2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« Radeon HD5870 | トップページ | 昨日のガキ使と、今期アニメ »

2009年10月 4日 (日)

今更ながら・・・

GNO2にはまっていたりしますw

これってもう5年くらい前のゲームじゃないかなあ?

画面の大きさなんて800x600固定っぽいし。

実はGNO2のサービス開始時に3アカを取得して半年ほどプレイし、連邦軍で少尉から大尉まで昇進したところでやめたんですよね~

その頃はFF11やリネ2にハマっていたので、その裏で2nd PCなどを使用して基本放置プレイ(VPランカー狙い)でたまに任務(MPランカー狙い)をしていました。

GNOシリーズは1日10分INすればゲームが問題なく進行していく気楽なネットゲームなので、ずっと続けていてもよかったのですが、さすがに2周すると飽きてくるんですよね~(1周=リアル時間3ヶ月)

そんな古くて1度は飽きたGNO2に復帰したきっかけはというと、

この9月27日にCβがスタートしたGNO3の存在を知ったからだったりします。

「GNO3の正式が来る前に、しばらくGNO2でリハビリしよう!」なんて思ったわけです。

おそらくシステム的にあまりかわっていないだろうしw

(見た目が派手になったのと、Zの時代までフォローするようになった位だと思います)

クライアントソフトもネットでダウンロードできるようになったみたいですし(以前は取得したいアカウントの数だけ、パッケが必要だった)、いい機会なので復帰したわけです。

久しぶりにINしてみたところ、サービス開始時と大差ない印象でしたが、数日プレイすると色々と拡張されていることに気が付きました。

★★★ 私が発見した5年前と現在の違い ★★★

・貢献値というものが追加された。

・貢献値を使用して、スペシャルカスタムMSが補給できるようになった。

(ランバラル専用ザク1とか、シロー・アマダ専用陸戦ガンダム等)

・☆☆MSが追加された(性能や搭載値はノーマルと一緒ですが、修理時間が短いっぽい)

・パイロットスキルがいくつか追加されている。

・パイロットの能力ポイントやスキルポイントの割り振りをいくつかのタイプの中から選んで、自動で出来るようになった。

・パイロットフェイスが少し追加された。

・任務に長期任務、中期任務、特殊任務、一部隊任務が追加された。(この中には最初からあったものもあるかも?ちょっと自信無し)

・定期的に美味しい任務が配信されるようになった。

・1つのアカウントで2部隊登録できるようになった(有料の拡張の契約が必要・同一サーバーに2部隊は無理です)

・最後に、プレイヤーの多くが将官、佐官になってるww

こんな感じです。

正直、今のGNO2に少尉スタートの新規ソロで入るのは気が引けてしまいます。

少尉じゃとてもVP上位は狙えないですし、MPの任務に入るのも他の人の足をひっぱりそうで・・・。

なので、やっぱり今からGNO2をプレイするなら3アカが必須だと個人的に思ってしまいます。(一部隊任務以外は3部隊で1つの任務をこなす形になっているので、自分の部隊だけで全ての任務を遂行可能になります)

ちなみにうちの部隊はムーア鯖に3部隊(連邦軍)と、ルウム鯖に3部隊(ジオン軍)います。

« Radeon HD5870 | トップページ | 昨日のガキ使と、今期アニメ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。