2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« まずい・・・ | トップページ | Aionを2日プレイしての感想 »

2009年7月 8日 (水)

マイア魔界に立つ

いや~本当に昨日は参りました。

一昨日の夜、熱を計ったら37.3度・・・。

微熱だし、寝れば少しは良くなるだろうと思いながら、目覚まし時計を6時50分にセットして就寝・・・。

午前1時前、あまりの寝苦しさに目が覚める。

なんというか、口と鼻を繋ぐ管の間に鼻水か痰かわからないものが常に入ってる感じで非常に不快な感じ。それが気になり、イライラして全然寝れない始末・・・。

市販の薬でなんとかその後、2時間ほど寝れましたが、またすぐに目が覚め、その後、ずっと寝れず・・・。

眠くてダルいのに、神経を逆撫でされて寝れない・・・ホント、気が狂いそうになるほどしんどかったです。

そして午前7時。とりあえず気持ちを紛らわすためにAionにちょこっとINしてみようと試みるが、全く入れず。

午前8時50分。近所の内科が9時からなので、病院に行くことにしました。

熱を計ったら38.3度。今日はもうダメぽ・・・。

病院→薬局→セブンイレブンを経由し、自宅へ。

朝の時点で38.3度だから、今後もっと熱があがるかも知れないと言われました。

とりあえずセブンで買ったおにぎりを1個食べ、すぐに抗生物質と消炎鎮痛解熱剤と胃薬を飲みました。

あいかわらず、鼻周辺が気持ち悪いので、気を紛らわすためにAionにINしようとしてみたところ、無事にINできました。

でもあまりに体調が悪く、吐き気もしてきたので、5分ほどでログアウト。

とにかく睡眠を試みましたが、やはり鼻周辺が気持ち悪くて寝れませんでした。

ロクに睡眠がとれない状態と、イライラからくるストレスの為か、先生が言った通り、

39度近い熱が出てしまいました。(扁桃腺がパンパンに腫れているので、どうしても高熱が出るらしい)

そんなこんなで悪戦苦闘していましたが、お昼頃になると、薬の効果が出始め、鼻の気持ち悪さが緩和し、熱も少し下がり、大分楽になりました。

その後は短時間、AionにINしては寝、INしては寝を繰り返しました。ずっと寝ていたいところですが、腰が痛くてつらいので・・・。またプレイしている間は、苦痛を忘れることが出来るので、そのような感じになってしまいました。

それでも、最終的にLv11になりました。

あと、3つのアカウントに散らばってたキャラをメインアカウントに作り変えました。

今回はマ○ア シリーズ。

A035 

↓マイア魔界に立つ

A036_2

↓マイア初の2刀流

A037_2

↓Aionの採集は結構気楽で楽しいかも。

A038

↓何度か未来の世界に飛ばされたりしました。

A039_2

↓まるで中の人状態に倒れるマイア。

苦労してキャラメイクしたキャラがイベントで動いているのを見ると、ちょっと嬉しい感じ。

A040

とうとうディーヴァになる時です。

A041

まだ正式なディーヴァの儀式は終えていませんが、↑のミッションが進むと、

↓のように、初期マップの飛行移動サービスが使えるようになります。(であってるのかな?)これがめっさ、気持ちいい。

L182

初期マップのやり残したクエとミッションを全て潰した後、魔族の首都に行きました。

A042

首都にて、正式にディーヴァの儀式を受けるマイア

この儀式を終えると・・・

A043

↓のように、自分の羽で飛べるようになります。

A045

あ!そうそう!!全部で5キャラ作れるらしいので、

とりあえずトリニエル鯖だったかな?天族を二人作りました。プレイするかどうかは未定です。 

A044

Aionはアクティブスキルが非常に豊富です。まるでギルドウォーズの様・・・。

ただ、コンボでつながるスキルなどがあるので、ギルドウォーズよりは楽しいような気がします。

例えば、相手の攻撃を回避したら使えるスタン攻撃スキルがあるのですが、

他に、相手の攻撃を1回だけ完全回避できるスキルもあったりするので、

その2つを組み合わせたりすると効果的です。

おそらく今後も、そういったコンボスキルを色々覚えていくのだろうと思います。 

★★★

さてさて・・・未だ扁桃腺の腫れは治まらず・・・。(症状的には、ずっとマシになったけど)

先生が言うには、消炎鎮痛解熱剤はすぐに効いてくるけど、抗生物質が本格的に効いてくるのは、2日目からだそうです。

あと数日は微熱が続きそうです・・・。

« まずい・・・ | トップページ | Aionを2日プレイしての感想 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。