2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 今更ながら・・・ | トップページ | 久しぶりに課金したよ!+α »

2009年10月 5日 (月)

昨日のガキ使と、今期アニメ

いや~

昨日のガキの使い、私的には大ヒットというか壷でした(´∀`)

見ていない人の為に、簡単に内容を書いておきますね。

今回のガキ使は、ココリコ遠藤が主役で、終始、遠藤の妄想のナレーションが入る感じで進行していきます。

遠藤はダウンタウン浜田を異常性欲者だと思い込み(この時点で激笑)、

その浜田が自分を狙っていると思い込んでいるところからスタートしますw

まずはいつものガキ使の会議室からスタート!

ガキ使の企画ということで、素人さんのチームと草野球勝負をすることになり、会議室で着替えをするのですが・・・

「浜田の前で着替えるなんて出来ない・・・ヤヴァイ!掘られる!!」と、悩んだり~

浜田にボディタッチをされて、スイングを指導されている時も

「やヴぁい・・・掘られる!!」と思ったり~

浜田がアイスバーを食べているところを見て、あらぬ妄想をしたり~

遠藤と話す山崎を見る松本の視線を、嫉妬だと思いこんだり~

相方である自分を浜田の魔の手から助けない田中は、すでに浜田に掘られ、浜田側に取り込まれていると思い込んだり~

最終的に、自分以外のガキの使いの出演者全てが異常性欲者だと思い込んでしまいます。

とにかく、やることなすこと全てに対し、遠藤は「ヤヴァイ!掘られる!!」と思ってしまうのですw

しかし、なんとか”掘られる”ことなく、番組の企画である草野球も、最終回2アウトまでこぎつけます。

「あと少し・・・あと少しでなんとか無事、掘られずに済む・・・」と思って油断したのか、対戦相手のイケメンバッターに、ピッチャーの遠藤がボールをぶつけてしまいます。

そのイケメンに駆け寄り、優しい声をかけるキャッチャーの浜田・・・それをみていた遠藤の股●はなぜか熱くなり、いままでとは違った別の感情が芽生え・・・

というような内容ですw

特に笑ったのが乱闘シーン。

ピッチャーの遠藤が、相手のゴッツイ奴に球をぶつけて乱闘になるのですが、遠藤はその相手よりも、味方であるキャッチャーの浜田が自分に近寄ってくることに怯えますw

「奴が来る・・・浜田が来るーーーーー!!」(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「ヤヴァイ!掘られる!!」(((( ;゚д゚)))アワワワワ

というところが私的には一番笑えましたw

今回のガキ使、シリーズ化されないかな?

録画しておけばよかったと後悔しています(´∀`)

★★★

さてさて、話はかわって、新しくはじまったアニメのお話。

まだ今期スタートの全てのアニメを見たわけではないのですが、まずはとりあえず見たやつを・・・。

●けんぷファー http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/

今のところ、今期1番のお気に入りアニメです。

性転換学園ラブコメアクションアニメって感じかな?

らんま1/2のような、男になったり女になったりする明るい性転換?ですw

なぜか声優の田村ゆかりさんが実名で出てきたり、「ケンプファーといってもモビルスーツじゃないよ」的な台詞があったりしますww

第1話を見る限り、作画のクオリティも高そうだし、楽しみですhappy01

●にゃんこい! http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/

こちらも学園コメディー的アニメです。

学園コメディー猫アニメといった感じでしょうか?

猫の呪いをかけられた猫アレルギーの主人公。

その呪いの副作用で猫の言葉が分かるようになります。

猫の呪いを解くには、猫からの依頼を100回解決しないといけないようです・・・。

こんな感じのストーリーです。

結構面白そうですが、私的にはけんぷファーの方が気になります。

●とある科学の超電磁砲(レールガン) http://www.project-railgun.net/

少し前にやっていた、

とある魔術の禁書目録(インデックス) http://project-index.net/

と共通の世界観のアニメです。

インデックスに出ていたサブヒロイン的な娘が、今回の主役のようです。

インデックスは最初の5回位は見ていたのですが、その後はCSアンテナのトラブルで見れていないんです(´・ω・`)

とりあえず作画クオリティが高いのと、個人的にレールガンが大好きなのでしばらく見てみるつもりです。

舞台は科学的な学園都市です。そこにいる全ての学生達は超能力開発のカリキュラムを受けています。その能力の強さによりランク付けがされ・・・というような内容です。

●テガミバチ http://www.ani.tv/tegamibachi/

キャラだけ見ると、なんとなく”やおい臭”がするのですが、内容的には面白くなるかも知れません。

作画クオリティは高いです。しばらく様子見しようと思います。

●夏のあらし~春夏冬中~ http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi2/

前々期に放送していた、夏のあらしの第2期です。

この作品の監督である新房監督のアニメが好きなので、見るつもりです。

ちなみに新房監督のアニメは・・・

さよなら絶望先生1期~3期・化物語・まりあほりっく・夏のあらし1期 などです。

とにかく言葉遊びというか、その辺のテンポが絶妙なんですよね~

必ずといっていいほど、絶望先生の「絶望した!!」のオマージュがありますしねw

●ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそ http://miracletrain.jp/

んーww

やおい鉄子アニメ?w

「なんかアニメのジャンルもいきつくとこまでいったなー」と思ってしまいます。

第1話で私的には終了かな?

★以下は未放送

●聖剣の刀鍛冶 http://www.blasmi.com/

ファンタジー好きとしては、楽しみかな?

●アスラクライン2 http://www.starchild.co.jp/special/asura/

第1期を最後まで見ていたので、見るつもり。

●そらのおとしもの http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

ん~w

公式を見る限り、いかにも狙ったアニメな感じですね。

少し見てから、切るかどうか判断予定。

●クイーンズブレイド 2期 http://queensblade.tv/

第1期があまりにもつまらなかったので・・・。

ただ、キャラデザイン的には面白いところもあるんですよね。

ストーリーは壊滅的でしたがww

一応様子見。

●ささめきこと http://www.sasameki.com/

これも見てから判断しまーす!

●生徒会の一存 http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

これも~

●ファイト一発!充電ちゃん!! http://mv.avex.jp/juden-chan/

アホアニメですww

CSのAT-Xで数話見たことがあります。上記しましたが、途中でアンテナの調子が悪くなり、見るのをやめました。

●DARKER THAN BLACK 2009 http://www.d-black.net/

第1期は早送りで飛ばしながらも、一応最後まで見ました。

変わったストーリーのアニメだった・・・っていうのが今の印象です。

一応しばらく見てみるつもりです。

以上、今期東京地区の地デジで見れそうなアニメを挙げてみましたが、

まだいくつか挙げていないアニメもあるはずです。

今期も、どれを見続け、どれを切るか・・・

どれを毎週録画し、どれを毎週更新録画にするか・・・

これから1ヶ月の間、色々と迷いそうです(;゜ー゜)

なんか上記以外にオススメの今期アニメがあったら教えてください。>>特にでんちゃん!

« 今更ながら・・・ | トップページ | 久しぶりに課金したよ!+α »

コメント

レールガンは楽しみー
生徒会も楽しそうだけど、、今期は百合っぽいの多いですよね。。

アスラクライン2がラクスクライン2に見えたのだ(・ε・;)

今のとこサンレッド二期しかないのだーヽ(´ⅴ`の)ノ

風美さん、かぺ丼、いらっさい(・∀・)

風美さん>>
最近ホント、深夜アニメに「やおい」とか「百合」ものが増えた気がします。

それだけ深夜アニメを見る女性が増えたのかも知れませんね( ̄ー ̄)

かぺ重>>
(;゜ロ゜)

お!サンレッドの2期もあるのですか!!
でも、あちしは1期見てないんですよね~

とりあえず局と日時を調べておこー

この記事へのコメントは終了しました。

« 今更ながら・・・ | トップページ | 久しぶりに課金したよ!+α »