2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009年5月22日 (金)

つまらん・・・

んー・・・最近、どうもリネ2がつまらない。

まあ、つまらないのは数年前からですけど・・・。

面白いのは領地戦だけ。その領地戦は2週間に1回だしねぇ・・・。

また大航海に戻ってマッタリするかな~?

若しくは、今いるクランから脱退して、毎晩のようにHBとかでクラハンをやってるようなクランを探すかな?

戦争には興味無いし、正直、今所属しているクランは私には合わなくなってきたかも?

あーでも、クラン探しするのもダルいしなあ・・・。

とりあえずAionのCβには応募してみたけど、当たるかどうかわからないし、当たったところでCβじゃ、やっぱり燃えないしねえ・・・。

はあ・・・ギャラクティカの転の章のDVDBOX1とかが届いたし、今週末はそっちを楽しもうかな?

2009年5月19日 (火)

新しいトッピングアイテム・・・

新しいトッピングアイテムが追加されましたね~

★★★ 以下、公式サイトより ★★★

冒険者のみなさんに、快適なハンティングお届けします!
「ファイターのスクロールの束」を使用すれば、その場でファイターのハンティングに最適な補助魔法効果が得られるスクロールが、なんと8種類も入手できます。
このパックでは、そんな便利なアイテムがまとめて30個入り、カイモもお得になっています。

ファイターのスクロールの束をダブルクリックすると8種類のスクロールが取り出せます。使用と同時に補助魔法効果は得られません。得られたスクロールを使用する事によって、補助魔法効果が得られます。

スクロールの効果時間は60分!あまり時間がない時などの、気軽なハンティングにも最適です。
このアイテムで快適なハンティングをお楽しみください!!

【セット内容】
・ファイターのスクロールの束:30個

【ファイターのスクロールの束から得られるスクロールの種類・効果】
ウィンド ウォーク スクロール:移動速度が向上します。効力2。
ヘイスト スクロール:攻撃速度が向上します。効力2。
マイト スクロール:攻撃力が増加します。効力3。
シールド スクロール:防御力が増加します。効力3。
デス ウィスパー スクロール:クリティカルの威力が増加します。効力3。
ガイダンス スクロール:命中率が向上します。効力3。
ヴァンパイアリック レイジ スクロール:敵に与えたダメージの一部をHPとして取り戻します。効力4。
ブレス ザ ボディ スクロール:最大HPが増加します。効力6。

※得られるスクロールの効力は同じ効果が得られるスキルの最高レベルと同等の効果となります。

★★★★★★

なぜ、フォーカスが無いのか!?

そういえば、カクテルもヘイスト効果が何気に低かったり(Lv1?)するし・・・。

ホント、NCってダメだなあ・・・やることなすこと全部斜め上ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

すでに市場や各キャラクターの倉庫の中にはカクテルやら、ジュースが溢れているんだから、こんなものより、とっととバイタケーキを普通に100カイモとかで売りに出せばいいのにヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

2009年5月18日 (月)

S武器製作連勝記録

これで6連勝だったかな?

私の記憶が確かなら~

ドラコ弓→エンスレ→エンスレ→アルカナメイス→バサルトハンマー→アルカナメイス

全部成功ヽ(´▽`)/

ただ、つい先日、インペ盾の製作に失敗したから、防具の方はアレだけど・・・。

L10

ホント、このドワさん、凄いよね~

このドワさんと、もう一人、よく利用するドワさんがいるのですが、

成功確率がホントに高いです。(あくまでも私の場合ねcatface

2009年5月17日 (日)

第2回領地戦

先日、2PCシリエルのレベルが70になり、インプルーブクリティカルとインプルーブマジックというバフ魔法を覚えました。

インプルーブクリティカルは、フォーカス+デスウィスパーの効果です。

一方のインプルーブマジックですが、説明を読むと、魔法力と防御力がUPするバフ魔法のようです。でも、実際にかけてみると、魔法力と魔法防御力があがるバフ魔法でした。

・・・なんかおかしいと思ったおw 相変わらず、NCの日本語表記には紛らわしいところがあるようです。

ただ、シリエルにはいままで魔法防御力を上げるバフ魔法がありませんでしたし、メインキャラの短剣職は、魔法防御力が低いのが最大の(?)欠点でした。

なので、なんというか嬉しい誤算(?)でした。

L112

↑が使用前 ↓が使用後です。

L113

★★★

はてさて、そんなこんなで夜になり、第2回領地戦がはじまりました。

某掲示板の情報によると、WIZPTがバッジを一番稼ぎやすいとの事。

PTリーダーの意向と、成り行きなどで、WIZPTに近い感じのPTになりました。

私の記憶が確かなら・・・シリエンナイト1、グラディエーター1、ゴーストハンター1、ブレードダンサー1、ストームスクリーマー2、ミスティックミューズ1、ドミネーター1、オーバーロード1だったと思います。(ナイトさん、ちょっと自信ないなあ><)

参加した勢力は前回と同じ↓です。

L114

各勢力と非常に激しい戦闘をしました。アデンは参加者が多いため、かなり動きが重かったです。

Core i7の965と、GeForceGTX285で、光100M占有の私の環境ですらこの状態ですから、古いPCや、遅い回線でプレイしている人はかなり厳しかっただろうと思います。

ときどきコマ送りになったり、1度フリーズしてリスタートをするハメになりましたが、それでもなんとか楽しく領地戦を楽しむことが出来ました。

【やっぱり今までの戦争よりも、領地戦の方が遥かに面白い・・・・・。】

ひさしぶりにフィールドでライン戦をしましたよ(^^

今回私は、メインのゴスハンではなく、サブのストスクで参加しました。

WIZはかなり弱体化されましたが、それでもやはり戦争では花形アタッカーと言えるでしょう。私もかなりハッスルwして頑張りましたhappy02

ゴスハンのときよりもかなり手ごたえを感じました。

そんなこんなで2時間経過・・・

楽しみの報酬の時間です!!

前回は最低保証個数という噂の13個でしたが今回はナント!!

L115

バッジ47個です!!(≧∇≦)

めっさ、ハッスルwした甲斐があったというものです!!

ちなみに、参加登録だけして、アデンで突っ立ってた2PCのシリエルはバッジ13個でしたw

んー・・・やっぱりWIZPTだと稼げるのかなあ?

アデンがたくさん守護物をゲットしたから報酬が多くなったのかな?とも思いましたが、2PCの報酬13個だったし・・・。

まだまだ情報が少なくて、効率の良いバッジの稼ぎ方がわかりませんね。

★★★

バッジをたくさんゲット出来たので、とりあえずBCグレードのピンの箱と交換!!

箱開けに成功し、BグレピンとCグレピンを1つずつゲット!!

そして、Bグレピンの封印解除にトライ・・・すると・・・・・

L116

なんと最上級ピンになりました!!(≧m≦)ホント、マチアってば運のイイコ

というわけで、前回ゲットしたBグレのベルトと、ピンを組み合わせ~

L117

最上級のBグレピンベルトをゲット!!

なんと許容重量が8000も増加します!

ベルトを装備したら、なんと重量ゲージが6%も減りました!!

重量をあまり持てないDEには大助かりですhappy02

こういった報酬もあるから、領地戦は参加し甲斐がありますよね~

次はSグレのベルトを狙おうか、ショック耐性+15%のAグレアクセを狙おうか、考え中です^ー^

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »