2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年12月 6日 (土)

おっ買い物~ おっ買い物~

すーたんのコメントもついたことだし~

記事として、もうすぐ組む予定のNEW PCについて書いちゃおうかな?

●CPU intel Core i7 Extreme 965 Box

いままでintelのプラットホームのPCには、もっさり感がありました。(感じる人もいれば、感じない人もいます)その1番の原因は、ボトルネックになっているFSBにあると言われていました。

Core i7からは、CPUにメモリーコントローラーが内蔵され、その為、FSBが廃止されました。FSBの代わりに、QPIという新たなインターフェイスが設計され、そのQPIが、CPUとメモリ間の転送に使われるようになります。

このQPIの出来が、AMDのHyperTransport並かそれ以上の出来なら、従来のintelプラットホームPCで感じた(感じない人もいる)もっさり感が無くなると思われます。

また、Core i7の内蔵メモリコントローラーは従来のようなデュアルチャンネルではなく、トリプルチャンネルとなっています。なので、Core i7のPCは、3枚単位でメモリを挿すのが良いようです。

Core i7は、Pentium4にあったHyperThreadingが搭載されています。物理的なコア数は4コアのCPUなのですが、HyperThreadingをONにすると、OSからは8コアのCPUに見えるようになります。用途によっては処理速度が落ちるHyperThreadingですが、一般的にはいい方に働くことが多いので、常時ONでも良さそうかな?なんて考えています。

また、Core i7には、ターボモードが搭載されています。Core i7のターボモードは、以下のような感じで動作するそうです。

4コア中、2コアが激しく動作し、残りの2コアが休止状態なら、動いている2コアの動作周波数が1段階UPします。その状態で、まだ消費電力に余力がある場合、さらに1コアの動作周波数がUPします。(2段階UP)

今回のCore i7のベースクロックは133MHzなので、2.66GHzで動作するCore i7 920の場合、ターボ1段階で、2.8GHzになり、ターボ2段階になると、2.93GHzで動作するようです。

また、最上位のCore i7 965だと、ターボ時の倍率を自由に設定できるようです。ちなみ標準の設定だと、基本3.2GHz動作で、ターボ1段階で3.33GHzとなり、ターボ2段階で3.46GHzで動くようです。

リネ2のように、1コアだけ激しく動作し、他のコアが遊んでいるようなゲームに有効そうですね。

ターボモードは、HyperThreadingとは異なり、文句なく、常時有効で良いようです。

●DDR3-1600の2GBメモリ3枚セット

(コレ:http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/tr3x6g1600c9-dram.html

Core i7のメモリは、DDR3-1066が標準仕様です。それ以上の速度で動かすとOCとなります。

intelのQPIの仕様の為、メモリモジュールの動作電圧を上げると、CPUコアのメモリコントローラーの動作電圧も上がってしまいます。(AMDのHyperTransportは別々に設定出来る)

Core i7のCPUコアは、動作電圧を1.60v以上に上げると、破壊される危険性があるそうです。(厳密には1.65v以上らしいのですが、マージンをみての事でしょう)

一方、現在のOC仕様のメモリは、動作電圧が1.60v以上のものが多い為、その辺の設定には、気を使わなければなりません。

一般的な用途では、DDR3-1066のトリプルチャンネルで充分な速度を得られる為、無理にメモリをOCしなくても良いようです。

私はOCメモリを1066の1.50v(標準電圧)で動かす予定です。電圧を上げずに1333で動くようなら、1333で動作させるつもりで、OCメモリを購入しました。

SPDまかせで面倒な設定をしたくない人は、最初からDDR3-1066のメモリを購入した方が、無用なトラブルに巻き込まれにくいかも知れません。

●Asus RampageII Extreme

(コレ:http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=3&l2=179&l3=815&l4=0&model=2619&modelmenu=1

intel X58チップセットのマザーボードです。

Asus独自の仕様ですが、DDR3-1800までのメモリに対応しているようです。低電圧で高速に動作するDDR3メモリをもっているのでしたら、このマザーで高速動作する可能性があるかも知れません。

● 32GBのSSD 2つ

(コレ:http://www.silicon-power.com/product/pro_detail.php?main=16&sub=28&pro=59&currlang=sjis

最近、俄然注目されてるSSDにも手を出しました。

SATAのHDDと同じようにRAID0を構築できるようですので、2台購入してみました。

HDDと違い、ハード的なクラッシュが無いので、(USBメモリのようなフラッシュメモリなので)リスクが低そうです。性能の伸びも結構いいようで、特にシーケンシャルリードはかなりの速度が出るようです。

SSDは、書き換え回数制限があるので、ひょっとしたらRAID0の方が寿命が延びるかもしれません。(あくまでも素人考えですがcoldsweats01

まあ、書き換え回数制限があるといっても、万単位の回数なので、物理的な寿命がくる前に、製品寿命がつきそうですけどねw

とりあえず、SSDにOSをインストールして運用してみるつもりです。HDDのアクセス音がほとんどなく立ち上がるOS・・・ちょっと楽しみかもhappy01

●Seagateの1TB HDD

データ用に使うドライブです。

●Blu-ray Drive

時代はコレw

●RadeonHD4850 x2

余り物の再利用です・・・。

「なんで4850が2枚も余ってるんだよ!ヽ(`Д´)ノプンプン」と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが~coldsweats02

実は以前、メインPCでHD4870x2でCF、サブPCでHD4850x2でCFをしていたのですが、真夏に廃熱のせいでエアコンの効きが悪く・・・。(PC部屋のエアコン、もう古くて限界なのだ)

暑さに耐え切れず、CFをやめ、メインPCとサブPCのビデオカードを4870のシングルにしたのです。それで4850が2枚あまることに・・・coldsweats02

今度の夏の前にPC部屋のエアコンも交換しないとなあ・・・。

●Creative SB-XFT-PA

(コレ:http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=875&product=17926

クリエイティブのちゃんとしたチップの載っているPCI-Express x1サウンドカードです。

●1000w電源

(コレ:http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu1000hxjp-pc.html

長い間使いたいなら、容量が大きく、質のいい電源を買いましょう。

●大きく、エアーフローのいいケース

(コレ:http://www.links.co.jp/items/antec-case/antec-nine-hundred-ab.html

知ってる人は「また、コレかw」って思われるかも知れませんが、今回は特別仕様のABです(=△=;

だって、エアーフローめっちゃいいんだもん(><

欠点はやたら重いことかな・・・。

家に900が3台並ぶことになるのか・・・。

★★★

ん~ 久し振りに満足のいくPCになりそうですhappy01

卒業ラッシュ!?

先日のシルレンに続き、タイラントのネイアも、第1目標のLv61に到達しました。

Lv62のSKのネイアを消したのが、確か1ヶ月半ほど前だったと思います。そう考えると、ホント、リネ2のレベリングがLv61までかなり楽になったことがわかりますね~

Lv61に到達したので、早速、いつもの奴を・・・

前略・・・

中略・・・

Shot00171

タイラント強すぎっ!!

あっという間にラスボス撃破!!

Shot00172

報酬でウッホホウホウホですhappy02

ちなみにタイラントのA装備は、メア軽と、さぼちんから受け継いだ+5BTフォカです。

超攻撃的防具である青重から、HP回復系防具であるメア軽への交換なので、攻撃力の低下がちょっと心配でしたが、

さすがに+6アスラネイルと+5BTでは、攻撃力に大幅に差があり、防具がメア軽でも、攻撃力が40近く上がりました。あと、フォカのお陰で、クリティカル率も40ちょいから100以上になりました。

明らかに火力が大幅にUP!!ヽ(゚ー゚* )ノ

とりあえず、バイソンを覚えるLv68まではこの装備かな?

バイソンを覚えたら、ヘルスDGと、アップダウンホムにするべきなのでしょうが、武器の持ち替えや、HP管理がダルいので、このまま武器をかえないかも知れません。

バイソンの方が強いらしいのですが、私的にはHP管理の必要がなさそうなLv74で覚えるホークに期待してしまいます。

ホークなら、フォカBTでいいし~

★★★

さてさて・・・明日はいよいよウォースミスがLv61に到達します。

これで全種族6キャラとも第1目標のLv61を突破することになります。

今後は第2目標をそれぞれ設定しないとね。coldsweats01

PCパーツ注文しちゃった・・・

タイトルについてはとりあえず、おいておいて(お

まずはリネ2のお話~

またまたNCに騙されてあげました(◎´∀`)

今回のリネガチャ、個人的に結構魅力的な商品ばかりなので、ついつい1諭吉分、カイモを購入してしまいました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

んで、結果なのですが・・・

Shot00168

なんとか無事に、キャット ザ キャット キャップ を1つゲットヽ(゚ー゚* )ノ

あと、いらないけど、中世風パーティマスクも1つゲット。

あと 、宝物の袋2級が4つあたりました。中をあけてみたところ・・・

火石・火石・闇石・闇石だった(かな?)です。

すでに属性MAXのエンスレとドラコ弓は持っているので、防具につけてみることにしました。

対WIZ戦を考えると、WIZの主砲に使われる、風・火・水属性の3耐性には必ず対応しておきたいところです。そんなわけで、火石を1個、水石にチェンジ。

それと、闇石は聖石にチェンジし、闇耐性もつけることにしました。サブハウラーをやってると、闇の攻撃魔法の強さを実感しますからね~

ドラコ軽は4種類しか属性をつけられないので、とりあえず、風・火・水・闇の4耐性をつけることにしました。

今回、リネガチャで、風や地の属性石はゲット出来なかったので、風の属性石を露店で購入し、地の属性石に交換し、属性付与をしました。

まずは水の属性石をドラコアーマーに・・・成功ヽ(゚ー゚* )ノ

次に、火の属性石をドラコブーツに・・・成功ヽ(゚ー゚* )ノ

そして、聖の属性石をドラコグローブに・・・成功ヽ(゚ー゚* )ノ

さらにもう1個、聖の属性石をドラコグローブに・・・失敗(´д`)

最後に、地の属性石をドラコヘルムに・・・成功ヽ(゚ー゚* )ノ

というわけで、私のドラコ軽はこんな感じになりました。

Shot00169

1個ずつじゃまだ殆ど防御効果は無いと思いますが、これからマッタリとキャラ同様、防具も育てていこうと思います。

あ!ちなみに、Aランクは1つも当たりませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

諭吉1枚程度じゃダメなのかな?┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、1番欲しかったのは、祝福の羽なんですけどね。Cランクは7、8回は当たったかな?

でも、祝福の羽が出たのはそのうちの1回だけ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

トッピングセットなんて、いらんよーw

あとは大量のカクテルとジュース。これは今後になにかと役に立つのでありがたいです。

マチアはメインで物理系、サブで魔法系をやってるので、カクテルを有効利用できますhappy01

★★★

さてさて、例の二人ですが・・・

Shot00170_2

こんな感じになりました。

大体1日、20%ほど稼ぐと、バイタリティの2コマ目がダウンする感じなので、ネイアがあと2日、まいあがあと3日で、Lv61達成です。

でも、Lv61で中級パイラカクエを受けられるので、最後は頑張って40%くらい稼いでもいいかもしれませんね。

エルマイアの時は最後、1日で75%稼ごうとしたからえらい苦労したけど、40%ならなんとかいけそうな気が・・・。

★★★

最後にタイトルについて・・・

最近、そこそこ大きな臨時収入があったので、PCパーツを数点(ほぼ1台分)注文してしまいました。

注文したものは・・・

●intel Core i7 Extreme 965 Box : インテルの新型CPUです。

●DDR3-1600MHzの2GBメモリ3枚セット : 新CPUはメモコン内蔵でトリプルチャンネルなのです。

●Asus RampageII Extreme : こんなに高いマザーを買うのは始めてかも?

●Seagateの1TB HDD : HITACHIやW.D.が好きなのですが、たまにはいいかな?って。

●Blu-ray Drive : 時代はコレ。

●Creative SB-XFT-PA : PCI-Expressのサウンドカードです。

●1000w電源(==; : 電源は質が良く、容量が多いに越したことはありません!

●PCケース  : 冷却のいい、おっきいの

こんな感じです。

VIDEOカードはRadeonHD4850が2枚あまっているので、それを使用する予定です。

いつもはもっとケチった買い物をするのですが、たまにはハイエンドPCにお金をかけるのもいいかな?⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

2008年12月 3日 (水)

また一人卒業、そして二人リーチ!ヽ(゚ー゚* )ノ

今日はちょっと仕事が暇だったので、社壊人してみました・・・

そして・・・

Shot00161_2

エルマイアが第1目標を突破しましたヽ(゚ー゚* )ノ

これで、エルマイアも少しの間、休止となります。

★★★

今日はまず、ネイアをプレイしました。

Lv60になると、FVもさすがに微妙になってくるので、虐殺に移動したのですが、虐殺はどうも時間あたりの稼ぎがやっぱり悪い・・・。

結局、途中でFVに戻り、22%ほど稼いだところで、バイタリティの2コマ目がダウン。本日のプレイを終了しました。

★★★

次に、まいあをプレイ。Lv59の88%ほどで、バイタリティの2コマ目がダウンしましたが、レベルUPするまでプレイしてしまいました。

明日までに完全回復は無理そうなので、明日はあまり稼げないかな?

★★★

そして最後に、エルマイアをプレイ。

狩場をFVから忘却に移動し、28%ほど稼ぎ、Lv60の53%でバイタリティの2コマ目がダウン。ここでやめておけばいいのに、

「ここまできたら、やっぱり第1目標のLv61にしちゃいたいよね?」なんて思い、その後もプレイ。

そして・・・

Shot00162

残り16%というところで、バイタリティの4コマ目がダウン。

そして・・・

Shot00163

残り7%というところで、こんなメッセージが・・・。

いや~それにしてもx1.0はきついですね~

16%稼ぐのに、なんかやたら時間がかかったような気がします。

昔はこれが当たり前だったんですよね~ こんなにマゾかったとは・・・。

バイタリティシステムに慣れた今となっては、とても耐えられないきつさです(><

Shot00164_2

ハアハアいいながらも、なんとかLv61達成ヽ(゚ー゚* )ノ

エルマイアもバイタリティ0で、きっと、ハアハア状態でしょうw

★★★

その後、中級パイラカクエをしました。

マイアのマジェ軽を着せ、事前に入手しておいた、シャイドボウを装備させていったのですが、Lv61の弓職だと、装備が良くても、結構きつい感じでした。

油断してると、中ボス等でちねますw

Shot00165

それでもなんとか無事に、ラスボスを撃破しました。

グラだと、Lv61でも楽勝だったんですけどね~

まあ、職によって得意不得意はありますよね。弓職は近接苦手なのに、中ボスもボスも全部、基本近接で倒すクエですからね(@@;

Shot00166

経験バーがドカンと上がり、バイタリティもフルチャージされました。

Shot00167

エルマイア、おつかれさまでした。

全員が61を突破するまで、おやすみなさーいconfident

2008年12月 2日 (火)

憧れの・・・

ドドーン!

015

ドドドドーン!!

016

あこがれのチビッコトリオで初冒険してみましたhappy01

★★★

ころたん:こんばんは、マイア航海学校3年、ころたんです。

ぽげたん:こんばんは、マイア航海学校2年、ぽげたんでし。

まちあん:こんばんは~、マイア航海学校1年、まちあんっす。

ころたん:しばらく大航海時代は、この3人でプレイすることになるです。

まちあん:え~ マイア先生は~?

ころたん:マイア先生は美術と考古学のレベルが私たちよりも高くて、発見物も多くて、前提クエも結構クリアしているのです。

ぽげたん:なので、あちしらと一緒に冒険しても、あちしらが先生の足を引っ張ってしまうんでしな。

ころたん:(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

まちあん:そっかー ちょっとさみしいなあweep

ぽげたん:まあ、単に、リアルのあの人が、最近ちょっと忙しくて、4PC目を移動したり、セットしなおしたりするのを面倒臭がってるから、先生と一緒に冒険が出来ないという説もあるでしcatfaceニヤリ

ころたん:それ、言っちゃダメーbearing

まちあん:smileニシシ そっちがホントの理由っぽいなあ。

★★★

ぽげたん:いや~それにしても、なかなかガッツポーズがシンクロしませんなあcatface

ころたん:相変わらずシンクロにこだわるね。coldsweats01 まあ、わかるけど。

まちあん:やっぱり、シンクロは大事っすよね~ 先輩方。

ころぽげ:(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン (゚ー゚*)(。_。*)ウンウン

017

ぽげたん:やっぱり3人の装備を揃えると、なんかいいでしねlovely

ころたん:先生の得意な美術と考古学を底上げしていますhappy01

まちあん:衣装を揃えるのは好きだけど、このドレスは歩き辛くってあたしは嫌いだな。こけそうになるじぇgawk

まちあん:先生が良く着ている、古代の服の方がラフであたし好みかも。delicious

ころたん:先生が3人分探してくれてるみたいだけど、なかなか見つからないみたい。gawk

ぽげたん:いつか自力で堀り出すしかないですな。catface

018

ころたん:古代の服って、どのクエのクリア報酬だったかなあ・・・

まちあん:あ!あたしが後で調べておきますよ~wink

ころたん:お!よろしくねhappy01 さすが期待の新人!

ぽげたん:うむ。苦しゅうない!良きにはからえ!catface

2008年12月 1日 (月)

まず一人目がリーチ

え~

しばらく取り上げていなかった、リネ2の全6種族育成ネタですが~

残りの3人も、第1目標突破目前となりました。

本日、とうとうエルマイアがLv60となり、第1目標までリーチとなりました。

Shot00051

いや~ それにしても、シルレンは面白い。

弓職はいままで、ファントムやホークアイをやり、いずれもレベル50前後で挫折していましたが、弓職が花開くのはレベル58からですね~( ̄▽ ̄*)

58になってから、急に弓がいい感じになってきました。

今、育成していて一番面白いのはシルレンです。

58でサジタリウス系のスキルを複数覚え、そして60でとうとうラピッドファイアがきました!!

61でA弓をもてますし、今後、ラピッドファイアのレベルがドンドンあがっていきますので、レベリングが楽しそうです。

アビスを上げていたときにプレインが気になるのと同じで、シルレンをプレイしていると、ファントムが気になってきますね~

ラピッドファイアもいいですが、1発にかけるデッドアイも気になってきました。

でも、トレパンやホークアイはあまり気になりません。両方とも、いたれり尽くせり感があり、DEやエルフ系の職と比べると、特徴が薄く感じるからです。

今期のアニメ フォロー編

今期のアニメもかなり話が進み、ものによっては第10話くらいまで来ましたね~

そんなわけで、今期スタートのアニメのその後の私の評価を書いてみたいと思います。

●鉄のラインバレル(http://www.linebarrels.jp/news.html

最初は嫌いだった主人公の性格ですが、物語が進んで行くうちに少しずつ成長してきた為、だんだんと好感を持てるようになってきました。(基本的に3枚目だしね)

毎回、シリアスなシーンと、お笑いシーンを必ず入れてきているラインバレルですが、それがなんかこう、しっくりこないです。無理に同居させている感じがします。

その辺をもうちょっとうまく繋げてもらえれば、他は特に文句ないかな?

これは最後まで見ると思います。

●黒執事(http://www.kuroshitsuji.tv/index.html

うーん・・・ストーリーはいいのですが、なんかこう、物語が進むにつれてパワーダウンしてきた気がしないでもないです。

今のところ惰性で見ていますが、今後切る可能性も出てきました。

●ガンダムOO~セカンドシーズン~(http://www.gundam00.net/

やはり今期1番のアニメはこれかな?

マクロスFのような爆発的魅力みたいなものはないのですが、地味に面白いです。作画クオリティも文句ありません。

もし、ハッピーエンドで終わるなら、Blu-rayで揃えるかもしれません。

ファーストシーズンのつまらなさは一体何が原因だったんでしょう?

●ロザリオとバンパイア CAPU2(http://www.rosa-vam.com/

ファーストシーズンよりも更に輪をかけて狙いすぎなのがちょっとアレですが、それなりに面白くなってきました。

一応、最後まで見ると思います。

●北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(http://www.haoh.tv/

宇梶ラオウには慣れました。

ラオウがなぜ修羅道に落ちていったのかがわかり、結構おもしろいです。

トキやジューザやユダも出てきたし、ケンシロウやシンの話も平行して語られています。

キャラデザがあまりにも原哲夫さんからかけ離れすぎていますが、それが気にならない、北斗の拳好きな人なら、結構楽しめると思います。

●テイルズ オブ ジ アビス(http://www.tv-toa.jp/

最初はよくあるファンタジー系のアニメかと思ったのですが、結構SFな要素があり、なかなかストーリー的に面白くなってきました。

アッシュが真のルークで、ルークは偽者(レプリカ)だったんですね。

最後まで見るの確定です。

●地獄少女 三鼎(http://www.jigokushoujo.com/

うーん・・・二籠の時は「こいつは怨まれて当然かな?」と思えるようなキャラが、地獄に落ちていきましたが、どうも三鼎は「その程度のことで地獄に落とすな」とか「いやいや、地獄に落ちるべきはこいつじゃなくて、あっちでしょ」というような不満や理不尽さを感じました。

ネタ切れなのか、それともどんでん返しの為の伏線なのかはわかりませんが、ちょっと見ていて不満です。

うーん・・・切る寸前ってところかな~?

●屍姫(http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/

●あかね色に染まる坂(http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/

●今日の5の2(http://www.starchild.co.jp/special/gononi/

●スキップ・ビート!(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/

●ヴァンパイア騎士 Guilty(http://www.vampire-knight.jp/

●ONE OUTS(http://www.ntv.co.jp/oneouts/

●魍魎のはこ(http://www.ntv.co.jp/mouryou/

●のだめ 巴里編(http://www.nodame-anime.com/

すぐに切りました。

●かんなぎ

最初は「これはダメっぽい。」と思い、毎週録画から、毎週上書き録画に変更し、しばらく様子を見ていましたが、今になって後悔しています。

このアニメ、ラブコメギャグアニメとして、なかなか面白いです。上書きに変更しなければよかった(><

かといってDVDを買うほどではないしなあ・・・ん~どうしよ。

●まかでみ・WAっしょい!(http://www.macademi.tv/

ドタバタギャグアニメの王道をいっている感じなアニメです。でも私的にはキャラがイマイチうけつけません。

そろそろ切る感じかな?

●喰霊-零-(http://www.ga-rei.jp/top.html

なんか惰性で見ています。

主人公達かと思われた部隊が第1話で全滅し、話が別の部隊に移ったのには意表をつかれましたw

黄泉がどうやって死に、悪霊になったのかが気になり、ついつい見てしまいました。

でも、先週でそれもわかっちゃったので、これからの展開次第で、見続けるか切るか決まりそうです。

でもこれ、全12話か13話っぽいなあ・・・。考えてるうちに終わっちゃいそうな予感。

●タイタニア

田中芳樹さん原作のSFアニメです。

でも、銀英伝と比べると、遥かにスケールが小さい感じ・・・。

各タイタニア公(侯)爵が、ラインハルトや帝国軍の優秀な提督、

ファン・ヒューリック提督が、ヤン・ウェンリーといったところでしょうか?

銀英伝好きなので、ついつい見ていますが、期待していたほどの盛り上がりは今のところ無いです(><

でもまあ、今後に期待し、見続けます。

●黒塚

めちゃくちゃクオリティが高いアニメです。

不死の女、黒蜜と、黒蜜によって不死になった源義経が主役のアニメ。

最初は昔話的なアニメかと思っていたのですが、主人公が不死なだけあり、やがて未来世界が舞台になる奇想天外な展開が面白いです。

●カオス・ヘッド

キャラデザがあまりにも個人的にあわないので、すぐに切ろうと思ったのですが「ストーリーが面白いから、騙されたと思ってしばらく見てみるように」と言われたので、我慢しながら数話みていたら、

はまってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

嫌だったキャラデザも、慣れてしまいました。何気に毎週期待し、放送後、24時間以内に見てたりしますw

第1話を録画できなかったのが痛い(><

でんちゃん、とってないかな~?

★★★

とりあえずこんな感じかな?

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »