2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月 9日 (木)

UP後、初製作

先日、UP後初のOEは玉砕しましたが、果たして生産はどうでしょう・・・

というわけで、まだまだご祝儀相場な気がしないでもないですが、図とコアが売られており、生産してくれる製作露店もあったので、アルカナシギルを生産してみることにしました。

ドキドキ・・・ナムナム・・・ドキドキ・・・ナムナム

L67

成功!!happy02ワーイワーイ

早速装備してみたところー

L65_2

なんか地味・・・。

おかしいなあ・・・と思い、ころたんのPCで見てみたところ~

L66

緑の紋様がちゃんと表示されててかっこよす!happy02

ちなみに、マチアのPCはGeForceGTX285で最新ドライバーです。

一方のころたんのPCはRadeonHD4870で最新ドライバーです。

むー・・・リネ2にはラデの方がいいのかなあ?

2009年4月 8日 (水)

ソウルブレイカーがヤヴァイらしい・・・

前回の記事でもちょっと書きましたが、

「ソウルブレイカーを育てるなら今しかない!?」って感じのようです。

理由1:主力魔法がWIZの主砲並に連発出来る。(近づかれる前に2、3発入れられる)

理由2:スプレッドウィングが大幅に強化改善されたので、範囲魔法と組み合わせると、一人でも範囲狩りが出来るらしい。

理由3:無敵スキル(ペインキラー)発動後の弱体がなくなった。

理由4:デスマークのディレイが大幅に短くなったので、強力なチェックメイトスキルを頻繁に使うことが出来る。

はっきりいって、1だけでもかなりの強化になっています。対人はわかりませんが、狩りに関してはかなりの強化がされました。

ソウルブレイカーを育てるなら今かも知れません。

2009年4月 7日 (火)

リネ2、大アップデート

本日、リネ2が大規模アップデートされました!

やっぱり気になるので、昼休みにちょっとだけINしようと思いましたが~

ログイン画面は見れるのですが、IN出来ません。

L04

そんなわけで公式サイトを調べてみたら、なんとメンテナンスが1時間半も延長されるようです。

むー 家に帰るまでIN出来ませんな、これじゃあ。(もう昔のように、仕事の合間にアクセスとか気軽に出来ない立場になってしまったのだー)

でも、変更されたログイン画面をみたら、「オラ、なんかワクワクしてきたぞ!」(悟空風)

って感じです。happy01

★★★ そんなこんなで帰宅後 ★★★

とりあえず、ギランにいる敗残兵に150k払い(高すぎ!!)、グレシア大陸にいく飛行船発着場に飛ばしてもらいました。

発着場には、超高Lv向け2刀(短剣2刀も)を作ってくれるドワがいました。

Lv80でも無理くさいのに、Lv81なんて無理だお・・・。

1日2時間毎日やって1年でカンストできるくらいにしてほしい・・・いい加減、国民の義務を果たしていないニートに合わせたゲームバランスはやめてほしいものですな。

L55

NCのバランス感覚の悪さにプリプリしつつ、飛行船に乗りました。

飛行船は、どこかで見たようなワームホール的なもの(パクリじゃん!)につっこんでいきました。

L56

周りに飛行船に感動してる人達がいましたが、私はFF11の飛空挺に慣れている為、特に感動しませんでしたが、

↓天空の城(違)が視界に入った時はちょっと感動しました。

L57

グレシア大陸は、大陸ではあるのですが、地上が荒れ果てている為、移動するには空を飛ばなければいけません。

その為、まずは空を飛べるようにならないといけません。

天空の城(違)に、飛行体変身クエをくれるドワがいるので、まず最初にそのクエを受けることをお勧めします。

そのクエを受けたら、基地から少し南にいったところ(マップの辺な紋章があるあたり)に、目的の敵がいるので、その敵をスキル攻撃で撃墜します!!

やたら硬いやつや、レイドボスがいるので、間違えないようにねんcoldsweats01

L58

無事、飛行体に変身できるようになったら、今度は採集クエをクリアすることをお勧めします。

採集するエネルギーストーンはなかなか見つからないかも知れません。

ちなみに私は不滅の種周辺で採集しました。

L59

リネ2の飛行は、エースオンラインの出来損ないって感じで、決して快適ではありませんが、気分転換にはなりそうです。

ただ、今までのアップデート同様、ここにも篩(ふるい)があり、飛行体になれるキャラクターはレベル75以上だったりします。

まあ、昔と違い、今は比較的楽に75を目指せるようになりましたが、それはあくまでも、昔のリネ2を知ってる人の【マゾさに麻痺した感覚】だからそう感じるだけで、一般的な感覚だと、やっぱり75は今でも充分マゾいです。

L60

グレシア大陸で飛んでいたら、カマエルの飛行体のかっこよさがうらやましくなり、再びカマエルをプレイしたくなりました。

でも、前に使っていたカマエル用の武器(+10ダマ・+12クシャン)はすでに売ってしまった為、武器がありません。

幸い、+7クシャンを売っている人がいたので、それを買い、あとは自力でクリスをOEして、2本制OEをすることにしました。

+1~+3への強化はいままで通りでしたが、+4への強化になると、エンチャントウィンドウが変化しました。

これが噂のOEの成功率を上げるシステムのようです。(まだ未実装らしい)

ウィンドウを観察してみると、成功率を上げるアイテムって、どうやら武器のようです。

ひょっとしたら、同種の武器を1本、生贄にささげ、成功率を上げるのかもしれませんね。

L61

結局、このクリスは+4にもならずに燃えました(TT

しばらくは+7クシャンでカマエルを育成しようと思います。

★★★

その後、何か変化があるかな?と、いろんなキャラでINしてみたところー

L62

「キャラクターが作られてから5年がたちました。」と表示されました。

「だから何?」と思わず独りでつっこんでしまいました。

5年たったら、常に経験値5倍にしてくれるなら大歓迎ですけどねww

★★★

その後、カマエルでINし、新スキル?をゲット~!!

L63

L64

その後軽く、レベリングをしてみて驚きました!!

ソウルブレイカーの主砲が、WIZの主砲並のディレイになり、バシバシ連発出来るようになっていました(@@;

「ソウルブレイカー、めっさ強化じゃん!!」(@@;

「魔法武器持たせて、ローブ着せたい!!」(><;

魔力を強化しまくって、リチャ持ちとコンビを組んだら、いい感じに狩れそうなよか~ん!

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »