2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009年7月 4日 (土)

サーバーが3つ埋まりましたね~

http://aion.plaync.jp/event/090630_server/

ココを見ると、とりあえず初期4鯖のうち、3つの鯖が埋まりましたねhappy01

あとは7/7にまた少し開放があるのか、

それとも7/7に既存鯖は開放せず、新鯖を増設して対応してくるのか、どちらかでしょうね。

今度は日本風イケメンに挑戦!!

日本のイケメンというと、やっぱりあの人かなあ?

というわけで、あの人を想像しつつ、作ってみますた。

A033

誰をイメージして作ったかわかりますか?

更にズームアップ!!

A034_2

どうですか?誰だかわかりますか?

私からしてみると子供にしか見えなかったりしてw

2009年7月 3日 (金)

オークM♀とドワ子に挑戦!

正面からじゃダメダメすぎるので、横顔のSSでw

A031

デフォルメされたちびっ子をAionで作るのは至難の技かも・・・。

どうしても中途半端にリアルになって、気持ち悪くなってしまいます・・・。

A032_2

★★★

最後にあちしの個人的なキャラメイクの仕方を・・・。

1:体型はとりあえずテンプレのどれかを使う。

最初はあまり細かくいじらずに、いじるのは身長とバスト位にしましょう!

2:顔もとりあえずテンプレから選びましょう。

3:顔の基本設定を、それぞれ自分のつくりたいキャラに近い設定にする。

4:顔の細部設定をします。

私の場合、最初に目の位置を決めています。

目の位置を低めにすると猫顔や若い顔になり、目の位置を高くすると、大人っぽい顔になります。

次に目の大きさを決め、その後、目の距離を決めます。目を近づけると猫顔になります。また目が近すぎるとちょっと気持ち悪い顔になりやすいので、気持ち遠くするといい感じになります。(私的には)

その後、まぶたや目じりをいじります。設定に困ったときは、とりあえず真ん中に設定してみるのも手です。

目が決まったら、眉毛の位置、角度、眉間をいじります。目の位置により、眉毛の位置は自然と決まってきます。

目と眉を近づけ、眉を釣り上げると凛々しい顔になり、目と眉を遠ざけると、アホ面になりますw

目と眉が終わったら、今度は鼻の位置をきめます。長めにすると大人っぽくなります。短くすると、豚鼻ぽくなり、不細工になりやすいです。

鼻の位置がきまったら、今度は鼻の高さを設定しましょう。これは好みで適当に・・・。

小鼻は細めにするとイケメンっぽくなり、大きくするとサブちゃんになりますw 細くしすぎると気持ち悪くなるので注意です!

おじさんキャラにするなら、小鼻を大きめにするとそれらしくなるかも知れません。

鼻先の調整で鷲鼻にしたり、豚鼻にしたり出来ます。外国人のおじさんっぽくするなら、鷲鼻にするといいでしょう。

鼻が決まったら、口に移ります。鼻と口の間が遠すぎるとアホ面になりますw

口の大きさや唇の厚さなどは個人の好みなので、適当に調整しましょう。

口が終わったら、顔の形や、あごの調整をしましょう。

あごを小さくしすぎると麿になりますw 大きくしすぎるとシャクレになりますw

最後に耳を調整し、仕上げに顔比率をいじります。

顔比率で若干細くすると、イケメンになったり、大人っぽくなります。

若干丸くすると、幼くなります。

とりあえず私はこんな順番でキャラメイクしています。

どうしてもまともなキャラを作れない(><という方がいらしたら、参考にしてみて下さい。

いきゅ丼へ(笑)

キャラメイクに苦労しているみたいなので、あちしなりにイケメン系を作ってみた。

日本風なイケメン(スリム型)を作るのは正直難しいですね~

やっぱり韓国ゲーなのか、韓国風なイケメン(ガッシリ型)は比較的簡単に作れそう。

いきゅ丼の好みにあてはまるかどうかわからないけど~

A027 

とりあえず、体に対して四肢が太すぎるので、かなり細くし、腕を少し短くしてみました。足はちょっと長め~

A028

なんかどこかで見たことがあるような韓国の俳優顔に・・・。

A029

ストライダーの皮鎧を装備させるとこんな感じ~

少しでもキャラメイクの参考になったら幸いですcoldsweats01

最後はあちし的メモSS

A030_2

横顔にも気を使いつつ、またちょっといじってみました。

念のためにパラメーターを保存~

Aion 各鯖の特徴?

仕事が暇すぐるので、いろいろと情報を集めてみました。

●1鯖:いろんな人が集まる。1番好きが集まる。一番混雑する傾向がある。

特に1鯖の天族はログイン制限とかかかりそうで、つらそうな予感。

過疎鯖を絶対避けたい人には間違いの無いサーバー。

●2鯖:2chねら~などが集まりやすい?祭好き向きか?

一番魔族が多い鯖になる可能性あり。RvRが盛り上がるかも?

1鯖同様、おそらく過疎とは無縁なサーバー。

でも、天族は、1鯖同様、ログイン制限とかかかりそうで、つらそう。

●3鯖:某集団が3鯖天族にいくとの情報から、すでに過疎状態を危惧されている鯖です。

我関せずなソロリストなら、狩場が一番空いてそうで、それはそれでいいかも知れない。

天族でも、ログイン制限と無縁になりそうな鯖かも。

独特な文化を持ったサーバーになる可能性も?

●4鯖:3鯖同様、別の某集団が4鯖天族にくるとの情報から、ちょっと雲行きが微妙になってきたサーバー。

それでも、4つの中では一番マッタリな鯖、社会人鯖になるのではないかと期待されているサーバー。

1鯖2鯖同様、天族はログイン制限がかかりそう。でも、1鯖2鯖よりはマシそうです。

★★★

とりあえずこんな感じかなー?

4鯖の評判がここにきて低下中なので、ちょっと心配ですが、あまり細かいことを気にしてもね~

リネ2のリオナ鯖もCβで不評だった某集団がC1初期まで席巻していたけど、それよりももっと悪質な個人やクランが存在しましたし、某集団もC2になる前に勢力が衰えてしまった記憶があります。

それにその集団の人たちと何回か行動を共にしましたが、特に嫌な感じはしませんでした。言葉使いも非常に丁寧だった記憶があります。

そんなわけで、個人的にはあまりそういうことを気にする必要は無いと思います。

あと、4鯖に来るという噂の某集団ですが、RFオンラインのATER鯖にいたような・・・。

あちしの中ではそんなに悪いイメージは無かったしねえ。

考えてみればあちしも、CABALで評判の悪かった某集団に入ったことがありますが、中はいたって普通でしたし、いろいろと親切に教えてくれた記憶があります。

やっぱり、細かいことは気にするなってことですお!!

★★★

とりあえず、やっぱりあちしのメイン鯖は、4鯖のジケルで魔族でいこうと思います!!

ただ、2鯖・魔族にRFオンラインでお世話になったギルドマスターがいくので、サブ鯖として、2鯖も一応1キャラ作っておくことにしました。

★★★

ちなみにあちしが把握している、ネトゲの知り合いのAion参加予定情報は以下のような感じ。(あえて正確なキャラ名ではなく、あだ名で書いてあります。迷惑かかったらアレなので・・・)

●リネ2の知り合い:

さぼんぬ先生:ジケル・魔族

いきゅ丼:ジケル・魔族

こいずも氏:ジケル・魔族(予定?)

かぺ丼:ジケル・魔族(予定?)

えぢたそ:ジケル・魔族(確定っぽい)

オニール神:ジケル・魔族(確定っぽい)

津校長:ジケル・魔族(予定)

鈴ちゃん:(未定)・天族

風さん:(未定)・天族

●FF11やDFやEQ2などの知り合い

すわちゃん:(未定?)・(魔族?)

●大航海時代オンラインの知り合い

ゆうり丼:ジケル・天族

●RFオンラインの知り合い

ナタたん:イズラフェル・魔族

ナタたんの知り合いの内の何人かw:(イズラフェル?)・(魔族?)

今のところ、把握しているのは以上の人たちかなあ?

他に、あちしの知ってる人で、Aionに参加する予定のある人は、なんらかの形で教えてくださいまし。

2009年7月 2日 (木)

無理やりAionネタを作るあちし

特に資料などを見ずに、あちしの頭の中にあるイメージだけでキャラメイクしてみた。

A023

リネ2のDE姉さん(顔A)だす。

人間の記憶とはいい加減なもので、資料とか見ないで作ると全然駄目ですね。

もっと目が切れ長な気がしますし、もっと目が半笑いというかそんな表情を見て取れる目のはずです。

顔に対する首の太さや長さもサッパリわかりません。

5年間も使い続けてきたのにねcoldsweats01

耳はもっとディードリッド耳なのですが、Aionではこれ以上長耳に出来ませんでした。

肌の色も、どうしても納得のいく色になりませんでした。

うーん・・・難しい。

A024

スタイルのバランスも5年間使ってきたのに、サッパリだす・・・。

体に対する腕の長さや、上半身と下半身のバランスとか、サッパリでした。

ホント、人間っていい加減だなあ・・・。

★★★

女性キャラばかりじゃアレですので、たまには・・・

いきゅ丼!イケメンじゃなくて、ごめんw

A025

一応、ベルセルクのガッツをイメージして作ってみました。

あ!そうそう!!ジケル鯖の魔族、ガッツって名前、まだ取られていな(ry

やっぱり人間っていい加減に見てるんだなあ・・・。

やっぱり何か変ですね。ガッツって骨太でマッチョなイメージがあるけど、実はさほど無駄な筋肉はついていないというか・・・太いようで締まっているというか・・・そんなイメージを表現できていませんね。

顔だけならまだしも、体全体となると・・・

A026

全然ダメダメです。バランスが全く違っていそうです。

こんな感じで、日々、キャラメイクをして遊んでおりますw

でも、明日はCβ組で凄いことになりそうなので、自重しようと思います。

Cβ組の方々、がんばって目的の名前やサーバーを確保してくださいねhappy01

ちなみに!!

明日の午前10時までに以下のことは確実に済ませておきましょう!!

1:クライアントのダウンロード・インストール・アップデート(特にアップデートは忘れずに)

2:Aionに対応したDirectXのインストールをしておくこと!!http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

↑ここからダウンロード出来ます。

3:plaync会員になっていない人は会員登録をすること(cβに応募していたら、すでに会員になってるはずですが、一応・・・)

4:ご自分のplayncアカウントに、Aionをサービス登録しておく。

これをしていないと、かなりタイムロスになると思います。6/30は、これが最初の壁でした。

https://ssl.plaync.jp/NCRegister/account_loginCheck.aspx?fromurl=AION

↑ここから登録できると思います。

こんなところでしょうか?パッケ購入組は、この後、最大の難関のシリアルNo.登録があったのですが、cβ組にもそれがあるかどうか、私は知りません。

ちなみに、シリアルNo.登録が出来るページはココ↓

http://shop.plaync.jp/serial/showDefault.nc

※)以上の登録作業が終了したら、公式サイトからログイン(もし、Aionのページが重過ぎてログインできなかったら、リネ2や麻雀のページからログインするといいです!)し、

公式サイトのゲームスタートを押せば、Aionが起動します。

すべての登録がうまくいっていれば、キャラを1人だけ作れるはずです!

リネ2無期限休養(or引退)風味かも?

古くから、あちしの日記を見て下さっている方ならご存知だと思いますが、私は無類の新し物好きです。

そんなわけで、久しぶりの新作大作MMOのAionに非常に期待しているのですが、今回だけはその気持ちがちょっと複雑だったりします・・・。

Aionに非常に期待しつつも、心のどこかで「Aionが自分に合わないゲームである」ということを期待しているのです。

なぜそんなことを思ってしまうのかというと、最大の要因はリネ2の存在だと思います。

皆さんご存知の通り、リネ2は非常にマゾいゲームです。しかしその分、キャラが成長してくると愛着が非常に深くなります。

そのキャラへの愛着の深さがAionへの移行を妨げようとするのです。

あとはやはり私自身の年齢でしょうか?歳をとってくると、段々と、いろんなことが億劫になってきます。

「また1からキャラを育てなおすのが大変そうでメンドイ」

「また新たな人間関係(ギルド等)を築くのがダルい」

「名前争奪戦やログイン祭りなどのストレスに耐えられない」

上記のようなことは、若いうちには逆に新作のローンチ時のお祭りとして楽しみな要素のはずなんですけどね・・・。

やはり歳のせいなのか「このままダラダラとリネ2を続けてるのが楽そう」なんて考えてしまうのです。

★★★

そんなわけで、Aionにはネガティブな思いがずっと働いていた私ですが、先日、無事に目的のサーバーでキャラの名前を確保できたことにより、不安要素の1つが消え、Aionへのネガティブな気持ちが少しずつポジティブに変わってきました。

まだキャラメイクだけですが、Aionのシステムに少し触れただけで新しい息吹みたいなものが感じとれました。

そんなこんなで、徐々に気持ちがAionに傾いてきました。

今度はそうなると、リネ2への情熱が冷めていきます。

禿さん達とのHBPTなどで、ここ数年の中で一番リネ2へのモチベーションが高かったこの2週間。

そのモチベーションが急速に消失していきます。

それでもなんとか今日

L180

SPがようやく8千万たまり、79スキルを1つ覚えることが出来るようになりました。

L181 

カウンターが制限時間10秒間のアクティブスキルといういかにも使えなさそうなスキルなので、先に、クリティカルウーンズを覚えることにしました。

本来なら、新スキルを覚えた時は嬉しいはずなのですが、今回は思いっきり冷めてる感じ。

今日のプレイを振り返ってみても、貴重なチャージアイテムや、セロムバフを無駄にしまくっている自分に気がつきます。

バイタチャージが出ると「チッ!狩り時間が長くなってダルいから出んな!」と思いましたし、セロムバフ効果時間内なのに「狩りするのダル~ いいやギランで放置してよ」なんて、半分以上の時間、ギランでお座りしてました。

数年前までは、2つのゲームを両立させてプレイしたりしていましたが、もうそのような器用なことを出来るほどのバイタリティが無いな・・・なんて感じるようになりました。

そんなわけで、リネ2は無期限休養(or引退)かな?

まだAionのOβがはじまっていないのだから、はじまるまでリネ2をプレイしていればいいのですが、どうしてもやる気がしません。

リネ2でダラダラと狩りをしているよりも、Aionのキャラメイクをしている方が楽しいのです。

リネ2は確かに今でも、非常にグラフィックが美しいMMOゲームだと思いますが。

キャラメイクの↓や

A021

↓を眺めていると、やっぱり古さを感じずにはいられません。

A022

リネ2なんて、キャラの大きさやスタイルを変えたり出来ないのですから、今の3Dグラフィックスエンジンなら、Aionのキャラよりももっと美しく出来るはずです。

そんなことを考えたりすると「もうリネ2はいいかな?」と思ってしまいます。

仮にAionが自分に合わないゲームだったとしても、2010年中にFF14が正式サービス予定なので、最低でも、それまでの繋ぎ役位にはなってくれるでしょう。

そうなるともうリネ2は本格的に引退かな?なんて考えてしまうんですよね~

大体あの80の壁はなんなんでしょうね。あんな一時的なはずの超廃神対策の壁をキャップが上がった今でも放置していることが非常に腹立たしく感じます。

私は廃神ではありませんし、もはやプチ廃でもありません。もし、あの壁が撤廃になるなら、モチベーションが戻るかも知れませんが、さすがにもう疲れました。

一応、まだ課金が残っているので、それまではINするかも知れませんが、その後は、80の壁が撤廃されない限り、リネ2に戻ることはないかな?と自己分析しています。

よっぽどAionの出来が酷かったら別ですがcoldsweats01

次のUPのエピッククエストが本当に80の壁の救済策であればいいんですけどねえ・・・。

★★★

ここからは昨日の引き続き、Aionのお話。

Aion公式サイトのココ http://aion.plaync.jp/event/090630_server/

をみると、各サーバーの人口分布を見ることが出来ます。

昨日みた感じでは、Cβ応募組の7/3になるまで、現在の4つのサーバーのうち3つはパンクしそうでしたが、また全体的に10%ほど下がりました。

制限が解除されるとすぐに天族が埋まり始めますが、魔族志望なら、7/3以降でも、人気のある3つのサーバーにもキャラを作れそうな感じです。

知り合いがまだジケルの魔族にキャラを作っていないので、ちょっと不安でしたが、なんとかなりそうかな?coldsweats01

ちなみに!!

みなさん「アレ?なんで3鯖のネザカン鯖だけ、こんなに人口が少ないの?」なんて思われると思いますが、人口が少ないのにはわけがあります。

これはあくまでもネット上での噂であり、私が実際に体験したことではないので、話半分に聞いて欲しいのですが・・・

どうも3鯖(ネザカン)の天族に、非常に有名な害人さんが率いる大手レギオンのキャラ達が登録されているらしいのです。

どうもこの人、リネ2(フランツ鯖らしい)や他のMMOでもかなり評判が悪いようで、そのたった1つのレギオンのせいで、こんなことになってしまったようです。

もしこれが本当なら、NCも頭を抱えていることだろうと思います。

まだOβ開始前ですからね~ 理由をつけてアカBANも出来ないでしょうし。

ある意味、ネザカン鯖の今後に注目かも知れません。coldsweats01

ちなみに私は4鯖【ジケル】・【魔族】です。

一緒に遊んで下さる方がいらしたら、どうぞよろしくお願い致します。

2009年6月30日 (火)

Aion(更にSS追加しました 7/1 12:20)

Aionのキャラクターを作りました。

作ったサーバーは、もはやお約束の第4サーバー【ジケル】

選択した種族は、【魔族】

職業はとりあえずシャドウウイング志望なので、【ストライダー】にしました。

ただ、ソードウィングと迷っているので、作り変える可能性があります。

作ったキャラクターのステータスはこんな感じ・・・↓

A001

名前の重複確認をしておけば、名前を確保できているという噂もありますが、やはり不安なので、あまり細かいパラメーターは変えずに、一番自分の理想に近そうな作成例(?)をパッパッ!と選択しました。(顔4 スタイル7)

声の1~3はロリ系というか幼い系で、4だけがお姉さん系だったので、迷わず4をチョイス。じっくり聞いていないのでわかりませんが、田中理恵さんっぽい感じでした。

A002

SSが前後してますが、顔4、スタイル7、声4を選択後、髪型、顔、チャームポイント、メイクをチョイス。

その後、各種色を適当に調整。肌は青肌にしようと思っていたのですが、調整が難しく、イマイチこうシックリこなかったので、とりあえず、一番人間っぽい色にしてみました。

★★★

大まかにキャラが出来てきたので、今度は顔の微調整をしました。

これがまた非常に難しく、完璧に自分好みに作ろうとすると何時間もかかりそうです。なので、製作例のデフォルト状態から、ちょっとだけしかいじっていません。

A003

レベル30になれば、首都にいるNPCを通じて、キャラのリメイクが出来るようです。(ひょっとしたら課金アイテムが必要かも知れません)

なのであまり細かく気にしすぎてもしょうがないかも知れません。

またある程度プレイして、まわりの人たちとの身長や体格のバランスが気になって変更したくなるかも知れませんし、名前確保のこともあるので、程々にしておこうと思います。

A004

そんなわけで顔の微調整は程々に・・・

スタイルの調整は、バストをとりあえずMAXに。

MAXからじょじょに下げて行こうと思ったのですが、MAXでもそれほどスタイルに問題を感じなかったので、とりあえずMAXにしました。この辺も30になってから微調整しようと思っています。

それ以外のスタイルのバランスは下手にいじると、せっかくの作成例のスタイルが破綻してしまうので、他は全くいじっていません。

スタイルの微調整も、顔同様、レベル30になってからでいいかなー?なんて思っています。

A005

キャラメイク画面では、下着姿、街着姿?、鎧姿を見ることが出来ます。

A006

着る服や鎧によって、バランスが気になるところが出てきそうです。

リメイク権が課金アイテムだとしても、鎧が変わるたびに、ちょこちょこ調整したくなりそうですw

最後にキャラ選択画面のSSを撮ってみました↓

A007

んー ちょっとスリム過ぎるかな?

顔もちょっと思っていたよりも面長になってしまったような・・・。

やっぱり、OBまでに徹底的に作り直そうかなあ?w

ちなみに、1キャラ確保していても、体験キャラメイクが出来るようになっています。

そこで徹底的にキャラメイクしてからSSをとって、それを見ながら、メインキャラをリメイクするのが良さそうです。

ただ、その間に名前をとられてしまう可能性もあるわけで~

万全を期すなら、もう1パッケ(もう1アカ)確保して、

サブアカに名前を確保、メインアカで徹底的にキャラメイク、キャラが完成したら、サブアカのキャラを削除要請。6分後にキャラが消えるので、そしたらメインアカに名前を入力し、キャラ作成・・・

こんな手が使えそうですが、そこまで必死すぎるのもなんかねえw

★★★

最後にコレ http://aion.plaync.jp/event/090630_server/

を見る限り、やっぱり天族が人気あるんだなーって感じですね~

夜になってから、魔族がかなり健闘してきた感じがありますが(魔族は社会人に多いのかも)

それにしても、すでにこれだけサーバーが埋まっているなると、7/3からのCB応募組みのキャラメイクでサーバーがパンクしそうな予感・・・。

当然、サーバーが増設されるのでしょうが、同じサーバーで遊ぶ予定のお仲間と下手したらバラバラになる可能性がありそうな・・・。

もう1キャラ確保できるようにしておくかなあ・・・。

★★★

とりあえず7/3にキャラメイクする予定のCB応募組の人たちへ苦労した先輩wからのアドバイス。

今のうちに、ご自分のplayncアカウントに、Aionのサービスを追加しておきましょう!

キャラメイクまでの障害が1つ減りますよ~w

★★★ 6/30 11:40 おまけSS追加 ★★★

魔族ソードマン かっくいい~!!

A008

魔族 ストライダー

SSは地味ですが、アクションは圧倒的に派手なんですよhappy01

A009

というわけでSSを追加。回転しながら飛び上がって攻撃って感じのアクションです。

着地はまるで草薙素子のような感じ。

A019

魔族 ウィザード SS撮るタイミング、良過ぎたw

A010

魔族 クレリック この装備は好きじゃないなあ。

A020

魔族 ウィザードを適当に作ってみた。

A012

天族 ソードマン 嫌いじゃないけど、やっぱり魔族の方がずっと好み

A013

天族 ストライダー やっぱり魔族の方がずっと好み

A014

天族 ウィザード 結構デザイン好きかも!

A015

天族 クレリック この装備のデザインもいいかも~

A016

天族 ソードマンを適当につくってみた。

A017

天族 ストライダーを適当に作ってみた。

A018

なんか色々適当に作ってたら、メインキャラに不満が出てきた・・・コマッタモンデスw

★★★ さらに追加~ ★★★

1度、メインキャラを作りなおしました。まあ、見た目ほとんどわからないと思いますが・・・

まずは身長をかなり高くしました。(MAXではない)

A021

そして、顔の1部を微妙にいじり、頬をかなりふっくら方向にいじりました。

A022

とりあえずストライダーではじめるなら、これでいいかな?

でもやっぱり、ソードマンも気になる~(><

コマッタモンデス

★★★ 7/1 12:20 追加分 ★★★

うーん・・・やっぱりソードマンの枠も確保しておきたい・・・。

というわけで、職場近くのビックカメラに駆け込み、今度は安い方のパッケを購入しようとしたのですが、安いものどころか、高い方も店頭においてありませんでした。

「うげー 凄い人気」

と諦めて帰ろうと思ったのですが、念のためにレジで聞いてみたところ・・・

店員:「両方ともまだありますよ~(^^」

というわけで、スターターパックを1個追加しちゃいましたよ!

そして昼休みに会社でこっそり、キャラメイクしちゃいました。

やっぱり、活動的な女性って、あちしの中ではショート系かポニーテールなんですよね~

というわけで、ちょっとパワフルそうな髪型にしてみました。

その分、顔をちょっと女性らしさが強めの顔をチョイス。

色はいろいろ変えましたが、顔のバランスはいじってません。

あ!・・・チャームポイント(ホクロなど)や、メイク(タトゥーなど)を入れるの忘れてた・・・。

でも、これはこれで悪くない感じ。

Ac000

パワフルお姉さんということで、身長はMAX!!

ついでにバストもお約束のMAX!!

鎧姿にすると、かなり迫力がありますhappy01

Ac001

キャラ選択画面でもなんかいい感じ~

このキャラをベースにちょこちょこいじっていこうかな?

Ac002

そういえば今のところ、ストライダーの名前がマイア、

ソードマンの名前がマチアになってるけど、私の中のイメージだと逆なんですよね~

名前入れ替えるかな~?

うーむ・・・コマッタモンダ。

★★★

それにしても・・・魔族はまだ各鯖とも、僅かにキャラ枠があいてるけど、

最初の4つの鯖はパッケ組だけでキャラ枠が埋まっちゃいそうな勢い・・・。

CB応募組の知り合いと同じ鯖で遊べるのか凄く不安になってきた・・・。

CB応募組の人たちはココhttp://aion.plaync.jp/event/090630_server/を見てね。

ほんと、最初の4つの鯖、埋まっちゃいそうですよ。(このゲームは鯖のキャラ人数に上限があるようです)

2009年6月29日 (月)

HB(ヘルバウンド)のススメ

某所に、キャラバン上級認定証をゲットするまでの道筋を書いたのですが、折角なので、自分のブログに転載(+加筆)しておこうと思います。

●キャラバン初級の特典:おっさん変身セットを買えるようになる。

●キャラバン中級の特典:秘薬を買えるようになり、昼の砂漠等でも、ダメージを受けずに活動できるようになる。

●キャラバン上級の特典:古書をクリックすることによって得られる3つのパーツを大量に集めると、ダイナスティ防具の図やコアと交換してくれるようになる。

とにかく!まずはキャラバン中級になって、秘薬を買えるようになりましょう。
そうじゃないと砂漠等で昼間に活動するのはかなり厳しいです。
職とか充実してれば別だけど・・・。
あと出来れば、ドラゴンボンバー等、SM出来る環境を入手しておくと、何かと便利かも。

●キャラバン初級
まずは浅瀬等で狩りをして、ダリオンの許可証を20個集めましょう。
それをNPCファルクへ持っていきましょう。

●キャラバン中級
夜の砂漠(昼間は地形ダメージがかなり痛いので、それなりの職をそろえたPTじゃないと狩りをするのはきついです)で、狩りをして

キャラバンからビトレイヤーの証30個
サソリから毒針60個

を集め、それをNPCヒュードに渡す。

注)狩場が空いてる時じゃないと、なかなかドロップしません。お金に余裕があるなら、ギランの露店で揃えてクリアしちゃいましょう。
ビトレイヤーが1個3M~4M、毒針が1個600k~700kがリオナの現在の相場です。

中級になると、秘薬を売ってもらえるようになり、昼間の砂漠等でも普通に狩りが出来るようになるので、お金に余裕があるなら、とっとと露店を利用してそろえるた方がいいと思います。(ちなみに秘薬はトレード不可です)

その分のお金は、その後の狩りで入手できる、ビトレイヤー、毒針、原石等を売って補填するのがてっとり早いかも。

●キャラバン上級
傷にいるキメラから吸収出来る、マジックエナジー56個と、保存されたマジックエナジー14個が必要です。
それらをNPCヒュードに渡せば、上級認定証とヘルバウンドマップをもらえます。

これはかなりの手間がかかります。ただ、キメラを倒せばいいだけではないので。

お金に余裕があるなら、これもギランの露店で揃えてしまうのが楽なのですが、傷のキメラの数が激減した為、傷PT自体が減り、マジックエナジーの供給がかなり少なくなっています。

前までは、マジックエナジーは1個1M程度で買い取れたのですが、最近は2M出さないと、なかなか買い取れなくなっています。
一方、保存されたマジックエナジーは、供給過多になっているので、買うなら、うまく安いのをつまんでいきましょう。
保存マジエナの相場は4M~8Mと、かなり幅が広いです。

ダイナは貧乏装備とも称されるほど、お金がかからない装備と言われていますが、ダイナの図やコアをもらえるようになるまで、かなりの手間がかかります。

ビトレイヤーの証・毒針・マジエナ・保存マジエナは高額で販売出来る商品です。それらを沢山集めないと、ダイナを作る材料をもらえないので、実はダイナは間接的に結構高くつきます。

それらのアイテム以外に、1万以上の古書や、オリカルキュムなどが必要なんですからね(^^;

80になるまでにあらかたコンプ出来るようですが、
それには積極的にHBに通わないといけません。

HBはMOBの攻撃力がやたら強いから怖い・・・などと敬遠していると、ダイナ防具を安く入手することは今のところ出来ません。

ただ、次のUPで、新狩場等でダイナのコア等がドロップするようになるらしいので、以前ほどHBにこだわる必要は無くなるかも知れませんが・・・。

2009年6月28日 (日)

この週末の結果~

ようやくキャラバン上級証をゲットー!

これでダイナ装備にまた1歩近づきました。

ついでにヘルバウンドのマップをゲット!!

ようやくヘルバウンドでミニマップを使えるようになりました。

L178

Lv79になってから、今日で11日目( ´_ゝ`)

やっと13%突破!!

毎日、神託ソロ、HBPTとかなり頑張っているんだけど、このペース・・・。

ホント、Lv80の壁って鬼のように高いよ・・・。

78の壁や79の壁がかわいく思えてきます。

L179

さすがにちょっと疲れてきたなあ・・・。

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »