2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« いきゅ丼へ(笑) | トップページ | 今度は日本風イケメンに挑戦!! »

2009年7月 3日 (金)

オークM♀とドワ子に挑戦!

正面からじゃダメダメすぎるので、横顔のSSでw

A031

デフォルメされたちびっ子をAionで作るのは至難の技かも・・・。

どうしても中途半端にリアルになって、気持ち悪くなってしまいます・・・。

A032_2

★★★

最後にあちしの個人的なキャラメイクの仕方を・・・。

1:体型はとりあえずテンプレのどれかを使う。

最初はあまり細かくいじらずに、いじるのは身長とバスト位にしましょう!

2:顔もとりあえずテンプレから選びましょう。

3:顔の基本設定を、それぞれ自分のつくりたいキャラに近い設定にする。

4:顔の細部設定をします。

私の場合、最初に目の位置を決めています。

目の位置を低めにすると猫顔や若い顔になり、目の位置を高くすると、大人っぽい顔になります。

次に目の大きさを決め、その後、目の距離を決めます。目を近づけると猫顔になります。また目が近すぎるとちょっと気持ち悪い顔になりやすいので、気持ち遠くするといい感じになります。(私的には)

その後、まぶたや目じりをいじります。設定に困ったときは、とりあえず真ん中に設定してみるのも手です。

目が決まったら、眉毛の位置、角度、眉間をいじります。目の位置により、眉毛の位置は自然と決まってきます。

目と眉を近づけ、眉を釣り上げると凛々しい顔になり、目と眉を遠ざけると、アホ面になりますw

目と眉が終わったら、今度は鼻の位置をきめます。長めにすると大人っぽくなります。短くすると、豚鼻ぽくなり、不細工になりやすいです。

鼻の位置がきまったら、今度は鼻の高さを設定しましょう。これは好みで適当に・・・。

小鼻は細めにするとイケメンっぽくなり、大きくするとサブちゃんになりますw 細くしすぎると気持ち悪くなるので注意です!

おじさんキャラにするなら、小鼻を大きめにするとそれらしくなるかも知れません。

鼻先の調整で鷲鼻にしたり、豚鼻にしたり出来ます。外国人のおじさんっぽくするなら、鷲鼻にするといいでしょう。

鼻が決まったら、口に移ります。鼻と口の間が遠すぎるとアホ面になりますw

口の大きさや唇の厚さなどは個人の好みなので、適当に調整しましょう。

口が終わったら、顔の形や、あごの調整をしましょう。

あごを小さくしすぎると麿になりますw 大きくしすぎるとシャクレになりますw

最後に耳を調整し、仕上げに顔比率をいじります。

顔比率で若干細くすると、イケメンになったり、大人っぽくなります。

若干丸くすると、幼くなります。

とりあえず私はこんな順番でキャラメイクしています。

どうしてもまともなキャラを作れない(><という方がいらしたら、参考にしてみて下さい。

« いきゅ丼へ(笑) | トップページ | 今度は日本風イケメンに挑戦!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。