2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月11日 (金)

ムッキー!!

先日、こんな↓

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vs/

地デジキャプチャカードを購入しました。

前にも、こんな↓

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/index.html

地デジキャプチャカードを使用していたのですが、

専用の民生機と比べるとあまりに使い勝手が悪いので、PCからはずしていました。

今回のGV-MC7VSは、Windows Media Center上で動くものなので、メディアセンターによる、LAN上の各PCへの録画した番組の動画配信に期待していたのですが・・・。

設定が凄くわかりにくいので、ひょっとしたら設定の問題なのかも知れませんが、

別PCから、録画した番組を見ることは出来ませんでした。(なんかコピー禁止にひっかかるらしい)

でもなぜか、ネットに繋いでいるPS3からはPCにアクセス出来て録画した番組を見ることが出来ました。

なんかもう、地デジ関連をPC上で扱おうとすると、制限が多すぎてワケワカメ状態です!

著作権保護も大事ですが、なんか行き過ぎの感がいなめません!!

専門用語も色々あり、それなりの専門家じゃない限り、わけわからないと思います。

なんかこう、理不尽な制限を受けているような感じがしてなりません。

もうこうなったら、よくわからないけど、PT2でも導入するかな・・・?

というわけで、PT2について色々と勉強中です。

法的に真っ黒なものなら、導入は見送りますけど、そうじゃなければ・・・。

まあ、何はともあれ、まずは情報集めです!!

------------------------------------------------

あ!あとね・・・

これ、見たいかも~

http://wwws.warnerbros.co.jp/the4thkind/

怖いものが苦手な人はみないでね(^^

2009年12月 8日 (火)

1順目の世界が救われましたね

いや~アスラクライン2も、いよいよ大詰めですね~

とりあえず1順目の世界が救われてよかったよかった。

あとは2順目の世界の再構築だぬ。

そういえば、ブログではあまり今期のアニメについて記事にしていなかったですね。

今期は、万人に安心してお勧め出来るアニメが少ないしなあcoldsweats01

お勧めできるのはテガミバチとフェアリーテイル位かな?

●テガミバチhttp://www.ani.tv/tegamibachi/は涙腺の弱い人(←あちし)だと毎回泣けるかも?ニッチとステーキがいい味出してますwhappy01

がんばれ!ラグ!シルベット!あとアリアもー!!

●フェアリーテイルhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fairytail/は、猫のハッピー最高!!happy02

「猫の記憶は不確かなもので・・・」だったかな?あの言い訳は壷でしたwhappy02

あ!あと、エルザかっこよす!happy02

あとは非常にマニアックなアニメが多いような気が・・・・・。

●アスラクライン2http://www.starchild.co.jp/special/asura/は前期や原作を知らないとわけわからないと思います。

●けんぷファーhttp://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/は性転換物(w)が好きな人にオヌヌメw

●にゃんこいhttp://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/は今期のラブコメの中では個人的に一番かな?加奈子がんばれ!!

●そらのおとしものhttp://newtype.kadocomic.jp/soraoto/は、今期一番のエロ指定アニメw 非常に馬鹿馬鹿しい内容なのですが、そういったノリが好きな人には楽しめると思います。【川口浩 探検隊】の曲、久しぶりに聞いたよww 小さい頃に聞いて、ボンヤリとしか覚えていなかったので、ちゃんと聞けてよかったですwww

●レールガンhttp://www.project-railgun.net/は、インデックスを見ていなくても楽しめます。そこそこ面白くて毎回みていますが、面白すぎてハマっちゃう・・・って程ではないかなー?ただ、クオリティはホントに高いですね。

●聖剣の刀鍛冶http://www.blasmi.com/は、リサがかわいいです。でも・・・なんかこうメインストーリーが今のところ・・・な感じ。これからに期待!?

●クイーンズブレイドhttp://queensblade.tv/は1期よりマシってかんじかな?ちゃんとは見てないけど・・・。

●DARKER THAN BLACKhttp://www.d-black.net/は、前期を適当に見ていたので、ちょっと後悔中。とりあえず、ドールのジュライがなんか好きww

とりあえず今のところの個人的な評価はこんな感じかな?

あ!そうそう!!

明日からコレをはじめます!

http://wizardry.acquire.co.jp/

17日にはFF13も控えているし、この年末はオフゲのRPG三昧?

p.s.個人的素敵動画を久しぶりに更新しました。車にガトリングガンはついていませんが、まさにデスレース!!ちょっと面白そうかもw

あーあと!コレhttp://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep802a/を注文してしまいますた。

凄いね・・・今時のプリンターって超高性能な上、スキャナー機能もついて2万円位しかしないのねcoldsweats01

プリンターなんて5年以上買ってないから、驚いたよーhappy02

2009年12月 6日 (日)

めちゃめちゃ久しぶりにO.C.をしてみた

よくネットの掲示板などで・・・

「定格で使うならLGA1156」

「O.C.(オーバークロック)で使うならLGA1366」

なんて言われています。

丁度、920が1つ余っていたので、とりあえずDFIのX58T3H6というマザボでO.C.をしてみたのですが、どうしてもベースクロック160MHzの20倍(3.2GHz)でしか安定動作してくれません。

「Core i7 920は、空冷でも4GHzで動くものがゴロゴロしている」なんて聞いていたのですが、うちの920はハズレのようです・・・(ノ_-。)

そんなわけで今度は色々と920について調べてみたのですが、高O.C.出来ている920のステッピングはD0というものらしいです。

ちなみにうちのはC1ステッピング・・・なるほどこれでは4GHzが程遠いのも無理のない話です( #` ¬´#)

そんなわけでD0の920を入手しました!

そして、再びX58T3H6でO.C.してみたところ、やっぱり160MHz x20が安定動作のラインといった感じで、166MHzまであげるとダメでした。(/□≦、)

(ちなみにメモリは定格以下の設定で使っています)

「んー 仮にこのD0がハズレ石であったとしても、いくらなんでも3.2GHzは低すぎる!」

と思った私は、X58T3H6のマザボの方にボトルネックがあると思い、昔使っていたマザボのRampege II Extremeを引っ張りだしました。

んで、先日入手しておいた、仮組み用のアクリルベースにサクっと組み付けました。

「Rampage II Extremeは、4.2GHzとかでの動作実績があるみたいなので、このマザボならマザボがボトルネックになることはないかな?」

と考え、O.C.をしてみました。

P1000555_3

いきなりベースクロック200MHzの20倍に設定するあちし・・・。

一応電圧にも活入れをちょっとだけし、1.25vの設定で起動!!

するとなんと!!あっさりと4GHzでPCが立ち上がるではありませんか!!!!(゚ロ゚屮)屮

その設定のままWin7のインストールも成功!!

「うわあ・・・2.66GHzのCPUを4GHzで常用できるかも!?」

なんて思ったのも束の間でした・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコテッ

バイオハザード5のベンチマークテストは通過したのですが、3D MARK VantageのCPUテスト?のところで強制的に再起動がかかってしまいます・・・。

「とりあえず電圧をあげてみよう・・・」

と最終的に1.32vまであげてテストしてみましたが、どうしても3D MARK Vantageを完走できません(ノ_-。)

「あ!そだ!HTを切ってみるか・・・」

と、O.C.の足枷になりやすいHTをBIOSでカットし、再び3D MARK Vantageを走らせてみたところ、見事に完走してくれました!!!(・oノ)ノ

↓なんかCPUスコアがえらいことになっています↓

P1000557

「やっぱりHTはO.C.の足枷なんだね~」

なんてシミジミしつつ、今度はHTを切った状態でどこまで電圧をさげられるかチェックしてみたのですが、

さほど下げることは出来ませんでした。1.29vでVantageが完走しますが、1.28vではダメでした。

そんなわけで現在、1.30v設定で4GHzで常用し、色々とソフトを走らせていますが、今のところ安定動作しております。happy01

↓はSuperπでCPUに負荷をかけ、動作速度をマックスまであげているところです。

ちゃんと4GHzを突破しています。

P1000556_2

久しぶりにO.C.に熱くなってしまった数日でした。

O.C.の為にわざわざCPUを買い足したのなんて、Celeron300A以来じゃないでしょうか?

「もう1個920買っちゃう?」なんていう考えも頭によぎりましたが、

でもね~

定格運用しているメインの3台のPCの965EEや860のCPU-ZのCore Voltageを眺めていると、やっぱりO.C.に、そこはかとない虚しさみたいなものを感じてしまいます。( ´_ゝ`)

P10005559jpg

LGA1366やLGA1156のCPUは非常にインテリジェントなCPUで、CPUの使用状況に応じて、動作倍率やCore Voltageをリアルタイムで変更してくれています。(特にLGA1156の上下幅は凄いです)

そんな省電力に作られたCPUのCore Voltageを上げて固定し、高クロックで動かすのってなんか違うような気がしてきたのです。( ゚皿゚)キーッ!!

いやもちろん、趣味としてのO.C.を否定する気なんてさらさらないのですが、少なくとも

「私には合わないかな?」

なんて思ってしまいましたcoldsweats01

とりあえず1度みたかった4GHzの世界を見れたので良しとしますcatface

なんかやたらWindowsがキビキビ動いて気持ちよかったのは確かですよ!happy02

あ!でも、さすがに920は(C1,D0関係なしに)最低でも3.0GHzで動かしますよw

920だけは定格運用はホントになんかもったいない気がしますcoldsweats01

定格に対して、もってるポテンシャルが高すぎですよ!920はw

★★★

さてと、話は変わってGNO2のお話。

もう1クール目の終盤なのですが、本日、私の第1部隊の隊長が大尉に昇進しました!!c(>ω<)ゞ

P10005558jpg

いや~まさか、復帰して最初のクールで大尉まで昇進できるとは!?

やっぱりムーア鯖の連邦って、層が・・・(以下略)crying

連敗につぐ連敗で、あっという間にジャブローまで押されちゃったもんなあ・・・weep

でも、少しでも早く昇進するなら、連邦の弱いところの方がいいのは確かかもwink

少佐にまで昇進したら、鯖変えして、連邦がやたら強いらしいノア鯖にいこうかな?( #` ¬´#)

--------------------------------------------

12/7 17時頃、追記。

なんとなくネットで【920 4GHz オーバークロック】で検索してみたら、

コアに1.40vもかけて4GHzを達成した人がいたので、帰宅後、BIOSの設定を1.35vまであげて、HTをONにして、3D MARK Vantageにかけてみた・・・

P10005560jpg

HT ONで3D MARK Vantage完走happy02

かなりコア電圧を上げないとダメでしたが、うちの920(D0)もHT ONでとりあえず3D MARK Vantageはクリアできました。happy01

よし!これでホントに満足満足!!

このCPUの余生は、電圧定格で、X58T3H6で160MHz x20運用かな?

以前のC0/C1ステッピングの920は、もう引退でいいかも。

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »