2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009年6月26日 (金)

暴走族?

朝起きて、寝ぼけ眼でなんとなくTVをつけてみた・・・

ま・・・・マイケルが!?

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

私も多感な時代にマイケルのアルバムを聞いた世代。

今でも車のHDDには、スリラーとBADが入っています。

We are the World.に感動し、キャプテンEOも何度も見に行きました。

マイケルの命日ですが、アメリカ時間だと6/25となります。

あちしの誕生日と一緒なんですけど・・・。なんか複雑です。

マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈り致します。。。

★★★

さて、気を取り直して、昨日のリネ2ですが~

「は・・・禿さん達、こ・・・来なす・・・」(´・ω・`)

★★★

19時くらいからギランで放置しつつ、禿さんや加賀見さんのIN待ち。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

30分おきに画面のフレリストを確認してみるも、OFF状態(´・ω・`)

期待の21時をすぎてもOFF状態(´・ω・`)

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

今日はHBPT無しかな?(´・ω・`) と思いつつ、TVをみてたらウトウト・・・。

気がつくと21時40分過ぎに!?( ゚Д゚)ムホ

念の為、ラストの確認をするつもりで画面を見てみると・・・・・

加賀見さんからのwisがキテルー!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

というわけで、早速合流しに、HB砂漠へGO!!

★★★

途中、砂嵐とともに、視界から加賀見さんが消えました!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

L175

そして、砂嵐がおさまると~

L176

!!(゚ロ゚屮)屮

壮絶にお亡くなりになっているではありませんか!(lll゚Д゚)

なんか最近は誰か死ぬのがお約束になってきましたw(ノ∀`)・゚・。 タハー

★★★

本日最後のSSはコレ↓

L177

禿さんがスチームビートル似合いすぎですwww

下手なドワ子よりも似合っているのではないでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

寂しそうにスチームビートルの間から顔を出す加賀見さんもいい感じですhappy01

2009年6月25日 (木)

リネ2とAionの間で揺れるあちし

6/30からスタートの、【セロムのお祝い】というイベント、なかなか楽しそうです。

http://lineage2.plaync.jp/event/5thAnniv/0625saerom.aspx

セロムのビーズS、超欲しすw

もし、セロムのビーズS80なんて来たら、なんとかアイテム有効期間内中にダイナ装備の何かを用意したくなっちゃいますね。

ただねえ・・・こういうバイタチャージ(維持)系イベントがあると、狩場がパンクするんですよね~

また神託やHBが凄いことになりそうで心配です・・・。

★★★

6/30といえば、Aionの事前選択サービス(パッケージ購入者)もこの日からですね。

公式によると

http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=41&page=

1キャラクターのみのようなので、そろそろ一緒にプレイする予定の知り合いと、サーバーと所属勢力を決めるなどしておいた方がよさそうです。

ちなみに

http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=46&page=

によると、最初は全部で4サーバーのようです。

うちにも先ほど、playncショップから、商品発送のメールが届きました。

いよいよ~って感じですね~

2009年6月24日 (水)

最強厨ネタみたいなので、ちょっと避けていたのですがー

今日は他に特にネタも無いですし~

でも、ネガティブなネタがいつまでもTOP記事というのもアレだし~

メインキャラが短剣アタッカーのブログなので、たまにはダメージネタもありかな?というわけで・・・・・

どーーん!! 昨日のサソリ狩りPT中の出来事・・・。

L174

スタブクリでダメ27000超えとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

計算式どうなってたっけ?

フォーカスデスの効果と、バックスタブのスキルクリティカルの発動、更にバフの効果や、QAリング等のボスアクセ効果、武器の属性効果、そしてSEによるダメージUP、さらにSSによるスキルのダメUP効果など、様々な効果が最大限に発揮されて出たダメージなんでしょうね~

これくらいのダメージを常に意識して自在にコントロール出来るようになるのが理想です。

それにはまだまだSE等をつきつめていかないといけないんでしょうね。

リネ2もなかなか奥が深いです。happy01

久しぶりにチャットで切れかけた( #` ¬´#)

まずはHBPTで禿さん・加賀見さんに約束した、あちしの画面OP設定を公開します。

私は↓のOPで、普段プレイしています。ブログのSS撮影もこの設定です。ちなみに保存設定はBMPではなく、高画質JPEGを選択しています。

画像加工後、PhotoshopにてJPEG保存。圧縮率は低めで10に設定しています。

ちなみに私がNCブログをやめたのは、知らない間に画像が圧縮され、画質が落ちていたからです。

L169

★★★

今日も夜は知り合いの方々とHB少人数PTです。

最初はロウアー(だっけ?)を狩っていたのですが、混雑してきたので、砂漠に移動。

それが大正解でした!

最初はドロップが渋かったのですが、ドロップイベントが終了したからなのか、後半はかなりいいドロップがあり、ウマウマでした。

HBPTのバフ休憩中、本日実装されたスチームビートルを披露するあちし。

すると、すかさず後ろに回り込む、禿さんと、ヨウクさん!?

L170

そして・・・わざとらしく咳き込む禿さんw

「そんなところにいると、桃が焼き桃になるよw」

なんてことをみんなで話し、マッタリと楽しみました。happy01

L171

結局この日のドロップは、3時間ほどのプレイで

ビトレイヤーの証3個(ギラン相場1個あたり3M~4M)

毒針44個(ギラン相場1個あたり600k~700k)

聖原石2個(ギラン相場5Mほど)

風原石2個(ギラン相場6Mほど)

少人数PTなので、それらを4人で山分けし、めっさウマウマでしたhappy01

最近は、ここ10日ほどで神託で合わせて20個も火原石が出たし、金銭感覚が崩壊してますw

L172

★★★

ちょっと落ち着いてきたので、ネガティブな記事を削除しました(6/25 19:30)

心配してコメントをくれた方々、ありがとうございました。|∀・)

★★★

あ~そうそう!!コレ↓も、ちょっとどうかと思います。

こういうネタは嫌いではないのですが、

した○ばのネタ、そのまんまじゃん!(*´σー`)

L173

何か工夫しようよ・・・。

2009年6月23日 (火)

プレインとHB探検

最近、ムショウにプレインをプレイしたくなったので、エルヴンファイターを育てはじめ、先日、プレインズウォーカーに転職しました。

フォカ短剣を持たせ、染料を入れると、クリティカルチャンスの効果と相まって、目茶目茶快適です。(クリティカルチャンスのレベルが上がってきたら、クリダメ短剣もいいかも知れませんね)

プレインはSTRが低いのが欠点ですが、Cグレレベルには非常にいいセット効果を持つプレートレザーセットがあるので、欠点を充分に補えていい感じです。

アビスとプレインは似て非なるもの・・・両極端な特性があるので、プレイしていてとても楽しいです。happy01

ちなみに、アビスとプレインの両方の特性をもつ、トレパンには全く興味が無かったりします。

L166

今日は禿さん達とのHBPTはありませんでした。

がん津さんとドメハンで邪教・闇にいきましたが、非常に短時間しか出来ませんでした。

なんか消化不良で悶々としていたので、ソロでHBを探検することにしました。

リネ2時間の0:00に20%の確率で出現するという伝説の鍛冶屋に会うべく、

↓のオアシスでしばらく「ぼ~」っとしていると~

L167

1発で出会えました(@@;

パッチでもあたって必ず出るようになったのでしょうか?それとも運が良かっただけ?

L168

この鍛冶屋がダイナスティ胴上を改造してくれるNPCのようです。

(改造には、SODかSODIIが必要です)

81スキル本(?)もいくつか売られていました。

私に関係ある本はシックスセンスだけかな?

2009年6月22日 (月)

今日も~

いつものメンバーでHBに・・・

そして今日はうちのクランのがん津さんもPTに参加しました。happy01

今日は強敵の↓を狩りました。

L164

今日もドロップ(原石や毒針)は渋ちんでしたが、

↓が落とすビトレイヤーの証はそこそこドロップしてくれました。

L165

いや~ホント、魔のLv79になると、頻繁にある知り合い同士のPTは非常にありがたいです。

Lv79になってから、なんだかんだで6%近く稼ぎました。大体1日1%のペースです。

上記のようなPTがないと、なかなかこのペースは維持できないと思います。

このまま3ヶ月くらい頑張り、Lv80を達成したいところですが、

PTメンバーの多く(殆ど?)がAionのOβに参加する予定ですので、7月以降、どうなるか不明だったりします。coldsweats01

ただね~Aionは知れば知るほど、Lv25以降が不安になります。

先行廃のキャラが、敵対の一般人を食い物にするだけのゲームになるような気がしちゃうんですよね。

(この辺が私の正義感にちょっとひっかかるんですよね。ただの弱いものいじめゲームになってしまうような気が・・・)

openβでうまくスタートダッシュを決めれば、しばらく楽しめるゲームだとは思うのですが、

今は以前のような廃プレイは出来ない(体力的にもリアル的にも)ですし、

ずっとTOPクラスを保ちつづけるには、かなりのバイタリティとリアルの犠牲が必要になりそうな気がします。

一応、レベルキャップを中々上げないという配慮をしているみたいですが、運営があの廃プレイヤー優先主義のNCですからね~ とてもじゃありませんが、先々の展開が不安です。

基本的にマッタリした雰囲気が好きな私としては、Aionは序盤くらいしか楽しめないかな?と正直思ってしまいます。

もし長い間続けないのなら、リネ2をプレイしつつ、FF14を待った方がいいですしね~

ネットゲー選びの難しいところは、必ずしも新しいゲームの方が生き残るとは限らないところだと思います。

例えば、ギルドウォーズ。あれはMMOではなく、MOですが、北米では大ヒットしましたが、日本ではダメでした。

ROも、RO2が出ましたが、みなさんご存知の通りです。

リネ2よりも新しいMMOは腐るほど出ましたが、成功しているものはほんの僅かです。

Aionは韓国や中国では大ヒットしているようですが、日本でもヒットする保障はありません。

日本は韓国よりも、マッタリプレイヤーが多い傾向にあると思います。

PvP好きなプレイヤーも結構いるとは思いますが、そういったプレイヤーの多くは、PvP1コンテンツとして好きなんであって、PvPばかりのゲームが好きとは限りません。

本当のPvP好きなら、MMOよりもFPSをプレイするような気がしますし・・・。

Aionの一般コンテンツとPvPコンテンツの割合が、日本人に受け入れられるのかどうか・・・今後、その辺を注目していきたいと思っています。

過去のどのMMOも、序盤のバランスだけはいいのです。

リネ2やFF11を酷評している人も、序盤だけはバランスが良くて楽しいと評価する人が多かったと思います。

なのでAionが楽しいのも、ほんの序盤だけかも知れません。

2009年6月21日 (日)

意外と知らない人が多いのかな?

今日はクラメンの鈴さん主催のイベントにいってきました。

毎週土曜日、19時にグラシアの基地(↓のところ)にいると、とあるリアルタイムムービーが見れるらしいので、参加してみました。

L160

19時になり~

リアルタイムムービーが!?

L161

これ、意外と知らない人が多いみたいですね~

というわけでSSも1カットだけにしておきますねん。happy01

★★★

夜は、禿さんに誘われて、ヘルバウンドPTに参加しました。

PTに入ったら~ 加賀見さん、小泉さん、ヨウクさんがいました。

みんな昔からの知り合いだあ~happy02

でも、小泉さんやヨウクさんとPTを組むのはホントに久しぶり。

いつ以来だろ・・・?

L162

主に狩っていたのは↓と、↓の近くにいる女魔術師。

L163

誰も死なずにサクサク狩れましたが、あいかわらずドロップはしぶちん・・・。

そんな中、小泉さんがナイスポ!を決め、S-ZELが結構出てました。happy02

それにしてもここ数日のヘルバウンド・・・どうもおかしいです。

ドロップがしぶちん過ぎます。

相変わらず、ビトレイヤーの証をドロップしないようですし、ビト証、このままだと急騰するんじゃないかな?

早く以前のドロップ率に戻してほしいところです。やっぱり今回のイベントが悪影響を与えているのかなあ?

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »