2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« Windows7導入話 その1 | トップページ | Windows7導入話 その3(まとめ) »

2009年10月24日 (土)

Windows7導入話 その2

1st PC と 2nd PC はその後安定して動作していたのですが、

3rd PC にWindows7を導入してから、再び微妙なトラブルが発生してしまいました。

まだ何が原因になっているかを特定できないのですが~・・・

3PCでGNO2をやっていると、ネットへの接続の調子が悪くなります。

切断はされないのですが、アクセスのレスポンスが非常に悪くなります。

ルーターのステータスのところにも赤いランプが点灯するし・・・。

でも1度、ルーターとハブの電源を落としてリセットすると、しばらくまた大丈夫なんですけどね。

考えられる原因は以下のような感じかなあ?

●GNO2が、Windows7の64bit版には正式に対応していないので、GNO2が原因。

●coregaのルーターがWindows7の前のものなので、ルーターが原因。

●ハブの1つが最近調子悪いので、それが足をひっぱっている。

●3台のPCのどれかのLANドライバーの出来がアホアホ。

●ていうか、Windows7の出来がまだまだ。

このどれかかな?なんて思っています。

とりあえずユーザーとしてやれることはやってみよう!と思い、先ほどネットで以下のものを注文しました。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/

http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw4-gt-8ns/

すでに下のハブと同じものを使っているので、もう1つ追加購入し、調子の悪いハブと交換。

あと、ハブのメーカーとルーターのメーカーを合わせてみました。

一応、LANのドライバーは最新のものに変更し、まめにWindows Updateもチェックしています。

この症状がGNO2プレイ時だけならいいのですが、もしリネ2のようなネトゲをプレイしている時に発生したら、大幅なラグや頻繁な切断が発生しそうでちょっと怖いです。

ちなみに3台のPCのマザーボードは以下の通りです。(LANは3台ともオンボードのものを使っています。)

●ASUS RampageII Extreme(Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit.....)

●ASUS CrosshairIII Formula(Realtek RTL8168C(P)/8111C(P) Family.....)

●DFI LanParty JR X58T3H6(Marvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit.....)

ルーターとハブの交換だけで直ればいいんだけど・・・。

ドライバーの問題だったら解決に時間が少しかかりそうです。

GNO2のWindows7への対応問題だったら、GNO3が出るまで解決できないことになりそうです。

« Windows7導入話 その1 | トップページ | Windows7導入話 その3(まとめ) »

コメント

むむむ!
ルーターとハブを変えてから4時間あまり。
ネットワークの調子悪くならず!

ルーターが原因だったっぽいなあ。

意外とハブかルーターが悪い事多いよね。
ネットワークトラブルは。

特に、ハブは壊れやすいような気がする…

あっ、そうそう。
俺も7導入しましたおー。

ちなみに、Proの64bitにしますた。
今のところ快適快適。

64bit化加速してきたしいい感じだー。

しゅわちゃん、いらっさいhappy01

うんー
ホント、ルーターやハブはよく壊れますね~

PCには1年に1回位、大幅に手を入れるので、PCが故障したことは殆どありません。
メンテの時にたまに冷却ファンを交換したりもしてますしね。

ルーターやハブは1度買うと不具合が起きるまで使う場合が殆どですから、
それらには壊れやすいイメージが出来てしまうのかも知れませんね。

ネットゲーマーだと、ルーターやハブは結構ハードな使い方になりますしね~

>>ちなみに、Proの64bitにしますた。

proを選ぶとは、さすがですね(,,゚Д゚)∩

今回の7はヘビーユーザーやビジネスユーザーはpro、ライトユーザーやホームユーザーはHome Premiumがいいと言われてますもんね。

私はついつい1000円しか変わらないから、Ultimateを購入してしまったけど、私にとっては無用の長物なので、やっぱりproで良かったかな?なんて思っていたんですお。

64bitの広大なメモリ空間はいいですよね~
仮想メモリを切れるから、快適です!

この記事へのコメントは終了しました。

« Windows7導入話 その1 | トップページ | Windows7導入話 その3(まとめ) »