2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« やっとコタおー | トップページ | ガンダムケース!? »

2010年7月27日 (火)

ファンコン到着+ドライバーアップデート

人生初ファンコンが本日到着しました!

購入したファンコンは、NZXTのSentry LXです。

早速、HAF922のPCに装着~

配線の取り回しはちょっとメンドかったですが、思っていたよりも簡単に装着出来ました。

Red09

【自分へのメモ】

Fan1:前面20cmFan Temp1:SSD Drive上

Fan2:底面14cmFan Temp2:セカンダリHD5870コア近く

Fan3:側面20cmFan Temp3:プライマリHD5870コア近く

Fan4:天板20cmFan Temp4:H50-1ポンプ上

Fan5:メモリ冷却Fan Temp5:メモリヒートシンク上

ちゃんと、クロスファイアで動作していると、Temp2とTemp3の温度が上がっていき、

クロスファイアが効いていないと、Temp3の温度だけが上がるので、なにかとわかりやすくていい感じです。

ちなみにこのファンコンの動画をみたい人はコチラからどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=3vaoOIcWMYM

★★★ 7月28日追記 ★★★

RadeonのDriverがバージョンアップしましたね~

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=win7/windows-7-64bit

(↑は私が登録しているWin7-64bit Driversの直リンです)

早速、ダウンロードしてドライバーを入れなおし、FF14ベンチにかけてみましたが、スコアは殆ど変わらず・・・。

ただね~ なんかクロスファイアのシングル動作時のカードの使い方が変わったような気が・・・

昨日までは・・・

クロスファイア動作時→ファンコンのTemp2と3が50度近くまであがる

シングル動作時→ファンコンのTemp3だけが45度以上にあがり、Temp2は36度位。

だったのがー

今日は~

クロスファイア動作時→同じ

シングル動作時→ファンコンのTemp2と3が両方とも44度くらいにあがる。

なんかまるで、intel CPUのマルチコアの使い方から、AMD CPUのマルチコアの使い方に変わったような印象を持ちました。

気のせいかなー?うーむ。

あ!そうそう!!

ココ↓

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20100727004/

によると、FF14のプロデューサーの田中氏が、AMDとの連絡経路を確保したようで、次のドライバーあたりから、RadeonのFF14への最適化が行われるかも知れないようなことが書かれていました。

まだ製品版のスタートまで2ヶ月近くありますし、なんとかまともに遊べそうですね(^-^;

v10.8 や v10.9 に期待しましょう(=゜ω゜)ノ

※)RadeonのDriverは、毎月更新されます。RadeonのDriverのバージョンのつけ方はとてもわかりやすく~ 例えばv10.7だと、2010年の7月にUPされたDriverだとすぐにわかるのです。 と、いうわけで、v10.8やv10.9に期待しませう!(=゜ω゜)ノ

« やっとコタおー | トップページ | ガンダムケース!? »