2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« ジケル鯖とユスティエル鯖のキャラの途中経過 | トップページ | パール染料(青)を買ってみた »

2009年7月14日 (火)

キター@w@

おおお!課金アイテムに、外見変更券だけでなく、名前変更券まであるお(@w@

http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090713011/

まいったな・・・

ソードをマイア、シャドウをマチアにするために、ユスティエル鯖をメインにしようと思ったんだけど、名前変更券が遠くない未来に実装されるなら、

シャドウをマイアにしたジケル鯖でもOKじゃん(><

リネ2と違って、なんてイタレリツクセリなゲームなんだ(><

某S氏や某A氏も課金するみたいだし、やっぱりユスティエルがメイン鯖かなー?

でも、某F氏や某G氏がいるジケルも捨てがたい!!

なんかさー ネトゲの知り合いを天秤にかけているようで、凄く自分が嫌になります。なので、どの知り合いがいる、いないで決めないで、

ソードかシャドウで決めようと思ったんだけど、ここにきて名前変更券の実装情報ですよっ!! コマッタモンダ・・・。

★★★

でも、当面はユスティエルでやっていこうと思っています。

やっぱり最初のキャラは、シャドウよりもソードの方が楽でいいや。

それに、なんといっても、ハルバートを振り回すのがホントに気持ちいい(◎´∀`)ノ

ソードなら、プレートアーマーだけでなく、いろんな装備を着せることが出来るしねhappy01

シャドウはね~・・・緑装備を揃えると大分楽にはなるんだけど、やっぱり辛いです。

きっと超大器晩成型なんでしょうけど・・・。

シャドウは、自力でいい食事やポーション類を揃えられるようになってからでいいかも知れません。

★★★

とりあえずAionをここまでプレイしてみての、各職のあちしの感想。

●シールドウイング:タンカー好きならコレ。盾を使ったカウンタースキルが豊富なので、うまく戦えば火力をある程度カバーできる。ソロは快適。PTなら盾を求められると思いますが、ソロなら火力を補う為にグレートソードを使ってもいいらしい。

防御よりの近接物理アタッカー 兼 タンカー って感じ?

PvPやRvRでも、滅多に死なないらしい。

●ソードウイング:物理アタッカー好きならコレ。専用のハルバートがメイン武器ですが、命中率のいいグレートソードや、盾をもってサブタンカーも出来る万能職。一応、ヘイトスキルや盾スキルも持っています。スティグマスキルを1つ消費すれば、片手剣2刀も出来るようになるらしいです。あと、範囲スキルも多数覚えるようです。

万能型近接物理アタッカー 兼 サブタンカー って感じ。

PvPはそこそこ、RvRは範囲でそれなりらしい。

●シャドウウイング:テクニカル職。初期は防御が薄いわりには回避しないので、非常に辛い。主力コンボもなかなか3連にならない(ソードは早々に3連になる)ので、火力もさほどではない。(Lv18位だとソードのが火力あります)

恐らく超大器晩成職。レベルがあがると5連コンボとか繋がるようになるらしい。Lv30程度ではまだまだ開花しないらしい・・・。

特殊近接物理アタッカー 成長すれば火力は1番とNCが認めている職。

おそらく成長すれば、クリバカ職w 

PvPでは強いらしいが、RvRでは空気のような存在らしい・・・。

●ボウウイング:RvRのライン戦で活躍する職。ソロ性能はやってないので、よくわかりません。

遠距離物理アタッカー職。リネ2の弓職をイメージしていると火力の面で裏切られるらしい。

●キュアウイング:チェーン装備や盾装備が出来るので防御力がある。メイスやワンドもそれなりの攻撃力がある。そして意外と魔法攻撃力もある。PTではヒーラーですが、ソロだと近接魔法職といったところか?

殴りつつ、魔法に繋げて止めを刺すのが基本的な戦い方か?

PvPやRvRで非常に死ににくい職らしい。ぶっちゃけ強い。

●チャントウイング:やってないので、よくわかりません。リネ2のバフ職とは違い、トグルスキルで強化しつつ、殴って戦うのが基本なのでしょうか?

ある意味、修道士的な感じなのかな?意外と面白そうですね。

●スペルウイング:ソロは楽らしい。序盤は強いらしい。でも、レベルがあがってくると、PvPやRvRでは厳しいらしい。でも聞いた話なので、真偽は不明。

●召喚(名前しらんw):よくわかりません。

こんな感じかな?

職選びに迷っている方の参考になれば幸いです。

一応、全職ソロ可能となっていますが、シャドウの序盤が辛いのは確かです。

« ジケル鯖とユスティエル鯖のキャラの途中経過 | トップページ | パール染料(青)を買ってみた »

コメント

チャントはー
欧米のゲームとかTRPGの僧侶みたいに重装備で殴り倒す感じですねー

回復少し、防御もソードと比べたら低い・レンジスキルが伸びないと器用貧乏っぷりが漂いますけどね!

この記事へのコメントは終了しました。

« ジケル鯖とユスティエル鯖のキャラの途中経過 | トップページ | パール染料(青)を買ってみた »