2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« ガンダム戦記(連邦) ネタバレ有 | トップページ | ズガーン!!(ガンダム戦記ネタ) »

2009年9月 9日 (水)

ガンダム戦記 ネタバレ有2 と ダライアス外伝CD

ガンダム戦記・・・たまにジオンのフリーミッションをはさみつつ、

相変わらず連邦をメインにプレイしています。

今のところジオンのMSは、指揮官用ザク、グフ、指揮官用ザクキャノンになっています。

指揮官用ザク・・・てか、面倒だから以下ザクS。

ザクSには、ゲルググの大型ビームライフルを持たせています。

大型ビームライフルを購入してから、ジオンでのプレイもかなり楽になりました。

あとは、グフにケンプファー用?のロケットランチャー(←これかなりオススメ)

ザクキャノンにラケーテンバズを持たせています。

MSの方はすでに高機動型ゲルググが出ていますが、お金が全然足りないので、全く買えません!!

そういえば、ガーベラテトラのビームマシンガンが出てきたんだけど、ガーベラテトラは出てくるのかな?あのMS大好きなんですよね~

★★★

連邦の方ですが、ようやくパワードジムを購入することが出来ました。

ついでにRX81も購入。これで・・・

ジムカスタム・パワードジム・ジムスナイパーII・RX81・ジムコマンド・ジム寒冷地仕様

の6機編成になりました。

ジムカスタム・パワードジムのGUNは、試作ビームライフルを持たせ、

SWORDの方は、ジムカスタムがカスタムサーベル。パワードジムの方は、なんとクゥエルサーベルです!!

クゥエルサーベルがあるということは、ジムクゥエルも出てくるはず!?

ちなみにこのクゥエルサーベルですが、月の最初のミッションで低確率で出ます。

肝心のMSの方はティターンズが結成されないと出ないでしょうから、きっと全フリーミッションクリアとかでガンダムmk2と一緒に出るのかな?なんて予想しています。

★★★

月の最初のミッションは非常にハードですが、報酬が非常にいいので、繰り返しプレイすることをオススメします。

このミッションの報酬は、クゥエルサーベル(50000で売れる)・ガンダム専用サーベルIII(90000で売れる)・アポジモーター+1(だったかな?)で、

90000で売れるガンダム専用サーベルIIIが意外と高確率で出るのです。

私は15回ほどクリアしましたが、そのうち11回、ガンダム専用サーベルIIIが出ました。

一方、クゥエルサーベルは3回しか出ませんでした。

最初の6回なんて、必ずガンダム専用サーベルIIIが出ました。「ひょっとしてドロップ率100%?」なんて勘違いしてしまいましたよ。

というわけで、運次第であっというまにパワードジムが買えちゃったりします。

超オススメミッションです。

ただ、難易度が高めなので、3機ともそれなりにいいMSを揃え(RX81クラス以上かな?)、3機ともそれなりにいい武器を装備していないとつらいと思います。

でも、チャージ狙撃撃ちをマスターしていれば、自分のMSさえ良ければなんとかなるかも知れません。

★★★

●チャージ狙撃撃ちとは?

このゲーム、GUNの発射ボタンを押しっぱなしにすると、エネルギーチャージをすることが出来ます。

2段階までチャージすることが出来るのですが、2段階目までチャージするのには結構な時間がかかります。

また、狙撃モード(R3ボタン)で狙撃しても威力があがります。(狙撃可能武器のみ)

そんなわけで、チャージしつつ狙撃をすると、攻撃力がかなり上がります。

オススメは

・敵をロックオンして動きながら1段階までチャージ→発射時に狙撃モードにして発射!!

この技を覚えると、エネルギーをかなり節約できます。(私の装備だとリックドムも1撃。ゲルググクラスでも2発で倒せます。)

また、周りが敵だらけで危なくてチャージすることができなくても、狙撃モードで発射するクセをつけると、それだけでかなりのエネルギーを節約できるので、射撃派の人は絶対に覚えてほしい技というか習慣です。

■□■□■□■

先日注文したダライアス外伝のCDが届いたのですが~(←中古で購入)

とりあえずPCに取り込んで聴こうと思ったら、なんか

【ハンサムな彼女】という名前で曲データを取り込んでいるではないですか!!

「あ~ ゲームのサントラだし、古いCDだし、曲のデータベースに入っていないのかな?」

なんて思い、さほど気にすることなく曲を聴き始めたところ・・・・・

あきらかにダライアス外伝とは違う、アニメソングというかアイドルソングっぽい曲が聞こえてくるではありませんかっ!!

「ひょっとして、別のCDと中身間違えて送ってきたのかな?」

と思い、CDのレーベル面を確認したのですが、間違いなくダライアス外伝のものでした。

「むむむ!別のCDが重なって・・・るわけでもないし~」

とブツブツいいながら、頭の中、大混乱(@@;

とりあえず、グーグルで【ハンサムな彼女 ダライアス外伝】と入力して検索してみたところ、いくつかの記事が出てきました・・・。

どうやらダライアス外伝のCDには、製造エラー品があるようです。

製造NO.が酷似していたため、製造エラーのロットが出来てしまったようです。

私は運よく別の中古品と交換してもらえそうですが、もし購入したショップに在庫がなかったら、返品(返金)しないといけないところでした。

まったく!!TAITO(てか、プレス会社)にはコマッタモンダ ┐(´д`)┌

« ガンダム戦記(連邦) ネタバレ有 | トップページ | ズガーン!!(ガンダム戦記ネタ) »

コメント

あー、それ有りますね。

昔は洋楽CDを買い捲ってたんで稀に新譜で有りました。

あまり売れそうに無い洋楽の新譜もよく発売日の朝一で買ってたのでレコード会社への通報はいつも自分が一番で第一発見者として少し嬉しかったりもしましたが普通に考えたら怒るとこですよねえ。

新譜だと2週間くらいでちゃんとした盤が再発売になりますが廃盤中古だと厳しいでしょうね。

交換出来るのなら運がいいと思います。

先日、交換品が届き、やっと聴けましたヽ(゚ー゚* )ノ

ほんと、交換出来てよかったですよ(=゜ω゜)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

« ガンダム戦記(連邦) ネタバレ有 | トップページ | ズガーン!!(ガンダム戦記ネタ) »