2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« まだまだ続くGNO3ネタ(というか今日はメモ) | トップページ | むむむ! »

2010年3月10日 (水)

パトラッシュ・・・僕もう・・・疲れ(ry

なんだろうね~

PT2ネタを載せてからかなあ?

はたまたアニメ絡みのネタを載せた時のタイミングなのかな?

どうも【頭の弱~い人が書いたようなコメント】が投稿されるんですよね。

内容が理解不能だったり、矛盾してたり、まともな文章になってなかったりしていることが殆どなので、お子様か、お子様並みの精神年齢の大人が書いているんでしょうけどね。

先日なんて、管理人の私に、私自身をアク禁にしろっていうわけのわからない内容のコメントが届いたりしてねww

理由もめちゃくちゃ自己中だったしね。(記事の内容以前の問題ww)

なんというか呆れを通りこして、爆笑してしまいました。

○岡県のケーブル局であるビック○海さんの回線を使ってアクセスしてきた人なんですけどね。

もうわけわかりません。そんなわけで私の代わりに、その人のIPアドレスをNiftyに通知後、アク禁にしてあげました(´_ゝ`)

全く!!記事の内容が自分に合わないと思ったら、とっとと他のHPなりブログなりに行けばいいのにね。

こっちは別にお金をもらって万人受けする提灯記事を書いてるようなプロのライターじゃないっての!

コメントにメールアドレスを必須にしてから、こういったクソコメントは来なくなっていたんですけどね~

わざわざhotmailのメールアドレスを取得してまでコメントしてくれて、ご苦労な事です(プ

よほど暇な人なんでしょうね~

こういう人がクレーマーとかだったりするのかな?

企業のクレーム処理担当の方々の苦労がちょっとだけわかったような気がしますよ。

そういえば前に誰かが、

「人間が100人いたら、そのうちの最低2人は頭がおかしい変人だから、全員が正常に見えても油断するな!」

なんて言っている人がいましたが、なんか納得しちゃいます。

昨今、

超自己中心的な勝手な理由で、人を無差別に殺したり、

平気でお酒を飲んで運転をして、注意されると逆切れする奴がいたり、

育児放棄や虐待をして、子供を死なす親もやたら増えている気がするし、

タバコを吸ってはいけないところで吸い、それを注意されて逆切れしてるアホも街でよく見かけます。(それがいい大人だったりすると、もうね・・・)

ゆとり教育や、子供に甘すぎる親が増えたせいなのかな?

倫理観の無い親が育てた子供がまともに育つ確率は非常に低いわけで・・・。

中には奇跡的に、親を反面教師にして、まともに育つ子供もいるとは思いますが。

そうそう!!ホント、子供だけじゃなく、わがままで勝手な大人も増えましたよね。

「社会主義や共産主義にばかり傾倒し、道徳観や愛国心を蔑ろにし、否定してきた団塊の世代が国を滅ぼす」とは、よく言ったものだと思います。

(もちろん、団塊の世代の方々の中にも、尊敬すべき人は沢山いますよ!いや、変なブームや時代の大勢に流されず、立派に生きてきた方々の方が実際は大多数だとは思いますが、大多数の正常人よりも、少数の変人の方が目立つわけでして・・・それにね、それぞれの世代には、それぞれ犯してしまった過ちの責任って必ずあると思うんです。正常な多数が、少数の変人を抑えきれなかったわけですからね。)

もう今更な議論になってしまいますが、やっぱり愛のある体罰は必要な気がしますね。

でもね~・・・教師の中にも、ホントに頭のおかしいのがいるわけで・・・

難しい問題ですよね。

まったく・・・私の子供の頃の日本はこんなんじゃなかったのになあ・・・。

今の日本、ホントに危ういと思います。

本当にコマッタモンダ・・・。

★★★

とまあ、そんなわけで、こういったネガティブな記事は2度と書きたくないし、

イチイチ、IPアドレスをBANしたり、アクセス経路を調べたりするのもメンドイので、

コメント欄は完全に閉鎖する事にしました。

私これでも、小さいながらも、とある会社の重役でして、暇なようでそんなに暇じゃないのよんw

一生懸命、暇な時間を工夫して作って、遊んでいるわけでして・・・。

先ほど、ついでにこのブログのトータルコメント数を調べてみたら、1396件のコメントがありました。

(変なコメントは即、処理してますので、それ以外のまともなコメント数です)

そのうちの半分は私の返事だと思いますが、それでもかなりの数のコメントがこのブログには寄せられました。

このブログの前身である、HPのCGI日記やレンタル日記、また引越し前のブログ等をあわせたら、恐らくトータル3000件くらいのコメントが寄せられていると思います。

そういったありがたいコメントを寄せてくれた方々のありがたさから比べたら、クソコメントなんてほんの僅かですし、全く気にする必要はないのでしょうが、

コメント規制を厳しくしてからは、まともなコメントを寄せてくれる方々も激減してしまいましたし、

親しい知り合いとは、mixiやパスワード付きの掲示板やネトゲ内などでやり取りが出来るので、大変残念ではありますが、コメント欄を閉鎖させて頂くことにしました。

これも時代の流れって奴なんでしょうか?

ホントに昔と比べたら、ネットの治安も相当に悪化したと思います。

私は基本的に【インターネットは国家が規制をしない、自由な交流の場であるべき】という考えを持っているのですが、最近は犯罪の温床になっていたりしますし、倫理観の無い利用者の急増を考えると、一定の規制は必要なのかな?なんて思うようになってきました。

倫理観の無いバカどもにはわからないのでしょうね、【自分で自分の首を絞めている】ということが・・・。

p.s.我々世代の課題の1つは、西洋社会の文化の勝手なおしつけに過ぎない【グローバリズム】を、なんの疑問もなく受け入れている事だと私は考えています。

また、西洋社会の自由というものを、履き違えて理解し、さらに西洋社会の個人主義を崇拝し、正義だと思い込んでいる人間の多いことも問題だと思います。

イスラエルとパレスチナの問題だって、イスラエル側が正義だと思っている日本人が圧倒的に多いんじゃないかな?

そういう人は、マジで1度自分でパレスチナ周辺の歴史を調べてみるといいですよ!

私は私なりに歴史を調べ、現在のエルサレム周辺のいろんな映像や資料に目を通したことがありますが、正直、パレスチナの人達に同情してしまいましたよ。

・・・って、話があらぬ方向にズレていってしまったw

政治の事を書くと荒れるので(コメント欄ないけどw)これくらいにしておきます。

最後に一言、正義の対極には、もう1つの別の正義があるものです。

クソコメントを書くようなバカには全く理解不能でしょうけどねw

« まだまだ続くGNO3ネタ(というか今日はメモ) | トップページ | むむむ! »