2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月27日 (月)

つらい1週間

この1週間は、産まれてから一番ヘビーな1週間だったような気がします。

体力的に・・・なにより精神的にかなり疲れました。

実は、身内が一時期、危篤状態になり、非常に危険だったのです。とりあえず今は安定状態にありますが、まだまだ予断を許さない状況だったりします。

でも、若干の障害が残る(でもリハビリでなんとかなりそう)けど、なんとか、歳相応の普通な生活が出来る程度には回復しそうな感じで、希望が見えてきたので、少しだけホッとしています。

そのような状態だったので、3日ほど、ネトゲどころか、ゲームをする気分ではありませんでした。(ブログを更新する気にもなれなかったです。)

4日目にしてようやく心の整理がつき、また容態が大分まともになってきたので、短時間ですが、AionにINする気になりました。

その後、徐々にIN時間が増え、1週間経ち、ようやく以前と同じ(厳密に言えば、毎日病院に行っているので違うけど)ペースで生活できる精神状態になりました。

そんなわけであまりレベルが上がっていません。

メインキャラのマチアがようやくレベル25になりました。

Ac013

現在の装備はこんな感じ。パール購入アイテムで防具の色を染めています。

Ac014

現在のミッション状況は↓のような感じ。SS撮影時はアビスミッションが未クリアですが、先ほどクリアしました。

Ac015

製作や採集は↓のような感じ。オードのスキル上げがしんど過ぎです・・・。

Lv30でパッケ羽根を装備できるようになってから上げようと思います・・・。

Ac016

Lv20から装備できる、スティグマスキルは↓の2つを使っています。

最初にくれるスティグマスキルは外しました。

攻撃力に特化してみたのですが、失敗かも!?

ツーハンドのパッシブよりも、最初にくれるスティグマスキルの方がいいかも知れません。

Ac017

↓のダウンブローはなかなかいい性能を持っているんですけどね。

今後、レベルが上がれば、スティグマスキルの装備可能数が増えるので(30で3個、40で4個、50で5個)、とりあえずこのまま30まで我慢かなあ?

Ac018

対人状況はこんな↓感じ。モルヘルムや峠ではぐれ天族に遭遇したので、現在2人ほど倒しています。

ようやくアビスに入れるようになったので、対人戦はまだまだこれからですね。

Ac019

取得タイトルは現在12タイトルほど。(Aionは、ミッションやクエストをクリアすると、ステータスにボーナスポイントがつく、様々なタイトルを取得できるのです)

マチアは物理系優遇なタイトルを使用しています。

Ac020

現在の装備は↓のような感じ。なかなか魔石強化を特化できないでいます。

攻撃力を上げるべきなのか、命中率を上げるべきなのか、物理クリティカル率を上げるべきなのが、武器防御を上げるべきなのか、ソードウイングは色々出来るだけに、なかなか方向性を絞れないでいます。

Ac021

Aionにも、リネ2のようなソウルショットがあります(スピリットショットはありません)

威力はリネ2ほど上がらないので、雑魚狩りでは、使わないのが普通かなあ?

Ac022

オプション設定で、ヘルムを表示するかしないか決められます。

ヘルムを表示しない設定にしている人が多い感じです。

Ac023

2アカキャラのマウアは現在Lv24です。

Ac024

そうもキュアウイング(というより、チェーン装備)は、露出担当のようです。

胸元がガバッと開いた装備が非常に多い感じです。

Ac025

↓はLv22のレア装備なのですが、Lv23のレジェンド装備なんて、胸元の開き方、こんなものではありませんw

先っぽが見えないのが不思議なくらい開いてます。coldsweats01

Ac026

マウアはまだ、スティグマスキルを最初にもらった1個しか装備していません。

緑装備(レア装備)とスキル本代と、魂の復活代(死んだ時のデスペナ大幅軽減)のせいで、お金が無いので・・・。

でも、リネ2のように、転売しないとどうしようもないというようなバランスではないので、常にジリ貧ですが、なんとかやっていける感じ。なかなか絶妙なバランスです。

常にジリ貧だからこそ、青装備(レジェンド装備)や黄色装備(ユニーク装備)が出たときに嬉しさが倍増すると思うんですよね~

Ac027

対人の方はマチアと同じです。

マチアと比べてポイントが低いのは、おそらくアビスミッションをまだプレイ出来ないからだと思います。

Ac028

マウアのタイトルは、大体、魔法増幅系を選んでいます。

Ac029

マウアの現在の装備は↓のような感じ。

魔法をレジストされにくくするために、魔石で魔法増幅特化強化しています。

あ!ちなみに強化石(+1とか+2になるやつね)は滅多に使いません。

強化しても、どうせすぐに装備が変わるので、お金をかけるのがもったいないからです。

レベル30くらいになったら使おうと思っています。

Ac030

Aionには、↓のようなギャグ装備もあるようですw

でもこれ、なかなかいい性能なんですよhappy01

性能は↑を見て、チェックしてくださいね。

Ac031

キュアウイングはスキルが多いから、ショートカットの整理が大変です。

Aionのショートカットは、画面下に3段、あと画面右横に1列設定できるのですが、画面下の3段はすでにほぼ埋まっています。

追尾マクロやヒールマクロ、PTヒールマクロとかも登録してますしねcoldsweats01

Ac032

パンデモニウム(魔族の首都)には、↓のようなNPCがいます。

このNPCで・・・

Ac033

容姿変更が出来るようですが、チケットがないと変更できません。

はやく、チケット実装してほしいなあhappy01

ただ、チケットがなくても、↓のように、現在のキャラの設定を見ることが出来たりします。

Ac034

★★★

8月一杯までは、何度も病院に足を運ばないといけないでしょうし、容態もまだまだいつどうなるのかわからないので、イマイチ落ち着けない状態です。

もし何かあったら、しばらくゲームどころじゃないですし、しばらく本腰を入れてのレベリングは出来ないと思います。

まあ、マイペースでマッタリやりますよ!!

出来れば、最低でも今年一杯はレベルキャップを50から上げないでくれるといいんですけどね。

というか、レベルキャップ、ずっと50のままでいいよ!

50に到達して文句言う奴は、別の職を育てればいいだけだし、飽きたらやめて別のゲームに行けばいい。

こういったPvP中心なゲームは、レベルキャップは絶対に低いままがいいですからね。

ちなみに、リネ2のレベルキャップは異常だと思います。個人的に。

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »