2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年9月 4日 (金)

ダライアス外伝

やっぱさー ダライアス外伝の音楽って神だよね~

ZONE Aの音楽聴いてたら、なんか涙が出てきた・・・。

ZONE Dのボス戦の音楽もいいよね~

というわけで、ついついamazonで中古のダライアス外伝の音楽CDを買ってしもーたw

そういえばWindows版のダライアス外伝持ってたはずだけど、どこいったかなあ?

・・・ってか、64bit版のvistaとかで、まともに動くのかな?(@w@

●んちゃん、知らない?

2009年9月 2日 (水)

形状改造と採集と生産そしてガンダム!

Aionプレイヤー必見動画!!

んで、↑を見た後、↓も最後まで見ましょうhappy02 ふっ・・・腹筋がwww

↓はおまけw 衝撃のラストだったからね~ww

あとコレ↓ 私もエンドレスエイトには、怒りを通り越して呆れました。DVD絶対に買わんw

★★★★★ 今日の1枚 ★★★★★

A090_2

フフフ・・・ひれ伏しなさい。

★★★

さてさて、Lv30になってからというもの、形状改造にハマリ、形状改造の為に、採集と生産に明け暮れる毎日です。

そんな日がいったい何日続いたでしょうか?( ̄▽ ̄)

ようやく見た目と性能に満足できる装備が揃いました!!(メインのソードウイングだけね)

A091_2

ソードウイングですが、最近は2刀流がお気に入りです。

目一杯、魔石でクリティカル強化をするとかなり強いです。

素材としては、Lv25か、Lv30のアルチザン シャイニング (強化)チタニウム ソードを自作するのがおすすめです。

可能な限り、強化石で+10まで強化していきましょう!

+10まで強化すれば、Lv30代は武器を買い換えなくてもたぶん大丈夫だと思います。(というか、神殿武器までの繋ぎというかなんというか)

A092

私は形状改造で2つのソードの見た目を変えています。

A093

炎と氷のソードの対比がなかなか美しいですhappy01

A094

氷の方の見た目を入手するにはちょっと手間がかかりますが、金属武器生産が出来る人なら、比較的入手し易いと思います。

先日採集で入手し、アダマンティウムの塊にしておいた素材が1200ほどあったので、↓の武器をとりあえず12本製作しました。

A095

すると・・・4本が製作大成功でシャイニング化しましたヽ(゚ー゚* )ノ

そして、その4本を元に、↓の武器を製作したところ~

A096

なんとか4本のうち2本が、アルチザン シャイニング化しましたヽ(゚ー゚* )ノ

そのうちの1本から見た目を抽出~♪ 残りは委託販売にまわしました。

★★★

炎のソードの見た目は、↓の武器から抽出しました。

A097

2刀流がメインですが、もちろんハルバートもサブ武器として装備しています。

主に雑魚がリンクしたときに持ち替え、範囲攻撃スキルを使用しています。

(2刀だと、ソードウイングの範囲スキルは使用出来ない為)

A098

このハルバートもお気に入りですhappy01

ようやく満足いく装備が揃ったし、そろそろ真面目にレベリングしないとなあ・・・。

それはそうと・・・

-------------------------------------------------

Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量      商品                           価格  発送済み          小計
---------------------------------------------------------------------
   1     PlayStation 3(120GB) 機動戦士 ¥36,432      1  ¥36,432

新PS3のガンダム同梱版買っちゃった(*´Д`*)

初期版のPS3持っているんですけどね(´・ω・`)

2009年8月31日 (月)

AionはLv30で一人前っぽい

Aion・・・

Lv10で人間からディーヴァに進化し、首都に行けるようになり、倉庫も開放され、生産にも従事出来るようになります。

Lv20でスティグマスキルを使用できるようになります。

Lv25でアビスに行けるようになり、飛行スピードが跳ね上がります。

アビスでのPvPがメインのゲームなので、Lv25が一人前になるレベルだと思っていたのですが、実はそうでもないらしいです。

Lv30・・・形状改造が出来るようになり、更に生産の達人クラスへのクラスアップクエを受けられるようになります。

どのキャラでも全ての生産を399まで上げることが出来ることを考えると、近い将来、達人が作る、マスタークラスの物しか、なかなかPCには売れなくなってくることでしょう。(ていうか、すでになりつつある)

なので、生産で儲けるには、最低でもキャラのレベルを30に上げないといけないことになります。

また、Lv30になると、ディーヴァニオンクエストを受けられるようになります。

このクエをクリアし、ディーヴァニオン装備を1つもらった時点で一人前のディーヴァとなるようです。(イベントを見てる限り)

このディーヴァニオン装備・・・セット効果があり、装備が増えれば増えるほど効果が良くなるのですが、販売や他のアカウントへのトレードが出来なくなっています。また、1度の人生で1つしか取得出来ないという設定があるので、ディーヴァニオン装備を1セット(5つ)集めるには、同一アカウント内で、レベル30キャラを5人育てないといけないことになります。

そんなわけで・・・

Ac042

メインアカ全キャラLv30育成計画勃発!!

まあ、元々、ソードとシャドウとシールドは30まで育成するつもりでしたけどね・・・。

今のところ、ソードとシャドウだけLv30を突破しました。

それにしてもマゾい・・・このゲーム、Lv30まで育成するのも結構なマゾさです。

採集をめっさ頑張ってお金を貯め、生産でLv10からLv20~Lv25まであげちゃうのをお勧めします。

(私の時はベルスランの周りをグルグルしてアダマンタイトを掘りまくるのが良かったです。アクティブな敵がいないので。(^^  アダマンなら200Pで掘れるようになるので、メインキャラがLv25位あれば、モルヘイムでちゃんと修行していれば掘れると思います。TVでも見ながら、1日数百個を目標に掘りまくりましょう!w)

真っ当に狩りでレベリングするのはあまりにダルすぎますよ!このゲーム!!

やっぱりNCのゲームはマゾいわ・・・これをマゾく感じない人がいたら、ちょっと感覚おかしくなっているかも? リネ2でNCに飼いならされちゃったと言わざるをえないです。

ヒーヒーいいながらも、やっとこ30になったシャドウウイング↓

Ac043

ソード同様、形状変更をしてレベル40代の見た目の装備をしていますが、エロエロです。

DE姉さんばりにエロすぎます(●´ー`●)

シャドウウイング、Lv28を越えたあたりから火力がいい感じに上がってきていいのですが、やっぱり防御は紙です。

奇襲PKするにはいいキャラなのでしょうが、逆に奇襲された場合は即死ですw

ただ、カンストしたシャドウウイングは鬼回避らしいので、育て甲斐はあるかも知れません。

未だにソードを育てるか、シャドウを育てるか迷っています。数日前、一時的にシャドウに気持ちが傾きましたが、アビスで奇襲を受け、瞬殺されてからは、またソードに気持ちが傾いています。

ソードは何かとつぶしが利くんですよね~

強化石や魔石で防御力を強化し、シールドを持ち、防御系スキルを使えば、シールドウイングにはかなわないものの、結構硬くなりますし、

強化石や魔石で攻撃力やクリティカル率を強化し、2刀スティグマスキルを使って、2刀にすると、シャドウウイングにはかなわないものの、かなり高いクリティカル率にすることが出来ますし~

ハルバートやグレートソードを装備すれば、範囲攻撃に特化することも出来ます。(現状は1分のクエを除き、あまり役に立っていませんが・・・)

あと、なんていっても、殆どの装備を装備可能なので、着せ替えの楽しみが一番あるんですよね。

1キャラに集中して育成するならソードが何かと便利で楽しそうです。でも、尖った面白さのようなものは感じないので、そういった点ではシャドウの方が面白そうです・・・。

あと、シールドの鬼のような突き技(Lv25のやつ)もかっこいいんですよね。

RFオンラインでカチカチのキャラで最前線を歩いたことがあるんですけど、あれも気持ちよかったです。

敵から集中攻撃をうけても、ダメージ1,1,1,1,2,1,2とか(*´Д`*)

アイオンでそこまで硬くなれるかどうかわかりませんが、カチカチキャラにも興味があります。

でもねーLv30までもマゾいですが、Lv30からはそれまでの比じゃないくらいマゾいですから、とても3人も育成できると思えないしなあ・・・(´・ω・`)コマッタモンダ

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »