2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年6月 4日 (金)

先日の検索ワードが~(デスティノ軽装備)

デスティノの文字で埋め尽くされていたので、今回はデスティノ軽装備のSSを沢山載せたいと思います。

とりあえず、メインアカで6種族育てているので、それらのキャラにデスティノ軽装備セットを渡して装備させ、撮影してみました。(残念ながらヒューマンMとオークMなキャラはメインアカにいないので今回は見送りです)

●ダークエルフ♀

Shot00067

ちょっと背景選び(撮影場所)失敗したかな?前の記事で撮影したものの方が見栄えがいいかも。

Shot00068

ダークエルフは、悪の女幹部的でとても似合っていると思います。

ただ、個人的には、胸のモデリングが嫌いなタイプです。(人工乳みたいに見えない?)

どちらかというと、ダイナ軽の方が自然で好きです。

Shot00069 

短剣職としては、ダイナ軽のダガーマスターの方が能力的に良さそうですし、ゴーストハンター(アビスウォーカー)はダイナ軽でいいかな?と思うようになりました。

(多くの能力値が微妙にデスティノ軽の方が上なのですが、HPと回避が大幅にダイナ軽ダガーマスターの方がいい)

●ドワーフ♀

Shot00070

私には、ロリ属性もショタ属性も無いので、これは受け付けません。

チビッコがムリに露出させられてるようで、ちょっとダメです(´・ω・`)

Shot00071

やっぱりドワ子は、マジェ重とかの重装備を装備して、ころころしてる方がカワイイと思う。

露出する必要無し!!

●エルフ♀

Shot00072

これは好き嫌いが分かれそう。

私的には、後姿は嫌いじゃないです。

正面からも悪くはないと思いますが、やはりデスティノはダークサイドのキャラの方が似合う気がします。

Shot00073

●ヒューマンF♀

Shot00074

これも好き嫌いが分かれそうかな?

私的には好きではありません。露出にムリを感じるので。

ヘソピアスも嫌いです。お腹の露出を無くし、太ももの外側に、もっと装甲を追加すればもっといいデザインになると思うのですが・・・。 

Shot00075

後姿も背中の露出がイラナイ感じ。ヒューマンF♀は露出が少なくて、バトルスーツ的なものや、重装金属鎧がかっこいいと思います。

やっぱり、タラム重や、ブラストプレート(+コンパウンドスケイルゲートル)がかっこいいよねーヒューマンF♀は。

●オークF♀

Shot00076

ぐほっ!!

かっこ良すぎww

いかにも拳闘士っぽいデザインで、タイラントに似合いすぎです!!

これはかっこいいかも!?

Shot00077

んー後姿は普通かなー?

でもやっぱり、ダークサイドのキャラの方がデスティノは似合う感じですね~

●カマエル♀

Shot00078

・・・・・。

もうこれ、カマエル用だなw

カマエルがLv80になる頃には、きっと属性石代もある程度なんとかなってるでしょ・・・きっと。

まさに悪のヒロイン!悪の女幹部的で似合い過ぎですw

カマエルってキャラのモデリングが新しい分、バランスが非常に良くて美しいキャラだと思うのですが、それを生かした装備が少ないと思うんですよね。

カマエルのドラコ軽なんて好きなのですが、カマエルのダイナはちょっと私的には残念なデザインでした。(それでもマントが付くと、かっこいいと思いますが)

Shot00079   

後姿もバランスが良く、美しいと思います。

ただ1点だけ・・・。

カマエルがデスティノを装備すると、胸が増量されますw(斜め上から見ると分かります)

ちょっと増量し過ぎな感はありますが、まあ綺麗な範囲でまとまっていると思います。

★★★

とりあえずこんな感じです。

やはりダークサイド系のキャラの方がデスティノは似合う感じですね~

ヒューマンMやオークMはまた次の機会に・・・。

2010年6月 3日 (木)

みんな、ありがとうヽ(゚ー゚* )ノ

ちょっと足を痛めていて、ここ数日、仕事を休んでいたあちし・・・。

カマエルが丁度Lv74だったので、ついつい頑張ってしましました。

近い大きな目標があると、廃神並みに頑張れてしまうあちし・・・。

それが私のいいところでもあり、欠点でもあります。

先日、無事にLv75になりましたが、もうすでに・・・

Shot00065

(SSのサイズが非常に大きいので、注意してください。2560x1600でプレイしているので)

(戦争などのPvPで非常に不利になるので、属性値は内緒です(*゜ー゜))

Lv76になり、ソウルハウンドになってたりヽ(゚ー゚* )ノ

短期間でLv76達成&3次転職まで出来てしまったのには、様々な要因がありまして~

1:バルカやケトラーとの同盟クエが従来のステップ2ではなく、ステップ1で、3次転職クエを進めることが出来るようになった。(もっとも、最初は気づかず、下士官章を100個集めてから、血盟員の方から教えてもらって、知ったんですけどねw)

2:事前に温泉クエをやり、アイスエッセンスをゲットしていた。

3:最後の700本ノックが楽になった。(従来は、敵1匹あたり、クエアイテムが1個しか出ませんでしたが、敵1匹あたり1個~4個のクエアイテムが出るようになった。

4:700本ノックに、たくさんの血盟員の方が協力してくれた。(おかげさまで、あっというまに700個集まりましたヽ(゚ー゚* )ノありがとうございましたm(_ _)m)

5:推薦50%ボーナスが非常に大きかった。

6:バイタリティシステム万歳!

7:残っていたバイタリティPOTを総動員した。

8:マチアが着ていたドラコ軽をこの日の為にとっておいた。

こんな感じです。

とりあえずLv77のソウルヴォルテックス、

Lv78のグラ6連ビームのようなソウルレイジ、

なぞの召喚魔法レオポルド、

Lv79のファイナルフォームを目標に、マッタリとLv79まで育成しようと思います。

ソウルブレイカー時代は早々にキャラが完成し、Lv60代後半からは正直目新しいものがなく、育成していて苦痛でしたが、それとは逆にソウルハウンド転職後は、楽しそうなスキルが多く、レベリングへのモチベーションが上がりそうです。

Lv80にも、ライトニングバリアという面白そうなスキルがあるんですよね~ でもまたLv79のあの地獄を味わうのかあ・・・今後もエピッククエスト・リターンズが定期的に開催されるのなら、なんとかなるかも知れないけどー

2010年6月 1日 (火)

ちょっとジワッときた(T-T*

本日・・・とうとう

Shot00055

カマエルのマイアがようやくLv75に・・・(T-T*

Shot00059

(ちなみにコチラ↑は、現在のメインキャラであるマチアがLv75を達成した瞬間)

マイアというと、私がネトゲで使うメインキャラの名前です。

でも、リネ2だけはメインが別の名前のキャラと入れ替わってしまいました。

初代マイアはOpenβ初日に作ったブレードダンサー候補でした・・・。

Shot00056

(Closedβ・OpenβのSSを見たい人はコチラからどうぞ↓

http://maia.moe-nifty.com/maia/2007/11/co_db56.html

でも、初代が順調に育っていったのはOpenβの時まで。

C1でPvPが実装された時のブレードダンサーへの絶望感の為、一気にやる気をなくし、サードキャラへ降格。

そこでメインキャラになったのが、現在のメインキャラである、アビスウォーカーのマチアでした。

Shot00057

(マチアの古いSSは残ってないので、現存している一番古いSSを・・・マジェ軽時代です)

しかしそのマチアもLv52あたりで、ソロが非常に厳しくなり、(ハーブや牛乳や初心者¥なんて無かったですし、赤Pも性能が非常に低かった)挫折。

その後、メインキャラになったのが今は亡き、初代SKのネイアでした。

Shot00058

(ネイアも古いSSはもうありません。レンタル日記、CGI日記、ブログの引越しなどでロストしてしまいました(´・ω・`) ナイトメア重時代ですね)

SKの豊富な自己回復能力(ライフリーチ・エナジードレイン・ヴァンパイアキューブ等)と硬い防御力のお陰で、当時はソロを非常に快適に出来る近接職でした。

そのネイアがLv63になる頃だったでしょうか、リネ2に大幅な変化が訪れました。私の記憶が確かなら、ハーブの実装だったと思います。

ハーブ実装後は、攻撃力至上主義的になり、ソロ能力における、SKとダンサーとアビスの地位が一気に入れ替わりました。

一時的に初代マイアがメインキャラに返り咲きましたが、戦争時のPvP能力への不満の為、その後のメインキャラは、アビスのマチアに入れ替わり、現在に至ります。

Shot00060

(↑は今ではいい思い出の、サブデストをしてたらFVでアカマナフを拾っちゃった事件

初代マイアは、カマエルアップデートが来る前にデリートしました・・・

Shot00061

(↑在りし日の初代マイア)

そして、カマエルとして転生しました。

Shot00062

(↑は1次転職をした瞬間)

Shot00063

(↑は2次転職をした瞬間)

それからしばらくして、SKのネイアもキャラデリすることになりました。

ネイアといえば、過去のイベントで・・・

Shot00064

こんなんもらったんですよね(T-T*

今回の記事は、完全に昔話になってしまいましたね。

人に歴史有りといいますが、キャラにも歴史が有るんですよね~(´ー`)

2010年5月31日 (月)

今回もリネ2のお話(=゜ω゜)ノモチベ上昇中!

今回のフレヤアップデートの出だしはトラブル続きで、ダメダメな印象がありますが、コンテンツの内容自体はそんなに悪くない気がします。

●まずは期間限定の7サインエピッククエスト・リターンズ

皆さん、潜入のところで文句を言いながらも、毎回盛り上がるのがこのクエなんですよね。

Lv79やLv80で、経験がトータル30%ももらえ、莫大なSPももらえるのですから、多少のイライラは我慢出来るというものです。

もうね、これは全体のレベルの底上げとして、毎回大規模アップデートの時に開催すればいいと思います。

キーテーナも、「またの機会に・・・」って言ってるし、またあるかも知れません。

●デスティノ系装備について

今までのリネ2だと、新装備が実装されても、普及してくるまで、次のアップデート待ちが当たり前でした。

今回のデスティノは、アップデート初日から、たくさんの図やコアが比較的リーズナブルな価格で出回っているので、非常に良いと思います。

ただ、ここに来て、若干の値上がり傾向にあるのが心配かも。

あとね、毎度の事ながら、重装備だけレア度が高いのはなんとかして欲しい気もします。まあ、重はその分、性能がいいですけどね。

新装備のグラフィックは、使いまわしなどがあり(エレギア装備?)色々と酷評されていますが、デスティノ装備は重軽ローブ、みんなデザインが好評のようで、良かったです。

●推薦による経験値ボーナスシステム

あちし・・・正直、このシステム、嘗めてました(^^;

推薦を沢山もらうと、最大で1日1時間50%の経験ボーナスがつきますが、

ケチで有名なNCの事ですから、MOBの基本経験値の50%分が最後に上乗せになると思っていました。

(例:経験1万のMOBの場合、バイタ4で3倍されてから、+5千されるのだと思い込んでました。この場合35000ですよね。)

ところが蓋を開けてみると~バイタを含めて出た、最後の取得経験値の50%増しでした。

(例:経験1万のMOBの場合、バイタ4で30000になり、それの50%増しなので45000となります。)

これは推薦ボーナス有る無しで、凄い差となります。

実質、バイタ4で経験値が4.5倍ですからね~

このシステムのお陰で、Lv73でジリジリしていたカマエルが、グングンと経験バーを伸ばし、

Shot00053

現在、Lv74の56%まで来ました。もうすぐサブクラスを取得できるレベルです。

時間があれば、数日で75になれるでしょう。

カマエルはナイトメア軽のグラフィックが新しく追加されたこともあり、その相乗効果で、現在プレイしていてなかなか楽しいです。

Shot00054

ここまでリネ2へのモチベーションが高いのは、ホントに久しぶりです。時間があるとリネ2についついINしてしまいます。

ちなみに、現在のカマエルの武器は+10クシャクシャです。

ハッキリ言って、Bグレのレイピアでは基本攻撃力不足。(+16とかなら別なんでしょうけど)

Aグレレイピアはフォーカスが付かないので、話になりません。

そんなわけで+10クシャクシャを使っているのですが、これには理由があります。

それは、スプレッドウイングというスキルの威力が、装備している武器の基本攻撃力に依存しているからです。

レイピア系だと、基本攻撃力が低いので、スプレッドウイングの威力は微妙ですが、攻撃力の高い2刀だと、かなりの威力があります。

しかもスプレッドウイングは自分の周り360度に効果があり、相手をタゲっていなくても効果のあるマップ系スキルな上、詠唱動作も無く、ディレイも比較的短いという、非常に扱いやすいスキルです。

MP消費もカマエルにとってはさほどの負担にはならないようで、連発しても、ハーブが出る狩場なら、半分に減ることもまず無いでしょう。

そんなわけで、Aグレレベルのカマエルは、2刀を装備し、スプレッドウイングで半範囲狩りをするのをオススメします。

・・・と、話がちょっとズレてしまいました(^^;

推薦による経験ボーナスシステムですが、1日に推薦できる数が大幅に増えた為、とてもいい感じです。

アップデート直後は、推薦値が不足気味でしたが、今ではみんな推薦値を持て余し気味なので、問題無さそうです。

2PCの人なら1日で140もの推薦を別アカのキャラに付与できますしね。

さらに、ネビト系アイテムをNPCから買えば(高いけどw)、約1日に1回、推薦値を10あげたり、推薦ボーナス時間を追加(1時間~3時間でランダム)出来たりします。

特にボーナス時間追加は休日などに長時間IN出来る人にはいいですね。

バイタ回復アイテムとボーナス時間ポットで、かなりの時間、経験値4.5倍を持続できるようになりますからね。

★★★

とりあえず今回のアップデートで、リネ2のレベリングのマゾさはかなり解消されたのではないでしょうか?

まあそれでもLv79からは異常ですけどねw

ただ、3次転職までのLv76なら、1日1時間しかIN出来ない人でも、さほど苦にならずに上げることが出来るようになったと思います。

Lv79までも、狩場を間違わなければ、そんなに大変ではないかも知れません。

Lv79以降は、7サインクエスト・リターンズがアップデート時のレギュラーイベントになるのを期待しつつ、コツコツいくしかないですけどねw

★★★

あと問題が残っているとしたら、やっぱりアデナの問題でしょうね。

レベルの上昇が早くなった分、キャラのレベルの割に、アデナを稼ぎにくくなりました。

職によりますが、B下位武器のOE品や、A量産装備、幻影武器などで、レベル76まではなんとかなると思いますが、今の仕様だと、Sグレ移行時に、どうしてもアデナ的に躓いてしまうと思います。

もうね、S装備に関しては、課金アイテムで公式が安く販売しちゃえばいいと思いますよ。(ただし、他のPCにはトレード不可で)

あ!S80以降はまた別ね!

リネ2が韓国ゲーである以上、RMT前提のバランスは絶対に直らないでしょう。韓国でRMT規制法でも出来れば別でしょうけど・・・。

あーあと、S装備といえば、大事なのは属性石!!

属性石のドロップ率も大幅に上げて欲しいところです。わざわざPC露店で買わなくても、毎日数個ずつ、1時間のソロ狩りで出るようにすれば、属性強化目的で狩りへのモチベーションも上がると思いますしね。

次の大規模アップデートにも期待してますよ!

(その前にFF14が来るかもしれないけどw)

★★★

最後に~

Shot00052_2 

デスティノ軽に続き、デスティノアクセも1つ作ってみた・・・

1発成功ヽ(゚ー゚* )ノ

これでデスティノシリーズの製作は~

軽胴下:○ 軽胴上:○ 軽手:× 軽足:× 軽足:× 軽手○ 軽足:○ 首:○ で~

5勝3敗となりました。

製作成功後、製作してくれたドワさんから祝福のメッセージが!!

こういうメッセージって嬉しいですよね~ヽ(゚ー゚* )ノ

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »