2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« うちではやっぱりAMDのシステムが安定するなあ・・・ | トップページ | 待望のジムスナイパーを手に入れたぞう! »

2010年5月13日 (木)

おや?

第2クールの第1週がはじまって数日が経ちました。

今日の夕方、はじめてINしてみたら・・・

Gno3_035

ウホッ!!

あちしの部隊が総合ランキングで1.2.3状態(・∀・)

昨日、マイアが3位前後をウロチョロしていたので、マイアは

「うまくすれば1位狙えるかもー」

なんて密かに思っていたんですけどね( ̄ー ̄)

でも、マウアは9位あたりで安定してたし、マチアなんて19位と20位をいったりきたりしていたから、

「いったい、何が起こった?」(@口@;

というのが正直なところです。(あ!ちなみに所属はノア連です。)

でもね~ このゲーム、あまりランキングにこだわり過ぎると、マッタリ遊べないので、あちしは敢えて、今の編成やら何やらを晒しちゃうぜ!!

なかなか上位にいけない人の参考に、少しでもなれば幸いだす。

Gno3_036

編成は、陸ガンを1機入手してからは、ずっと攻撃シフトです。

戦線の移動は、陸ガンを2機入手してからしました。

陸ガン・初ジム・魚・魚 → 陸ガン・初ジム・陸ガン・魚

→ 陸ガン・初ジム・陸ガン・陸ガン → 陸ガン・陸ガン・陸ガン・陸ガン

→ 陸ガン・ガンタンク・陸ガン・陸ガン って感じでMSをチェンジしていきました。

パーツは搭載値に応じて変更していますが、基本的に・・・

隊長の1番機はGNO2勲章か、教コンIII

2番機は常に、増加装甲Iで、移動を1下げ、硬くしています。

3番機、4番機は、教コンIか、NICNシステムI、精密標準システムIを使用しています。

やはり2番目は陸ガンよりもガンタンクの方が安定している感じです。

陸ガンでも、滅多に撃破されないのですが、どうしても極たまに運が悪く・・・ってことがあるんですよね。そのような事故がガンタンクだと更に抑えられる感じです。

でもねー長距離支援機を2番手におくのにはやっぱり抵抗がありますよ!

第1クールのお約束のFAガンダムや、まだ実装されていないガンキャノンあたりなら納得出来るんですけどねー

ちなみに、2位、3位のキャラが使っているパーツは↓のような感じです。

Gno3_037

このキャラは教コン運が全くなく、1個も持っていません。その代わり、エネルギーコンデンサーとか、オートバランサーとか、ショックアブソーバーとか持っていたりするんですけどね。

隊長の1番機はGNO2勲章。でも今は、敵を全滅するまでにあまりターンがかからないから、NICNシステムでもいいかも知れません。

2番機のガンタンクはリアクティブアーマーIIIで移動を1つ落として硬くしています。

3番機と4番機はやはり、NICNシステムや精密標準システムを使用しています。敵のレベルが格下になってきたので、そろそろエネルギーコンデンサーに変えようかと検討中です。

Gno3_038

このキャラはやたらNICNシステムを持っているので、短期決戦にはいいんですが、意外と欲しいパーツが無かったりしますw

1番機は、GNO2勲章か教コンIです。

2番機は、ルナチタニウムです。移動を-1するアイテムを所有していないので、とりあえず硬くしてなるべく落ちにくくしています。

総合ポイント的には、1位~3位まであまり変わりませんが、VPランクを見ると、やはり他の2人と比べるとランキングが低くなっています。

いい加減、移動-1パーツ出ないかな(T-T*

先日、このキャラの戦功が840になったので、ナムナムしながらログを確認したところー

高出力反応炉(AP増加+2 武器威力+10% 修理値+15 搭載コスト+1)

いやいやいや・・・こんないいものじゃなくていいから、増加装甲Iを下さいお願いします!・・・(T-T*

でもアレですね。AP兵器を積んだ射撃機が編成できるようになった時が楽しみですね(^^

3番機、4番機は、精密標準システムです。複数所有しているので、このキャラではNICNシステムを射撃機には使用していません。

NICNシステムを沢山所有しているキャラなのにね(´・ω・`) うまくいかないものです。

★★★

とまあ、とりあえずパーツはこんな感じです。

ちなみにパイロット(隊長のスキル)はこんな感じにカスタマイズしています。

Gno3_039

前クール、しばらくはNTの覚醒が無かったので、今回は回避スキルを最優先し、その後にNT素養を並べておいたのですが、この状態でも、クール開始時にすでにNT素養まで覚えていました。

どうやら階級によって、初期の訓練ポイントが違うみたいです。

そして昨日、隊長がNTへ覚醒ヽ(゚ー゚* )ノ

今回はNT命中だけでなく、NT回避の時も画面が緑になってスローモーションになりますねヽ(゚ー゚* )ノ

あ!話が少しそれてしまいました・・・。

クール開始時から回避スキルを全て覚えているせいか、第1クールと違って、今クールはかなり楽でした。隊長が陸ガンに乗るだけで、後方に上がれる感じかも?

ちなみに、2番機には、イェーガー、

3番機には、ストライカー

4番機には、スナイパーを乗せています。

ホントは後半に備えて、ディフェンダーとかもレギュラーパイロットにして育てておきたいのですが、前クールは、上の3パイロットが大活躍でしたからね~

★★★

最後に任務と放置の配分ですが、これは計算とか全くなく、適当です。

特殊任務がとれる時は、ひたすら特殊任務が3キャラとも0になるまで特殊任務をやり、

その後は、長期任務にしています。

放置は長期任務終了後から、IN時間まで適当にする感じです。

それでたまたま、今回、暫定1位になってしまったのですが、ランキングにはこだわらず、今まで通りにプレイしていこうと思います。

もっと開発Pを貯めて、ジムスナイパーも早く試したいしね~

まあ、先行開発はしないと思う(出来ない?)けど。

★★★ 以下、追記分 ★★★

あちしがやってる任務ランキング的なものです~

この時期は開発Pが喉から手が出るほど欲しいので~

1位:生産施設救援任務B

この任務が一番x5ボーナスも出るような気がする・・・。

2位:生産施設救援任務C

3位:輸送部隊護衛任務B

4位:輸送部隊護衛任務C

5位:競合任務

やっぱり戦功は長い目で見ると嬉しいものです。

戦功は一定時間内に鯖内で出る回数が決まっているような感じがしなくもないので、1度戦功が出たら、しばらくは競合任務で回しています。戦功が出なくなってきたら、しばらく時間を空けています。

6位:輸送部隊攻撃任務B

もはや都市伝説とまで言われている低確率な鹵獲のために!!

3アカで鹵獲が発生すると大きいですしね。

7位:輸送部隊攻撃任務C

8位:生産施設襲撃任務C

Lv11の敵が少数いるので、陸ガンが揃ってから。

9位:補給基地防衛任務B

補給ポイントがいいので、お金が欲しい時にw

10位:補給基地攻撃任務B

とりあえず今はこんなかんじかな?

« うちではやっぱりAMDのシステムが安定するなあ・・・ | トップページ | 待望のジムスナイパーを手に入れたぞう! »