2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 紆余曲折あって・・・(10/27赤字で追記更新) | トップページ | 剣術士クエと、FF11のフェロークエっぽいもの(ネタバレ注意!) »

2010年10月27日 (水)

超久しぶりにGNO3ネタ

第4クールに入り、ようやく連邦とジオンのバランスがまともになってきたのと、

使えるフォーメーションが少しだけ増えたお陰で、そこそこ楽しめるようになってきたGNO3・・・。

そんなわけで、今回は久しぶりにGNO3のネタを取り上げたいと思います。

★★★

通常戦線のNPCキャラのスキルが大幅に強化されたせいなのか、

Lv12になっても、通常戦線(地上)でなかなかまともな勝率が上げられなくなってしまった今クール・・・。

私も色々試行錯誤した末、ようやく勝率95%ほどの編成を見つけることが出来ました。

明日の20時、またNPCのレベルと編成が変更されるので、なんとかそれまでにLv13になれればいいのですが・・・。

ここ120戦ほどの通常戦線(地上)での勝率↓

G052

通常NPCにはほぼ負けない位にはなりました。

んで、編成を公開↓

G053

【VPを狙わないなら、4機編成の方が5機編成より強い】というのがGNO3では一般的。

ですが、命中率の高いMSがまだまだ少ない1年戦争初期はちょっと違います。

命中率の高い、距離2のビームライフル系をうまく使う事が、非常に重要になってきます!

それには5機編成にすることがポイント!!

ただ、命中率が高くても、パイロットが回避系(防御系)では意味がありません!

その為、距離2の武器のMSには、アタッカーかスカーミッシュを載せるのですがー

距離2の武器で攻撃するとなると、相手からのバズーカ攻撃にさらされることは必至です!

なので、装甲値やHPの高い距離2のMSを使うのが結構重要だったりします。

今期だと、ガンキャノン☆か、2機目のプロトタイプガンダムを距離2の攻撃用MSとして使うのがいいでしょう。

↑の編成を細かく書くと~

●プロトタイプガンダム カスタム隊長(回避系) 搭載値が足りないので、オートバランサーIVを使用中。搭載値に余裕ができたら、教コンIIIに変更予定。

●61式戦車 アサルト(回避系) 搭載値が足りないので、ハイクオリティIIIを使用中。出来れば、装甲値が高く、L盾持ちのジムキャノンにして、ガーディアン(防御系)を載せたいところなのですが・・・。

●ガンキャノン☆ アタッカー 搭載値が足りないのと、命中系パーツをあまりもっていないキャラなので、GNO2勲章と、NICNシステムIを装備しています。

●ジムスナイパー ストライカー 補助バッテリーIVを搭載。ホントは命中率を上げたいのですが、ホント、このキャラは、後衛用のいいパーツをあまり持っていないんですよー(T-T*

●ジムスナイパー スナイパー 精密標準システムIを搭載。

G054

ちなみにこのキャラ、教コンは、IIIを2つ、Iを4つも持ち、

チョバムアーマーも持っているのですが、

フルバレル無し、コンデンサー無し、反応炉無し、

精密標準システムはIを1個だけ・・・と、後衛用の良質パーツに恵まれていません。

なので、搭載値に余裕が出てこないと、強化し辛い部隊なのですが、

それでもこれだけの勝率で通常戦線を戦っていけてるので、

パーツ運の悪い人でも、なんとかなると思います。

あ!重要なことを書き忘れていました。

使用しているフォーメーションは強MS集中攻撃です!

1番機護衛・右(左)も悪くなかったのですが、

Pグフの後ろにいる、バズーカSザクを見つけると、先に始末してくれるので、こちらのフォーメーションにしています。

Lv12になってもなかなか通常戦線(地上)で勝率が上がらない人は、よかったら試してみてください。(ダメでも責任は負わないけどw)

« 紆余曲折あって・・・(10/27赤字で追記更新) | トップページ | 剣術士クエと、FF11のフェロークエっぽいもの(ネタバレ注意!) »