2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« フォカデスいれてる時にスタブでスキルクリが出ると・・・ | トップページ | インクイジターを検証しませう! »

2009年5月 2日 (土)

第1回領地戦

第1回領地戦に参加してきました。

領地戦のいいところは、個人単位で参加できるところです。ただ、血盟が参加登録すると、個人の登録よりも優先されてしまう為、注意が必要です。(個人の登録を優先にするべきじゃないかな?NCさん)

というわけで、1度血盟を離脱し、アデンの傭兵になってみました。

領地戦のもう1ついいところは、偽装スクロールを使用すると、名前や所属血盟を匿名にすることが出来るところです。粘着などのトラブルがおきにくくなるいい仕様だと思います。(のびのびとPvP出来ますね)

L98

領地戦がはじまると、名前の上にマークが現れます。↓のがアデン所属兵のマークのようです。

敵には別のマークがつくので、敵味方がはっきりしていてとてもいい感じです。

また、領地戦の味方には強制攻撃も出来ない仕様になっているので、誤爆攻撃を防げ、非常にやりやすいです。

いままでの戦争だと、少しでも敵対血盟を減らすために、●●●血盟には、こちらからは絶対に攻撃しないように・・・とか、●●●血盟に全力攻撃!!など、攻撃に非常に気を使う仕様でした。また、覚えないといけない血盟旗が非常に多く、それが中立になったり、不戦になったり、敵になったり、味方になったりしますし、指揮チャットでは同盟名や血盟名を2文字や3文字のアルファベットに省略してやり取りされる傾向が強いため、よほど同盟名・血盟名や戦争の動向に詳しい人じゃないと、どの略称がどの血盟で、その血盟がどの旗か・・・なんて瞬時にわかるものではありません。

以上の事が私には多大なストレスで、リネ2の戦争嫌いになった最大の原因だったりします。

領地戦にはそのような面倒で嫌なしがらみがありません!!とにかくそれが嬉しいです。happy02

L99

途中、バグにより領地戦がまともに進行できなくなったりしましたが、これなら従来の戦争よりも遥かに期待出来そうです。

今後NCにはうまく詰めていって欲しいところです。

そんなこんなで色々不具合がありましたが、第1回の領地戦が終了しました。

私の報酬は↓のような感じでした。

L100

SAグレードのベルトはバッジ数が足りなくて買えませんでしたが、BCグレードのベルトには手が届きました。

L101

箱をクリックしたら、BグレとCグレのベルトが1個ずつ出てきました。

L102

これで空きスロットが1つ埋まって嬉しいです。

★★★

アデンからギランに移動し、ギランの褒章アイテムを調べようとしたら、↓のような事を言われました。

どうやら、バルカ・ケトラーの同盟クエと同じで、裏切りの代償は高くつきそうです。

L103

そういえば、もらったバッジには、地名が・・・。

しばらくはアデンの傭兵として戦っていくことになりそうです。

L104

丁度、アデンには、欲しい褒章アイテムがあるので(スタン耐性&地属性耐性耳)

しばらくはアデンでいいかな?と思ったあちしでした。

※)となると、益々、血盟よりも個人の登録を優先する仕様にしてもらわないと困りますね。血盟の参加領地と、個人の参加領地が違う場合、2週間に1回、血盟を脱退しないといけなくなります。あと気になるのが、しばらく用事などでIN出来ない場合です。仮にNCが個人の登録を優先したとしても、用事などでINできない時に、血盟が別の領地の味方をしたら、今までの褒章はどうなるのでしょうか?これで没収される仕様なら、安心して血盟に入る事もままなりません。血盟単位の登録はすぐにやめるべきだと個人的に思います。

« フォカデスいれてる時にスタブでスキルクリが出ると・・・ | トップページ | インクイジターを検証しませう! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。