2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年6月 4日 (木)

めげずにFF14情報!(さらに追加)

4亀にFF14の開発者インタビューが追加されました。

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20090604007/

注目すべきはココ!!

河本氏:FFXIはパーティ主体のゲームとして作ってきましたが,今回はソロプレイとパーティプレイの両方を想定して,開発を進めています。

★★★

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワーイワーイヽ(´▽`)/ワーイワーイ(*゚▽゚)ノヤッタネ!!(≧∇≦)オオオ!!(・∀・)イイ!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

★★★ さらにまた4亀に追加インタビューが!★★★

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20090604058/

注目すべきはココ!!

田中氏:そうそう,今回は経験値レベル制ではありません。ではなんなのかというと答えづらいのですが,何か別のシステムであると思ってください。

★★★

今回のインタビューには非常に興味深い内容が沢山書いてありました。

気になる方は是非、4亀を見てくださいねhappy01

どうやら、武器タイプ別熟練制 成長システムっぽいですね~

個人的にレベル制よりもスキル制の方がずっと好きなので、大歓迎かな?

最初から2刀とかできるなら、片手斧2刀とか、かっこよくていいなあhappy01

FF11でも、片手斧2刀の【戦/忍】が一番好きだったしねhappy01

2010年はあくまでも正式サービスが開始される年であって、βはその前にやりそうな感じだし、Openβ開始とか、思っていたよりも早いかも知れませんね。happy01

うーん・・・

だみだ!!ネガティブすぎる!!

書いた記事を読み直したのですが、ネガティブすぎるので、修正しました。

うーん・・・FF14について、知り合いの掲示板等、あちこちに書き込みをして話を振ってみたものの、反応が殆ど無い!( #` ¬´#)ツマンネーノダ

次のMMOの本命だと思うんだけどなあ・・・。

記事にコメントを入れてくれたのも風美さんだけだしー (ノ_≦。)アリガトー

まあ、このブログを訪れてくれる人の多くはリネ2関連目的の人なんでしょうね。

デモネ、モトモトこのブログは、FF11やディプスファンタジアのブログ(というよりレンタル日記)が起源ナンデスヨ。

しょうがないから、リネ2ネタでも書くかな・・・

★★★ (む)さんのところ http://mutukina.net/ から一部転載です ★★★

●クエストアップデート

セブンサインに関わった隠されたストーリーを聞く事が出来る 7個の連続性エピッククエストは、
79 レベルから遂行可能であり、オーレン城の村の倉庫番長クループから始める事が出来る。
セブンサイン新規クエストは、高い経験値と SP,古代のアデナ,セブンサインエピッククエスト
専用アイテム等、多様な補償を得る事が出来る。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・・・。

そうですか、次のアップデートまでに最低でもLv79にしとけということですか。 ヤレヤレ

まあ、この7つのクエをクリアしたらLv80になるっていうなら頑張って79にしておく甲斐がありますけどね。

まあ、恐らくそれはないでしょうけど。 途中で必要レベルが上がるんでしょうし・・・。

2009年6月 3日 (水)

グホッ!(吐血

本命キタ!キタ!キターーーーー!!

http://jp.finalfantasyxiv.com/

これであちしにとってはAionも繋ぎにすぎないネトゲになりそうです。

まあ、サービス開始がいつになるかわかったものじゃないけどねw

スクエニだしww

でも、コンテンツ量のすさまじさ、アップデートディスクの内容の深さなど、FF11での実績があるから、まじめに長い間プレイするなら、このネトゲしかないって感じかな?

(その点でNCは全く期待できないですからね)

今回もタルタルや猫がいるのが嬉しいなあ。

ムービーをみても、種族構成はFF11と同じっぽいし。

まさかFF11のデータを移行できるとか?・・・って、それはないかw

FF11のデータ内容によってFF14のスタートが有利になるなら、しばらくFF11に戻るけど、さすがにそれも無いかなあ?

うひょ~ 楽しみすぐる・・・ でも、あちしももういい歳なので1日でも早く出してほしいですw

とりあえず、メールマガジン?に応募しておこーっとlovely

★★★

やヴぁ~

FF14のディザーサイトの音楽聴いてたら、なんか涙でてきたcrying

恐らく年齢的にも、これが私の最後のネトゲになりそうですhappy01

●●● おまけ(どうでもいい話) ●●●

【ここからはNC(J)への批判が殆どです。みたくない人は読まないでくださいね】

まずはココを見てください。

http://lineage2.plaync.jp/service/magicalDarts.aspx

またNCが外貨を荒稼ぎしようとしています。 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

前回はついついやってしまいましたが、今回は絶対に手を出しません!!

最近はバイタを1日に2コマ消費するだけの狩りですら、ダルくて続けられなくなりましたしね( ´,_ゝ`)

最近のあちしを象徴する一言:

「バイタチャージハーブ出るなよ!消費させるのに余分な時間がかかるじゃん・・・」

まあ、取らなきゃいいんですが、ダルくていちいち取るハーブを選んでられないから。

それにしても、こんな運営をいつまでもつづけているNC(J)の新規MMOをプレイするのは、FF14が発表された今となっては、ちょっと躊躇してしまいます。

【私の中の今現在の両社のイメージ: スクエニ=ゲームを作って儲ける真っ当なゲームメーカー  NC(J)=もはや外貨(主に円)獲得会社】

スクエニも運営で色々と言われていますが、間違いなくMMOの運営内容はトップクラスでしょう。

RMT対策やBOT対策も他の運営と比べたら遥かにしっかりしていますし、FF11なんて、定期メンテナンス時間が無いのが凄いです。(噂では、バックアップ鯖に順次繋ぎかえ、裏でメンテナンスしてるらしい)

極稀にエリアサーバーとか落ちたりしますが、それ以外のエリアにいればそのまま問題なくプレイ出来たりしますし、プログラムのレベルがNCのものとは1ランク違うと思います。

(基本的にNCは他社が開発中のゲームを買い取って製作してますから、新規タイトルでの過去作からのフィードバックによるプログラムの成長が全く期待出来ません。アップデートの度に昔のバグが再発するのも、その辺の会社の体質が顕れていると思います。)

いっその事、FF14が出るまで、リネ2や大航海時代オンラインでお茶を濁すのがいいのかも知れませんね。

まあ、根が新し物好きなので、とりあえずAionのキャラメイクはすると思いますが・・・。

プレイしていてちょっとでも不満や飽きを感じたら、私的には即終了かな?Aionは。

★★★

それにしてもFF14が発表された日と同時?に、ダーツの商品でバイタチャージ系を出してくるとは・・・。

あちし的にはNC(J)への悪いイメージが輪をかけて上がった感じです。

2009年6月 1日 (月)

いやはや

私は昨日の戦争には参加しなかったのですが、某掲示板によると、アデン戦がかなりのお祭り騒ぎになっていたようです。

どうも、リオナ鯖で結構?有名な西郷氏が引退するとかで、西郷氏を最後にアデン城の城主にしようというイベントがあったようです。

西郷氏は覚えていないかも知れませんが、私も西郷氏と2言3言話したことがあります。

なぜか西郷氏は戦場で結構目立っていて、やられてもやられても突貫してくる人というイメージが残っていますw

実は過去に戦争や領地戦で、何回か西郷氏に止めをさしていたり・・・coldsweats01

なんとなく、戦場にいると、ちょっかいを出したくなるキャラなんですよね~ ナンデダロ?ww

西郷氏のカリスマ性なのか何なのかわかりませんが、どうやらかなりの援軍がかけつけたようで、リオナ鯖の戦争クランで最強?といわれているクランが負けたようです。

私はあまり戦争に興味が無いので、好きな戦争クラン・嫌いな戦争クランというのは特にないのですが、最近は領地戦でアデン城の領主クランにお世話になっているので、なんかちょっとだけ気の毒な気も・・・。

でも、こういったイベント的なお祭りは好きなので、こういうのもアリかな?なんて思ったり。(所詮はゲームですから(^^)

ただ、残念なのが、これが引退イベントだということですね。

私の古くからの知り合いは、すでに9割以上引退してしまっているので今更ですが、ここにきて、知り合いの知り合い的な人や、知っている名前のキャラが次々と引退(休止)している現状を見ると、リネ2も今更ながら、すでに末期なんだなと思ってしまいます。

そういえば・・・再来週の領地戦、どうなるんだろう?

アデン城主クランに指揮ができる人がいればいいけど(^^;

2009年5月31日 (日)

3回目の領地戦

昨日の第3回領地戦ですが~

今回もアデン護衛兵になりました。

今回は完全な野良PTでの参加。(知り合いは、同じPTに鈴さんだけ)

んで、結果を先に言いますと~

L118_2

バッジ31個でした。

うーん・・・PT構成が良かった割にはイマイチ。

ちなみにPT構成ですが~ 私の記憶が確かなら~

ドミネーター1・アークメイジ2・ムーンライトセンチネル1・ソウルハウンド1・ビショップ1・ダンサー1・ ストームスクリーマー1でした。

このPT構成なら、もっと稼げると思っていたのですが、今回は前回とは違い、前半殆ど戦闘がありませんでした。

今回は最前線に配置されず、援護部隊に配置された感じでした。(その為、当然今回も投石器は破壊できず・・・このクエ、一生クリア無理なんじゃないかなw)

中盤、終盤は結構な戦闘になりましたが、前回ほど激しさは感じませんでした。

領地戦でバッジを稼ぐには、PT構成ももちろん大事ですが、それと同じ位、いかに常に最前線で戦闘をするかだと思いました。

そんなこんなで第3回領地戦終了!

3回の領地戦で全部で 13個+47個+31個=91個 のバッジを稼ぎました。

出来れば野良ではなく、血盟員だけでフルPTで1度参加してみたいのですが、領地戦に乗り気じゃない人が結構多くて、1勢力に9人も揃わないのが現状です。

★★★

それにしても、あいかわらず領地戦は重いですね~

あ!そうそう!!昨日は【FPS維持】オプションを入れたり、解除したりしながら領地戦をプレイしていたのですが、あまり変わらない印象でした。

うちのメインPCのスペックなら、クライアント的には全く大丈夫なようです。

(Core i7 965/GeForceGTX285/12GB DDR3メモリ/32GB SSD x4 RAID + 1TB HDD) ※)64bit OSを使用してます。

回線の方も、うちは光の占有100Mなので、問題が無いはず・・・

となると問題はやはりNC側にあることになります。

NCJのサーバーがボロくて処理が間に合わないのか、NCJの回線が細くて処理が遅れるのか、リネ2の領地戦関連のプログラムに問題がありすぎるのか、恐らくその辺が原因だと思われます。

アデン城前のあの酷いラグの症状・・・というより惨状を見ても、NCJ側に問題があるのは間違いないと思います。

ガチャでかなり儲けたはずですから、サーバーや回線が原因なら、早急になんとかして欲しいものです。

★★★

●●● ちょっと嬉しかったこと ●●●

L119

少し前の出来事なのですが、

久しぶりの応援メッセージが届きました(><アリガトウ!!

あまりのネタの無さ、反応の無さに、

「このブログもそろそろ閉鎖かな?」

なんて思うことが多い今日この頃なのですが、こういったメッセージが届くと

「もうちょっと続けてみるかな?」なんて思ってしまいますねhappy01

昔(4,5年前まで?)はこういったメッセージがよく届いたのですが、ブログがブームとなり、NCブログが登場してから、リネ2のブログが尋常じゃないほど増え、いつしか1日のアクセス数が激減し、今のような寂しい状況に・・・。

私ももっと、ウケ狙いというかネタ師的というか、そんな文章が書ければ良いのですが、根がマジメなのか、どうしても硬さみたいなものが取れないんですよね~

コマッタモンダ・・・。

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »