2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月27日 (水)

3姉妹完成

あえてスタンダードをはずした長女と次女。そして、あえてスタンダードを集めるようにして完成した三女。三女はイマイチ特長がなくて気に入らなかったのですが・・・

スタンダードな体型&顔の為か、何の装備を着せてもそれなりに似合ってしまう!happy01

ある意味、それが特徴かも知れませんね。

皮革装備も似合うし~

S058

長女と次女には似合わなかった、金属装備の頭装備もそれなりに似合ってるし~

S059_2

布装備もいいかんじ~

S060

ん~スタンダードキャラ、おそるべしwobbly

これはこれでアリかも・・・結構気に入ってしまった。

とりあえず全員にレベル20代の皮革装備を着せて、キャラ選択画面を撮影してみました。

長女のが29装備を赤に染めたもの(デフォルト色は紫)、次女のが25装備、三女のが21装備です。

あと27装備(黄色)もあるのですが、軍略のレベル制限の関係(現在、30~26軍略 25~16軍略 の2つが主流な為、29と25装備を持つのが一般的)と、作成時の防具の出来(25の良品と27のノーマル品だと性能があまり変わらない上、27はなかなかいいものが出来ないらしいのです。更に使う材料も高価で、職人さんはあまり作りたがらないのです)の関係で、あまり流通していません。

21装備は現在NPCの店で売られている最高のものです。

丁度、マイアがLv30、マヤがLv25、マチがLv21なので、3人に着せてみた次第です。

S061

この3人で正式サービスを向かえること確定かな?

・・・というわけで、変声薬を使い、それぞれのキャラにあったボイスに変更。マイアは8、マヤは5で声の高さを低めに、マチは3で声の高さをちょっとだけ低くしました。

あと一人、別アカに歳の離れた四女がいますが・・・うーん・・・とりあえず1アカでいいかなあ・・・。

採集と生産は1キャラ1種類しか出来ないけど、お金を払えば、いつでもジャンルを変更できるし・・・。(やめたジャンルのレベルはそのままなので、お金を払えば戻ることも出来ます。ただし、戻るジャンルのレベルが高ければ高いほど、必要な額は高額になります。)

お金はかかるけど、3キャラですべての採集と生産をカバーしようと思えば一応は出来るんですよね~

2008年2月26日 (火)

SOLと造船

毎度~マイアです。

SOLの無料プレイ期間&初月タダキャンペーンの締め切りがあと3日ほどになりました。プレイするか悩んでいる方がいらしたら、お早めに・・・。

私はすでに1アカは課金したのですが、もう1アカどうするか悩み中です。catface

SOLの採集には4種類、生産には7種類あり、1アカで作れるキャラは全部で3人。1キャラあたり、1種類の採集と生産しか出来ないので、1アカでは生産どころか、採集も全てをカバーできません。

でももし2アカなら・・・。採集を余裕でカバーできますし、生産もほとんど自給自足出来てしまうのです。

とりあえず生産はいいとしても、採集は出来れば自キャラで全部カバーしたいんですよね~ 1アカあたり4キャラ作れればなあ・・・光栄の罠にはまって、2アカ課金するかなあ・・・。catface

とりあえずキャラ紹介と担当採集・生産の紹介をしようと思います。

●近接用メインキャラ:マイア

近接戦闘用キャラとしてキャラメイク。やっぱりパワフルなイメージがあった方がそれっぽいので、体型はマッチョタイプを選択しました。更に、大きくて、引き締まった体がやっぱり強そうなので、身長はMAXで、一番スリムにしてあります。

顔はちょっと彫りが深めのタイプにしました。声は頼れる姐さんタイプをチョイス。happy01

S040

生産はやはりキャラのイメージから、金属武器生産をチョイス。採集は生産に合わせて鉱石採集をチョイスしました。

S041

●遠距離用メインキャラ:マヤ

主に弓を担当。合戦で遠距離職をしたい時の為に作ったキャラです。しなやかで引き締まった体がそれっぽいので、スレンダー体型をチョイス。遠距離とは言え、物理職なので、身長はMAXにしました。横幅は、スリムタイプにするとホントに細くなり、魔法使いっぽくなっちゃうので、目一杯太くしてみました。それがよかったのか、なんかいい感じになりました。happy01

顔は一番目が細く、釣り目のやつをチョイス。キャラメイク画面だと「ちょっときつすぎ」な印象を受ける顔なのですが、ゲーム画面だと意外といい感じでした。

声は若干ネタっぽい感じというか、ちょっとセクシー系が入った声というかそんなのをチョイス。coldsweats01

なんだかいい感じにまとまり、今では一番のお気に入りキャラかも。

S042

生産は木工をチョイス。弓使いだしね。採集は生産にあわせて、伐採をチョイスしました。

S043

●一応生産・採集・倉庫キャラ:マチ

マイアとマヤはわざとスタンダードタイプ(普通というか、いかにも受けを狙ったというか、選択の1番最初にあるやつというかw)をはずして作った感があるので、あえてスタンダード的なキャラをつくってみました。catface

名前は町娘的イメージからマチと命名。体型はスタンダートをチョイス。身長と横幅もデフォルトにしようと思ったのですが、それだと身長MAXのマイアとマヤと並ぶと貧弱に感じたので、身長も横幅もMAXにしてしまいました。

両方MAXにしても、マッチョより細く、スレンダーより低い感じです。

顔は一番人気がありそうな選択欄の左上のものをチョイスしました。髪型もスタンダードなストレートのロングをチョイス。声は普通な感じを選んでみたのですが、ゲーム内できくと、結構おちついた感じ。マヤと声を入れ替えてもいいかもしれません。(特別にもらった変声薬があと5つあるのだ)happy02

着ている服のせいもあるのですが、ちょっとふっくらしたいい所のお嬢様的なキャラになりました。

基本的に生産採集倉庫キャラなのですが、ひょっとしたら、妖術キャラとして育てることがあるかもしれません。

S044

生産は皮革をチョイス。採集は生産にあわせて、採掘(皮や骨系素材が出る)をチョイスしました。

S045

1アカ目のキャラ選択画面です(マチを選択中)この画面では身長も体格も似ているマイアとマヤですが、ゲーム画面だと、マイアの方がグラマーで、マヤの方がスレンダーで背が高いです。

S056

●ずっと2アカなら練丹用キャラかも:マナ

ある意味、スタンダードな(笑)ちびっこ体型で、身長体格とも一番小さく設定されたキャラです。

ちびっこを使う気はなかったのですが、【採集の種類の数=キャラの体型の種類の数】なので、仕方なく4人目として使ってみることにしました。

声はハッキリ言って、ネタ声です。私は基本的に大きいキャラや大人っぽいキャラの方が好きなのですが、活性化の術を使うときのセリフ「ハ~~~エイッ!」が可愛過ぎてやられてしまいましたcoldsweats01

この声を他の体型のキャラで使うわけにはいかないので(全く合わないcoldsweats02)、このキャラもアリかな?なんて思う今日この頃ですw

S046

ちびっことは言っても、DOLのようなデフォルメはされていません。

採集は残った植物採集をチョイス。生産はそれに合わせて布を選択しました。

S047

●生産オンリーキャラだけど、ひょっとしたら・・・:マイヤ

女性の体型4種を使いきってしまったので、たまには男性キャラもいいかな?なんて思ったのですが、ちょっと使ってみたいフェイスがあったので、作ってみたキャラです。

このフェイスを東洋人っぽく使おうとすると、なんかこうゴツイというか、違和感を感じました。そんなわけで、いっそのこと「西洋人というか、ロシア人(?)ぽい感じにしてみるか」と思い(曹操も碧眼だったという噂もあるしね)銀髪、色白、グリーンアイで作ってみました。ゴツめの顔なので、体型はマッチョタイプをチョイス。

そしたら意外といい感じにまとまりました。↓のSSは装備の関係でかなり太めに見えますが、体型はたしかマイアと全く同じで、マッチョの身長MAXで一番細い設定だったと思います。

ずっと2アカでプレイするなら、近接の1つをこっちにやらせてもいいかな?と思っていますが、一応、生産オンリーキャラです。

S048

生産は金属鎧生産をチョイス。採集は生産に合わせて、マイアと同様に鉱石採集。マイアの採集がキャップに到達したら、こちらで採集をする形になるかな?

S049

●テスト枠:マイ

まだ使ってない顔などをテスト作成するための枠。落ち着いたら、宝飾生産か医食生産用キャラを作る予定です。

S050

でもどうせなら、このキャラに皮革をやらせて、2アカ目は防具生産アカ、1アカ目は武器生産&消費アイテム(木工の札と医食)にまとめるのもいいかも。

しかしこの顔、イマイチだなあ・・・。キャラメイク画面では悪い顔ではないのですが・・・。チョイスしたメイクや髪型が悪かったのか、体格がフェイスに合わなかったのかな?1週間後にキャラデリ確定!

S051

2アカ目のキャラ選択画面はこんな感じ。マイヤのでかさ、ちびっこの小ささがよくわかります。うーん・・・2アカ目どうしよう。最初の月はキャンペーンもあるし課金するかなあ・・・。

S057

今日の1枚・・・的なお気に入りSS。

S052

先日、部曲の人達とダンジョン探検をしました。↓はそのダンジョンのボスで、無事、討伐成功しました。happy02

S053

プレオープンが終わる前に記念撮影をしておこうということで、ダンジョン前で撮影。

この中で何人、正式後(2/29から)も残るのかな?それでSOLの今後もある程度占えるでしょうね~gawk

S054

2/29から正式サービス開始!そして4月に大規模アップデートがあるようです。詳しくはこちら(http://www.gamecity.ne.jp/sol/info/080222.htm

S055

★★★

最後にDOLの造船ネタ。今日、とうとう造船がR14になりました。あと1つでカンストです!!R14→R15はサムブークを530隻も生産しないといけません。cryingかなりハードですが、ここまできたらやるしかないっ!!pout

D037 

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »