2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年1月31日 (木)

人には親切にするものです

昨日、ころたんでリスボンの露店広場に行き、色々みていたら、なんとソロモンの鍵が150kで2個売られているではないですか!!

うーん・・・ソロモンの鍵って貴重品だったような・・・半年休養している間にゲットしやすくなったりしたのかな?

なんて思い、マイア用とケイラ用に2個購入しました。

そして、ころたんからマイアにCCしようとした時、事件が起こりました!!

★★★

ソロモンの鍵を売ってた人からtell(wis)が・・・。

どうやら別のものと間違えて露店に出していたようです。

うーん・・・どうしたものか(´・ω・`)

天使:すぐに返事をして返してあげなさい。誰でもミスをするものです。

悪魔:無視してログアウトしちゃえ。リネ2では、そんなのあたりまえじゃん。設定ミスした方が悪い。

確かにリネ2では、設定ミスした方が悪いというのが基本です。自動露店とは言え、取引が終了した時点で所有権はかわるわけですから、返すも返さないも、買った人次第。

諦めずに、返せ返せ言う人は痛い人認定されちゃうくらいですからね~・・・。

だがしかーし!!今プレイしているゲームはリネ2ではなく、マッタリゲーで有名な大航海時代オンライン!!リネ2とはわけが違います。

それに、人の嫌がることはしたくないですし、人に意地悪をすると、いつか絶対に自分に返ってくるものです。逆に、人に親切にすると、それもいつか自分に帰ってくるものなので、やはりここは、負の連鎖より正の連鎖をチョイスするべきです!!

商会の冒険家の人たちから「ソロモンの鍵をゲットするのは大変」というような話もなんとなく聞いた覚えがありますしね~

そんなわけで、「今度からは注意してくださいね~」と注意を促しつつ、素直に返そうとしたら、なんと!?

K007

お礼にということで、重装船尾楼をいただいちゃいました@@;

重装船尾楼は、今でこそ20Mくらいの価値ですが、半年前までは100Mくらいの価値があった貴重品なのです!!

こんなものを頂けちゃうとは・・・逆になんだか悪い気が・・・。

でもそれだけ、冒険家の人にとっては、ソロモンの鍵は貴重品なんですね、きっと。素直に返してよかったです。やっぱり人には親切にするものですね(*゜ー゜)

★★★

おまけ・・・最近、独り言が多いあちし

K008

見られた!!

2008年1月30日 (水)

やるな!さぼちん

こんにちは、ころころ3人娘です。

ころたんの副官は、ころ兄・ころ姉・ころりん・ころぽんの4人なのですが、今日は、アパートで留守番中の、ころりん、ころぽんと一緒にご挨拶です。

K005

先ほど、セビリアの酒場娘にこんなことを聞かれました・・・

K006

リネ2からの知り合いでよく知ってます(=´∇`=)

2008年1月29日 (火)

どーん!!

どーん!!

K001

どーん!!

K002

更にどどーん!!

K003

どどーん!!

K004

大航海時代オンラインに本格復帰しました!!

メインアカのマイアだけでなく、セカンドアカのころたん、そしてナント!!サードアカのケイラまで復活!!

サードアカはやりすぎのような気も・・・

とりあえず2/20のアップデートがかなり期待出来そうなので、楽しみなのだ。

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »