2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月27日 (土)

ちょっ!

とうとうオスマンが、プレイヤーの国として実装される!?

http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/ottoman.htm#top

今後の情報、要チェックですね~

★★★以下、12月28日 午前2時追記

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20081225077/

やはりオスマン国籍が追加になるようです。

そして、スエズ運河が来るようです。(オスマン国籍専用か?)

あと、海域群ごとに、プレイヤーの行動により、危険海域が安全海域になったり、

危険海域が超危険海域(上納品が使えなくなる)になったりするようです。

ただ、いままで安全海域だったところは、安全海域のままのようです。

なお、アップデートは2月のようです。

カマエルを育てる運命?

うがー! ショック!!

昨日、ゲットした福袋を開けてみたのですが・・・

なんとサブキャラのカマエルの福袋が大当たり(><

L13

そして・・・メインのDEの方はハズレ・・・。

てか、大当たりがまさか来るとは!?(><

(こんなん、100人に1人来るかどうかだと思っていました(><)

どうせ来るなら、メインキャラに来ればいいのにー(><

L14

これもNCJの罠なのでしょうか?

意外とあっけなく30日帽がきたので、ついつい「メインキャラにも30日帽が欲しいな・・・」なんて思ってしまいます。

昨日の日記で【今回のダーツはやるべきでは無い】と書いたばかりなのにー(><

★★★

それにしてもカマエル・・・なかなかレベリングをやめさせてもらえません。

実は正月休み明けから、リネ2のプレイ時間が減ってしまいそうなので、「そろそろ、メインキャラのみに絞ろうかな?」なんて考えていた矢先に大当たり・・・。

以前にも、「カマエルへのモチベ下がったー」なんて言ってたタイミングで、全く売れなかった+4DLをOEしたら、+7DLになっちゃったから、しばらくカマエルのレベリングを続けることになったし、

「A剣はフォーカスが無いから、気持ちよくなーい」なんて言って、カマエルへのモチベーションが再び下がっていた時に、【全6種族平行育成計画】で使用したB武器を、サブハウラー用の武器にしようと、片方が燃えるまで、変則2本制OEをしようとしたら、燃えずに+10ダマと+12クリスが出来ちゃったから、もったいなくなって、そこでOEをストップすることになり、結果、カマエルが+10ダマを使うことになっちゃったし・・・。

「このままカマエルを続けろ」という虫の知らせみたいなものなのでしょうか?

そういえば、ここ1週間ほど、カマエルは毎日のようにバイタリティチャージハーブが出ていたような・・・。そのお陰で、数日で65から66になってしまいました。

L15

66でクリティカルセンスLv4を取得できるので、クリティカル率があがり、サンタのレンタル武器だと、なんとクリティカル率が286にもなります。(バフ有りで)

益々、狩りが気持ちよくなりそう・・・いい流れすぎますっ!(><

と・・・とりあえず、正月休みが終わるまでは、カマエルを続けようと思います。coldsweats02

★★★

メインキャラのサブハウラーの方も順調で、Lv71になりました。

あ~でもやっぱり、こっちに30日帽が欲しい・・・。

L16 

というわけで、ちょこっとやったら、2回目で福袋キターヽ(´▽`)/

開けるのは、明日までのお楽しみなのだー

2008年12月26日 (金)

良い子ならぬ良い娘?

火炎で狩りをしていたら、カマエルも良い子認定されました。

一番狩りをしているマチアは未だに・・・

Shot00055

カイモが少し残っていたので、新春ダーツをやってみました。

スペシャルアイテムが2つ当たったけど、内容見るとちょっとね~

L12

バイタリティ回復効果は嬉しいけど、所詮は幻影アイテムだし、それに高LV狩場がどこも激混な今、1人あたりの狩り時間が長くなるこのアイテムは正直、どうかと思います。

現状の狩場の事を考えると、単純に20分間だけ経験値倍とかの方がよかったと思います。

導入時期が正月休み時期だし、アイテムの効果時間が3種類あって、長いのは殆ど当たらないようだし、NCJ、ちょっと金儲け主義丸出しな気がして、私的にはちょっと引き気味。

せっかくのマッタリペースが崩されてしまいそうだし、今回のダーツはもうやらないように気をつけないと・・・。

マイナーチェンジ!!

ここ最近、メインのDEのバイタリティがなくなり次第、カマエルをプレイしているのですが、

なんかこう、カマエルのモチベーションが下がってきたので、ここで顔面整形!!

顔と髪型と髪色全て変更しました。

L11

うみゅ、悪くないかんじ・・・ちょっとだけモチベ回復?

てか、ホントにいい加減、カマエルのメア軽のグラ実装しろーっ!!( #` ¬´#) プンスコ

2008年12月25日 (木)

検索フレーズランキングが面白い

私のブログだと、右列の下の方に、検索フレーズランキングというものがあるのですが、ブログの管理人にとっては、これがなかなか興味深いです。

ついつい、答えを知ってるものの解答を書きたくなってしまいます。

今日は【眠鳥の胃石】はないかな?w(最近、よくランキングで見かけるのでw)

ちなみに、【眠鳥の胃石】はMHFオンラインのレアアイテムで、スタミナ玉(だったっけ?)を作るのに必要なアイテムです。ヒプノックを倒すと、稀にゲットできるのですが、これがなかなか「欲しい時に限って」出ないんですよね~w

前に半日ほど、すーたんやアリスさんに手伝ってもらって、ヒプノックばかり狩りましたが、1個も出なかったことがあります。(すーたんやアリスさんには何個か出てた)

結局次の日の夜中にやっと出たような・・・。

●今日の1位は「マイアとネトゲ」か(@@;

おそらくリピーターさんの検索だと思いますが、「マイアとネトゲ」かあw なんか面白いというか複雑w

●2位「マモンの鍛冶屋 封印解除 量産防具」

マモンの鍛冶屋の封印解除代などは、【マクロメモ:http://cromik.exblog.jp/】を見て頂くのがいいのですが、量産防具に関してはマクロメモにも乗っていないんですよね。

ちなみにAグレ量産防具の封印解除代ですが、鎧手足頭は激安です。1つ4桁くらいのコデナ(6000コデナとかそんな感じだったかな?)で封印解除出来ます。

但し、量産の鎧手足頭は、封印解除をしてもセット効果が得られるわけではないので、軽やローブの手、足以外は、解除する意味が無いかも知れません。

ただ、Aグレ量産防具のアクセサリー類だけは、封印解除にかなりのコデナが必要です。私の記憶が確かなら、一般の同種のアクセサリーと同じコデナが必要だったと思います。

魔法抵抗力は非常に重要ですから、量産アクセの封印解除をする位なら、一般アクセを揃えたほうがいいと思います。

ただ、サブキャラでしたら、量産アクセでもいいと思います。

●3位「ポートルクス」

これは確か、CABALの町(マップ)の名前だったかな?

CABALはポートルクスからが本番で、それまでのマップはあくまでもトレーニング用で、難易度がまるで違うんですよね。

ポートルクスからは装備をちゃんと強化しないと瞬殺されたりするので、CABALで一番挫折しやすいポイントかも。

●4位「マイアのころころ」

私もたまに使う、検索フレーズですw

●5位「防具 属性 リネ」

武器の属性ネタは大分前にそれなりに記事にしましたが、防具にはあまり触れていなかったと思います。

私も防具の属性についてはちょっと悩んでいるんですよね。

頭、手、足、胴、盾、全部違う属性にするか、それとも、ある程度絞った方がいいのか。

神託での狩りを考えると、火属性が最高ですし、火属性の石は安いので、多くの人が火属性の武器を使用していると思われます。なので火属性防御は大事だと思います。ソーサラーの主砲も火属性ですしねー

水属性は神託のことを考えると、使用者が少なそうですが、エルフWIZの主砲の属性が水なので、やはり無いよりも有った方がいいと思います。

風属性は、風石が高価な為、火属性よりも使用者は少ないと思われますが、風属性は魔法攻撃力トップのDE WIZの主砲の属性ですから、風属性防御は火属性防御の次に大事なような気がしなくもないです。

戦争する人なら、火・水・風の防御属性は必須ではないかと思います。

あとは、聖・闇・地がありますね~

インペセットのように、6箇所に防御属性を付与できる防具なら、火・水・風・地・聖・闇と防御属性をつけて、オールラウンダーにするか、

火・火・水・水・風・風というように、対WIZ主砲な防御属性にするのもいいかも知れません。

一方、ドラコセットだと4箇所しかつけれないので、選択が難しいところです。

連発はできないけど、威力が強力な闇属性魔法に対する防御をつけるか、火属性防御を2箇所つけるか・・・私は闇属性防御を選択しましたが、正解なのかどうなのか・・・。

あとは良く使う狩場のMOBに対抗する属性にするのがいいと思います。

●6位「北欧型重ガレー」

大航海時代オンラインの船については、ココがお勧め【大航海時代online冒険手帳http://24.pro.tok2.com/~gvonline/

あと、大航海時代オンラインについてはココかな?【大航海時代オンラインまとめwiki総括http://gvo.gamedb.info/wiki/

●7位「ramdisk リネ2」

IOデータのRamPhantomを使用して、リネ2をRAM DISKにインストールしようとしましたが、RAM DISKの容量が足りませんでした(><

メインPCはメモリを16GB実装しているので、そちらでテストしようとも思ったのですが、RamPhantomは32bitOS用のソフトっぽいので、メインPCではまだテストしていません(64bitOSで運用している為)

●8位「フォスブレーダー アップグレード」

ブレーダーというとCABALかな?フォスブレーダーじゃなくて、フォースブレーダーかな?

フォースブレーダーだとPSUだっけ?あれれ?どっちだろ(@@;

★★★

というわけで調べてみました。CABALでした。私がしっかりとプレイしたのは、ウォリとブレーダーだけなので、フォースブレーダーについては良くわかりません。

●9位「ころころ マイア」

ころころ( ̄▽ ̄*)

●10位「大型フリゲート容量」

冒険手帳を見ませう!!

と、いうわけで、試しに解答をわかる範囲で書いてみました。

ネタが無い時はこういうのもいいかもねんhappy01

2008年12月23日 (火)

最近のリネ2が不安定な原因

最近、どうもリネ2が安定動作しません。

特に数時間、放置露店をしてると、大体クリエラで落ちています。

1stPC、2ndPC、3rdPC、みんな同じような症状です。

考えられる原因は下のどれかかなあ?

●リオナサーバーが最近激混みなので、NCJのサーバー負荷が原因。

最近、ごくたまにですが、昔みたいにSSが詰まる時があります。

●クライアントアップデート後、調子悪くなったような気がしなくもないので、クライアントのバグが原因。

イベントラッシュ中ですからね~ 充分な検証をしていないことが考えられます。

●3台ともSSD RAIDにリネ2を入れているので、それが原因。

ただ、狩り中は殆どクリエラが出たことないので(最近だと1回だけ)、SSDの読み書きによるトラブルでは無さそうですから、SSDには原因が無いような気がします。

●ウイルスバスター2009に変更したのが原因。

ウイルス防御系のソフトとネトゲソフトはよく相性問題を起こしますからね~

●ネットワーク絡みのトラブル。(特にルーターがあやしい)

どうも最近、ブラウザがたまに固まったりするし、ひょっとしたらルーターが原因なのかな?

CPUやビデオカードの冷却は問題ないしー うーむ・・・。

★★★

あーでも、狩場よりもギランの方が読み込みが激しそうだし、SSDが怪しいような気がしてきました・・・。

RamPhantomが載っているPCでちょっとテストしてみます。

★★★

うわ~ん 4GBのRAM DISKじゃ容量が足りなくて、リネ2をインストールできないや(><

しょうがないから、HDDにインストールしてみよう・・・

あ!そうそう・・・

http://lineage2.plaync.jp/event/2ndThroneUltimate/

とうとう発表されましたね(*゚▽゚)ノ

★★★

ダメだあ・・・HDDでも変わらずクリエラ出ます。うーむ・・・。

マジェなドワ子

あこがれの鳥帽をゲットしたぞ~♪(◎´∀`)ノ

これ欲しかったんですよね~

グゥグゥガンモを思い出させるこのアホ面・・・良すぎますw

L07

そして・・・ドワ子の鎧をメアからマジェに変更。

キャット帽と色合いが合っているのがいい感じ~(*゚▽゚)ノ

L08

マジェ重のセット効果や、サンタ¥やら、初心者¥やら、ジュースやら、スミスの新バフやら、レンタルサンタ武器やらでLv61のスミスとは思えないこの能力。

染料とマジェ重でCONが減ってるのに、このHP・・・戦争などでドワ子がしぶといわけです。

L09

あ!そうそう!!

やっぱり、リネ2のドワ子は、大人ではなく、子供扱いのようですw

DEやカマエルで毎日狩りをしているのですが、その二人では、未だに狩り中にサンタに遭遇したことがありません。

でも、久しぶりにドワ子でレベリングをしたら・・・・・

L10

サンタキタ~ヽ(´▽`)/

公式によると、サンタは良い子のところに来るそうですので、やっぱりドワ子は子供扱いのようですw

2008年12月22日 (月)

M1

いや~今年のM1グランプリ、終わりましたね。

個人的にはオードリーが好きだったのですが、やっぱり上手さでNON STYLEがダントツだと、素人目でも感じました。happy01

オードリーはレッドカーペットで見慣れているので、ついつい贔屓目になってしまうのもあるかも知れませんね。happy01

2008年12月21日 (日)

やっぱりずるいなあ

今日も、いつものように、まずはメインキャラのレベリング。

昨日、ちょっとがんばっちゃったので、バイタリティがフルチャージされておらず、9%ちょっと稼いだところで、2コマ目がダウンして終了!

70代に入っても、フルチャージされていれば、2コマ目ダウンまでに、1日15%ほどは稼げそうな感じです。それ以上はバイタリティチャージハーブが出るかどうかの運次第って感じかな?

ノーブレスまで、あと488%・・・1日15%稼げれば、あと33日で達成です。

私の記憶が確かなら、70~75って、意外と1¥あたりの効率が変わらなかった感じ。

仮に平均1日10%まで落ち込んだとしても、49日あれば75ですから、プレイしない日とかがあったとしても、あと2ヶ月もあれば、ノーブレスになれるんじゃないかと思います。

L04 

メインキャラの本日のレベリングが早々に終わったので、引き続き、サブキャラのレベリングをしました。

昨日、一昨日と、バイタリティチャージハーブに恵まれ、1日あたり25%ほど稼げました。

今日は残念ながらチャージハーブが出ませんでしたが、22%稼ぐことが出来ました。

それにしても、サンタ武器、強しです!!

AグレのDL級の細身剣なのに、クリティカル率がアホみたいにあがる(ジュース¥だけで、クリティカル率が280まであがる)上、OEされているので火力が凄まじいです。

L05

+10フォカダマ級の細身剣よりもずっと快適なんですからね~

L06

丁度ASSも暴落中だし、61~75のレベリングをしている人にとっては、神イベントになってしまった感じですよね~

でも、考えてみたら・・・

●NCがDLにフォカをつけられるようにし、

●精錬の上昇値を改善し、

●グレードが上がれば上がるほどOPの効果が下がっていくというアホ設定さえやめれば、

イベント武器並の火力を常に得られるわけで・・・。

NCはナイト系やカマエルの人気のなさを憂いているようですが、単にDLにフォカOPを追加して、上昇値を81あたりにすれば、それだけでかなり違ってくると思うんですけどね~

ホントにNCのバランス調整って変ですよね。

S短剣やA片手剣にファカOPがないのはおかしすぎ。

SグレやAグレのフォカをなくすなら、全ての武器からフォカをなくすべきなのに、なぜかナックルや鈍器にフォカOPがあったりするしww

PvPでのバランス調整を小手先だけでなんとかしようとしているんでしょうね。

本来なら、各武器の特徴は崩さず、各職のHPやMPやスキルで調整するべきなんですけどね~

大体、そういった調整のためにCPが追加されたわけで・・・それでも調整しきれないんだから困ったものです。

CPのバランスもあきらかにおかしいですしね。

というか、各職には得意分野や不得意分野があってもいいわけで・・・

例えば、弓や魔法なら城壁の上から撃つと鬼のように強いとか、グラやタイラントは1対1の正々堂々の勝負では無類の強さをもっているとか、短剣は混戦時に暗躍でき、特に格下が相手だと圧倒的とか(格下からの攻撃はあたらない)、槍は戦争で大活躍出来るとか、そういう職毎の特徴があってしかるべきなのに、

どの職でもそこそこ戦争やオリンピアを楽しめるような調整をしようとするから、バランスがドンドンおかしくなるんですよね。

てか、アレですお。いっそのこと。今の職を撤廃して、三国志オンラインやFF11の要素を取り入れて・・・

●各種武器毎に熟練度を持たせる(FF11の要素)

●武器を変更する=転職(三国志オンラインの要素)

●種族により、得意武器と不得意武器がある(不得意でも熟練度をあげまくれば、並くらいにはなる)

って感じにすればいいのにね~

エルフなら、細身剣・短剣・弓。(力が無いので、重い武器は苦手)

DEなら、片手剣・短剣・弓。(スタミナが無いので、重い武器は苦手)

ヒューマンなら、片手剣・2刀・槍・クロスボウ。(なんでもそこそこ?)

オークなら、ナックル・両手剣・槍。(丈夫な武器が得意、デリケートな武器だと力を発揮できない)

ドワーフなら、鈍器系・斧系(鈍器と斧をわける)・銃(火縄銃的なもの)(体が小さいので長い武器は苦手)

カマエルなら、細身剣・古代剣・クロスボウ。

を得意武器にするとかして・・・あ!ヒューマンは得意不得意武器無しで全部並でもいいかも知れない。こんな感じなゲームが私的には理想だったかも。

でも今更、何をいっても

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… なのだw

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »