2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

2009年6月12日 (金)

色々初体験

昼過ぎですでに7%の経験を稼いだあちし(1つ前の記事を参照の事)

夜まで休み、夜、再びリネ2にIN。

12時間ディレイから復活したバイタリティチャージアイテムを使って神託でチャージ狩りしていると、楓ちゃんからメイズと不滅PTのお誘いが・・・。

みなさん知っての(?)通り、あちしは野良PTは苦手です。でも、メイズと不滅は前から1度は行って見たいと思っていたインスタンスダンジョンです。

楓ちゃんという知り合いもいますし、丁度チャージ効果が切れたところでのお誘いだったので、ものすごーく久しぶりに野良PTに参加することにしました。

まずはルウン村からメイズに突入!

緊張していたので、SS殆ど撮れませんでした・・・。

撮ったのは↓だけ。

L126

無事、メイズのレイドボスをクリアし、いざ不滅へゆか~ん!!

同じく不滅にいく別のPTさんの飛行船に便乗させてもらい、不滅の入り口に突入!!

L127

↓が不滅の玄関ロビーみたいなところです。

ここで様々なクエを受け、インスタンスダンジョンに突入することになります。

L128

そして、インスタンスダンジョンに突入!!

制限時間があるのか、タイマーがスタートしました。

L129

次々と部屋を攻略していく我々のPT。

L130

そしてラストのレイドボスに到達~

実はこのレイドボス、ほぼ同時に2体倒さないと、倒すことが出来ないのですが、あちし、初めてなので知りませんでした(@@;

そんなわけで、先に1体倒す形になってしまい、(たぶん、あちしのせい)

その倒した1体が全快して復活!!

再びレイドボス討伐のやりなおしです・・・。

L131

制限時間が何分なのか私は知りませんが、とりあえす↓の時間でレイドボス討伐成功!ヽ(´▽`)/ヨカッタヨウ

現物ドロップもありました!(◎´∀`)ノ

L132

楓ちゃんに聞いてみたところ、いつもよりたぶん早いとの事。

どうやらうまく火力に貢献できたようで、本当に良かったです(。・w・。 )

PTのみなさん、おつかれさまでした(゚▽゚*)

楓ちゃん、誘ってくれてありがとでしたー(*゚▽゚)ノ

★★★

メイズ・不滅PT終了後、再び神託に戻り、またまたチャージ狩り。

今日は20分チャージを計5回(30日アフロ、3日バンブー、3時間眼鏡の組み合わせ)したのですが、それ以外にもやたらといいタイミングでチャージハーブがでまくり、

全部で10回位かなあ?5分間チャージをすることが出来ました。

そのせいか1日でなんと12%近くも経験バーが上がってしまいました(@口@;ガンバリスギ

なんか体調の方も信じられないほどドンドン良くなり、気持ちよく本日のリネ2を終了することが出来ました。(まだ完治ではないけど・・・)

L133

もうLv79は射程内って感じですね~

30日アフロもありますし、1日2%~2.5%くらいは確実に稼いでいけると思います。

問題はその次ですなあ・・・gawk

まあ、それは79になってから考えることにしますw

昨日に引き続き、自宅療養中・・・

一時は入院を覚悟したほど、症状が重かったのですが、思っていたよりも回復が早い感じです。これなら、週末マッタリすれば、来週には大丈夫そうかな?coldsweats01

人間不思議なもので、ずっと寝ていると、横になっているのが辛くなってきます。そんなわけで、横になったり、リネ2をやったり、横になったり、リネ2をやったりしているのですが、適当な暇つぶしというか、気分転換には、リネ2というゲームは最適かも知れません。

なんといっても、操作が簡単ですからね!!

ぶっちゃけ、チャットさえしなければ、寝ながらでも問題なくプレイできます。

今日は20分チャージアイテムを3種そろえることが出来たので(やっと30日ものが1個来ましたcrying)神託ソロでダラダラと狩りをしました。

細かいことを何も考えずに、ひたすらぼ~っと、暇つぶしがてらの狩りをしていたせいか、あまりマゾさも感じませんでした。

なんか今日はバイタリティチャージハーブ運がよく、やたらといいタイミングで出ました。

そんなわけで、20分チャージアイテム3種とハーブのお陰で、なんと!!1日で'7%近くも稼いでしまいました。

L125

いつもは1日2%稼ぐのにも「ヒー!! ヒー!!」言ってるのに、人間とは不思議なものですね。

体調が悪い、ここ数日の方が明らかにリネ2を楽しめています。coldsweats02

★★★

あー そうそう!!

AionのCβ、どうやらハズレたようです。

どんなにNCが○×△でも、さすがにゴールドラウンジメンバーの私は別枠で当選にしてくれると思っていたのですが、見事に裏切ってくれました。

さすがNCです!日本の「なあなあ」は全く通じないようです。( #` ¬´#)

でもまあ、その方が公平なのは確かなので、別にいいと言えばいいのですが、

「Aionとは縁が薄いかな?」と思うようになってしまいました。

一応パッケを予約してあるので、キャラは作ると思いますが、なんかねぇ・・・。

心が大きく  リネ2→Aion→FF14 から、 リネ2→→FF14 に傾いた感じです。

リネ2のCβ募集の時は当選したし、リネ2の正式サービス開始日とあちしの誕生日が偶然一緒だったし、リネ2の時は、縁のようなものを感じたんですけどね。coldsweats01

Aionがはじまれば、リネ2の狩場が空いて快適になるでしょうし、なんかAion、どうでもよくなってきたかも。

Cβをプレイするかしないかで、Oβ以降のスタートダッシュにかなり影響がありますしね~

キャラメイクと種族、職業だけは、色々やって、きっちり決めておきたかったんですけどね。リネ2の時のような、職業選択の失敗を2度としたくなかったので・・・。

とくにPvP(RvR)重視のゲームは、ある程度スタートダッシュを成功させないと辛い思いをするのはRFオンラインをなどを見ても明らかですしね~sad

2009年6月11日 (木)

体調悪く、自宅療養中なのですが・・・

そういう時に限って、ついついリネ2をプレイしてしまいます。

ストレスは病気を悪化させるので、ほどほどにしないとね・・・。

でも、今週末はずっと自宅療養しないといけなさそうなので、どこかに遊びにいったと思って、リネ2公式のダーツをやってしまいましたorz

前にブログで今回は絶対にやらないって宣言をしたのになあ・・・。

そんなこんなで、20分チャージアイテムを駆使し、ようやく50%を突破しました。

やっぱり、時間とチャージアイテムがあると早いですね~

L124

あ!そうそう!!

さぼちんから教えてもらった、/mybirthday コマンドで、マチアの誕生日がわかりました。

6/11でした。

そんなわけで、今日からキャラクターが作られてから・・・メッセージが出るようになりました。

ちなみにマチアの中の人の誕生日は、リネ2の誕生日と一緒で6/25だったりします。

★★★

とうとう5周年記念イベントがきましたね~

http://lineage2.plaync.jp/event/5thAnniv/

目玉はQAリングでしょうね。

でも、QAリングやザケン耳は、地道に頑張っていればそのうち自力で買えるものだと思うんですよね。

できれば、ヴァラカスネックレス・アンタラスイアリング・バイウムリングにして欲しかったです。5周年の記念イベントなんですからね。

2009年6月 9日 (火)

1日2%の壁

はあはあ・・・やっと・・・

L123

Lv78の40%を突破しました。

相変わらず、神託でバイタリティ4→2コマ狩りをする毎日なのですが、

運悪くバイタリティーチャージハーブが出ないと、1日2%すら稼げません。

バイタリティ20分チャージアイテムがあれば、1日あたり2%以上稼げ、運よくチャージハーブが出れば、1日2.5%稼げたりします。

ここまでくると正直、20分チャージアイテムがないと、心が折れそうです・・・。

でもまあ、Aionにさえかまけなければ、次のアップデートまでにLv79は達成出来そうです。

あとはLv79から受けられる、7サインクエストに期待するしかないかなあ・・・。

パイラカみたいに激ウマだったらいいのですが・・・。

★★★

そういえば!

そろそろこのキャラ(マチア)も、【キャラクターが作られてから5年経ちました】メッセージが出てもおかしくない頃・・・。

このキャラはOpenβ終了10日程前に作ったはずなんですよね~

というわけで、公式のニュース一覧を辿ってみて調べてみました。

----------------------------

こんにちは。リネージュIIサービスチームです。
いつも『リネージュII』をプレイしていただき、ありがとうございます。

先ほど、6月22日(火)午前0時をもって、『リネージュII』のオープンベータテストが
終了いたしました。
2月から約4ヶ月にわたって行われたテスト期間中、のべ40万人以上の方にプレイしていただきました。
テスターとして『リネージュII』に参加していただいた皆様には、サービスチーム一同、心より感謝いたします。

テスト期間中は、サーバーやゲームの不具合、メール返信の遅れなどで、テスターの皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
正式サービス後は、こうしたことがないよう最大限努力をしてまいります。

『リネージュII』は、ユーザーの皆様が主役のオンラインゲームです。
6月25日(金)から始まる正式サービス、『リネージュII クロニクル1~戦乱を呼ぶ者たち~』では、
攻城戦や地竜アンタラス、新たなアジトやハッチリンなどさまざまな内容を追加して、
皆様にプレイしていただけるのをお待ちしております。

アデン大陸に広がる新たな世界にどうぞご期待ください。

今後とも『リネージュII』をよろしくお願いいたします。

リネージュIIサービスチーム

----------------------------

Openβ終了日って、正式サービス開始の3日前だったんですね~

そういえば当時は【3日も我慢出来ない・・・ハアハア・・・】なんてことを日記に書いてたような気がしないでもないですw

ということは、終了日の10日ほど前となると6月12日位がマチアの誕生日になるのかな?

もうすぐマチアも5歳かあ・・・あちしも歳を取るわけです。

2009年6月 8日 (月)

知人に試着させてもらいますた

リネ2への・・・そして短剣へのモチベーション急上昇!!

S80のダイナ軽、エロかっこよすぎ(>ロ<;

L121

これは頑張ってLv80にしないとねえ・・・Lv79は見えてきたんだけどなあ・・・。

そして、もっとHBに通って材料を集めないと・・・。

とりあえず、エヴァ破の上映も近いし、サービスサービスカットを・・・

L122

唯一の難点はやかん頭になることかなー?

まあ、髪型を変えればいいだけだけどねんhappy01

ダイナ軽を試着させてくれた某○○氏、ありがとでしたーhappy02

がんばって属性付けてねww

2009年6月 7日 (日)

なつかしい

なつかしの装備

L120

今は普通にNPCの店で↑の装備を全部最低価格で購入できるんですよね~

ハフプレもケチれば量産品あるし~

Openβの時はホント、メチャクチャ苦労して揃えた覚えがあります。

それにしても・・・なんとなく、新キャラをプレイしたのですが、

Lv1からLv20までのこの楽さ・・・異常すぎです。

Lv1~Lv10:ダークエルフの森で適当に敵を殴ってれば一瞬で達成。

Lv10で受けられるクエをクリアするとLv12。それを初心者アドバイザー(だっけ?)に報告するだけでLv15。

Lv15で受けられるクエを達成し、アドバイサーに報告するとLv18。

Lv18で受けられる転職クエをクリアするとLv20達成・・・。

あまりのヌルさ加減に飽きれ果てましたが、もうさ、いっその事、Lv76までこんな感じでいいよw

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »