2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« むむむ! | トップページ | 通常へGO!(最後ネタバレがあるので、注意!) »

2010年3月14日 (日)

神の手発動!!

とは言いませんが、GNO3のノア鯖の第2回大規模任務(オデッサ作戦)は酷いバランスでした。

まず、アムロの能力が過小評価されすぎ!

そしてアムロがバカすぎ!!(一人でガイアに突貫していく)

さらに、なぜか援軍PCにガンダムが1機も来なかった。

それでも、せっかく連邦PCが頑張って、戦力ゲージ的には勝っていたのに、アムロが勝手に死んで負け。

バカなNPC(アムロ)一人の為に、連邦軍PCの1週間の頑張り(ランバ・ラルを戦死させた)が何の意味もなさない!!

(ノアのエリチャでは、アレはアムロのそっくりさんだ!とか、若井おさむじゃね?とか、そんな発言も出てましたよ!)

そもそも、ビームライフル系が、バズーカ系と比べて、あまりにも弱い。(バズーカに弾数制限があるなら強くてもわかりますが、無いならもっとバランスを考えるべき)

あと、どうも格闘と射撃の強さのバランスもおかしい。

まあとにかく、バランスがグダグダなだけでなく、システム的にどうもおかしいのが、今のGNO3の現状です。

1週間、どんなに頑張ってPCがプレイしても、最後の大規模任務には大してそれが反映されず、NPCの運次第で勝敗が決してしまう。

あまりに酷いです。

私は連邦とジオンの両方でプレイしているので、比較的中立的な立場で判断できるのですが、今回のノアの結果は連邦軍PCにとって、あまりに気の毒であり、理不尽な仕打ちのように感じました。

連邦軍の一員として、負けた気がしてないですし、

ジオン軍の一員として、勝った気もしないです。

ただただ、アムロがバカすぎるとww

当然、大規模任務後の連邦軍のエリアチャットは凄い状態でした。

今頃、運営に苦情のメールが殺到していることでしょうw

当然、私もメールを1通送りました。

★★★

うーん・・・第1クールだから、多少のバランスの悪さはしょうがないと思っていましたが、ちょっとコレは酷すぎますね~

まさに有料βテストをやらされているといった感じがします。

まだまだお金をとれるような内容じゃないですよ、GNO3は。

せめて第1クールの課金は無料にするべきですね。

高いお金だしてパッケージを買わされているんですから、それくらいしてくれてもいいと思います。

ここまでプレイしてきて、なんかこう心に1つ引っかかるというか、気になる点が1つあるんですよね。

開発の人達、ファーストガンダム、ポケ戦、08小隊見たことあるの?なんて思ってしまいます。

その辺の作品をしっかり見てガンダムの世界観を理解しているとは到底思えないゲームバランス、そしてゲームシステムなんですけど?

なんというか、GNOやGNO2の時にはそういった不満というか、嫌な感じは感じなかったのですが、今回は感じてしまうんですよねぇ・・・開発陣の勉強不足みたいなものをね。

« むむむ! | トップページ | 通常へGO!(最後ネタバレがあるので、注意!) »