2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »

2009年1月10日 (土)

うーむ

久しぶりにメインのゴスハンを中心にプレイしていますが・・・・・

「う~ ストスクに慣れてしまって、ゴスハンの狩りがダルい(>ロ<;」

うーん・・・火属性MAXのエンスレがあるので、火力もあり、サクサク倒せるのですが、

「とにかくなんかダルい~(>ロ<;」

神託ってホントにつまらない狩場ですよね~

唯一の魅力は原石が出ること位?

でも、狩場混みすぎで、昔ほど原石が自分に回ってこない気がする(>ロ<;

目標を達成して、疲れがドッと出たのかなあ(==;

やっぱり私には短剣Lv81どころか80もムリな気がすりゅ(==; しかも99%ソロだし・・・。

てか、レベルUPまでにかかる時間がもったいな過ぎる!!(>ロ<;

(何時間寝れるのよ!何本の映画を見れるのよ!何冊の漫画が読めるのよ!何日旅行にいけるのよ!って感じ)

今のリネ2のLv76以上って、

【達成感による自己満足<<<(超えられない壁)<<<時間の喪失感】って感じかな?

リネ2もゲームなんだから、最低でも

【達成感による自己満足≧時間の喪失感】じゃないとねえ・・・。今の状態じゃ、修行ですよww

バイタリティシステムが実装されて、Lv76までは↑のような感じになったとは思うんですけどねん。

そう感じたからこそ、サブを上げる気になり、NBを達成できたわけですが・・・。

やっぱり私は【達成感による自己満足≧時間の喪失感】じゃないと、やる気がおきませんわ。

久しぶりにギランに籠って、また転売でもするかなー? でも昔みたいに物が売れないしなあ・・・。

サブサブでも上げるかなー? でも、サブを上げるよりもメリットが低いしなあ・・・。

アップデートまで、またFF11にでもいくかな?モブリンメイズ実装されたみたいだし。

でも、今度のアップデートはレベル80近くないと、楽しめなさそうだから、もうちょいレベル上げておきたいし・・・でもダルい。

なんて考える今日この頃なのだ。

そうこうしてる間に~

先日注文しておいた、

自転車(クロスバイクっていう、ロードレーサーとマウンテンバイクの間のようなもの)と~

プラズマクラスターイオン発生機と~

空気清浄&加湿器と~

H2Oスチームモップと~

竹原チャンプのジャージ(サウナスーツ)

が届いてしまった!!

リネ2よりも今は、運動と掃除を第1にしないとね!!!!!

汗を流せば、また別の考えが出てくるかもしれないし!!!!!

てか、誰かDCローブセット買ってよ!!

悪い値段じゃないと思うんだけどなあw

近況

久しぶりに神託の島に戻り、原石狩りの日々を送っているのですが、

現在の火原石の相場は2.5Mほど・・・ホントに安くなりましたね~

もはや神託のボーナス時期は過ぎたって感じですね。

私が前に原石狩りをしていた時は確か火原石の相場が8Mだったような・・・。

まさに今は、【売る位なら使え!】って感じでしょうか?

というわけで、自力ゲットした火石と、市場にある火石を購入したりして、S防具を強化することにしました。

最初にドラコブーツを水防御60にしたのですが、結構痛かった神託のMOBの水系魔法にある程度耐えられるようになりました。

ストスクの方は、元々魔法抵抗力が高いので、属性防御を入れなくても敵の魔法はあまり痛くないのですが、ゴスハンの方は魔法抵抗力が低いので、油断してリンクなんてした日には直ぐに・・・・ チーン!! って感じだったのです。

属性防御、なかなか使えます!!

★★★

あ!そうそう!!

Lv76になった時、急に取得経験が少なくなり(2万くらいだったのが8000とかになった)

「あれれ?バイタリティシステムのバグ?」なんて思ったのですが、

原因はサポートペットでした。

サポートペットってLv75までは経験を吸いませんが、Lv76以上になると、アホみたいに吸うんですねcoldsweats02

そういえば前に誰かが、「サポートペットは2次職までしか使えないから、結局、2PCにしたくなるんだよね~」的な事を言っていたような気も・・・。

なるほど!ようやくその意味がわかりました。

★★★

メイン、サブともに3次職になってわかったことなのですが、バイタリティチャージアイテムの効果が3次職になると妙に低くなりませんか?

今、30日アフロと3日竹笠と眼鏡を持っているのですが、2コマからなかなか3コマに回復しません。

というわけで・・・

L43

サブサブのファントムレンジャーでチャージしてみたら、すぐに4コマまで回復。

どうやらバイタリティチャージはサブサブで(2次職以下で)やった方がいいみたいですね。

あともう1つわかった事があるのですが、バイタリティチャージアイテムって、メイン・サブ・サブサブ毎にディレイが独立しているんですね。昨日まで知りませんでしたよ(>ロ<;

メイン・サブ・サブサブのバイタリティ量は今のところ(次のUPで変わるっぽい?)共通なので、バイタリティチャージアイテムのディレイも共通だと思っていたのですが・・・。

なんか「やられたー(>ロ<;」って感じです。

★★★

私は今のところ、エンスレに火石、アルカナに風石、ドラコ弓に水石を入れているのですが、

どうもドラコ弓が使いづらくて困ります。やはり神託のことを考えると、素直に火石を入れればよかったと後悔しています。

もし、サブサブのファントムレンジャーを3次職まで育てるなら、76になるまでに、ドラコ弓の属性を水属性から、他のものに変更しないと辛そうです。

神託だけのことを考えれば、やっぱり火属性がいいのでしょうけど、対人などを考えると、弓には聖属性を入れると効果的なようです。

普通の人は、とりあえずWIZ3職の主砲を考慮し、火と水と風の防御属性を防具に付与すると思われます。

ローブや軽装備は4箇所に防御属性を入れられるので、あとは【連発は出来ないけど、攻撃力が強力】な闇の防御属性を入れるのが一般的かと思われます。

おそらく対人において、弓に聖属性を入れるのがいいというのは、その辺のことが理由だと思われます。

問題は聖属性の弓と、火属性の弓とで、神託での狩りがどれだけ変わるかです。

大差無いなら、PvPのことを考えて、聖属性にするのがよさそうですし・・・。

ただ、やっぱり、値段が安くて、神託で効果の高い火属性は魅力的ですよね~gawk

★★★

しっかし、このゲーム・・・いったい何アデナあれば納得のいく装備になるのかな?sad

私はオープンβ初日からプレイしてて、プレイ時間の半分を2PC転売露店に使い、更に、タイミングよく(実装直後など)各グレードの装備を生産したり、OE運に恵まれまくったからS装備を2職分揃えることができたけど、普通にプレイしていたらSなんてムリでしょ。

なんとかザケン耳を入手したこともありましたが、属性付与のために、結局売却しちゃったしなあgawk

バイウムリングとかヴァラカスネックレスなんてとても入手出来ると思えないgawk

とくにこの1年ではじめたような人は、転売の崩壊(ホントに物が売れなくなった)、D・C・B・A装備の相場崩壊等で、お金儲けのチャンスが大幅に減りましたしね~

荘園も業者のせいで崩壊状態ですし、バイタリティシステムのせいで、お金が貯まる前にレベルばかり上がってしまうし、新規さんはホントに辛いと思います。

唯一の救いは量産型装備が実装されたことかな?これで3次転職まではなんとかやっていけると思います。(Aクリの価格崩壊でASSも安くなったことですし)

でも、量産装備ってAグレまでしかないんですよね。量産AからSへの移行、どうするんだろ・・・って感じです。

2009年1月 9日 (金)

ストスク・・・

どーん!!

L36

・・・・・・・・・・ 中略 ・・・・・・・・・・

どどーん!!

L37

どどどどーん!!

L38

(700本ノックの後・・・拾うの大変だった)

ズシャーン!!

L39

というわけで、サブのスペルハウラーがストームスクリーマーになりましたhappy02

一気に一人で700本ノックはさすがにきつかったcrying

さてさて・・・目標達成しちゃった。

次の目標どうしようかな~?

2009年1月 7日 (水)

個人的メモ(是非入手したいと思っているもの)

●AMD PhenomII X4 940BE

1/8正式発表で1/10位に秋葉原に入荷?なAMDの新CPU。

940BEは3.0GHz駆動で、従来のM/B (AM2+) で使用可能。

●PIXELA PIX-DT090-PE0

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/index.html

正式な製品としては、決定的な製品かも?

デジタル3波対応で、Wチューナー。

BDやダビング10にも正式対応。

さらにVista64bitにも正式対応。

2008年12月に発売になっていますが、今はどこも在庫切れっぽい?

1月後半に再生産予定っぽい?

★★★

とりあえずこの2つは是非とも入手したいところです(*゚▽゚)ノ

PIXELAの方はとりあえず予約済。CPUはどうしようかな?

AMDだから、予約しなくても買えそうだけど、初回は数が少ないみたいだから・・・。

2009年1月 6日 (火)

ノーブレスになりました~ (≧∇≦)

オープンβ初日から、かれこれ何年と何ヶ月、何日経ったでしょうか?

ようやく、ホントにようやく私もノーブレスになることが出来ました。crying

サブクラスシステムやノーブレスシステムが実装された時は、正直

「プチ廃の私には関係ないな」と思っていましたが・・・。

まあ、私の場合、オープンβ初日からプレイしているといっても、本気なレベリングをしていたのは、オープンβ~C1中期くらいまでで、C1後期~C5前期は、長期休養や、放置露店ばかりしていましたからね~

毎日のようにINしていたのに、露店ばかりで半年近く?ギランから出なかったこともありましたしねww

C5中期位からかな?本気で3次転職を目指す気になったのって。

そんな私がノーブレスになれたのは、バイタリティシステムとハウラーの火力のお陰かな?

★★★

↓は、サブハウラーがLv75を達成した瞬間です。

L26

アデンに戻り、荷物を整理後、ゴダに飛び、ノーブレスクエの第4章をしました。

クエといっても、クエ開始後、すぐに↓に飛ばされて、この人と会話して終わりなんですけどねcoldsweats01

L27

というわけで、ノーブレスになり、ノーブレスティアラと、男爵の称号と、ノーブレスマークをゲットしましたヽ(´▽`)/

L28

ノーブレスティアラかっこいいな・・・マチアに似合ってる。

★★★

ノーブレスになった後、スキル欄を確認すると、↓のノーブレススキルが追加されていました。

L29

GKのノーブレステレポートも使えるようになりました。

L30

そして、75のサブクラス認証をしました。

メインゴスハンで、サブハウラーだと、75で選ぶスキルは↓しかないでしょう!( #` ¬´#)

L31

というか、サブハウラーでも、フォーカスエキスパートを選ぶことが出来るから、最終的にハウラーをサブにしたとも言えるんですけどねcoldsweats01

サブクラス認証で一番欲しかったスキルはこれでしたから。

ちなみに、フォーカスエキスパートはパッシブスキルでして、メインクラスのクリティカル率がなんと30も上がります。

フォーカスOPが付かないエンスレ&フォーカスチャンスが無いゴスハンでも、クリティカル率がバフ無しの状態で146から176になりました。

精錬でさらに上を狙おうかなあ・・・。

L32

そして、私の精錬フォカドラコ弓だと、バフ無しでクリティカル率がなんと277にΣ( ̄ロ ̄lll)

ゴスハン(アビス)の弓は、クリティカルが出ればそこそこ強いのですが、クリティカルが出ないと全然なので、バフ無しでこのクリティカル率はありがたいです。

L33

★★★

【サブサブ職について】

サブの時と違い、サブサブは、サブ職がLv75になると、自動的に追加出来るようになります。

あの極悪なサブクエを再度やらなくていいので、ありがたいです。

ファントムレンジャーと、ホークアイと、グラディエーターで迷いましたが、

ファントムレンジャーをチョイスしました。

シルレンで遊んでいた時に、ファントムレンジャーのデッドアイが気になっていたので・・・。

世間一般的には、シルレンとホークアイが人気ですが、DEだとシルレンは出来ませんし、スキル表を見る限り、ホークアイよりもファントムレンジャーの方が私的には面白そうに感じたので、ファントムレンジャーにしました。

L34

とりあえず、ファントムレンジャーのサブクラス認証で、ロングショットかイベイジョンを取得して、

サブサブサブ職でグラかタイラントを選んで、サブクラス認証で、ヘイストを取得しようと考えています。

まあ、さすがに、サブサブサブ職を取得する前にリネ2を引退してると思いますがww

★★★

そんなわけで、早速、装備を用意し、染料を入れました。

L35

まあ、次の大規模アップデートで、バイタリティシステムが改良(メイン、サブ、サブサブ毎に、バイタリティが独立するっぽい)されるまでは、あまりプレイしないとは思いますけどね。

2009年1月 5日 (月)

廃モードスイッチ?

久しぶりに廃モードスイッチが入ったかも?

★★★

20分間の通常狩りの後、まずは【3日の竹笠】(今日で消滅)を使用。

20分のチャージ狩りの後、ふたたび20分間、通常の狩りをしました。

その後、今度は【30日アフロ】を使いました。

再び、20分のチャージ狩りをし、その後、バイタリティが2コマダウンするまで狩りました。

いつもはここで1日の狩りを終えるのですが、レベルが上がったせいか、思っていたよりも稼げなくなってしまったので、もうちょっとなんとか稼ぎたいところ・・・。

そんなわけで、虎の子のドーナツを使い、バイタリティをフルチャージしたのですが、Lv74だと、フルチャージから2コマダウンまで、たった7.5%ほどしか稼げませんでした。

まだちょっと稼ぎ足りない感じがしたので、残りの福袋(あと3個)を1つあけてみました。すると・・・

L24

ラッキーなことに、眼鏡が出ました。ヽ(´▽`)/

ホント、あちしってば、運がいいというか、引きが強いというか・・・。

眼鏡が出たので、更にプレイ続行!!

最後の20分間のチャージ狩りをし、その後、2コマダウンするまで通常狩り。

その途中にバイタリティチャージハーブが2個でたので、今日はなんと70分間もチャージ狩りをすることが出来ました。

結局、全部で2時間55分の狩りをし、51%稼ぐことが出来ましたヽ(´▽`)/

L25

残り@39%・・・あと1日か2日でノーブレスになれそうです。(*゚▽゚)ノ

それにしても・・・74でグッと稼ぎが悪くなったような気がします。というか、バイタリティのもちが一気に悪くなったような気が・・・。

75まではあと一息ですが、75から76にするのには、思っていたよりも、結構時間がかかるかも!?

2009年1月 4日 (日)

早起きは3文の得?

正月休み、ずっと朝8時には起きているのですが、

起きてまずやるのが、リネ2だったりします。

(朝は狩場が比較的空いているものでcoldsweats01

そして今日は6時に目が覚めたので、6時半頃からリネ2をプレイ。

数日前に、コレ↓

L21

と、コレ↓

L22 

が出たので、ここ数日はバイタリティチャージでウハウハなのですが、

今日は更になんと、狩り中にバイタリティチャージハーブが4つも出たので、

(しかもタイミング良く出て、みんな全くかぶらなかった)

計60分もチャージ狩りをすることが出来、バイタリティが2コマダウンするまで、なんと2時間半も狩り続けることが出来ました。

早起きは3文の得なのでしょうかね~?

そんなわけで本日は45%ほど稼げ、とうとうNBまでリーチがかかりましたヽ(´▽`)/

L23_2

NBまで@90%です。

早ければあと3日、遅くともあと5日あればNBになれると思います。(*゚▽゚)ノ

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »