2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010年5月 1日 (土)

液晶3画面

メインPCとセカンドPCのモニターをDELLにし、

サードPCのモニターを昔使っていた三菱のVAパネルに戻しました。

というわけで、三菱のRDT231WM-Xが3台も余ってしまった・・・。

このまま捨て置くのももったいないし、かといって売りにいくのはめんどくさい。

この液晶3枚をなんか有効活用できないかな?なんて思い、ネットで色々と調べていたところ、ある動画に行き着きました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8623322

イイ!!(・∀・)

実は私、大学生の頃、車関係のクラブに入っていまして、一時期は毎日のように走り屋のような事や、メカニックマンのような事をしていました。

ゲームの方も、アクション系の中では、レースゲームが一番得意で好きでした。

とりあえず、↑の写真のような事をするしないは別として、とりあえず液晶3枚を少し前まで使っていた、狭いパソコンラックでなんとか並べられないかと思い、いろいろネットで調べてみたところ(ホントに世の中便利になりましたね(^^;)

↓のサイトに行き着きました。

http://nippan3.shop21.makeshop.jp/

ここで売られているモニターアームなら、狭い机でも、ワイド液晶を3枚並べられそうです。

私のPCは、全てにHD5870 or HD5770が入っていて、3画面出力を標準で出来るので、いいサブPC環境を作れそうです。

とりあえず、トリプルモニターPC環境はこれで得ることが出来そうですが、やっぱり気になるのが最初の動画・・・。

でも最初の動画はPCゲームの3画面出力ではなかったりします。

HDD付のXBOX360を3台と、Forza3というレースゲームソフトを3つ、それとそれらをLANで接続するためのハブを1つ使って実現しているようです。

そんなわけで、危うく通販サイトで、Forza3+ベヨネッタ付のXBOX360エリートを2台と、Forza3のソフトを1本注文しそうになりました。(XBOX360はすでに1台は所有してます)

でも、その時は、フト我に返り・・・

「XBOX360が家に3台あってどうする・・・馬鹿かww」(´∀`)

なんて思い、計画を実行に移すのはやめたのですが~・・・・・

今日の午前中、仕事場で凄く腹立たしいことがあり、その怒りと勢いで、某有名量販店に行き・・・

XBOX360エリート(Forza3+ベヨネッタ付)を2セットと、

Forza3のソフトを1枚、XBOX360のワイヤレスハンドルセットを1つ、

それとHDMIケーブルなどを購入してしまいましたorz

購入時の店員さんとのやりとりで・・・

店員さん:エリートのセットは付属ソフトによって2種類ありますが、どちらにしますか?

私:えっと、Forza3が3本必要なので、両方ともForza3とベヨネッタのやつで。

その時、なんとなく店員さんがニヤリとしたのが今でもちょっと気になっている、あちしです(^^;

ちなみに、モニターアームは明日届く予定なので、

明日にはリッチレーサーになってしまいそうです(´・ω・`)

まあリッチといっても、大したお金はかかっていないです。

液晶3枚とXBOX1台とパソコンラックは元々あるわけで~

モニターアームが3つで50000円ほど。

XBOX360エリート2台+Forza3のソフト1枚+ハンドル+HDMIケーブルで75000円ほどです。

合わせて125000円。学生やニートや家庭持ちには大金かも知れませんが、独身社会人にとっては大した出費ではありません。

あちしはタバコは吸わないし、ギャンブル嫌いだし、お酒は付き合いでしか飲まないしね。

連休中にちょっとした旅行にいったと思えば、安いものです。

もし実車が趣味だったら、125000円じゃ、マフラーくらいしか買えないですしね。

ゲームなら事故を起こしても痛くないし、なにより、周りに迷惑がかからないし平和です。

現在、↑のようなことを考えつつ、今日の自分の散財を自分の中で正当化しようと必死だったりwww

でも考えてみたら、CPUの980xとかW3680って、それだけで105000円とかするわけで、そういうのにお金をかけるよりかは、すっとストレス解消とかに役立ってくれそうだし、悪い出費ではないのかも知れません。

ただねー 置く場所がw すでにPC部屋には幅180cmの巨大PCラックがあるわけで・・・。

明日から数日は、掃除で終わっちゃいそうです(^^;

★★★

関連動画です。

ここまでやってる人もいるのねw

↓服装に注目!ww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8472923

んー

ラリーゲームが楽しそうです。

実車でも、私はオンロードよりオフロードを走る方が好きだったんですよね。

学生時代、山奥の林道をおケツをフリフリしながら、たまに走ったものです。

当然崖っぷちもあるわけで、今はとてもじゃないけど怖くて走れないでしょうね~

若さっていうエネルギーは時に人を怖いもの知らずにしますからね。

そんな時に1歩間違えると、一生後悔するような惨事を起こしてしまうこともあるわけで・・・。

無謀な事はゲーム内で昇華(消化でもあり消火でもあるかなw)するのが平和なのかも知れないですね。

↓ここまでやっちゃう人もいるんですよねw 外国人の趣味に対する情熱というか、力の入れ方っていいですよね。日本じゃすぐ、オタクだマニアだなんてコケ下ろされますからね。日本のよくない風潮ですよね~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9939749

↓はエスカレートっぷりが凄いですww この人って実車の自動車部品製造メーカーとかに勤めている人なのかなあ?ここまでやっちゃうと、なんかかっこいいですww

あと、PCレースゲームの歴史みたいなものを感じられる動画だと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7675526

↓は↑と同じ人の動画かな?こういった動画にネガティブなコメントを入れる奴って、KYですよね。

興味の無い人はさっさと別の動画を見に行くだろうし、イチイチ変なコメントを入れるやつって、妬み以外の何ものでもなさそう。

妬んでる暇があるなら、働けばいいのに。

学生さんは、将来、いい給料がもらえる会社に就職できるように頑張るか、将来好きな仕事につけるように、今は頑張れ!!

あちしは給料はいい方だと思うけど、仕事が自分に全くあってなくてつまらなすぎて毎日が非常に辛いじぇ!!(T-T*

一生困らないだけのお金が出来たら、即引退したいよ・・・ホント。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2610276

2010年4月27日 (火)

久しぶりにリネ2ネタ +PCネタ

ここ1ヶ月ほどは領地戦にしかINしていませんでしたが、一応細々と、リネ2を続けています。

フレヤアップデートが5月25日に来ますね~

そして、セロムイベントが今日から33日間の日程でスタートしました!

そんなわけで、ほんのチョットだけ、リネ2へのモチベーションが上がったので、久しぶりにちょっとだけ狩りをしてみました。

実は先日、ようやくマントをゲットしまして~

Shot00038

マントゲット後、まともに狩りをするのも始めてだったりします。

実は先日、メインPCを強化しました。

CPUを、長い間使っていたCore i7 965EEから、Xeon W3680に変更しました。

(本当はCore i7 980x にするつもりでしたが、予約注文した某A通販がいつまでたっても980xを入荷出来なかったので、別の某TZ通販で即納だったW3680にしました。)

※)Xeon W3680 ≒ Core i7 980x です。性能に大きく影響する中身は殆ど同じです。

大きな違いは、W3680は信頼性の高いレジスタードメモリにも対応しているのに対し、980xは非対応な点くらいかな?

動作クロックは同じ3.33GHz、コア数6、スレッド数12、製造プロセス32nmです。ターボブースト機能も同じです。もちろん基本的なアーキテクチャも一緒です。ソケットもLGA1366で一緒。

ただ、W3680はあくまでもワークステーションやサーバー向けのCPUなので、一般的なPCのマザーボードには正式に対応していません。

ですが、マザボメーカーによっては対応BIOSを出しています。大人の都合で、保証はありませんけどねw

私が使用しているASUS RampageII Gene(BIOS v1202)はW3680が動きます。(保証は出来ないので、自己責任ですが。)

とりあえず今のところ、なんの問題もなく、普通に動作しています。

あと、前々回の記事で書きましたが、CPU変更と一緒に、モニターも変更しました。

DELLの30inchモニターです。(詳しくは前々回の記事を参照の事)

解像度が2560x1600になったので、その解像度でリネ2がスムーズに動くかちょっと心配でしたが、さすがRadeon HD5870です!

まったく問題なく、サクサクと動作しています。

キャラの表示も大きいです(^^

Shot00039

セロムイベントは、毎日1時間だけ、バイタリティを維持してくれるので、

狩場が空いていれば、かなり経験値を稼ぐことが出来ます。

今日は18.94%から、↑まで上がってしまいました。

この調子で33日間頑張れれば、Lv81も見えてくるのですが、今日はたまたま有給休暇をとっていて、狩場が空いている昼間にプレイできただけで・・・

休日や夜は、狩場が混んでいて、快適な狩りをするのは無理でしょうね(´・ω・`)

はやくFF14来ないかな~(´・ω・`)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »