2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月18日 (金)

アクトビラ

先日到着した、パナのブルーレイレコーダーをTVにつなげました。

なんか大幅に軽くなった上、奥行きがかなり短くなっていて驚きました。

さっそく、売りの1つであるアクトビラに接続しました。

配信番組はあまり豊富とはいえませんが、ちょっと興味深いものがあったので、

1シーズン分、1月見放題でその番組を購入してしまいました。

購入した番組は↓のシーズン1(全13話?)

http://www.regenesis.tv/

私はアウトブレイクなどのバイオパニック物が大好きなので、なかなかに面白いです。

この連休(シルバーウィーク)はリジェネシス漬けかな?catface

シルバーウィークに特に予定のない人や、新型インフルエンザが怖いから家で休日を過ごそうと思っている人、いかがですか?happy01

それにしても、好きな時間に好きな番組を視聴できるビデオオンデマンド・・・。

とうとうここまでキタか!!って感じですね~gawk

2009年9月16日 (水)

買っちゃった(*´Д`*)

ついつい買ってしまった・・・。

最近はintelのSSDを8台買ったり(全部で20万くらい・・・)

ダイソンDC26を買ったり(だってずっと我慢してたんだもん(><)

して散財しているというのに・・・。

実は【MAC PRO + iPOD】とどちらを買うか迷ったんですよね~

大学時代はMACも使っていたもので。

でもね~ 結局、「WindowsPCがあればいいや」と思い、MACじゃなくてこっちを買っちゃった・・・

こうた物はこれ~ → http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw970/index.html

すでにBDHDDレコーダーは持っているのですが、出たての製品なので

BDの書き込みが遅い、搭載されているOSが若干馬鹿、リモコンが使いづらい、BSCSチューナーがたまにトラブる、HDDが500GBだと1シーズンで埋まってしまう・観ながらウトウトしてリモコンを落とすこと100回以上でちょっとリモコンにガタがきたw、アクトビラに対応していない

等の理由で買い換えることにしました。

昨日の14時頃に注文したのですが、なんと今朝届きました。( ̄▽ ̄;

価格.comでみつけた店で購入したのでたぶん激安です!

あとは初期不良が無ければいいなあ(* ̄ー ̄*)

2009年9月14日 (月)

ガンダム戦記 ビグザム3機をソロで倒す方法

先日、ビグザムをソロ(オフラインモード)で倒すことが出来たので、私なりのやり方を書いておこうと思います。

使用したMS : ゲルググ・イェーガー

使用メイン武器 : 大型ビームライフル

使用サブ武器 : ケンプファーサーベルx2 (2刀流です)

主なOP装備 : ENパックx3 を1個

アポジモーター+4 を2個

プロペラントタンク+4 を1個

あとは使用するGENに合わせた最低限の追加ジェネレーターが1個、

使用するCPに合わせたCP増加装置+2を1個とCP増加装置を1個。

自動ターゲットロックオンシステム1個。

射撃ブースター+4を1個。

格闘ブースター+5を1個。

確かこんな感じだったと思います。(間違ってたらゴメンなさい)

★★★ 事前説明 ★★★

ビグザムにはアイフィールドがあるので、遠距離ビーム兵器は効きません。(近接ビーム平気は効く)

その為、最初はロケットランチャーを使用していたのですが、

ビグザムを遠距離から攻撃するのは非常に危険だということがわかりました。

なぜ危険かといいますと、あたったらほぼ死亡(運がよくて瀕死)のビグザムのメガ粒子砲の放射時間がやたら長く、また放射時にロックオンした敵を追尾するように動くので、ビグザムから離れれば離れるほど、メガ粒子砲を避けるのが困難になるからです。(超反応でブーストで横に飛んでも、メガ粒子砲の餌食になります。)

そんなわけで、ビグザムの足元まで特攻で行き、そこでロケットランチャーを発射しまくったのですが、爆風で周りが見えなくなって、わけがわからなくなり、そのうち、周りにいる雑魚ザクのバズーカで転ばされ、ダウンしたところをビグザムのメガ粒子砲でやられてしまいました。

ただ、近接しての戦闘に光明を見出したので、今度はケンプファーサーベルで切りつけてみることにしました。

それがなかなかよかったのですが、ゲルググ・イェーガーは元々、射撃向きな機体であるため、格闘の攻撃力がイマイチ・・・。

また、ビグザムの足元で戦っている最中に雑魚ザクのバズーカで転ばされ、ビグザムのメガ粒子砲の餌食になること2回・・・

どうやら、格闘攻撃力を上げることと、雑魚ザク対策が重要のようです。

そんなわけで別のミッションでケンプファーサーベルをもう1本調達し、ケンプファーサーベルの2刀流にしました。そして射撃武器をロケットランチャーから、使いなれた大型ビームライフルに戻しました。

★★★ 攻略スタート! ★★★

ミッションがスタートしたら、まずは近くにいる雑魚ザクを手当たり次第、ビームライフルで撃墜します。雑魚ザクはビグザムの近くに集まろうとするので、ビグザムの射程に入らないようにしつつ、可能な限りの雑魚ザクをビームライフルで撃墜しまくります。(全滅は無理だと思います)

雑魚ザクの湧きが終わると、ゲルググが数機湧くので、それを確実に全機撃墜します。

それらの雑魚対策が終わったら、まずは僚機に指令を出し、ビグザムに特攻させます。

ビグザムが僚機にメガ粒子砲を発射したら、足元までブーストを使って突撃します。

あとはケンプファーサーベル2刀流できりつけまくるだけです!!

なるべくビグザムの横や後ろに自機が来るようにポジショニングしながら、切りつけます。

運悪く、雑魚ザクに転ばされたり、ビグザムの正面に出てしまったら、頑張ってブーストで横に飛び、後ろに回りこむ努力をしましょう!!

私は1度、メガ粒子砲にロックオンされましたが、近接していたお陰なのか、ギリギリ避けることが出来ました。

そうこうしているうちに、最初のビグザムは撃墜することが出来ると思います。

ただ、雑魚ザクやビグザムの足元への攻撃?により、無傷では済まないと思います。

運がよければ装甲が1枚飛ばされる程度で済むでしょうが、運が悪ければ瀕死になっているかも知れません。

もし瀕死になっていたら、安全そうなところまで下がり、APをMAXまで回復させて下さい。

AP回復後、残っていた雑魚ザクを全滅に追い込みます。

雑魚を全滅させたら、2機目のビグザムに向かいます。

ビグザムに突入する時は、必ず、僚機を囮に使って、僚機にメガ粒子砲が発射されるのを確認してから、フルブーストで真っ直ぐビグザムにつっこんでいって下さい。

あとは1機目と同様、ポジショニングに気をつけながら、足元で暴れるだけです!

雑魚ザクがいないので、1機目よりも楽にビグザムを倒せると思います。

装甲が2枚飛ばされ、APがMAX50%になっていてもなんとかなると思います。

【当たらなければ、どうということはない】精神で乗り切ってくださいww

そして2機目を撃破したら、再びAPをMAXまで回復させ、3機目へ向かってください。

3機目は2機目と全く同じように倒せるはずです。

★★★ あとがき ★★★

以上、私は上記の方法でビグザムを撃破することが出来ました。

でも、倒すまでに30回(以上)はビグザムに瞬殺されています。

一番死んだ回数が多かったのは、ビグザムの足元に突入するところです。僚機を囮に使うまでは死にまくりでした。最初は地形をうまく使って突入しようとしたのですが、うまくいったのは数回だけでした。

二番目に死んだ回数が多かったのは、ビグザムの足元で雑魚ザクに転ばされ・・・というパターンです。

こればっかりは運の要素が大きいのですが、とにかく、最初のビグザム戦までに1機でも多くの雑魚を撃墜することが大事です。

みなさんも頑張ってビグザムを倒し、オールミッションクリアを目指してくださいねhappy01

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »