2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 過去のネトゲ友達との間をズタズタにするゲーム | トップページ | キター »

2009年7月10日 (金)

メインサーバー移動しました(16時頃、追加あり)

昨日出来た新サーバーの、ユスティエル鯖・魔族にメインのサーバーを変更することにしました。

先日、記事にした通り、ジケル鯖・魔族の知り合いが大幅に減ってしまったのと、残った人のAionに対する書き込みなどからモチベーションを判断するに、Oβ終了時になんとなくやめてしまうように感じたからです。(私は正式後、とりあえず1回は課金すると思います。)

ユスティエル鯖に移動した理由は他に2つあります。

まずは、FF11、EQ2、PSU、MHFなどでご一緒したお2人が同じ鯖にキャラを作るからです。

人のゲームへの思いは千差万別。いくらある1つのゲームで意気投合しても、ゲームが変わるとモチベーションに大幅な差が出てしまったりします。

過去に「一緒に引越しして遊ぼう!」なんて引越しして、どれだけ失敗してきたことか・・・。

そんな中、比較的引越しでうまくいっているお2人(某A氏と某S氏)となら一番楽しめるかな?なんて思い、決断しました。

あと、これはおまけの理由なのですが、メインキャラの職をシャドウウィングから、ソードウィングに変更しようと思いまして・・・。

新たにやりなおすなら、新鯖がいいかな?と・・・。

でも、サブのサーバーとしてジケル・魔族にもキャラを残しておくつもりです。

ジケルには、PvP慣れしている、リネ2の知り合いが何人かいますしね。

★★★

でもね・・・ホントはね・・・色んなゲームで一緒に遊んだ某A氏や某S氏がいて、

更に、PvPに慣れているリネ2の知り合いがいて、

更に更に、RvRになれているRFの知り合いがいる中で、楽しくみんなでPTするのが理想でした・・・。

でも、Aionの現状のシステムじゃ、無理!!!

てかさー

ディプスファンタジアみたいにいつでも自由に空いてる好きなサーバーにINさせるシステムにすればよかったのにね。

ただそうなると、名前の争奪戦がとんでもなく大変なことになっちゃうけどね。

★★★

あ!そうそう!!Aionの課金内容が発表されましたね!!

http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090709055/

ふむ・・・個人的にはさほど悪いと思わない料金プラン。

一時期は、月額固定で1ヶ月4000円なんていうとんでもない噂がありましたからね~

●Lite 1800カイモ(円) 30日間(プレイ時間100時間まで)

一般人なら基本はこれでいいと思います。

1日3時間プレイしても30日で90時間。残った10時間を土日に割り振ると、大体休日は4時間遊べる計算。

1日2時間プレイなら、30日で60時間。残った40時間を土日い割り振ると、大体休日は6時間も遊べちゃいます。

リアルとネトゲを両立できそうないいプランです。

●Regular 3000カイモ(円) 30日間(プレイ時間300時間まで)

準廃プランと言えるかな?平日、1日8時間プレイすると、30日で240時間。

残りの60時間を土日に割り振ると、休日は14時間もプレイできちゃう。

学生なら、夏休み限定プランと言えるかもw

これでプレイ時間に不満がある人は生活見直した方がいいよw絶対!

●Premium 7800カイモ(円) 90日間(プレイ時間無制限)

BOT RMT業者専用プランw

業者専用プランだけ、90日しか無いのがナイス過ぎますw

業者が多数7800円課金→数日でわざとBOTを理由にBAN!!

業者が別アカで再び7800円課金→数日でわざとBOTを理由にBAN!!

こうなったら素晴らしいwwwww

業者以外だと、ニートや超Aion好きの人用かな?

1日あたりの料金はRegularより安いですし。

★★★

私はとりあえず、最初はRegularで課金し、以降続けるとしたらLiteで課金すると思います。

★★★ 以降、16:00追加分 ★★★

新サーバーに作ったメインキャラです。名前はマイアです。

今回はシャドウウィングではなく、ソードウィングにする予定。シールドウィングにもちょっと惹かれています。

リネ2は攻撃力が重要視されたゲームでしたが、Aionは逆で、防御力が大事な気がします。

そんなわけで、プレート装備が出来るソードウィングやシールドウィングに惹かれはじめました。

あとAionは、時折敵が、武器や防具をドロップするのですが、それが非常に高性能。

そういったドロップ装備を一番無駄なく使えるのがソードウィングかな?なんて思ったりしています。

ソードウィングは魔法武器以外の全ての武器と防具を装備できますからね~

現に↓の時、装備しているのは拾ったメイスだったりしますし。

Ac003

今回は2PCキャラも育てています。名前はマウア。

チャントウィングと非常に迷っていますが、やっぱりキュアウィングになると思います。

Ac004

某S氏が楽しそうに魔法を撃ちまくっているのを見て、ついつい私も作ってしまったウィザードキャラです。名前はネイアです。

リネ2のDE姉さんをベースに、あちしなりのアレンジを加えた感じでキャラメイクしてみました。

プレイキャラにすると、ちょっと顎が長く見えるかも?

たまに気分転換などでプレイする予定です。

Ac005_2

Aionはスキルコンボが楽しいです。

スキルコンボには大きくわけで2種類あります。

1つは、プレイヤーがスキル効果を考え、工夫して繋げるコンボ。

↓のSSだと、ウィークネススキルを撃ってから、第1段階コンボスキルを撃つ感じ。

Ac007

2つ目は、ゲーム自体にコンボスキルとして登録されているスキルコンボ。

これは↑のSSの第1段階コンボスキルをうつと、

アイコンが↓のSSのように第2段階コンボスキルに自動的に変化します。

その第2段階コンボスキルを撃てば、スキルコンボとなるのですが、

スキルコンボには分岐があったりします。

分岐がある場合は、全ての第2コンボスキルがショートカット上に自動的には表示されませんが、画面の敵近くに、使用可能な第2コンボスキルのボタンが全て表示されます。

(ショートカットからマウスをはずしたくない人は、事前にショートカットに、自動表示されない第2コンボスキルを登録しておく必要があります。)

Ac008

上の黄色い第2コンボスキルを発動すると、シールドを生かした攻守優れたスキルが発動し、

下の赤い第2コンボスキルを発動すると、所持武器で攻撃スキルを敵に打ち込みます。

ちなみに、黄色の攻守に優れたコンボスキルはこれ↓

Ac009

これを発動させてから、更に防御をかためるスキルを発動すると、めちゃめちゃいい感じになります。

以上のコンボをまとめると・・・

ウィークネススキルで敵の物理防御力をダウン→→第1コンボスキルで敵を攻撃

→→エール1発動→→防御をかためるスキル発動(スキル名失念)

青矢印が、プレイヤーによるスキルコンボで、赤矢印が、ゲームによるスキルコンボです。

スキルの内容をちゃんとチェックし、よく考えれば、非常に有利に戦えるようになります。この辺がなかなか楽しいです。単純なリネ2とはちょっと違います。

↓のSSは、防御をかためるスキル発動時のものです。ちゃんと盾を正面に構え、ぐっとこらえるようなモーションをします。

Ac010

このエールを覚えてから、かなりシールドウィングにも心が傾きました。

でもね~

やっぱりシャドウと比べると、シールドウィングは火力が不安なんですよね~

シールドウィングと同じプレートアーマーを装備できて、シャドウとシールドの間くらいの火力のあるソードウィングが私的には丁度いいかな?なんて思ってみたり・・・。

範囲攻撃もありますしね~

防御に不安なシチュエーションになったら、片手武器と盾を持てばいいだけですし。

Aionは武器を2セット装備出来、ボタン1発で武器をチェンジできますしね。

« 過去のネトゲ友達との間をズタズタにするゲーム | トップページ | キター »

コメント

なんというか、今までに無い?
斬新な課金方法ですね。
私もとりあえずRegularプランかな~

では、今からキャラ作り直してきますよ!w

課金額はこんなものかなぁと思ってたので予想の範囲内ですね。。
リネ2経験者は同じこと思ってそう。。

個人的には裂け目とBOTが合わないので(リネ2は一部Dに隔離されてたけどそれもなし)OB終了までもやらないかもです。

明日は恵比寿行く予定ですけどね、、

この記事へのコメントは終了しました。

« 過去のネトゲ友達との間をズタズタにするゲーム | トップページ | キター »