2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 気合を入れてやるつもりなら~ | トップページ | いやはや »

2009年5月31日 (日)

3回目の領地戦

昨日の第3回領地戦ですが~

今回もアデン護衛兵になりました。

今回は完全な野良PTでの参加。(知り合いは、同じPTに鈴さんだけ)

んで、結果を先に言いますと~

L118_2

バッジ31個でした。

うーん・・・PT構成が良かった割にはイマイチ。

ちなみにPT構成ですが~ 私の記憶が確かなら~

ドミネーター1・アークメイジ2・ムーンライトセンチネル1・ソウルハウンド1・ビショップ1・ダンサー1・ ストームスクリーマー1でした。

このPT構成なら、もっと稼げると思っていたのですが、今回は前回とは違い、前半殆ど戦闘がありませんでした。

今回は最前線に配置されず、援護部隊に配置された感じでした。(その為、当然今回も投石器は破壊できず・・・このクエ、一生クリア無理なんじゃないかなw)

中盤、終盤は結構な戦闘になりましたが、前回ほど激しさは感じませんでした。

領地戦でバッジを稼ぐには、PT構成ももちろん大事ですが、それと同じ位、いかに常に最前線で戦闘をするかだと思いました。

そんなこんなで第3回領地戦終了!

3回の領地戦で全部で 13個+47個+31個=91個 のバッジを稼ぎました。

出来れば野良ではなく、血盟員だけでフルPTで1度参加してみたいのですが、領地戦に乗り気じゃない人が結構多くて、1勢力に9人も揃わないのが現状です。

★★★

それにしても、あいかわらず領地戦は重いですね~

あ!そうそう!!昨日は【FPS維持】オプションを入れたり、解除したりしながら領地戦をプレイしていたのですが、あまり変わらない印象でした。

うちのメインPCのスペックなら、クライアント的には全く大丈夫なようです。

(Core i7 965/GeForceGTX285/12GB DDR3メモリ/32GB SSD x4 RAID + 1TB HDD) ※)64bit OSを使用してます。

回線の方も、うちは光の占有100Mなので、問題が無いはず・・・

となると問題はやはりNC側にあることになります。

NCJのサーバーがボロくて処理が間に合わないのか、NCJの回線が細くて処理が遅れるのか、リネ2の領地戦関連のプログラムに問題がありすぎるのか、恐らくその辺が原因だと思われます。

アデン城前のあの酷いラグの症状・・・というより惨状を見ても、NCJ側に問題があるのは間違いないと思います。

ガチャでかなり儲けたはずですから、サーバーや回線が原因なら、早急になんとかして欲しいものです。

★★★

●●● ちょっと嬉しかったこと ●●●

L119

少し前の出来事なのですが、

久しぶりの応援メッセージが届きました(><アリガトウ!!

あまりのネタの無さ、反応の無さに、

「このブログもそろそろ閉鎖かな?」

なんて思うことが多い今日この頃なのですが、こういったメッセージが届くと

「もうちょっと続けてみるかな?」なんて思ってしまいますねhappy01

昔(4,5年前まで?)はこういったメッセージがよく届いたのですが、ブログがブームとなり、NCブログが登場してから、リネ2のブログが尋常じゃないほど増え、いつしか1日のアクセス数が激減し、今のような寂しい状況に・・・。

私ももっと、ウケ狙いというかネタ師的というか、そんな文章が書ければ良いのですが、根がマジメなのか、どうしても硬さみたいなものが取れないんですよね~

コマッタモンダ・・・。

« 気合を入れてやるつもりなら~ | トップページ | いやはや »

コメント

PCスペックすげぇw

やっぱりリネ2やAIONの記事書くならNCblogの方が反応いいかもね~
今はブロガーのコミュニティみたいなのも
あるみたいだし

でもマイアっにはncblog
使いにくいんだっけ。。。?


ア、ボクモ根ハ真面目デスヨ?

エヂたん、いらっさい。

NCブログは勝手に画像が圧縮されて画質が落ちるのと、総容量が少ないのでやめました。(一応残ってるけどw)

その辺が改良されていればNCブログに移ってもいいのですが、今となってはその移行も面倒で・・・。
歳は取りたくなりものですw

エヂたん>>ア、ボクモ根ハ真面目デスヨ?

( #` ¬´#)コマッタモンダw

なんか珍しい人が沸いてるぞw(あ 俺もか・・・)

反応あまりしなくて申し訳ないっす。
さすがに以前のような熱意がうすれてきてねぇ・・・
ログインして「キャラが作られて5年がたちます」なんてメッセージを毎回見ると
逆にもうやめないとイカンのじゃないだろうか?なんて思っちゃうしなぁ
あのメッセージやめて欲しいわw

といいつつ、ダイナローブそろえるとこまでは行ったんだけどね。
いつまで続けられるかなぁっと。

覚羅たん>>なんか珍しい人が沸いてるぞw(あ 俺もか・・・)

うみゅw覚羅たん、いらっさいhappy01
もう元DEEPで、リオナ鯖に残ってるのって、覚羅たんと、あちしだけじゃない?

ゼクたんはDEEPじゃなくてEKでの知り合いだけど、まだプレイしてるのかな?最近まったく見かけないけど・・・。

メフィも某掲示板などで色々言われてて大変そうだぬ(A;´・ω・)アセアセ

覚羅たん>>ログインして「キャラが作られて5年がたちます」なんてメッセージを

うみゅ。なんか特典がほしいよね~
もう5年も続けてるんだから、経験とかSPを5倍くれないかなw

覚羅たん>>ダイナローブそろえるとこまでは行ったんだけどね。

いいなあ・・・ダイナ軽ほちい・・・まだ装備できないけどw

ゼクはたまにインしてるよ。
まったく話す機会はないけどw

そなんだ(@p@;

まあ、あちしもここしばらくは推薦し合ったりする位かなあ・・・。

前に戦争中に城内で世間話したきりだお。

この記事へのコメントは終了しました。

« 気合を入れてやるつもりなら~ | トップページ | いやはや »