2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月21日 (火)

3連休終了!

3連休最終日

結果から先に言いますと、マチアがLv23になり、マウアがLv22になりました。

アルスガルドの最終ミッションをクリアしたので、↓のようなかっこいいタイトルをつけれるようになりました。

これでようやくモロヘイヤ(モルヘルム)マップ攻略に集中出来ます。

A072

夜、アルスガルドの最終ミッションである、【木の中の陰謀】をクリアするべく、ゼンカカの墓に行きました。

↓はゼンカカの墓にある巨大な木の中に入るための入り口。

守衛のエリートMOBを処理したところです。

A073

うねうねうずまき通路を過ぎると、木の中に大空洞が!?

そしてエリートMOBも沢山いました。

A074

でも、よーく見ると、そんなに戦わなくても目的の門までいけるような感じ。

エリートMOBを2,3匹処理し、無事、門に到達しました。

A075

門をすぎると、中には龍族(ドラゴニュート)が!?

しかし、エリートMOBではないので、サクっと処理。

真ん中にある怪しげなスイッチを押すと、ボスMOBが登場しました!!

A076

でも、このBOSSもエリートタイプじゃないので、楽勝でした。

ミッションをクリアすると、↓のようなリアルタイムムービーのカットインが!?

PTメンバーの姿がムービーで見れるのは嬉しいですねhappy01

A077

でも、すんごく短すぎw

出来れば、全員の表情とかもアップで見せて欲しかったなあ。happy01

★★★

いや~それにしても、BOSSがいるPTミッションは燃えますね~

これでもうちょいBOSSが強ければ文句ないんだけど・・・。

さてさて、明日は正式後、初のメンテですね。

再びBOTを大量BANしてくれるとありがたいのですが・・・。

あと、エリアチャットのRMT業者の叫びもなんとかして欲しいものです。

制限解除前のジケルは、BOTも少なかったし、業者の叫びも無かったんですけどね・・・。

制限解除のおかげで、後発鯖と全く同じ状況になってしまいました。

BOTの大量BANと一緒に、ジケル鯖の制限を再度かけて欲しいところです。

2009年7月20日 (月)

AION正式後、最初の週末

もはや日課か!?

今回は更にフェリたんも加わり、クロウPT。

A070

そして本日、ようやく大幅にパワーアップするLv22に到達しました。

20の壁を越すと、再びソロが出来るようになり、楽になります。

それでも1~17までと比べると、クエより狩りが主体になってきた感じでしょうか?

A071

現在のショートカットは↑のような感じ。

あと、画面横のショートカットには、リターンと、不正利用者報告ボタンを登録しています。

2009年7月19日 (日)

正式サービスがはじまってから

AIONの正式サービスがスタートして、数日が経ちました。

Lv16やLv17までは、ソロでクエをクリアするだけで、スクスクとキャラが育っていきますが、Lv17以降のPT推奨のクロウクエシリーズのせいで、Lv18~Lv20の育成が1つの壁となっている感じがします。

野良PTが苦じゃない人は、サクっとその壁を越えられると思いますが、そうじゃない人には意外と険しい壁となっています。

(※ソロ狩りで壁を越えられないこともないのですが、美味しい狩場はBOTだらけでストレスが非常に溜まります。そろそろまたBOTの大量BANをして欲しいところです)

私は幸いなことに、所属のレギオンのお陰で、本日無事に壁を越え、20に到達しました。

A066

AIONのクロウ狩りPT、なかなか熱くて面白いです。

1日2時間でいいので、毎晩やれたら、かなりレベリングの助けになりそうな気がします。

それにしても、AIONとリネ2のPTは、やっている事は似ている感じですが、その内容はかなり違う感じです。

リネ2は攻撃力マンセーなゲームでしたが、AIONは防御力が非常に大事です。

防御力がある程度無いと、エリートMOBの攻撃で、タゲが来るとあっという間に昇天してしまいます。

プレートアーマーを装備出来る、シールドウイング、ソードウイング。

そして、

自己回復が出来、ある程度硬いチェインメイルや盾を装備出来る、キュアウイング、チャントウイングがいい感じでした。

また、ヒールヘイトが非常に高く、また、火力ではなかなか剥がすことが出来ない仕様なので、シールドウイングや、ソードウイングのヘイトスキルは非常に大事です。

正直、シャドウウイングは微妙・・・というより、私的にはダメな感じでした。

まだまだクリティカル率が低いせいか、火力的にもイマイチですし、たまにクリティカルでドカンとダメージが出て、タゲが来ると、あっという間に死にそうになります。

(※通常のMOBなら、クリティカルがドカンと出て、タゲがきても、大ダメージを与えているので瞬殺出来、問題ないのですが、エリートMOBが相手だとそれが当てはまりません。1度、1200超えのダメージを出しましたが、大してHPが減りませんでした。)

回避率もまだまだ期待出来ない感じです。やっぱりシャドウウイングは大器晩成型だと思われます。

ちなみに、ボウウイング、スペルウイング、召還は試していないのでよくわかりません。

ボウウイングは遠距離職なだけに、中の人次第ではないでしょうか?

スペルウイングはPTでは、リンク時の処理役を期待されそうな感じです。リンク処理をサクサクし、火力にも貢献できる上手い人は歓迎されると思います。

召還は私にはよくわかりません。

★★★

メインアカの2キャラ。

シャドウウイングはしばらく育成凍結です。

PTへの貢献度や、2PCでの育成のし易さから、ソードウイングをしばらくメインキャラにしたいと思います。

完全ソロで育成するなら、姿を隠せ、足も速いシャドウウイングも悪くない選択だと思います。

ただ、現状のAIONでは完全ソロ育成をするのはマゾそうなので、あちしは様子見です。

個人的に大器晩成型って大好きではあるんですけどねcoldsweats01

あとは弓とWIZも作っておきたいところです。

A067

サブアカの方の2キャラ。(片方はチャントウイングにする予定)

とりあえず今のところはキュアウイングが2アカのメインキャラとなっています。

でも、チャントウイングも気になるんですよね~

ソードウイングやシャドウウイングと組ませて相性がいいのはどっちかな?

余力があれば、チャントウイングも育ててみたいと思います。

A068_2

★★★ 以下追加分 ★★★

別鯖確保用のキャラを二人ほど消しメインアカのキャラ編成を変えてみました。

A069

メイアのメは~ メイジ のメ~ (DEをイメージしてキャラメイクしてみました)

ユイアのユは~ 弓 のユ~  (エルフをイメージしてキャラメイクしてみました)

とりあえず後はマイアとマチアの名前を入れ替えられれば文句無いかなー?

私の中のイメージでは、マイアは戦士系なのです。(FF11で戦士だったので)

そして、マチアは暗殺系なのです。(リネ2でゴスハンだったので)

あと、シャドウウイングの肌の色を変えて、顔ももっと妖しく作り直したいところ。

キュアウイングもリメイクしたいんですよね~

早く、名前と外見の変更券、発売されないかなー?

http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090713011/

「遠くない未来」っていつよww

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »