2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 1順目の世界が救われましたね | トップページ | LGA1156マザー買いすぎ! »

2009年12月11日 (金)

ムッキー!!

先日、こんな↓

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vs/

地デジキャプチャカードを購入しました。

前にも、こんな↓

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/index.html

地デジキャプチャカードを使用していたのですが、

専用の民生機と比べるとあまりに使い勝手が悪いので、PCからはずしていました。

今回のGV-MC7VSは、Windows Media Center上で動くものなので、メディアセンターによる、LAN上の各PCへの録画した番組の動画配信に期待していたのですが・・・。

設定が凄くわかりにくいので、ひょっとしたら設定の問題なのかも知れませんが、

別PCから、録画した番組を見ることは出来ませんでした。(なんかコピー禁止にひっかかるらしい)

でもなぜか、ネットに繋いでいるPS3からはPCにアクセス出来て録画した番組を見ることが出来ました。

なんかもう、地デジ関連をPC上で扱おうとすると、制限が多すぎてワケワカメ状態です!

著作権保護も大事ですが、なんか行き過ぎの感がいなめません!!

専門用語も色々あり、それなりの専門家じゃない限り、わけわからないと思います。

なんかこう、理不尽な制限を受けているような感じがしてなりません。

もうこうなったら、よくわからないけど、PT2でも導入するかな・・・?

というわけで、PT2について色々と勉強中です。

法的に真っ黒なものなら、導入は見送りますけど、そうじゃなければ・・・。

まあ、何はともあれ、まずは情報集めです!!

------------------------------------------------

あ!あとね・・・

これ、見たいかも~

http://wwws.warnerbros.co.jp/the4thkind/

怖いものが苦手な人はみないでね(^^

« 1順目の世界が救われましたね | トップページ | LGA1156マザー買いすぎ! »

コメント

PT2は、ただ飛んでる電波を
暗号化されたまま保存するだけだから
黒じゃないはず。
(グレーゾーンになるのかもしれず。)

問題は、B-CASを別の機械で使う行為が
B-CASの契約(包装といたら締結されるらしい)に反しているというだけだったはず。

暗号化されているものを復号する行為は
どうだったかなぁ…。
B-CAS使って復号するのなら、問題ないような気もするけど。
(暗号解除はアウトで、復号はセーフだったような)
----
DTCP-IPをつかってネットワーク越しに別PC 視聴する場合は、
・ビデオカード及びそのドライバがHDCP・COPPに対応
・DVIorHDMI接続
・モニタもHDCPに対応
・再生ソフトがDTCP-IPに対応
である必要があるわけですが、
ちょっとした落とし穴としては、
ビデオカードのドライバがHDCPに対応している必要があって、
更新したら見れたってパターンもあるらしい。
あと、再生ソフトは、IOの場合はもしかしたら、
DiXiM Digital TV for I-O DATA
じゃないとダメとかあるかも
----
4thカインドは見に行きたいと思っていました。
時間が会えばいきまっしょう。

おおお!でんちゃん、情報ありがとうー(>口<b

今日の夕方にPT2やその他モロモロが届きました。happy01
まだ設定途中ですが、とりあえず地デジとBSが見れるようになりました。

設定とかかなり大変だけど、先人様達のお陰でかなり導入しやすくなってますね~
PT2でググルと凄いねcoldsweats01

あとは視聴用ソフトや録画用ソフトの設定とかしないと~

-----
お!4thカインドいきますか!?

PT2が求めてすぐ届くとは、いいなぁ…
こっちは、今日ようやっと注文してたベアボーンが届いたんだけど
まだ組み立ててない。

おー
TV専用PC作るの?happy02

PT2はすぐに届いたけど、ボッター価格だよー

ようやく録画とか出来るようになりました。
凄い便利だわ~
1度設定が終われば、ソフト類もIOや牛やピクセラのものより使いやすいし・・・。

なんか、各メーカーの苦労が伺えるよ・・・。
理不尽な制限がなければ、もっと軽くて便利な製品が作れるだろうに・・・。

あーそだ!

920で専用のPCを作ったから、
電圧落とさないと。

920って定格だとどこまで低電圧で動くやら・・・。
実験せねば!!

うむ。TV専用の省スペースPCを作ろうと思って、
あまってる9350eを流用。
シャトルのベアボーンを購入。
PT2はドスパラの抽選に当たったので定価で購入。
WIN7のプロフェッショナルを買ってきた。
リモートメディアストリーミング(RMS)を試したみたいなぁと。
ホストがプロフェッショナル以上が必要らしいと聞いたので。

SSDにもしたかったのだけど、そうするとNASも必要だし、
NASがあるならRMS必要ないかなと。

あちしはまるでMicrosoftの回し者じゃないかというほどWin7をもっていますcoldsweats01

HomePremium 1ライセンス
HomePremiumDSP 64bit 4ライセンス
ProfessionalDSP 64bit 1ライセンス
Ultimate 2ライセンス
HomePremiumDSP 32bit 3ライセンス

Win7・・・10本以上買ってるのか・・・。
個人で他にこれだけWin7を買ってる人っているのかな?coldsweats01
もうアホかと・・・。

一時期PCの数がかなり増えたからアレだけど、今は大分減ったしなあ・・・。

GNO2の契約を6アカから3アカに減らしたし。
------------------
あ!そうそう!!
PT2、めちゃめちゃ気に入っちゃったので、
結局、i5 750でPT2専用PCを作ることにしました。
4チューナーなので、4コアCPUと相性が良さそうだし、LGA1156は省電力だし、
GIGABYTEのUD4が1つ余ってるし・・・。

というわけで、またFitと750を注文。
今度こそ!今度こそ本当に今年最後のPC関連の注文です!!

これでFitは6台目の注文だわ・・・。
うち2台は仕事場にもってったけど。
--------------------
SSDもNASも本当に便利でいいよ~
でもまだ両方ともちょっと高いよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 1順目の世界が救われましたね | トップページ | LGA1156マザー買いすぎ! »