2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« キター | トップページ | ジケル鯖とユスティエル鯖のキャラの途中経過 »

2009年7月12日 (日)

初期4鯖(ジケル鯖)と追加5鯖(ユスティエル鯖)との違い

初期鯖と追加鯖とでは、鯖内の雰囲気がかな~り違います!

★初期鯖は、パッケージ購入組で埋まってしまったためなのか、明らかに追加鯖よりも業者が少ないです。(BOTもずっと少ないと思う)

●ジケルでは、BOTのせいでクエアイテム取得が困難になったりしたことは殆ど体験しませんでした。一方のユスティエルでは、2つ目のマップの泉周辺がとんでもないことになっていました。チャンネル切り替えを何度もして、一番まともなところでなんとか取得できました。

●ジケルでは、エリアチャットでRMT業者の宣伝チャットが流れているのを見たことありませんが、ユスティエルでは、様々な業者が宣伝しまくりです・・・。宣伝している業者のキャラをブロックリストに載せても、定期的にキャラを変えて宣伝してくるので殆ど意味がありません。コマッタモンタ

※業者が流入してくるのを少しでも抑えるために、初期4鯖の開放にはちょっと複雑な思いがします。

★ジケルでのエリアチャットは、PT募集やレギオン募集が中心ですが、ユスティエルのエリアチャットはゲームへの質問とその解答が活発にやりとりされています。ユスティエルのそういう雰囲気は嫌いではないのですが、あまりにも教えて坊が多すぎる気もしますし、あまりに親切に解答するのも、他のプレイヤーからしたらネタバレになるので、ちょっと問題がある気がします。

●やっぱり、お金をかけてまでAionをプレイしようと思ってる人が集まっている初期4鯖よりも、追加5鯖の方がマッタリした雰囲気はあると思います。でも・・・なんかこう活気がないんですよね~

やっぱり決まっている鯖人口に対するBOTの割合がかなり違うのではないでしょうか?BOTが多い追加鯖は首都(特に生産エリアや倉庫)がイマイチ閑散としているんですよね~

個人的には、ジケルの方が遥かに快適です。

でも、正式サービスで課金がはじまるとまた状況が変わってくると思います。

今は業者はやりたい放題ですからね~ 無料だからBANされても痛くもなんともないですから!

!!

そうか・・・初期4鯖でBANされた業者が新アカを取って、追加5鯖に流れているのか!!

ホントにBOTやRMTの宣伝が酷いもんなあ・・・ユスティエルって。

★★★

というわけで、メイン鯖をユスティエルにするのは、ちょっとアレかも知れません。

やっぱりあくまでもメインはジケル鯖!!とした方がいいかも?

そんなわけで、とりあえずしばらく平行プレイで様子見かな~?

スタートダッシュ、完全乗り遅れ確定!!

« キター | トップページ | ジケル鯖とユスティエル鯖のキャラの途中経過 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。