったのですが、今はもうそのバグは無くなったぽいので、クイーンアント近くまで、アリの巣に潜らないとダメっぽいです。

それでも、オークモンクの強さにものを言わせ、クリアー

ただやっぱり、手間というか、未だに時間がかかるクエですね~

Shot00101

しかも、大変なクエなのに、報酬の経験が少なすぎです。ドワかシルレンのクエで、これよりずっと楽なのに、倍以上の経験をくれる転職クエがあったような・・・。

相変わらずバランスおかしいお?NC。

それでも、クエMOBを狩るだけで、Lv39の0%から、Lv39の90%まであがるようなクエなので(バイタリティによって変化します)、少ない報酬でも、無事Lv40を達成( ̄ー+ ̄)

Shot00102

最後の種族。6人目のオークも、2次転職を完了しました!!

オークやドワは、遠慮なくCONを下げられるのがいいですよね~

それにしても・・・オークF♀のハリケーンアサルト、かっこよすぎ!!

ついつい見たくて、気を溜めちゃうお(>ロ<;

DEのサブでタイラントを60代までやってみたけど、スキルのエフェクトがダメすぎてやる気が・・・。

やっぱりサブは、エフェクトがちゃんとしてるものをやるのがいいですねcatface

Shot00103

ようやく6種族、2次転職を済ませたキャラがそろいました。(1人は3次転職もしてるけど)

【全種族、まったり育成計画】の準備が完了した感じです。happy01

Shot00104

★★★

さてさて、話は変わって・・・

先日、量産型のソウルボウを3Mで買ってみました。

弓のOPはチープショットがお約束ですが、ハーブを落とす狩場なら、チープショットOPなんていりません。なので、ある意味、弓が一番?量産型の武器が使いやすいと言えるかも知れません。

Shot00105

とりあえず、久しぶりにカマエルでクロスボウを撃ちたくなったので、チェンジウェポンして装備して使ってみたのですが・・・

ソルブレのクロスボウ・・・弱すぎて話しになりませんcrying

この弓はシルレンが61になったら使うことにしますgawk

Shot00106

2008年11月 3日 (月)

オークシャーマンにはなったけど

オークメイジがレベル18になったので、すぐに1次転職クエをはじめ、クリアしたのですが・・・

Shot00089_2

クリア報酬だけで、レベル19をすっ飛ばして、レベル20になってしまったcoldsweats02ので、1次転職しました。

クリア報酬、多すぎw

とりあえずD装備は、重装備をチョイスしてみたのですが・・・

Shot00090

ブリガン、かっこ悪すぎヾ(;□;)э

マンティコの方がよかったかなあ・・・。

そういえばOEしたD武器はもう1個しか残っていないし、ネイアがマンティコ着てるし、とりあえず、ネイアが2次転職するまでは、このキャラは凍結しようかな?

というわけで、今後、7番目のキャラスロットがどうなるかはわかりませんが、今の私のバラック(グラナド風)はこんな感じです。

Shot00091

かなり前の記事で、当時のバラックのSSを載せましたが、あの時とはまるで違います。

1キャラ目がヒューマンになってますし、なんとDEが一人しかいません!!w

昔はカマエルもいませんでしたし、大のエルフ嫌いだった私のバラックに2次転職してC装備なエルフがいますしね~

プレイスタイルや趣向が大きく変わったことがよくわかると思います。coldsweats01

やはりバイタリティシステムの実装の影響が強いと思います。

でもなんか、今のプレイスタイルの方が昔よりも飽き難いし、なんか気も楽だし、自分自身は気に入っていたりします。

ついでに2アカ目のバラックも公開しちゃえ!!でも、右の2人はとりあえず内緒にしておこー

Shot00092

あー 昔のバラックと比べて決定的に違うところはアレですね、全員それなりの装備をしていることかな?

B装備の暴落、C装備の店売り化、さらにAグレまで最近はかなり値段が下がっていますからね~

昔60M以上した、ソウルボウやダークリージャンが30Mとかで売られていますし・・・。

30Mといえば、B最上級の相場と一緒じゃんcoldsweats01(現在のリオナ鯖の相場で)

昔、アホみたいな値段だったタラダマも、+0は70Mとかだし(==;

タラダマもって無くてよかった(==;

★★★

ん~2アカ目の方のエルダー候補は、そのうちひっぱり上げるとして~

問題はころころたんかな?

もかこは、スポポ系だからいいとして、

1アカの方で本格的にスミスを育てはじめたし、もう転売とかやってないから、ころころたんの役割が・・・。

ころころたんも作りなおして、スポポ系にしてもいいんだけど、このキャラにはかなりお世話になったからなあ(。・w・。 )

このまま残しておきたい気分なのだ(。・w・。 )

2008年11月 2日 (日)

オークとかシルレンとか

今日はオーク育成の日!!と決意し、リネ2にIN。

バイタリティシステムが実装されてから、複数のキャラを育成していますが、実装後の全くの新キャラ育成は、これがはじめてです。

そんなわけで、バイタリティシステム実装後の、キャラ作成から~1次転職までのタイムをチェックしてみたいと思います。

●狩りをはじめてから、10分経過・・・なんともうレベル10になっています。

Shot00078

●1¥終了(20分経過):早くも、レベル13を突破していますcoldsweats01 バイタリティシステム恐るべし。

Shot00079

●Lv13の50%ほどで、バイタリティが1コマダウンしました。

Shot00080

●2¥終了(40分経過):レベル16を突破しています。

Shot00081

●レベル17目前に、バイタリティの2コマ目がダウン。

Shot00082

●3¥終了(1時間終了):レベル18目前です!!

実は最初の¥の時は、ヘイストPOTを使用していなかったので、その辺をきっちりやっておけば、1時間でレベル18に出来たかも知れません。

今のリネ2は、レベル18から、1次転職クエを受けることが出来るようです。(昔はレベル19からだった)なので、約1時間の狩りで、1次転職クエまで辿りつけるということです。

なんてヌルヌルなんでしょうcoldsweats01

Shot00083

しかしこの時の私は、1次転職クエはレベル19からしか受けれないと思い、狩りを続行してしまいました。

1時間終了時点で、虎の子のハロウィンキャンディーを使用し、バイタリティをフルチャージしました。

●そして4¥終了(1時間20分経過): Lv19の50%を突破しています。

Shot00084

●この後、1次転職クエをし、無事終了。

クエ終了間際にレベル20になりました。更にクエの報酬でLv20の87%になっています。

Shot00085

約2時間で、新キャラが1次転職をし、D装備になりました。

途中、ハロウィンキャンディーを1個使用しているので、キャンディー無しだと、もう少し時間がかかるかも知れません。

ちなみに使用した武器は、毒ヘビのみで、槍などは使用していません。

Shot00086

オークファイターからオークモンクに無事転職したのを見届け、その後はちょっとだけオークメイジをやってみたのですが、

あっという間にレベル17(==;

ハロウィンキャンディーが無いので、とりあえずここで休憩を入れることにしました。

オークメイジって、キャラ性能というか、スキルが変わっていて、結構面白いですね。

モデリングも嫌いじゃないです。

Shot00087

両オークのバイタリティが減ったので、その後は、スミスとプロフのペアでクルマに行ったり、シルレンとシリエルのペアでワニ島に行ったりしました。

それにしても、フォカ短剣を持ち、クリバフをもらったエルフFって凄いですねcoldsweats01

なんかクリティカルがやたら出るんですけどcoldsweats01

1匹倒すまでの攻撃全てがクリティカルの時もあったりするしcoldsweats02

D+4の染料効果もあるのかな?

しかし、シルレンでこれなんだから、成長したプレインだともっと凄いんでしょうねcoldsweats01

エルフも結構プレイしていて楽しくなってきました。happy02

Shot00088

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »