2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月12日 (水)

7キャラ制覇(というか7キャラ分の倉庫確保)

いや~

なんだかんだでとうとう、7キャラがディーヴァ(Lv10)となり、7キャラ分の倉庫を確保できました。ヽ(゚ー゚* )ノ

生産する人にとっては、倉庫確保は非常に大事です!!

A089

とりあえず~

●メインアカ

ソードウイングLv27

シャドウウイングLv19

シールドウイングLv10

ボウウイングLv10

スペルウイングLv10

●セカンドアカ

キュアウイングLv27

チャントウイングLv10

となりました。

あとはスピリットウイングさえあれば全職制覇ですが、メインアカに空きがないので、作らないと思います。

Aionの生産は全部で6種なのでキャラ数的には十分かな?

(Aionは1キャラで全種類の生産を出来ますが、MAXまであげられるのは1種類なので、生産を極めるなら、6キャラに分けて生産するといいと思います。)

とりあえず~

ソードウインング→金属武器製作(上級) 使用武器を作れるので選択

キュアウイング→金属防具製作が(上級) 使用防具を作れるので選択

シャドウウイング→裁縫(中級) 使用防具を作れるので選択

ボウウイング→細工予定 使用武器を作れるので選択

スペルウイング→錬金術予定 使用武器を作れるので選択

シールドウイング→料理予定 残りw

チャントウイング→なし

こんな感じにする予定です(◎´∀`)ノ

Aionはやっぱり生産が大事な気がします。

というか、がんばって生産を上げ、最低でもレア、出来ればレジェンド装備を作らないといつまでたってもお金が貯まらないと思います。

私もずっとジリ貧でしたが、生産を本格的にはじめてから少しずつ潤ってきました(*´Д`*)

2009年8月10日 (月)

確変がきますた

この1週間、身内の容体が安定してきたので、今週末、ようやく一息つけました。

そんなわけで、あまりやる気は無かったのですが、様子見がてら、久しぶりにAionにINしてみました。

プレイの最後に100kほど使って生産修行をし、修行の最後に武器を1個作って終わろうと思ったのですが~

★★★

ただのチタニウムハルバートを作っていたら・・・大成功判定が!!ヽ(゚ー゚* )ノ

A078

そして無事にシャイニングチタニウムハルバートが出来てしまいましたヽ(゚ー゚* )ノ

A079

大成功を喜びつつ、出来た武器を委託販売しようと思ったのですが、同じ武器を売っている人がいませんでした(´・ω・`)コレジャ ソウバガワカラン

どうやらシャイニングチタニウムハルバートが出来たら、アルチザンチタニウムハルバートに強化(鍛えなおし)するのが現在のトレンドのようです。

そんなわけでアルチザンチタニウムハルバートのレシピを委託販売で2000で購入し、強化にトライすることにしました。

A080

無事、アルチザンチタニウムハルバートが出来そうかな?(´-`)

とホッとしていたら~

グホッ!!(吐血)

またまた大成功判定が!?@@;;

製造中の武器名が、アルチザンチタニウムハルバートから、アルチザンシャイニングチタニウムハルバートに変わり(長いよw)

ジリジリと上がっていく、成功率と失敗率・・・。出だしは良かったのですが、すぐに失敗率が先行しだし、雲行きが怪しかったのですが・・・

A081

なんと!!

無事、アルチザンシャイニングチタニウムハルバートが出来てしまいました!!ヽ(゚ー゚* )ノ

駆け出しの鍛冶屋が、レジェンド武器、作っちゃったよ(@口@;

A082

早速、出来たハルバートと、現在装備しているハルバートとの性能を比べてみたところ~

高いお金を出して買って間もないニュートンスピアよりも性能がいいではありませんか!!(>口<; ナンカフクザツ

A083

とりあえず、念の為、アルチザンシャイニング・・・の相場を委託販売所で調べてみたところ、なんと800kもついているではありませんか(@口@;

A084

800kは今の私にとってはもの凄い大金です!!

800kあれば、かなりの生産修行が出来ますし、とりあえずしばらくはお金に困ることは無さそうです。

そんなわけで一応、800kより少し安くし、委託販売に出しました。

これでとりあえず1日様子を見ようと思います。売れればいいなあ。(*´Д`*)

★★★

最近のあちしのメインキャラは普段は↓のような装備になっています。

A085

上半身だけチェーン装備にしているんです。

でも、一応、危険なところ用に、プレート装備も持っています↓

A086

2つの性能差はこんな感じ。

A087

物理防御OPのついたレアチェーンメイルなので、ノーマルプレートアーマーよりも物理防御力は上です。 下手なレアプレートアーマーよりも上かも知れません。

でも、物理防御OPのついたレアプレートアーマーも当然あるわけで、それと比べると、やはり物理防御力は落ちてしまいます。

ただ、プレートアーマーよりも、チェーンメイルの方が、魔法抵抗値や回避率が高いので、あまり気にしなくてもいいかも知れません。(とりあえず強化石で強化はしておいた方がいいでしょうけど)

そういえばLv30になれば、形状変更が出来るようになるんですよね?

プレートアーマーの見た目をチェーンメイルにすることも出来るのかなあ?(´-`)ウーム

★★★

それにしても~

Aionの倉庫やキューブ(かばん)の狭さはなんとかならないのかね~?

倉庫やキューブの容量を増やすのにお金やたらかかるし・・・。

そんなわけで~

A088

シールドウイングを倉庫が使えるようになるレベル10まで上げました。

・・・というか、レベル10にし、シールドウイングになりました。

Aionは倉庫に共有スペースがあるので、それを利用して、当面いらなそうなものを、別のキャラの倉庫やカバンにバンバン押し込もうと思いまして・・・。

スペルやボウ、あと2アカのチャントもとりあえず10にしておきたい感じ。

それにしてもAionって、思っていたよりも遥かにレベルがあがりにくいですよね~

たまに「サクサクあがるから、誰でもすぐにキャップの50になる」なんて言ってる人がいますが、あなたはNCに飼いならされすぎですww

16~18まではサクサクだと思いますが、20代中盤ですでにかなりダルダルです。

週末プレイヤーとかだと、20代中盤で、1週間で1レベルを上げるのがやっとっていう感じ。(あちしも今後は基本的に週末プレイヤーになりそうだし~)

こんなにあがりにくいんじゃ、セカンドキャラの育成とかやる気起きないですよね~

とりあえずキャップは最低でも1年間は50のままでいいですよ!

というか、FF14が出るまでは50のままにしておいてくださいw

FF14が出たら、もはやどうでもいいので(´∀`)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »