2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月15日 (土)

扁桃腺炎

むー・・・

リアルが結構多忙な中、リネ2を無理にプレイしていた為か、扁桃腺炎になり、熱が出てしまいました。

お医者さんに「とにかく薬を飲んで、2、3日休んで下さい。」と言われてしまいました。

「わかりました。」

といいつつも、薬を飲んで一眠りしたら、大分よくなったので、新キャラを中心に軽くプレイしてしまいました。

Shot00134

7thキャラのミリアがウィザードに1次転職しました。ソーサラーにするか、はたまた猫にするか・・・考え中です。

んーまたちょっと無理しすぎたのか体調が・・・。

ゲームって思いの他、知らず知らずのうちに体力を消耗するので、もっと気をつけないといけませんね o(;△; )o

2008年11月14日 (金)

エルマイアも~

とうとうBグレレベルに突入。

これでもうCグレは全部処分出来るかな?

というわけで、CグレOE品やDグレOE品を全て処分しました。

★★★

いや~それにしても、エルフのシル軽ってかわいくていいですね~happy01

でも、Cグレのプレートレザーからの移行なので、いくら武器をBグレの+3クリスに変更しても、前がCグレのOE品ということもあり、攻撃力低下がかなり痛い感じ。

とは言え、弓職に攻撃的防具の青重を装備させるのも、私の美意識に反しますし・・・(しかもエルフの青重ってアレな感じですし・・・)

そんなわけで、少しでもクリスをOEしたいところ・・・。

折角、CグレとDグレ装備を処分して、お金が潤ってきたのに・・・。

でも、背に腹は変えられないので、手持ちのアデナで3本制OEをしました。

Shot00132

1本は早々に燃えてしまいましたが、残りの2本はなかなかの粘りを見せ、+8クリスを作ることに成功しましたヽ(゚ー゚* )ノ

んで、手持ちの低レベル生命石で精錬をしてみたところ・・・

Shot00133

1発でクリティカルキターヽ(゚ー゚* )ノ

どうやら前の予感通り、エルマイアもなかなか運のいいキャラのようです。マチアはBグレOEの成績が悪いので、Bグレ以下はこれからはこのキャラでOEかな?

とりあえずクリスのOEは+8で止めておきました。+8あれば、エルマイアがBグレを卒業したら、クリスをSOVと交換して、+8SOVアキュとして使うことが出来ますから。

+8SOVアキュがあれば、マチアのサブハウラーで使用している+3SOMアキュを売っちゃってもいいですしね。

当面、サブハウラーで対人戦をすることも無いと思いますし。

★★★

それにしても・・・今日はOEの確変日だったのかも!?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、リネ2ってたまに、妙にDAIの在庫が減ることがあるんですよね。

今日も一時期、B-DAIとA-DAIの在庫が市場からホトンドなくなり、売ってても、昨日までの相場より高くなっていました。

過去にこういったことが何度かあり、そういった日を境に、しばらく高OE品を持ち歩いているキャラクターがグッと増えたりするのです。

実は私も、クリスOEの前に、+8バーサーカーブレードが売れなくて、ペタペタしたら+10になって、その後、即売れしてたり・・・ゴニョゴニョ

★★★

こういった確変日って、いままでは数日続いたりしましたが、今回はどうなんでしょう?

まあ、結局最後はリアルラックなんですけどねcoldsweats01

実際に私も、クリス1本、あっという間に燃やしてますからねcoldsweats01

というわけで、確率変動を期待して、大事な装備を燃やしても、当方は一切責任を負いませんおcoldsweats02

★★★

話がちょっと逸れてしまいました。

なんかいつのまにかエルフの育成にはまっている私が・・・。

クリスの強化のために、今日はずっとギランをウロウロしていたので、他のキャラの育成が完全におざなりでしたお。

でも・・・エルマイアはシルレンなんですよねw

シルレンなら、ハザードボウにこだわれ!!と思うんですけど、やっぱりFVで短剣で殴っていたほうがLv61まで早い気がしますしね~(;´Д`A ```

でもね、ほぼ同時に、タイラントとスミスとシルレンがFVレベルになり、更にすでにグラがFVレベルにいるんですよね。

現在、6キャラ中、4キャラの狩場がFVなわけです。

まだFVにきて間もないのに、すでに狩場にウンザリしてたり・・・。

まあ、過去に、ダンサー、アビス、SK、サブデスト、サブタイラントをFVで61にしているわけで・・・飽きない方がおかしいんですけどね(;;;´Д`)ゝ

せめてシルレンだけは、サブハウラーやファントムレンジャーやサブホークアイの時のように、滝や国立墓地などに狩場を変えようかな?なんて思ったりもするのです。

うーん・・・新キャラ達の61への壁は厚すぎる・・・。

2008年11月13日 (木)

あまりネタが無い(近況報告ネタ)

今、リネ2では、「ゲートキーパー感謝祭」みたいな感じのイベント中です。このイベントの内容を簡単に説明しますと・・・

1アカウントにつき、1日1本買える、ゲートキーパー変身用杖(1時間の幻影アイテム)を使用して、変身して敵を倒すと、バイタリティがチャージされるというなかなかいいイベントです。

そんな中、なんとなく7thキャラを作りなおし、再びミリアさん爆誕!!

今回はヒューマンMキャラです。

Shot00122 

猫使いか、ソーサラーあたりにしようと思っているのですが、すでに6人も平行して育成しているため、とても手が回りそうにありませんw

というわけでLv12でストップしています。

Shot00123_2

数日前、新しいキャラ達の中でいち早く、Bグレレベルに突入したネイアさん。↓

52への追い込みの為、バイタリティをかなり使い、ここ数日はチャージの為にお休みしていました。

そしてようやく今日からまた活動開始です!!

それにしてもオークF♀・・・。最初は凄く鈍重でゴッツイイメージがありましたが、タイラントという動きが軽快な職を選んだせいなのか、なんか最近は、さほどゴツクなく感じるようになってきました。

てか、こう見ると、足の筋肉は凄いけど、意外とスリムでスタイルいいのでは?なんか、リネ2の女性キャラの中で一番かっこよく見えてきました。DEの次に好きかも~

Shot00124

そして本日、ネイアさんに続き、スミスのまいあもBグレレベルに突入しました!!

FVに来てから、ちょっと火力不足を感じていたので、防具は青重をチョイス!!

武器もヘルスヤクシャから、ヘイストAOBに変わったので、かなり火力が向上しました。

FV上層の木でもそこそこの速度で狩れるので(もちろんゴーレムを召喚しています)、このままなんとか61までFVで上げてしまいたいところです。

Shot00125

ネイアやまいあに遅れをとりましたが、シルレンのエルマイアも狩場をFVに移行!!

Cグレを卒業した、ネイアやまいあのC最強武器と、エルマイアのエミナースボウを3本OEしてみたところ、+7が1つ出来たので、マモンの鍛冶屋でエミナースボウにチェンジ(+7になったのはまいあのヤクシャメイスだった)

エルマイアに装備しました。

でも、やっぱり弓職は61までは近接で殴っていた方がレベルが上がるのが早い気がします・・・。

結局、グレースダガーで殴ってるし・・・。うーん・・・エミナにチェンジしないで、両手剣にチェンジして、フォカつけて殴った方がいいような気がしてきましたw

明日試してみるかなあ?

Shot00126

そんなこんなで、新キャラ達の本日の育成は終了!!

続いてメインキャラをプレイしたのですが、今日は久し振りに、サブではなく、メインのゴスハンをプレイしました。(とあるものを衝動買いしたこともあり、ちょっとお金がほしいので、属性石を目当てにw)

久し振りに行く、神託の島・・・。

Shot00127

最近、画面オプションを色々いじっている為、風景が前着た時と大幅に違う感じがします。

綺麗なのはいいのですが、ちょっと陰影が強すぎて、目が疲れる感じでした。

まだ自分にとってのベスト調整が決まらない感じです。(狩場によっても変わるしねえ)

Shot00128

トッピングサービスのフリーテレポートはホントに便利です。

私はとりあえず、ギランと、聖者と神託の3箇所を登録しています。

もう少し、いける場所を増やしたい(傲慢5Fとか、何気にいくのに手間のかかる猟師とかね)ので、拡張するかなあ?

Shot00129

あ!そうそう!!ちょっとした成り行きで、シャイドボウを衝動買いしてしまいました。

シャイドボウを入手したら、フォーカスをつけるのは、もはやお約束。

そんなわけで、まずはフォカをつけるのに必要なものを下調べ。

Aジェム140個と魂石緑12が必要のようです。

Shot00130

なんとか必要アイテムが揃い、無事にフォーカスがつきました。

こうなると、シルレン候補を一刻も早く61にしたくなります。

ん~でも、それだけに使うのももったいない気が・・・。

もしこのままシャイドボウを維持していけるなら(予算的にかなりムリして揃えたので)、サブサブはホークアイか、ファントムレンジャーで決まりかな?

Shot00131

最近の狩りは、黒字狩り確定状態なので、生活費(SS代やPOT代等)の枠まで削ってシャイドを買ってしまいました。

やっぱりハウラーは狩りが黒字確定でいいですね~

新キャラ達もCグレやBグレまでは黒字確定だし。(初心者バフもLv62までもらえるので、POT代がかからないですしね)

Aグレになったらタイラント辺りが赤字に落ちそうですが、頻繁にドロップする量産装備がなかなかいい収入源になっているんですよね。

特にBグレ以上のものだと、クリスタライズしてクリで処分すると、結構いいお金になりますよね~

スミスがいるなら、量産装備を砕いて、それでSSを作ってもいいですしね。

タイラントの赤字をスミスで補完できそうな予感ですhappy01

2008年11月 9日 (日)

復帰してから3週間の成果

ココログのブログペット、ココロちゃん・・・

書いた記事などから、様々な言葉を覚え、その言葉を使って変な反応をしたりするのが面白いのですが、今・・・

「ココロさんは生まれ変わったら、何になりたいですか?」というような質問に対し・・・

「そうですね~ マイアさんのハントサポートペットかな?」

だって (≧m≦)

★★★

とまあ、ココロちゃんの事はおいといて、今回の本題です。

かれこれ、リネ2に復帰してから3週間、6種族平行育成がスタートしてから2週間ほど経ちました。

バイタリティシステムの実装や、ハントサポートペット、ハロウィンキャンディーなどでモチベーション増大中。特にこの1週間は仕事が一段落した感じで、かなりの時間をリネ2に費やすことが出来ました。

そんなわけで、この3週間での各キャラの変化をおさらいしてみましょう・・・。

●ダークエルフ代表:ゴーストハンター・サブハウラーのマチア

(DEは肌の色のせいか、どうもSSの写りが悪いので、写真屋のオートコントラスト等を使用して、超適当な調整をしています)

復帰当初はまだアバドンローブだったはず!!Lv57かLv58だったと思います。

それが1日、2¥(40分)か3¥(60分)のプレイで先日、Lv65を突破!!しかも、プレイ時間の多くを、2PCシリエルと組ませているので、もし、PTを組まないでプレイしていたら、もっとレベルが上がっていたと思われます。バイタリティシステム恐るべし!!

あと、なんと言っても、ノーブレスクエの一番面倒なバラキエル打倒をクリアしたのがホントに嬉しかったです。あとはまったりと地道に75を目指すのみ!!

ホントにノーブレスが見えてきました。

Shot00114 

●オーク代表:タイラントのネイア

3週間前は、シリエンナイトLv61だったネイアです。オークとして転生したのが、丁度1週間前ですね。

openβの時は、狂ったようにプレイし、マチアを1週間で2次転職させましたが、今はそこまでプレイしなくても、1週間でレベル52にすることが出来るようです。

ハロウィンキャンディをたくさん使うという反則技を使用しましたが、もし1週間、このキャラだけに集中し、ハロウィンキャンディをうまく使っていたら、どこまでレベルが上がったんだろう?なんて考えたりします。やっぱり・・・バイタリティシステム、恐るべしです。

今後は、セカンドキャラとして、結構記事に出てくると思われるキャラです。

一応、3次転職を目指しています。

Shot00115

●ドワーフ代表:ウォースミスのまいあ

私の個人クランである炬燵蜜柑(こたつみかん)の盟主です。3週間前はレベル26か28位だったと思います。

血盟倉庫経由で、全キャラが狩りでゲットした材料を簡単に集めることが出来、狩り中にその場でSS等を製造、更に非常に頼もしいメカニックゴーレムを召喚出来、意外と強力なフェイタルストライクや、ハンマークラッシュというスキルを持ち、めちゃめちゃ打たれ強くて、更に荷物を大量に持つことが出来るという、超万能キャラです。

いやホント、ウォースミスいいわあ・・・。一家に一台じゃないけど、リネ2を長い間プレイする人なら、絶対に一人は欲しい職ですね~

今後は、マーチャントゴーレムを狩場に召喚したりして、いらないものを狩場で処分することも出来るようになるし、クリスタライズも出来るし、なんといってもメイン装備を生産できる唯一の職だし、サブ職で出来ない職ですしね~

1度はちょっと火力不足かな?なんて思いましたが、メカニックゴーレム用に、ちゃんとビーストSSを用意したら、めっさ火力上がるし・・・w

今、レベルが上がるのが一番楽しみなキャラです。とりあえず、SSSを製造出来るレベルまでは最低でも上げるつもりです。

Shot00116

●エルフ代表:シルバーレンジャーのエルマイア

3週間前のレベルはいくつだったかなあ?32か34くらいだったと思います。

ハウラーや、タイラントの狩りでの気持ちよさ、更にドワーフの成長の楽しみさがこのキャラの成長の大きな壁になっていますが、それでも、レベル47まで上がっています。

でも、私の中では、育成順位がちょっと低いかな?なんというか、1軍のキャラを全てプレイしてから、余力と時間があったらプレイするという2軍な感じです。

でも、エルフは操作していて心地いいので(とにかくなんでも素早くて軽い印象)、結構好きなキャラです。昔は大のエルフ嫌いでしたがw

とりあえず、目標はレベル61です。

Shot00117 

●ヒューマン代表:グラディエーターのメイア

私のキャラの中で唯一残っている、openβ初日に作った記念すべきキャラです。

このキャラはあまりレベルが上がっていませんね~

3週間前はレベル52だったかな?

とりあえず、TSSを覚えるレベル55を達成してしまったので、モチベーション低下中。

個人的に、グラの次の楽しみは6連グラビーム(7連だっけ?)なので、あまりにも先が遠く、とてもたどり着けそうにないので、モチベが全く上がりません。

それでも、タラム重の見た目が好きなので、なんとか61まで上げて、量産タラム重を装備したいです。

まあ、後述のキャラの「まちあ」のレベルをひっぱり上げながら、マッタリと61を目指すことにします。

きっとタイラントにあっという間に抜かれるんだろうなあw

Shot00118

●そしてメインアカ最後が、カマエル代表:ソウルブレイカーのマイアです。

3週間前はレベル61でした。

当時、私のネトゲでのメインネーム(マイア)を冠した、レベル63位のブレードダンサーを消してまで作ったキャラです。

でも・・・どうしてもレベル61あたりからモチベーションが上がってきません。転職の選択を誤ったかな?

なんかソウルブレイカーって、何でも出来るけど、なんかこう全てが中途半端な器用貧乏な感じがしてしまいます。

魔法でドッカンは、ハウラーの方が楽しめるし、物理な確率系ドッカンスキルは、ゴスハンのが楽しいし、連続攻撃の気持ちよさはなんといってもタイラントが楽しいし・・・。

ウォースミスのような成長させるのが楽しみな特徴もないしなあ・・・。

あ!グラシア大陸では、ファイナルフォームでカマエルは空を飛べるんだっけ?でも、今のモチベーションでは、3次とかって全然見えてこないんですよね~

バイタリティがフルチャージされてても、プレイしていて苦痛というか、1¥が凄く長く感じちゃうし。ひょっとして、狩場があってないのかな?

いい装備をしても、あっさりと死にそうになったりするしなあ・・・うーん・・・なんとかモチベーションを回復する手立てがないかなあ・・・。

んー とにかくモチベーションがヤヴァイです。 このままレベル63で止まっちゃうかも・・・。

マジェの見た目も嫌いなんですよね~

メアはマジェとグラフィックが同じという超手抜き仕様だし、DCなんて、Bグレと同じグラフィックだもんね・・・そりゃ、モチベも上がらないかw

NCはカマエルの人気の無さを憂いてるみたいだけど、憂う前にやること山ほどあるでしょw まずはグラフィックの手抜きをなんとかシル!w

ただでさえ、軽装備しか着れないのに、そこを手抜きしてどうするww

Shot00119

●サブアカのみんなのお母さん(お姉さん)シリエンエルダーのセラスティア

このキャラは3週間前はレベルいくつだったかな?

ゴスハンを育成するときは、ホトンドPTを組ませてなかったため、レベルが60代前半で完全にストップしていましたが、今回はリチャの関係もあり、こちらのレベルも上げないといけません。

そんなわけで、ハウラーをする時は、大体PTを組ませています。とりあえず最低でもLv70までは上げるつもりです。余力があるようなら、3次までひっぱり上げるかも知れませんが、ここにきて、大きなライバルが!?

それは、ハントサポートペットの存在です。リネ2での、2アカ2PC全盛期はもう終焉に向かっているのかも知れませんね~

とりあえず今のところは、サブハウラーよりもレベルが1個高くなっています。

Shot00120

●二人目のみんなのお姉さんプロフィットのまちあ

3週間前はレベル38でした。というか、このキャラの存在自体、忘れていましたcoldsweats01

でも、クレリックはレベル40で2次転職すると、一気に化けますね~

バフ魔法の種類が大幅に増え、いい感じです。何気に育成が楽しみになってきました。

とりあえずこのキャラの第1目標はヘイスト2のレベル52ですが、最終的に61まで上げる可能性もあります。

ただ、問題は、前述したように、ハントサポートペットの存在・・・。サブアカ自体が存亡の危機です。

Shot00121

・・・とまあ、とりあえず復帰後、レベルがあがったキャラはこんな感じです。昔のリネ2じゃ、3週間でここまでレベルをあげるのは、よほどリアルの生活を捨てている廃神じゃないと無理じゃないかと思います。

というわけで、最後にもう1回・・・「バイタリティシステム、恐るべし!!」

トッピングサービスのハントサポートペット

リネ2は最近、アイテム課金をはじめました。

その中の1つに、ハントサポートペットというのがあるので、今回はそれを中心に記事を書こうと思います。

ハントサポートペットを召喚するには、召喚用のアイテムが必要です。さらにそのアイテムを手に入れるには、交換チケットが必要です。

交換チケットが1枚200カイモ(円)で、3枚セットだと500カイモ(円)になっています。

交換チケット1枚で、1匹のハントサポートペット召喚用アイテムと交換できるのですが、このアイテムは幻影アイテムになっていて、召喚時間が計5時間になると、消滅するようになっています。

200円で5時間、500円で15時間、サポートを受けられます。

1日1時間狩りをする人だと、1ヶ月1000円でずっとサポートを受けられる計算になります。

★★★

ハントサポートペットは4種類あり、チケットと召喚用アイテム交換時に、好きなものを選べます。

私はまだ、↓のSSにある2種類しか交換したことがないのですが、とりあえず4種はこんな感じ↓らしいです。

●前衛ファイター型サポートペット:おそらく、スミスのメカニックゴーレムのようなペットだと思います。火力は無いけど、ヘイトスキルがあるナイト系の職の人や、ヒーラーやバッファーな職の人にあっているペットかも知れません。

●前衛職用バッファーサポートペット:マイトやシールド、フォーカスやデスウィスパーなどのバフをしてくれます。また、ある程度HPが減ると、グレーターヒールもしてくれます。感覚的に一番近い職はシリエルかな?

ちなみに↓のコレが、そのサポートペットです。

Shot00107

召喚時間のカウントの為なのか、ペットがしてくれるバフの効果時間は1分間と短く、また、完全にバフが切れるまで、同じバフをしてくれません。

その為、1分毎に、数秒間、バフが途切れることになりますが、私は特に不都合を感じませんでした。

不都合どころか、2PCよりも高性能な追尾能力、完全オートで便利なバフ&ヒール。そしてかわいいコミカルな動き・・・。はっきり言って、これがいたら、2PCいらないんですけどw

他のペットや召喚獣と違って、経験値も吸わないみたいだしね。

ん~・・・毎月3000円余分に出して2PC課金するくらいなら、サポートペットにお金を使った方が安上がりだし、楽な気がします。

ただ、私が実験した狩場は、FVや聖者などの、さほどレベル帯が高くない狩場ですから、それ以上のレベル帯の狩場での使い心地はわかりません。

でも、召喚されるペットは、常に召喚者と同じレベルなため、ペットの魔法も高性能化すると思われます。

Shot00108

レベル48で、狩場をワニからFVに移し、最初はちょっと「はやまったか・・・」と思いましたが、サポートペットを召喚したら、凄くウマウマでした。happy01

そんなわけでオークが、あっという間にLv52になりました。スミスやシルレン、抜いちゃったよcoldsweats01

とりあえず、攻撃力の大幅低下を防ぐため、防具をプレートレザーから、青重に変更し、更に染料S+1C-1を追加しました。でも、出来ればタイラントは軽装備がいいんですけどね~(ライトアーマーマスタリーや、アジルムーブメントというパッシブスキルがあるから)

攻撃力を確保するために、アスラネイルを+5から更に強化しようと思ったのですが、新しく用意したアスラネイルが2本とも+3→+4で燃え、+5からの2本制OEの準備にすら失敗するし・・・。

やっぱり、マチアでAグレ以上じゃないと、私のOE運は並以下なのかな?weep

Shot00109

★★★

あ!!(;゜ロ゜)

話が大幅にそれてしまいました・・・。

サポートペットの3番目の種類は・・・

●ウィザード型サポートペット:このペットは積極的に攻撃魔法で攻撃してくれるようです。リネ2の魔法は威力がかなり高く、ヘイトも高いので、ちょっと扱いづらいかも知れませんね。

リチャ持ち職用のサポートペットなのか、ヘイト持ち職用のサポートペットなのか、どっちなんでしょうね(*゜ー゜)

そして最後が・・・

●ウィザード用バフ&リチャをするサポートペット:↓のがそれです。

Shot00110

このフェアリーも、上のフェレットと同様、バフの効果時間は1分で、バフとバフの間に、数秒間の間隔があります。

前衛職だとさほど気にならないのですが、魔法職だと、ちょっと気になります。

とくに、エンパワーとアキュメンが、いざという時に切れると、一気にピンチに陥ることがあるのです。

なので、フェアリーに関しては、あくまでもリチャだけを期待し、エンパやアキュメンはPOTやジュースやスクなどを利用した方がいいかも知れませんね。

そんなわけで、フェレットよりもちょっと不満があるフェアリーですが、それでもやっぱり、自動でリチャをしてくれるので、便利な事この上ないです。

以上、今のところ、4種類のハントサポートペットがあります。

ホント、2PCいらなくなったよね~ 2PCの方の課金・・・どうしよう。

Shot00111

さて、話は大きくかわって、バラキエルについてです。

↑のSSのバラキエルは、ノーブレスクエにおいて一番やっかいな敵です。

逆に、これさえ倒しておけば、もうあとはサブ職を75にするだけ・・・みたいな感じになります。

あちしとしては、面倒なことはとっとと済ませてしまいたい感じ・・・。

そんなわけで、イベント掲示板の過去ログを色々調べてみたところ、バラキエル討伐レイドには2種類の傾向があることがわかりました。

1:バラキエルのみ倒す。

2:70代レイドツアーの中の1つとして、ついでに倒す。

とりあえず、バラキエルが湧いていないと話にならないので、まずは↑のSSのように湧きを確認しに行きました。

丁度今日は比較的頻繁にレイドツアーが行われる日曜日。こういったものの主催は苦手なので、どなたか主催されないかな?なんて、掲示板をちょこちょこ覗いていたら・・・。

丁度、70代レイドツアーのメンバー募集の掲示が!!

さっそく、バラキエルを狩るかどうかの確認コメントを書き込み、主催者の方の返事を待っていたところ、ツアーの最後にバラキエルを狩るとの事!!

喜び勇んでツアーに参加!! 無事、LA(ラストアタック)PTに入れました。

そういえば、WIZでレイドツアーに参加するのはこれが初めてでした。( ̄▽ ̄)

WIZでの初参加と、久し振りのレイドツアーだったので、なんか緊張して、SSを完全にとり忘れてしまいました・・・。

まあ、結論を書いちゃいますと、無事にバラキエルのLAを取り、クエアイテムをゲット!!

ノーブレスクエ一番の難関である3を無事クリアー↓したのでしたヽ(゚ー゚* )ノ

あとはサブが75になったら、簡単なクエをこなすだけで、ノーブレスですhappy01

主催者の方、おつかれさまでした、そしてありがとうでした。

LAPTメンバーや、他の参加者のみなさんも、おつかれさまでした、ありがとうでした(*゚▽゚)ノ

Shot00112

★★★

最後におまけ。

アスラネイルをことごとく燃やしたあちし。

でも、転んでもタダでは起きないのが、あちしとマチアなのだ。

↓これでアスラネイルのOE失敗はチャラというか、黒字に転換(≧∇≦)

Shot00113

・・・って、A-DAIのことを考えると、大体トントンか・・・まあ、良し!! 

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »