2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 新しいトレーラームービー | トップページ | でんちゃんのリクエストネタ »

2009年9月26日 (土)

XBOX360には驚かされます

うちのブログに度々訪問されている方ならご存知かと思いますが~

私はPCゲーム(主にネトゲ)をプレイしている為、

ゲーム機のゲームはたまにしかプレイしません。

そんなわけで、酷い時には半年以上、ゲーム機の電源を入れなかったりするのです。

最近は、動画配信やPSPをからめたゲーム配信に力を入れているPS3に感心していたのですが、今日はXBOX360に驚かされました。

前に久しぶりにXBOX360の電源を入れたときもOSがガラリと変わっていて驚きましたが、今回も驚かされました。

最近のXBOXって、定期的に動画配信をしているんですね(inside XBOXね)

ローリング内沢さんが懐かしくてwついつい見てしまいました。(アシスタントの娘もかわいいですね)

TOKYO GAME SHOW 2009の動画もあり、なかなか面白かったです。

「XBOX360も色々な面でいいハードになったな」と思いました。

ちなみに!!

私が今までで一番気に入ったゲーム機は、ドリームキャストだったりします。(^^;

実際、ソフトを一番多く買ったのもドリキャスでしたしね~

PSOがハードを酷使するので、予備機を購入したりして、結局最終的にドリキャス3台うちにあったなあ・・・。(今でも動くかしらん・・・)

あと、2番以降はこんな感じかなあ?

2:XBOX360

ドリキャス的ハードな匂いがしたwので、発売日に飛びつきました。現在、初ロットのものと、HDMIに対応してからのものを所有してます。

ゲーム機初のハイデフ対応で、解像度の高さに感動したものです。

マイクロソフトが用意した紙袋で車まで運んだのですが、あまりのハードの重さで途中で破けたのを覚えていますw

3:PS

3Dポリゴングリグリのリッジレーサーがゲーム機で動いているのを見た時は、●禁しそうになりましたw 秋葉原のLAOXにでんちゃんと朝から並んで買いにいったのを覚えています。

4:セガサターン

PSほどではありませんが、自宅でバーチャファイターがグリグリ動いているのを見た時は、失●しそうになりました。

5:ネオジオ

自宅で龍虎の拳2やキングオブファイターがグリグリ動いているのを見た時は(以下略

6:PS3

解像度の高さには感動しましたが、いかんせん発売当初のソフトの少なさにガックリさせられました。でも、PSPと連携するようになってからのPS3は好きです。

7:ファミリーコンピュータ

不思議と、任天堂のハードにはあまり魅力を感じません。でも、思い出深いソフトは多いんですよね~

FF、FF2、FF3、DQ、DQ2、DQ3、そしてスペランカー・・・。

その辺、任天堂の術中にまんまとはまっておりますw

8:ファミリーコンピュータ ディスクシステム

ゼルダ!!リンク!!メトロイド!!パルテナ!!

全部クリアしたよ~ パルテナの鏡は鬼のようにつらかった・・・。

9:PC Engine CD-ROMx2

ゲームのキャラが喋ったのを聞いた時、思わず●糞しそうになったのを覚えています。

10:PC Engine

ファミコンより遥かに大きく、綺麗なキャラが動くのを見て、思わず脱●しそうに・・・。

その他:

他にも、NINTENDO64、GAMECUBE、Wii、メガドライブ、メガCD・・・どころか!!

PC-FXや初代XBOX、3DOなども購入したあちし・・・。

PC-FXはアニメ好きなあちしにはまだよかった・・・ギリギリだけど・・・。

でも・・・・・

初代XBOXや3DOは無かったねwwある意味、究極の無駄使いだたww

★★★

あ!PS2を忘れてたよorz

PS2はいいソフトも沢山あるんだけど、大嫌いなハードなんですよね~

まず、自ら初代PS路線を否定したPS2のハードのコンセプトが嫌。

(初代PSはDOS/V機にPS用開発ボードを入れるだけでPSのゲームを開発することが可能でした。開発コストが安く、そのお陰で様々な新しいジャンルのソフトが誕生したのです。)

アンチエイリアス機能を省略し、ギザギザで汚いテクスチャー画面。

ドリキャスより低い?解像度。(ドリキャスは640x480のVGAモードに対応してた)

ドリキャスを販売不振においやった一番の原因がPS2だから。

理由はこんな感じかな?wそれでもPS2のハードを持っていあちしって・・・(>口<;

« 新しいトレーラームービー | トップページ | でんちゃんのリクエストネタ »

コメント

【機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で】は絶対外せないのだ。

今見てもいいゲームなのだーヽ(`д´;)ノ

後にも先にも使い倒して(PSO)二回も修理に出したハードはDCだけなのだー( ゚∀゚)

おおお!!
かぺ丼もDC好きでしたか!!( ゚∀゚)

コロ落ちは良かったですよね~
最後に乗れるMSがガンダムじゃなくて、
GMスナイパーIIってのが最高でした!!
GM好きにはたまらない物があります!!

そういえば、ブルーデスティニーはサターンだし、
ガンダムゲーはセガハードにいい物がありましたよね~(*´Д`*)ハアハア

いまだにスターグラディエイター2が出来るハードはDCだけなのだー(・∀・)

変なUFOの操縦桿みたいな未来チックなコントローラーもわざわざPSOのキングEX吸いの為に買ってたのだ。

ツインスティックが勿体無かったなあ・・・。

うーん、バーチャ3したくなって来たのだ。

インターネットデハジメテエロガゾウヲミタノモDCナノダー(/ω\)

この記事へのコメントは終了しました。

« 新しいトレーラームービー | トップページ | でんちゃんのリクエストネタ »